足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月20日 (火) | 編集 |
ほんに、ほんに、ああ。
もう言い飽きたセリフでございますけんども、
長のご無沙汰でーーーーー!

たび、てん子、雷蔵、おかげ様で元気でやっております。

ということで、撮れたての一枚。

IMG_4593.jpg

真夜中、寝起きのたび、雷蔵。
ゴブサタでやんす。

いきなり、カメラ振りかざされてもねー!
たび、ホント迷惑そうな顔してるわいな。


IMG_4597.jpg

んでもって、てん子はお寝んね中。

真夜中、ごめんね。うるさくて。


雷蔵君は、おがぢゃんのやる気を感じたのか、
何だか張りきってきましたよ。

IMG_4583.jpg

わっし、わっし、わっし。
のびーーーーー。
ぼく、まだまだ子供だよー。
(図体でかいけんどもね~♪)


IMG_4570.jpg

やれやれ。
雷蔵までもスイッチオンでやんすか・・・。

があぢゃん、久々、やる気はよいが
きまぐれ、いちにち坊主でやんすからねー。
おら、もう、言葉もなんにもないでやんすよー。
まぁ、せいぜい・・・・


[READ MORE...]
2010年09月12日 (日) | 編集 |

いつもどおりのご無沙汰でやんす。
雷蔵が我が家の次男になって、はや2ヶ月半になろうとしておりやす。

2ヶ月間真菌治療のため、別部屋で軟禁生活でしたが、
ようやく治療終了、晴れて開放生活(勿論屋内)スタートしました♪


ヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノ


「雷蔵です。こんなに大きくなったですよ。」

IMG_2411.jpg


「遊びに関しちゃ、兄ちゃん姉ちゃんよりスゴイですよ。」

IMG_2391.jpg


「何を言う、小僧っ子が~」

「まだまだ、甘いのよー!」

IMG_2409.jpg


「たぁーーー!」

IMG_2408.jpg


「なめんじゃないわよ~!」

IMG_2314.jpg


「てん子に火がついちゃったでやんす。」

IMG_2416.jpg


「てん子をなめたら、いかんでやんすよ~。」

IMG_2403.jpg


「ごめんにゃさい。」

(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)

とはいえ、やんちゃっぷりは凄まじく、
たびてんがストーカーされ逃げ回る姿も。。。
2ヶ月我慢した分、たっぷり甘えて、遊ばないとね♪



2010年07月27日 (火) | 編集 |
じゃじゃじゃ~ん!

茶色っ子、我が家にやって来てかれこれ4週目です。

あれこれ議論した結果

『雷蔵くん』に決定いたしました♪


IMG_1970.jpg

「ぼく、雷蔵です。どうぞよろしく。」

日に日に大きくなって、わんぱく、わんぱく!

しかし残念な事に真菌に罹っておりました。
保護してすぐにお医者さんに行って、
耳鼻、背中、手先などに脱毛があったので
真菌培養検査をしたんですが、陽陰はっきりせず。

その後2回同じ検査をしてもはっきりせず。。。
何の治療もないまま3週間が過ぎ、
脱毛箇所も毛が生えてきているという事で
陰性でしょうという診断になったのですが。。。

わたしの腕に変な湿疹ができ、
皮膚科に行ったところ、真菌ですと!!

手洗い、消毒、部屋の掃除に除菌まで
必死の努力はなんだったんだ!

動物病院にすぐさま電話して、雷蔵の治療もすぐさま開始!

はぁ。

皮膚科の先生曰く、培養検査でも菌がでないことはよくあるそうで。
うんうん。
毛が生えだしてきてはいるものの、ふけもあるし
動物病院の陰性という診断にはちょっとハテナだったので、
あたしの腕に出てきてくれて良かったのかも。

なので只今雷蔵と母ちゃん治療中だす(^-^;

たびてんとのじゃれあいも遠のいてしまいましたが、
頑張ってます~。



2010年07月07日 (水) | 編集 |
発表!

先日よりご心配頂いておりました茶トラ君。
我が家の末っ子に正式決定いたしました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ご心配、後押し、応援を下さった皆様、
本当にありがとうございました。


IMG_4616.jpg


実はしばらく先ですが引っ越す事情があり、
どうなることやら見通しがつかない不安があったため
里親募集サイトに掲載をしてみましたが、
それを見た我が家のお父ちゃん、心を揺さぶられたのか
もう一度考えよう。
って事になり、前向きな会議の結果
「前向きに前向きに、育てていく根性でいこう!」
という事になりました。

IMG_4623.jpg

ひゃぁ、ホントに嬉しいこってす。

お父ちゃんもすでに茶色っ子にメロメロで
朝起きて、茶色っ子を隔離してある部屋に入って
見あげられ「にゃぁ」と言われるたびに、
切なさに苦しめられていたようです。

IMG_4628.jpg

今回ばかりはおとうちゃんの勇断に男気を感じました(*^.^*)

そうと決まったからには
腹に力を入れて頑張っていかねば!

IMG_4759.jpg

もう何があろうと
家族5ピース一緒だよ~!

さて、お次はお名前会議を開かなくちゃ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_4636_20100707140844.jpg


宜しくお願いしますナ~。


IMG_2275.jpg

お願いされてあげるでやんす~o(^・x・^)o ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に皆様ありがとうございました。

茶色っ子の皮膚のこともあり、まだたび・てんとは
別々の部屋なのですが
たびはてん子を受け入れた経緯があるので
今回はそんなに神経質になっていませんが
てん子はやや神経質になっております。

たび・てんをケアしながらゆっくりと
3匹がうまくいくように頑張っていこうと思います。


2010年07月02日 (金) | 編集 |
昨晩の事。。。
8時過ぎにちょっとお使い物に出たところ。。。
家の近所の車道で鳴いてうずくまる子猫を発見。

車が来ているのに鳴いているだけで
慌てて車道脇に出て車に合図し、子猫を救出しました。
家に連れ帰ってみると心配していた外傷は見られず
歩行もできるので、ひとまず一安心しました( ´o`)

IMG_1695.jpg


明日、病院に連れて行きます。
が、
我が家の事情ではたび・てんでキャパかな。
出会ったこの子 家の子にしたいけどo(;△;)o
良いご縁を探してあげるしかない。
が、正直どうしようか悩んでます。。。(・_・;


IMG_1692.jpg


連れ帰って直ぐは怯えていましたが
ご飯もがっついて何度も食べてくれました。
すぐに慣れて、ゴロゴロ言いっぱなしでスリスリも上手です。

たび・てんはまだ対面できませんが、子猫が鳴くと大騒ぎ!
それにつられてまた子猫がピャーピャー鳴くと言うスパイラル!

元気です。

IMG_1687.jpg

ご飯と大騒ぎのあとは、ぐっすり。
でも人や猫の気配を感じると寝ながらでも「にゃーにゃー」
母恋しいのでしょう。せつなくなります。

大きさからすると1ヶ月半くらいかな?
でも触ると、肉がなくて骨と皮でした。
耳ダニもすごくて、こりゃーノミもすごいかもってことで
休ませて様子を見てから、可愛そうですが即お風呂。
ドロドロまっ茶色のお湯になりましたよ~。
そして汗だくになりながら、冬のガスヒーターの前で乾燥。
耳の中も目の回りも全部拭いてピカピカになりました。
ずーっとゴロゴロ言って、すごくお利巧サンでした。

ああ、でもどうしよう。

まぁ、まずは明日の病院後に冷静になって考えます。


