足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月24日 (火) | 編集 |

ぐわっぷ


ぐわ~。


「あれま。たびも玄関で招き猫さんに
なってくれるのかと期待してたら
大あくびだすね。」


はっ!


なん。。。
お母ちゃん、こんな恥ずかしい写真
使わないでおくれでやんす。
おいらの男前が。。。


「どこの前ですって?」


まだまだあるだよ。
こんなん、どうだすか?
まだまだ


「こうなったら、どこの前も後ろも無いやね~。」


あ


お母ちゃんε=(=`・´=) 
足だけでないの~


「ええでないの~」


るん


腹だけでないの~ε=(=`・´=) 


「ええでないかい」


だよ~


ボケボケビームでないの~ε=(=`・´=) 


「ご愛嬌でないの~。たび君。
このボケ具合が良いのだよ。」


むっ


良いんでやんすか、お母ちゃん。
おいらにばかり恥をかかせて。。。
じっくり話し合いが必要でやんすね。。。
最近はブログもサボリ気味なことだし。
この前は20時間も寝るし。
たるんでるでやんすよ!!


「ぎょぎょ。痛いところを突かれてしまったぃ。
これ以上ぼろがでないうちにさらば~」





たび毛ボール2日目
たび毛 


2.5cmに成長。



ボールだよ


ロボットさん、友情出演であります。


にほんブログ村
ロボットさん、よろしくね~。



コメント
この記事へのコメント
ありがとうでやんすo(^・x・^)o ミャァ♪
・おしばぽんさん・

ありがとうございます。
たび毛ボールは少しずつ成長中でありますよ。
さとちゃんはどうしていますかねぇ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん・

あはは。落ち着きのない置物ですね。いっちょ前に、ご飯はねだるし、暴れまわったら手がつけられないし。。。(^^)
お母ちゃんもお手上げです。しょっちゅう、手をあげているのでピンボケ写真ができるんですね~。よし。いつか、これぞピンボケの中のピンボケ写真を撮ってみせます(^ー^)ノ

2007/04/28(土) 00:35:54 | URL | 順梟 #-[ 編集]
名のある名工の置物かと思ったら動いてますね。たびはいっちょ前ですとも。モデルとしても一流であります。カメラマンもピンボケ撮らせたらいっちょ前で右に出るものがないねY(^□^)Y
2007/04/27(金) 22:08:32 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
成長して行く…ケサランパサランガ・…
見るのが…楽しみになって行く…

この・・オガアジャンと・・旅ルンルンちゃんののコメントが…永遠に続き…そして・・パサランガ…おおきくなって行くのが…心地いいです…

さとたあああん…面白いから。。。早く帰っておいでええ…

って言いたい気分です…

                  軍曹
2007/04/27(金) 21:36:15 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・

わお (^・o・^)イレブン。

ぐわわわ~!/;´Д`)/ 怖いよう。
毛玉ころころ 何処でも ころころ。
たびの代わりにあたいの後を付いて来る。。。
キャー!!
それとも。。。目玉おやじみたく手足が生えてきたり。。。
ううん (´;ェ;`)
ドッヂモイヤダヨオ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま・

にゃははヽ(^◇^*)/ありがとうございます~。
がお~がお~っ、と大あくび。
ぱしゃり(≧∇ノ■ゝとやったら、びっくりされちゃいました♪
久し振りに張り切ってたびの写真を撮ったのに。。。
こんな部分写真や、ビーム写真ばかり。。。(-_-;)
でも、へこたれないぞ!
福タビ大リンちゃんで毛玉を作ったらあっという間に大玉が出来そうですね。リンちゃんの毛だけでも大きいのが出来そうですしね(^^)
2007/04/27(金) 01:53:04 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん、玄関で吠えてるっ(笑)
今のニャオ~は違うよ、ボクじゃないよって澄ましてるみたい~♪
足もお腹も「いっちょ前」(←俳句がまたすごい)ならぬ男前じゃありませんかっ!
躍動的だわ♪
ビーム写真も大好きだよ~o(゜∇^☆)/

今度、毛玉ボールに挑戦してみようっと(笑)
2007/04/26(木) 17:29:04 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ohayo-gozaimasu ヽ(‘ ▽‘ )ノ イレブン。

そうですよねえ、
考えてみればたびくんの分身みたいなものですもんね。

そのうち独自の意思を持って・・・

・・・おうちの中を転がりはじめるかも。。。。

きゃぁあああ! ヽ(‘ ▽‘ )ノ 水木しげる的世界ぃぃい!? 

2007/04/26(木) 04:21:03 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
ありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・空栗鼠さん・

おっはよう(^ー^)ノ拾。すっごいな拾。
まりもならぬ毛玉ちゃんは、たびに発見され、危うく崩壊の危機に。
すんでのところで救出いたしましたよ(^。^;)
我が分身の毛玉ちゃんだと気付いているのかいないのか。。。

さあ、今日も毛玉収集だぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

置物にあくびをされるほど、うちは退屈なのかしら。。。(*^.^*)
玄関を出入りする度にあくびされてたんじゃ、気がぬけてしまいますね。
ごろたんもビーム炸裂で頑張っていますか?
おや~。金魚買ったのですか~。金魚飼うのも良いですよね。
だんだん金魚もなついてきて、可愛いですよね(^▽^)
2007/04/25(水) 20:09:39 | URL | 順梟 #-[ 編集]
1枚目、おっと 置物があくびしてる。あっ たびちゃんでしたか。
うちのもすごいビームの写真がありましたが、たびちゃんもすごいですね(^O^)
毛ボールはどこまで大きくなるか楽しみです。
↓の金魚雲いいですね~。
それを見て金魚を買ってしまいました。
2007/04/25(水) 13:31:17 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
おはよう御座います。(・o・)/ 拾。


まりもかな   まりもじゃないよ   毛玉だよ

                       by 詠み人、知ラズ


ロボットさん、たびくんの遊び仲間だったんですね。ヽ(‘ ▽‘ )ノ ナカーマ!
2007/04/25(水) 05:18:08 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
ありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・空栗鼠さん・

やっほ~ (^・o・^)ノ"9。
たび、男前には程遠いでやんすが、暴れっぷりは男前でありますよ。
まん丸けなお腹はちょっと男前を通り越して、おじさん前です(*^.^*)
たび毛ボール。。。
これでこの時期悩みの抜け毛も楽しみに変わりました~。
たびの毛は細かいので、鼻が痒くってたまらんのですがね。
ロボットはたびがこ突きまわしていたぶられていた所を救出して
出演していただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

そうです。そうです。
おこじょ!!この名前が出てこなくて、なんだっけなんだっけと
考えていたのですよ~。はぁ。すっきりしました。
おこじょですよね。
たびはあんなにスリムじゃありませんけど~(^。^;)
がるちゃんの縮れボールも面白そうですねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみ~・

そうなのだ。徹夜明け、20時間ロングランだよ。
仕事が終わって気が緩んだのだろう。。。と、言い訳。
我ながらびっくりだよ~。
5月さかな京都かぁ。行きたいねぇ。
時間があれば何とかなると思うのだけど。
ってもうすぐ5月じゃん。早いなぁ。日が経つのが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

たびが何故に下駄箱の上に上ったかは不明ですが、すましている写真よりもこっちの方がたびらしいですね。
男前なんて、まだまだ(いつかなれるとでも。。。)
マロンちゃんのような、大人の男前に憧れています~(^^)
にゃんこのかっと開いた手って可愛いですよね。
私も招き猫好きです~♪やっぱり猫モノには目がいっちゃいますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

はい~♪しっかり、たっぷり、20時間寝ちゃいました。
自分でもびっくりです。若いわけじゃないですよ~。そもそも寝たら起きない性質で、目覚まし3個でも効きません(-_-;)
この時期、猫さんの抜け毛はどこのお宅も厄介なものですよね。
ボールをやるとブラッシングも楽しくなりますよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さま・

ぬふふ(^・^)
夜明け前に、後ろ前。
男前には程遠い、たびの雄たけびが玄関でにゃお~。
そんな雄叫びも耳に入らず、20時間の爆睡でした。
起きていった時の、たびの喜びようったら、10年ぶりの再開のような喜びようでした(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

おおあくびの写真をふいに撮ったら、フラッシュに驚いたのか、目がまん丸けになっていました。
本当はボツ写真ばかりなのですけど(^。^;)
久し振りに張り切ってたびカメラを向けたのですが、こんなのばかりでした。
シャー君で毛玉ボールつくったら、あっという間に大きくなりそうですね。いいなぁ。最近はブラッシングするのが楽しみになりましたよ。
是非chibianiさんもやってみてください♪
2007/04/25(水) 00:23:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
玄関の写真のたびちゃん、男前ですよ~ヾ(^^*)
「ぐわ~」も迫力があってよろしい!(笑)
そのほかの写真はめちゃ楽しいですね~♪
ビーム出しながら飛んでるたびちゃんが、すんごく可愛いですよ(*^-^*)
毛玉ボール、育てているんですか?
うちもやってみようかしら・・・シャー坊のはでかくなりそうだなぁ(笑)
2007/04/24(火) 22:03:51 | URL | chibiani #-[ 編集]
右前とか左前とか言うよな。
玄関前とか駅前とか。
しかし、コメント欄は20時間寝た話でもちきり。
あ、たびさん、玄関前で狛犬みたいになってて、
かわいいよ。
2007/04/24(火) 21:37:13 | URL | お狂 #-[ 編集]
20時間も寝たんですか!凄いですね~♪でもすっきりしたんじゃないですか?順梟さんは若いですね~、眠るのも体力が居るらしいですよ。
たび君の「たび毛ボール」はどこまで成長するのかなぁ?楽しみになってきました。
2007/04/24(火) 17:45:20 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
玄関での招きスリーショットいいですね~
大きなあくびで福を吸い込んでるんだよね~たび君^^
あくびしてても男前なたび君はやっぱり男前だよ(^^)v
じゃれてるたび君のお手手全開!すごい大きな猫にみえちゃうんですけど(笑)
話変わって^^
玄関の招き猫さんいい感じ。
私、招き猫だ~い好きです(#^.^#)
2007/04/24(火) 16:09:27 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
20時間ねたんかい!!
すげ~~な^^;
わしもちょっと温泉とか行きたいよ~~
京都もいいな~~
5月さかな来るから京都行こうかな~と悩み中
行けないよね~~????
2007/04/24(火) 09:16:57 | URL | emi #-[ 編集]
玄関の写真、かわいいですね♪
って、すべりだし快調のあとは・・・ぷぷぷっ!
あのー、たびちゃん、おこじょに見えます~♪
もちろん、かわいいってことですよん(^^)
たび毛ボールの成長ぶり、楽しみですね、友情出演のロボットくんがいい感じ~。
2007/04/24(火) 07:10:45 | URL | がるまあ #-[ 編集]
おはにょん。(・o・)/ 9。

おお~、たびくんと 梟さんと 招き猫さんとの3ショット。(^^

大丈夫、くびもと だろうと あしもと だろうと おなか だろうと
ボケボケビームだろうと、たびくんは男前でやんすよ。

たび毛ボール・・・どこまで成長するのか、楽しみですね。。。(-- フフフ・・・
そして一見、ブリキのオモチャ風な
プラスチック製っぽいロボットさんが素敵です。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/04/24(火) 05:04:59 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
