足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月27日 (金) | 編集 |

先日、たびがズタボロダンボールハウスに入ってくれない事で
悩んでいる所へ、猫親の先輩である「ごろごろさん」より、
ご飯で釣るというナイスなアイデアを頂き、挑戦してみました。


やっと


お母ちゃん。なんでこんな箱の中で食べにゃならんの。
納得がいかないでやんす。。。


たびはぶつぶつ言っておりました。。。
そしてそれっきり自ら入ってくれることも無く
忘れ去られていたズタボロ。。。


しかぁし!!
やった、やった。やりました!
昨日、ごそごそと。。。
入ってくれましたO(≧▽≦)O


入って


どれどれ。ちょいとお邪魔するでやんすよ。


「はい。どうぞ。いらっしゃいませ。
お待ちいたしておりましたよ。」


くれ


こっちの部屋は素晴らしく天井が低いでやんすね。


「はい。特別あつらえでございます。」


ました。


どれ。ちょっと失礼して。
ちょいちょい。


「どうぞ、ご存分に。」


た


これは何でやんすか?


「はい。こちらオプションの丸窓でございます。
敵の動きもここから丸見えでございますよ。」


の


うりゃ。うりゃ。


「こんなことに、うってつけの楽しい丸窓でございますよ」


しい


かぶ、がぶっ。
噛み心地はまぁまぁでやんす。


「噛みなはれ。思う存分噛みなはれ。」


でしょ


お母ちゃん。
おいらよりもはしゃいじゃってるでやんすね。


「そりゃあもう。有頂天でございますよ。」


?


おや。こんな所にネズミさんが。。。


「よくぞ、気付いて下さいました!
これもスペシャルあつらえですのよ。
いかがですか?
お気に召していただけましたか?」


え”?


ふ~む。。。
ちょ、っちょ。。。
ズバリ!20点。


「(-_-;)。。。。
。。。。。。。
またのお越しを。。。」




にほんブログ村
たび、それでもお母ちゃんは嬉しいだよ。



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん・
うはは(^▽^)
気に入っちゃった ヽ( ´¬`)ノ 鳥違い!
たびは空のアニキにならいつでも喜んでズタボロをお譲りすると言っております (^・o・^)ノ"イツデモ ドウゾ。
ズタボロにお絵描きする予定なのだけども、なんせ不精で移り気。
いつになる事やら~。
もう、何年も満員電車に乗ってないよ。そのことに我ながら驚き!!
2007/05/02(水) 00:42:32 | URL | 順梟 #-[ 編集]
鳴こうが、唄違いであろうが、何れにしても、
お順の姉御なら許されるでやんす。

だって、フクロウの勝手でしょ! ヽ( ´¬`)ノ 鳥違い!

ええー?そんなに快適な物件なら
引っ越そうかなー?ヽ( ’▽’)ノ 迷っちゃうー。

・・・それにしてもダンボールハウスのことになると
妙にノリノリでやんすね。。。姉御様。。。(-- 
・・・それだけ思い入れがあるのでやんすね。。。。

ジェットコースターと満員電車は
乗ったらコチラが料金いただきたいくらいです。。ヽ( ´¬`)ノ もうっ。
2007/05/01(火) 05:36:08 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・空栗鼠さん・

やぁまぁのふぅるすへ いってみてごらん
かわいいめをした いい~こだよ~。  唄違い!!(≧▽≦;)

おや。ダンボールハウスにご入居希望でございますか?
そりゃあもう!!
各種オプション付きで、そりゃあ快適でございますよ♪
移動可能で、風通しのよいわりに暖かく、お客様のお好きなように
リフォームも簡単。内装外装すべてお任せ下さいませ。

人ごみは苦手だなぁ。山口に来てから東京のような人ごみに出会う事もなくなったけどさ。。。
絶叫マシン?!縁が無いぞ。自慢じゃあないが、ジェットコースターには生まれてこの方、花やしきのジェットコースターにしか乗ったことが無いぞ!高い所もだめー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

ありがとうございました(^ー^)ノ
ごろごろさんのナイスアイデアで、いとも簡単に入ってくれました。
でもご飯がないと入ってくれなかったのが、慣れたのかある時ふっと入ってくれましたです。
でもただ入るだけではやはりつまらないようです。ちょっかい出してあげないと。。。(^。^;)20点も仕方が無いかな。
いや、ごろごろさんは猫ちゃんのお母ちゃんとして先輩と思っておりますよ。ブログのうえでも。あの面白いブログには到底及びませんが(*^.^*)
2007/05/01(火) 01:29:01 | URL | 順梟 #-[ 編集]
お~っと~ たびちゃんハウスに入ってる~ \(^O^) /
まずはごはんで入ってくれたんですね。
オプションの丸窓いいですね~。お手々が出てて可愛い~ (^◇^)
ネズミさんもいるし、たびちゃん最高じゃないですか。
20点とはちと厳しいですね。
順梟さん 先輩なんてとんでもございませんです。
2007/04/30(月) 11:54:40 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
じゅうごー (・o・)/  で姐やは嫁に行き

お里のたよりも 絶え果てた

住宅がこちらで格安で?分譲中との噂を聞き
かけつけたのですが。。。(・.・

わざわざ人込みの中に出かけていく人々と
絶叫マシンにお金を出して乗る人々の心理は
ワタクシには理解できませぬ。
2007/04/30(月) 06:14:56 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
ありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・chibianiさん・

ありがとうございます(*^.^*)やっとこさ、入ってくれました~♪
いやいや、我ながらへたくそな物を作ったなぁと思います。
たびの辛口20点もうなずけるかな。。。(^^)
壁も中味もそのまんまで、見栄えも悪いです。しかし綺麗にしたからと言って、点数がアップするかどうか。。。(^。^;)
ちび・シャーちゃんに送ってあげたいですが、あまりにもぼろで恥ずかしいのでやめておきますね。。。(^ー^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・空栗鼠さん・

ジューシーフルーツ いぇい♪
おっとっと。空栗鼠さんもハードワーカーでやんすね。
いいもんね。連休なんて大ッ嫌いだもんねー。おいら。
乗車率120%も渋滞も無縁だもんねー♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・おしばぽん軍曹殿・

ふっふっふ( -_-)
やりましたですよ。たび君入ってくれたですよ。
でも。。。
連続、常習性は無いようです。。。(^。^;)
やはり。気まぐれものか。お母ちゃんに良く似てます。

2007/04/29(日) 14:33:02 | URL | 順梟 #-[ 編集]
旅くん…やったあ。。。♪
オガアジャン…やりましたねえ…♪

一回入ると…また…よく入るようになりませんか?

うちのねこどもは。。。必ず入ります・・狭い箱に二匹で。。。でもあったかいみたい…

              軍曹
2007/04/29(日) 11:22:23 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
ジュースィー (・p・)/ な果物!

オラも o(・∇・o)(o・∇・)o 休みなし。 きゃは♪

2007/04/29(日) 05:02:50 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
おー、やりましたね!
ついにたびちゃん、入ってくれましたか!
しかしこのハウス、よく見るとかな~り立派ですよね~。
オプションの丸窓に、スペシャルあつらえのねずみさんまでついてるんだから(*^▽^*)b グッ!
なのに20点とは、たびちゃん厳しいなーゞ( ̄∇ ̄;)
ちび・シャーが見たら泣いてうらやましがりますよ!(^^;)
2007/04/29(日) 00:45:36 | URL | chibiani #-[ 編集]
・がるまあさん・
そうか~ そうか~ そうなのか。
たびは、あたいの直球の愛情が恥ずかしいのでやんすね。
うんうん。それならあたいも分かるような気がするぞ。
よし。突き放し、そっぽ向いて、お前なんかと言いながらたびを育てていくでやんす。
o(;△;)o オマエナンカ、オマエナンカ。。。カッテニオシ。。。
2007/04/28(土) 22:16:49 | URL | 順梟 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・まったり福タビ大リンの姉さま・

ようやく入ってくれました~やったぁ♪嬉しくて慌てて写真を撮りましたです(^ー^)
20点と辛口批評は反論も出来ず。。。確かにその通りだと納得(-_-;)
でもでも、それでも入ってくれただけで、充分ですよ~。
これで少しは報われました~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・空栗鼠さん・

やっほやっほ( 」´0`)」じゅうさん♪
たびがとっても喜んでおりますよ。こんなに一杯、空さんに会えて。
ありがとうでやんすヾ(=゜・゜=)ノ♪

んでもって、そうなのです。やりましたよ~!
ついについにo(・∇・o)(o・∇・)o
待ちに待ったたび、御入室の日。お母ちゃん心で嬉し泣きだす。

ん?そうですだ。世はGW突入か!気が付かなんだよ。
例年の如く予定なし。仕方ない仕事すんべ~。
そらりん良い連休を~ (^・o・^)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

たびにはまだまだ、納得はいかないようです~(^。^;)
しかし、20点と言われようと、入ってくれたからには、まずはお母ちゃんの勝ちってことで。。。(*^.^*)
これからも入ってくれると良いんですけどね~。
お情けで入ってくれたのかなぁ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

はい!やっとやっとですっ!!
しかし( ̄□ ̄;)ダンボールの良さを分かっているのかいないのか?
これっきり。。。(^。^;)
くろぽちこさん、お察しの通りでやんすよ。
たびのお気に入りにさせる為にはまだまだ努力が足りないようです。
めげないぞ!あと、あと。。。はちじゅ、、って、、ん(-_-;)
2007/04/28(土) 22:11:14 | URL | 順梟 #-[ 編集]
すばらしい!
たびちゃん、点数辛いよぉ~!
おがちゃん、こんなに凝って作ってたんですねっ!
ワタシがネコだったら、間違いなく、即入居してます(キッパリ!)
あ、そっか。
たびちゃん、おがちゃんの愛情が、ちょっと恥ずかしかったのかな♪
難しい年頃ねぇ~(^^)
2007/04/28(土) 21:53:21 | URL | がるまあ #-[ 編集]
やっと!やっと!たび君もダンボールハウスのよさを実感したですね(笑)
そう、その調子よ~たび君!
ダンボールは夏は涼しく、冬は暖かいのだよ!
これからのたび君ライフには欠かせないものになると・・・信じてます(爆)
順梟さんも思いが伝わってよかったですね(T^T)(笑)
でも20点なんて・・・あと何をついかすればいいのでしょうか(爆)
2007/04/28(土) 15:33:02 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
こんな豪華オプションがあるのに20点とは辛口評価ですね~たび君♪トラマコだったらココで生活しちゃうかもしれません♪

2007/04/28(土) 12:05:53 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
じゅうさん。ヽ(‘ ▽‘ )ノ

ついについに ヽ(‘ ▽‘ )ノ 時が来たのですね。
おがぢゃんの努力がヽ(‘ ▽‘ )ノ報われる日が。
おがぢゃんの想いがヽ(‘ ▽‘ )ノたびくんに伝わる日が。

むむ。 ご飯作戦がありましたか。 言われてみれば納得。
それにしても忍者屋敷みたいに仕掛け満載なのですね。。。

良いGWのスタートをきれましたですね。ヽ(‘ ▽‘ )ノヨカッタ!
2007/04/28(土) 04:32:39 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
拍手~~~!
たびちゃん、入りましたね!!!
豪華オプション付き、高天井、ランチ込み~(笑)の特別あつらえハウス♪
に、二十点なんて、テレやのたびちゃんなんだから~(笑)
うちの子達がコレ見たら、さっさと荷物まとめてお引越ししちゃいそう(爆)
あ、そうなったら、もうあっという間にボロボロに(゚m゚*)プッ
2007/04/28(土) 02:51:19 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
・お狂様・

はは。これじゃたび、簡単に捕獲されちゃいますね。
いとも簡単に餌に釣られましたです(*^.^*)
「おい。良いのか、そんなに簡単に入っちゃって。なにか疑問は持たないのか。躊躇も何もないのか?!」
見ているほうは、複雑な思いでありました(^。^;)
昨日は、気まぐれに入ってくれましたが、今後はどうなるか。。。
あはは。案内係。猫はなだめすかし、おだてる事ができても、人は誤魔化せないですからねぇ。。。(*^.^*)
2007/04/28(土) 00:44:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
一瞬、猫の捕獲器かと思いましたがな。
そうか、餌でつるという手があったか。
悲しい性に、たびさんも抗えなかったのじゃな。
それなりに楽しそうにしてたじゃないですか。
順梟さん、モデルハウスの案内係りさんにスカウトされるかも。
2007/04/27(金) 23:55:22 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
