足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月06日 (月) | 編集 |

初団子 

たびでやんす。
10月に入り、めっきりと寒くなってまいりやしたでやんすね。
おいらが寝ていると...
やって来ました、お転婆イモてん子。

てんこ 

ぐーすかぴー。。。

ぬくぬく 

今までだったらおいら、逃げ出すところでやんすが
寒くなった事だし、仕方ない。
我慢して一緒に寝てやるでやんす。

浮かない顔 

仕方ない。。。
おいら、兄ちゃん。

『たびがてん子と寝てくれるなんて、初めてだね。
お母ちゃん嬉しいだよ。あんがとよ~。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑ 記念すべき「たび・てん初団子」は
団子というには、ちょっとぎこちない微妙なひっつき様でありましたが
後日。。。
できました。ご贈答用にもなりそうな『たび・てん団子』。

ご贈答用? 

てん子、、無理やり進入~。

ぎゅうぎゅう 

てっ、てん子!足~(・_・;

やっぱり浮かない顔 

たび。動くに動けない。。。

ご贈答カタログ用? 

おお。ご贈答カタログ用ポーズ!

たび逃亡 

と思ったら、たび我慢できず逃走~。スタコラ。
てん子 ポツリ しょんぼり。
めげるな、てん子!



2008年04月15日 (火) | 編集 |

すやすや。。。

じゃーん!

だけど。。。

じゃん、じゃーん!!

お腹がっ。。。

ご無沙汰のたびでやんす。

こんな格好で失礼いたしやす。
実は、2月の終わり頃、エコー検査の為に
お腹がこんな姿に~。

「でもでも、ドラえもんポケットみたいだよ~」
と、こっそり喜んでいるお母ちゃん♪

IMG_59711.jpg

まだ寒い時期でしたので、さぞかし違和感があるだろうと
心配していたものの、あまり気にする風でもなく、
たびはいつものタヌキ寝。

ツンツルテンのお腹を良~く観察していたら。。。

プイプイ

コブタちゃん、発見しました。

IMG_59761.jpg




で、現在は。。。

IMG_60131.jpg

薄っすらと毛が生えてきています。

ちょっと寂しい気のするお母ちゃん

IMG_60181.jpg

でも完璧に生え揃うにはまだちょっと時間がかかるかな?

検査の結果は異常無しだったので良かったのですが
たびにしたら。。。

IMG_59871.jpg

こんな気持ちでしょう。

ツンツルテンはもうごめんだね~。



2008年02月20日 (水) | 編集 |

1ヶ月振りのたびでござんす。

おひさ、おひさ

時々覗きに来てくださっていたかもしれぬ皆様。。。
大変申し訳ありません。
もうすっかり、お母ちゃんの不精癖はおわかり頂けたと思います。

この1ヶ月の間のおいらの様子は。。。


ねんころ

ある時は 簡易ベッドでうとうと。。。


新境地

またある時は 孤独に浸り


元気に

ある時は お母ちゃんに激写され


遊んで

そしてそして やっぱり、


暴れ

これが無くっちゃ↑


まわって

ズルむけになってしまったおもちゃ


寝て

 でもでも 大事なお友達でやんすよ~


おりま

そして また眠りに入るのでやんす


した~

お母ちゃんに邪魔されながら。。。ふぅ~。

 

にほんブログ村 e_04.gif
そろそろ冬眠解除かな~?



2008年01月14日 (月) | 編集 |

新たな年になってようやく普段の生活ペースを取り戻した今日この頃。。。


たびとお母ちゃんは今頃新年のご挨拶でごぜえます。


IMG_57291.jpg


(^ー^)ノ皆様にとって良い一年になりますように。
世界平和。家内安全。健康第一。


IMG_57281.jpg


お母ちゃん。。。耳元で騒がないでくんろ。。。


「ありゃ。起こしちゃっただすか?」


IMG_57361.jpg


あんのねー。新年の挨拶というのはでやんすね
せめて三が日にするものでやんすよ。
年賀状もそれに届くように出すんでやんす。
お母ちゃん12日に書いてたでやんしょ。


「見逃してけろ~(^▽^;)」


IMG_57391.jpg


見逃せないでやんすよー。
今年はもっと、びしばしスパルタでいくでやんす。


「ひえ~~(ノ゜⊿゜;)ノ」


IMG_57481.jpg


皆様。こんなぐうたら母ちゃんで。。。お許し下さい。
おいらが厳しく言っておきやすんで。


母ちゃんが、ぐうたらしたら。。。

IMG_57501.jpg

ごぉ~~らぁ~~~ε=(=`・´=) 
はたらけぇーー!!


「ぐわっ!!」


にほんブログ村 e_04.gif
たび、今年もがんばるぞい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
動物愛護(になっていないかも)日記」(お狂さん)
のブログでは家族を求める動物達の里親募集記事を随時書かれています。
以下、お狂さんのブログより。

現在、アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。
お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。
一時預かり様はたんたん様ご一家、ブログで様子がわかります。

神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2007年12月18日 (火) | 編集 |

お久し振りのたびでやんす (^・o・^)ノ"
先日お友達のがるまあさん(
GMのお気楽留守番日記)の
老後企画に参加させていただいて、
おまけに出演料まで頂いちゃいました。
こちらが参加料払わせて頂きたいくらいなのに。。。(゜ー゜;


で、さっそく記念撮影開始~ヽ( ´¬`)ノ


うき


 何が入っているんでやんすかね~?ワクワク


「良かったね~。はい、こっち向いてけろ~」


うき


「Σ(〃゜ o ゜〃) ありゃま。いきなりのおっぴろげ。。。」


わい


「こらこらー( #` ¬´#) ノ」


わい


くんくん。何だか良い匂いでやんす。


「がるちゃんとミィちゃんの匂いかな~?」


はい、ポーズ
嬉しいな~


「良し、良し。Good!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b」


これ


「どれどれ~。がるミィちゃんパッケージのチロルチョコ♪
どれも勿体なくて食べられないわん。」


みんな


「たびが選んだのは、がるちゃんチョコでした~。
男の子同士、一緒に原っぱをお散歩するのが夢だわね~」


そして、そして
おいら


「キャットニップティーですって~ヽ( ´¬`)ノ
猫ちゃんのおもちゃに利用するものだと思っていたら、
ハーブティーはポピュラーなんですって~。知らなかっただす。」


の


お母ちゃん、がるまあさんはおいらに贈ってくれたんでやんすよ。


「うむ。。。(-_-; そうだけど。。。」


出演料


おいらのでやんすもんね~。


「いいじゃん~。お母ちゃんにもちょっとくらい。。。」


だ


おいらのでやんす~!!


「わかったよ~。たびの物だよ~o(;△;)o 」



も


本当に?


「はいはい。たびのものだす。
だからお母ちゃんにもちょっとお裾分けを。。。」


ん


なら、欲しい時はおいらに言うんでやんすよ。


「わかりやした!(^-^;申請します。」


ね~


るんるん。初めてのプレゼント。
なんて素敵なんでやんしょ。
ありがとうございやした (^・o・^)ノ"


「たびもお母ちゃんも大はしゃぎでした~。」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
動物愛護(になっていないかも)日記」(お狂さん)
のブログでは家族を求める動物達の里親募集記事を随時書かれています。
以下、お狂さんのブログより。

現在、アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。
お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。
一時預かり様はたんたん様ご一家、ブログで様子がわかります。

神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一匹でも多くの動物に暖かいお家が見つかりますように。


にほんブログ村 e_04.gif



