足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月21日 (土) | 編集 |

やりましたです。
喜んで良いのか悪いのか?!
たびはこちらのメインハウスではなく、


おおっ


こっちのセカンドハウスに入ってくれたです。


やったぁ?


お母ちゃん。。。入ってはみたものの。。。
何だか、だまされた気分でやんすよ。。。


「ええっ??なんでだすか~??」


何でと聞かれましても。
つまらんもんはつまらん!のでやんすよ。


「たび。。。お母ちゃん、泣くよ。
良いのかい?お母ちゃん、本気で泣くよ~!!」






お母ちゃんが泣いている間、こちらをご覧下さい


???


「なんでぃ、たびの大人ぶりっ子!!シクシク。。。o(;△;)
お母ちゃんを置いて、とっとと大人になりやがれ~~メソメソ(*ノ-;*)」


むむっ


お母ちゃん、いい加減にしなはれ。
シクシク、メソメソ、ぶりっ子したって無駄でやんすよ。
お母ちゃん、見栄張って自分の年齢公表しちゃったんでやんすからね。
何だって、誤魔化さなかったんでやんすか~!


「うぅううう。言ってくれるな、たびどん。
お母ちゃん何だか勢いで書いちゃったんだすよ。。。
でもね~良いんだよ。女は。。。


ちょっと、待て。皆様の前で話す事じゃないだね。
ちょっと、たび、こっちで話し合おうか。。。」






たびと話中の間 こちらをご覧下さい


<お山のつつじ便り>わ~い


山つつじです。
山へ行ったらあちらこちらで咲いていました。
藪の中や、斜面に咲いています。
実物はもっと薄く上品な色をしています。

いいね~


(^・o・^)ふむふむ。綺麗でやんすねぇ。


「ちょっ。。たび、まだ話し合いは終わってないのだよっ。。」


金魚!


おっ!金魚登場!!


「ちょっ、ちょ~、たびってば~」


毛玉だよ~


???
お母ちゃん。。。
これはなに?


「はっ!!(A゜∇゜)見つかっちゃった。
たびの毛玉ボール。。。
ん?毛玉ボールってネーミングはおかしいか。。。
ならば、たび毛ボール。。。(^。^;)
一回分。1.8cm。お母ちゃんコレクションよ。」


にほんブログ村
何だ??たび毛ボール。どうするのっ?



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん・
わいわい  (^・o・^)ノ"34。

いやいや。誰でもが時間にゆとりを持って、朝のひと時を過ごし、
のんびりと朝陽を感じながら仕事場へ向いたいと願ってはいるものの、
それを実行できる人なんて、そうそういるものではないでやんすよ。
ホントですよ。充分、鉄の肝っ玉でやんす。

確かに、風邪ウィルスったら、ちょっと甘い顔すると
すかさず、つけ込んできますなー。
も一回、がつんと言っとかなきゃ( #` ¬´#) ノ

は!もう日曜日なのかい!!早いなぁ。
空さんも良い一日を~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/05/20(日) 00:59:10 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはーぬ。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ さんじゅうよんぬ。

時間に追われるの嫌なので、どうしても早め早めを
心掛けているのですが、本当はそんなことものともしないような
鉄の肝っ玉が欲しいのでやんすけどね。。。^^;

おお~、たびくん登場。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ シカモ メッセージ ツキ。
なんだろ~? 3 が三十個。。。?  むむむ。。。
・・・意味は週末にかけて考えてみます。。。
でも、アニキありがと~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 感謝感激。

アネゴも体調よくなってきたようで何よりです。
このまま無視し通して?やっつけちゃってくだされ。
・・・・え?風邪ウイルスさん、ちょっとかわいそう?
いやいや、風邪ウイルスさんに同情は禁物ですぞ。
きゃつらときたら、そういうところにつけ込んできますからな。
毅然とした態度で断固拒否であります。

それでは良き週末を~♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 明日こそ瓶爺に会いに行くぞ~♪
2007/05/19(土) 05:29:58 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
お寝坊記念日。33。ヽ(・_ゞ)

お珍しい~。
空さんでも寝坊する事なんてあるのだ~。
わ~いヽ(‘ ∇‘ )ノ
ちょっぴり嬉しい。寝坊仲間。
なんて。。。あたいと空さんではレベルが違いすぎたでやんすね。
すみません(-_-;)
空さんには、お寝坊されたと仰られても、コメント書いてくれる余裕があるのだ~!
慌てて、すっぴんで飛び出すようなあたしとは違うのだ~!

.333333333333333333333333333333
↑と、ここで、たび登場。
尻尾でもって、打ってくれました。
空さんへの感謝の気持ちでしょう♪

お陰さんで、風邪も無視されて落ち込んだのか、
良くなってきたですヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/05/19(土) 01:11:01 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おねぼうさん。 ヽ(‘ ∇‘; )ノ 33。

熱が出るでもなく、ぐずぐずな風邪って厄介ですよね。。
病は気からと言うし、お仕事もあるでしょうから
無視することも必要かと思われますが、あまりにも長引いたら
一度、病院に行ってみる事も考慮に入れておいてくださいね。

お大事に。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ また明日です。
2007/05/18(金) 06:48:41 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん (^・o・^)ノ
わお。見事な結転承起。32。

糸屋の娘さんはどれほどの別嬪さんだったのですかね~。
良いですなぁ。
目に力のある美女とは!

お陰さんで風邪も大分良くなってきましたが、
こんなに長引くのは久し振り。高熱がでるでもなく、
鼻の奥にずっと熱がこもっている感じ~。
こりゃ、長期戦だと覚悟を決めて、風邪なんて無視することにしました。そのうち治っているだろう。

最近のお天気には驚かされますよね。
昨日の夜中、眠れずに布団の中で本を読んでいたら、
突然の雷と、雨音にびっくり!家が潰れるんじゃないかというほどの雨音でしたよ。30分くらいで嵐も去ってしまいましたが、
愛媛の方じゃ、電柱も倒されたほどだったとか。恐ろしいでやんす。
2007/05/18(金) 00:24:19 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おだいじに。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ さんじゅうに。

おっと、思わず結論から入ってしまったべよ。

せっかくなのでたまには刺激的に?
起承転結 ではなく 結転承起 でコメントを書いてみます。


糸屋の娘は目でころす。

何はともあれ、先ずは風邪をなおされてくださいね~ (・o・)/ オダイジニ

諸国大名、弓矢でころす。

確かに日中は夏みたいに暖かかったりするのだけれど
夜間は平年並みに涼しいから体調管理も大変でやんすよね。
もう、何が平年どおりで、何が異常気象なのか
よくわからなくなってきてるですね。。。
温暖化を防ぐためにも、今朝もせっせと一円を
熱帯雨林や砂漠化を防ぐために募金するでやんす。
一円を笑う者は一円に泣くでやんす。

姉は十六、妹十四

ひょっとしたら、今までの夜起朝寝のリズムから変えたことに
お身体が追いついていけなかったのかもですね。。。
なかなかバイオリズムの転換というのは難しい。

京の五条の糸屋の娘

おはようございます。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ 32。




・・・・滅茶苦茶すぎ。。。(--;
2007/05/17(木) 05:02:28 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん(=´∇`=)
わ~い わ~い ヽ(‘ ∇‘ )ノ 31。

こちらこそ。よろしくでやんす (^・o・^)ノ"
リズムの整った生活。流石でやんす!
おらっちは、夜寝朝起きの生活に切り替えようと思って、
慣れてきたところだったのでやんすが、
風邪をひいてしまったでやんす。
今日は1日ほとんど寝てました~(-_-;)
1日の温度差が激しいでやんすからね。
空さんもお気をつけて~。
2007/05/16(水) 20:30:08 | URL | 順梟 #-[ 編集]
わ~い♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 31♪

あはは^^
やっぱり誰でも 言い間違い だったり 思い込み だったり
勘違いがあるのでやんすね。

こちらこそ、おかげさまでリズムの整った生活を送れてますです。
ありがたやー。

これからも、のらりくらりと?よろしくお願いするでやんす。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/05/16(水) 05:04:07 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
パンパカパーンヽ(‘ ∇‘ )ノ やった~30♪

ぎゃはは。
と、笑ってはいられない。
バイリンギャル。
あたしもかつては、外国から帰ってきた女の子の事だと思っていたさ~。
帰国子女≧(´▽`)≦
あほだねぇ。

ほんと。釣りの第1投目は寂しかった。無理に笑おうとしたけど、きっと引きつってただろうなぁ。。。とほほ。
そうだよ。プルタブなんて、遠くに飛んじゃくれないのだー。
真下に垂らして、気持ち沈んでくれるだけさー。

空さま。おめでとうございます。30日間皆勤賞達成♪
ゴールドポイントが付きます。
キラキラ☆(^・x・^)☆キラキラ ☆

本当に、ありがとう。
2007/05/15(火) 23:45:09 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おっは~♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ  30。

目指せ、バイリンガル!

その昔、まだバイリンガルの意味を知らなかったころ
バイリンギャル だと本気で思っていて
何か女性のことを表しているのかな?と思っていました。。。。

初海釣り in 瀬戸内海 の第1投のお話。。。。
想像しただけで涙が出るほど笑っちゃいました。。。

なんてシュールな映像。。。ヽ(; ∇; )ノ  ゴメンナサイ。。。。

プルタブで代用だと おもり というより うき になっちゃいそう。。(^^;
2007/05/15(火) 05:29:46 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
ありがとうだよヽ(‘ ∇‘ )ノ 29。

ヒエログリフにしても、漢字、古代文字そして現代の文字。
全部読めたら楽しいだろうになぁ。

そんな事言っても、
おらっちなんて、英語もろくにできねいや。。。
何ヶ国語をも使えるような方は、どんな頭をなされているのやら。

せめて英語が使えるようになれれば、それだけで世界は広がるのだろうになぁ。。。と、そこで思い出したように英会話レッスンブックなどを、広げてみるものの、長続きはせず。。。ちゃんちゃん。

子供の頃遊んでた所なんて、どうなっているんだろう。
いつかゆっくりと帰ってみたいな。
変わっていても、懐かしいよね。

自分の話ばっかりになっちゃて、ごめんなんだけど、
釣りで思い出したんだけどさ。
山口に来たばかりの頃、よ~し海釣りだ!と、勢い勇んで、初心者向け簡単釣竿セットを買って防波堤に行き、記念すべき第1投で、おもりから先がすっとんじゃって、愕然としたことがあるだよ(^。^;)
替えの錘が無くて、落ちているプルタブなんかで代用した記憶が。
「海釣りをなめんなよ!」って事だったのかしら~
2007/05/15(火) 00:09:28 | URL | 順梟 #-[ 編集]
とんでもございません。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ と申しますかおかげさまで29。

特に象形の漢字なんかはイラスト風で面白いですよね^^
エジプトのヒエログリフなんかもデザイン的に?なんか好きです。
読めたら楽しいだろうなあ。。。

荒川や忘れられた沼や用水路だて立派な釣り場ではないですか。

子供の頃に通った沼や用水路なんかは安全面からか
ほとんどが埋め立てられたり、コンクリート化されたりで
ザリガニとかもすっかりいなくなってしまい
なんだか寂しい思いをした記憶があります。
2007/05/14(月) 05:10:03 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さんヾ(=゜・゜=)ノ
やっぱりスゴイよ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ 28days!

漢字は楽しいですね♪
何故この字を?
この語源は一体。。。 と字を見ていると探究心がそそられますなぁ。
その探究心が持続して、尚且つ行動力、実行力体力気力が
私に備わっていたら、今頃はカンジスキー博士になっていたはず。

そうなのだー。埼玉県は海無し県。
なので我らの釣り場は、荒川や、忘れられた沼。はたまた、住宅地に流れる用水路!!クジケナイゾ~。
2007/05/13(日) 17:39:23 | URL | 順梟 #-[ 編集]
いえいえ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ 28!

おお。カンジスキーさん発見。
漢字って組み合わせを見ると、なるほどなーって
納得できたりして楽しいですよね。

そうですか、埼玉は内陸ですもんね。
茨城の海がイチバン近いのかな。

やっぱり伝説のケサランパサランだったんですね!
幸福いただいちゃいました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ サンキュウ。
2007/05/13(日) 05:31:09 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
たのもしいヽ(‘ ∇‘ )ノ 27!!

ほんとうだ~♪
海月も水母もいいでやんすね~。

光射す、海の中をまあるい半透明のお月さんのような傘が
ゆらゆら漂っているところを 想像しちゃいました。
よいねぇ。
漢字の妙ですね。カンジスキーヽ( ´¬`)ノ

空さんのお父上はマイボートをお持ちなのですね♪
うちの父が聞いたら、泣いて羨ましがっちゃうな~。
だって、だって、埼玉なんだもんヽ(‘ ∇‘ )ノ

たび毛ちゃん、から生まれた ケサランパサラン第1号ちゃんよ♪
見た人は、幸福になれます(^ー^)ノ
2007/05/12(土) 16:17:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
なんの、まだまだ。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ 27。

確かに水温の関係なんかはあるかもですね。
関東(というか東北)の海では
無色透明な類のクラゲならばたまに見たことありましたよ。

オールですくってみたりしたことありましただ。

それにしても“クラゲ”を変換していて気付いたのですが
“海月” 以外にも “水母” とも書くのですね。
海月も素敵な表現だなとは思っていたけれど
水母もなんだかいいでやんすねー。 あったかいのう。

順梟さんのお父上も釣り好きさんでしたね。
うちの父も海釣り専用ゴムボートを所有するほど釣りキチさんでした。
よく乗せてもらったです。

・・・・ところでラストのお写真に映っているのは
あの伝説の生き物 ケサランパサラン ですか? (・ω・) 
2007/05/12(土) 04:55:59 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
(^・o・^)ノ
どんどこ。26ヽ(‘ ∇‘ )ノ だー。

確かに。。。
こちらに来てから、海の上でも勿論。
防波堤のあたりなんかでも、クラゲをみますねぇ。
といっても、関東にいる頃は
めったなことじゃ、海なんて見ないし、ましてや海の上で
じっくり海をみるなんて事ぁ、なかったから比べようは無いけど。
こちらの方がクラゲが多いのかなぁ。
過ごしやすい水温なのでしょうね。
私が良く見るのは、大きくて触手がヒラヒラと長~くて、傘に赤い縁取りがあって綺麗なんだなぁ。

フナさん。釣ってきたのですよね。
うちの父も釣りんぼで、私もよく付いて行ってました。
釣りも楽しいよなぁ。
2007/05/11(金) 19:58:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはよさんです。(・o・)/ 26でござい。

そうなのです。金魚すくいのオッチャンは
オイラに男道を説いてくれたのだす。 ヽ( ´¬`)ノ  オッチャン、カッチョE!

おフナさん、小柄でめんこかったですよ。
亡くなられてもしばらくは、水槽を覗けばまだ泳いでいる気がして
なりませんでした。(十何年も当たり前のようにそこにいたので)

くらげ で思い出しましたが
どちらかというと西日本の海に多い?らしいですね??

学生の頃、中国・九州地方の出身の友達が
夏になって海で泳ぐと、よく くらげ にさされる?と言っていたのですが
自分が子供の頃に、あまり海水浴でくらげにさされるという経験が
無かったもので。
2007/05/11(金) 04:40:04 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん (^・o・^)ノ
あらら。
金魚のおまけ。無かったですか~。
うん。きっとおじさんは、心を鬼にして、涙を飲んで、
空さんに男道を教えてくれたんですね。
おいちゃん、かっくいい!!

空栗鼠さんのお家のフナさんも長生きされたんですね~。
十何年かって凄いですよ~。
そんなにいたら可愛かったでしょうね。
フナさんもそんなに大事にしてもらって幸せですね~。

くらげはとっても大変そうです。
はぁ。夢だわ~。
海でよく、大きいのを見ますけど、あのゆらゆら
ゆったり感がたまらなく良いのだー。
2007/05/11(金) 00:56:14 | URL | 順梟 #-[ 編集]
出目金ちゃん、何気にめんこいですよね。ヽ(‘ ▽‘ )ノ

金魚すくいのおじさん、優しかったのですねえ。
僕のところではそんな粋な計らいは無かったなー。
なんでだろー? 男の子なら魚くらい自分ですくってみやがれ!?
という、人生の厳しさを教えてくえたのだろうか。。。

坊主、金魚一匹すくえねえようでどうする?
そんなんじゃ、いつの日か嫁さんや
ましてや家族を養うだなんてできやしねぜ_?

という、おじさんなりの人生・男哲学を説いてくれたのだろうか?

・・・・な~んて、朝っぱらから妄想炸裂♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ ラララ♪

水槽の水質管理は難しいですよね。
あんまり水を綺麗にしすぎても駄目だし。
ウチにも妙に長生きのフナさんがいましたよ。
たぶん、十何年かは生きたはず。

くらげ はものすごく繊細な水質管理が必要だと
聞いたことがあります。

発光するのとか ヽ(‘ ▽‘ )ノ 綺麗ですけどね。
2007/05/10(木) 05:32:08 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
鬼神の如き、金魚さばき?w(゜ー゜;)w
それは見なくちゃ。

子供の頃から、金魚すくいに挑戦するも、
ただの1匹もすくえず。
おじちゃんがお情けでくれる(事になっている)
金魚をもらって帰ってくる時の情けなさ。。。トボトボ
「おじちゃん、その金魚じゃなくて、出目金入れておくれよ~」(^O^)
。。。とは、言えず。。。トボトボ

子供の頃、姉がすくった金魚は水槽の中で元気元気。
何年も生きて、10cmくらいにまでなっちゃった。
父の水槽管理が良かったみたい。。。
魚も可愛いよなぁ。くらげ飼ってみたいけど。
私が飼うのは罪だなぁ(-_-;)
2007/05/10(木) 01:28:14 | URL | 順梟 #-[ 編集]
そうそう、モナカの皮一枚で
鬼神の如き金魚さばき?を見せる伝説の名人なのです。


金魚すくいの金魚ちゃんは短命なことが多いですもんね。

あんな風に追い掛け回され続ければ
ストレスがたまってしまうのは当然かも。
あらためて考えてみると、けっこう残酷な遊びなのでやんすね。。。
2007/05/09(水) 05:01:20 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
おはようでやんすo(^・x・^)o ♪19。

すごい!!
これは伝説の金魚雲だったのでありますね。ラッキーヽ(*⌒∇^)ノ
それでは、今年の夏祭りは要注意でやんすね。
伝説の金魚すくい名人に会えるかも~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

金魚すくいの金魚ちゃん。飼ってたけど、皆さん道半ばで逝ってしまわれた過去が。。。(-_-;)出目金ちゃんが好きだったのに~。
それ以来、怖くて金魚すくいはできまへん。
2007/05/04(金) 05:49:34 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはざます。 (・o・)/ 19。

これが10年に一度あらわれるという
伝説の 金魚雲 ですか・・・

・・・この雲があらわれた年の夏祭りの夜店では

伝説の 金魚掬い名人 が現れるという。。。

・・・・なんのひねりもないお話。。
2007/05/04(金) 05:05:44 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん (^・o・^)ノ"
すんごいぞ (^・o・^)ノ"拾弐

たび、誉められちゃって嬉しいよ~。

でもでも、たびは何も知っちゃいないのだ。
知らぬが仏さ。おまけに誉められちゃうし。
ここがネギの巣窟だったと知ったら、どうなることやら~。
間違いなく、お母ちゃんは怒られるだろうなぁ。
嘘つきおにばばと言われるのは必定(^。^;)

山つつじ。普通に見られるつつじとは別物ですね~。
人の手に係らぬ本物の自然の美しさでしょうね。

2007/04/28(土) 00:25:16 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あたーらしーい朝がきた 希望ーのーあさー ヽ(‘ ▽‘ )ノ じゅにー

そっかたびくんにとって
イカタコネギキノコ などは天敵でやんすもんね。
その天敵の巣にもぐりこむとは、見上げた根性でやんす。

天晴れですぞ、たびどの。

・・・それにしても 山つつじ 綺麗ですね~
自然ってホントに不思議。。。
2007/04/27(金) 04:45:49 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん(^ー^)ノ
あたいもネギ好き~だす。
お鍋のネギに焼きネギ、薬味というよりしっかり具になって。
ああ 旨いヽ( ´¬`)ノ

でもたびには大敵なのだ。
ネギに玉ネギ。猫ちゃんには毒なのですよね~~。

ネギ三昧BOXには、残り香も無いから大丈夫だけど
そんな大敵が入ってた箱に入れ~。ってのも嫌かもね。。。(^。^;)
2007/04/27(金) 02:08:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ネギ好きにはたまらない夢の詰め合わせBOX!


深谷葱、下仁田葱、九条葱、谷田部葱、から
万能葱まで!! その他もろもろ各地の葱の夢の共演・饗宴!


その名は “ネギ三昧”。。。。
2007/04/26(木) 04:27:25 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
emi (^・o・^)ノ
エミのあわただしさは尋常じゃないからね~。
あたしだったらとっくに死んでる。
ライブも終わってちょっとは楽になったかな?
たまには自然の中でのんびりできたら良いねぇ。
何処か行きたいねぇ~~~。
2007/04/24(火) 00:16:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
めっちゃかわいい会話だね~~~
おもしろい!!
そして山つつじいいな~~
なんだか日々あわただしいから、自然に癒されたいよ~~
山行きたいな~~
2007/04/23(月) 09:24:05 | URL | emi #-[ 編集]
ありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・みゆきさん・

本当に。。。我が家のダンボールハウス橋下生活者の方にプレゼントしたいくらいです。が、「住み辛い」と言われそうですねぇ。。。
ああホント、何のために存在するのだ私のダンボールハウスは(^。^;)
毎年、春になると山の中に山躑躅がたくさん咲いていて、今年ようやく写真を撮る事ができました。大好きな花なので無理やり載せてしまいました。
ん??ヒガシッコクラブ!!(*^m^*) うちのお父ちゃんも、近々入れてもらわなくちゃ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

たびは相変わらずでやんす。ネギ三昧に入ったのも、ちょいとお愛想程度でやんした。ミィちゃんにプレゼントしますね。送り返さないでください。。。とほほ(^。^;)
わたしも金魚を発見したときは、歓声を上げてしまいました。
次はもっと大物を狙いたいと思います~(^^)
たび毛ボールも大物に成長中でありますよ♪
2007/04/23(月) 04:13:41 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん、そんなつれないことしちゃだめだよぉ~!
実はネギ好き???(キケンキケン)
でもおがちゃんと話し合ってたおかげで、わたしはめずらしいもの見れて良かったぁ♪
お山のつつじもきれいだけれど、金魚雲すごーいっ!
たび毛ボール、負けないくらいもっとすごーい!!
2007/04/22(日) 22:48:35 | URL | がるまあ #-[ 編集]
悲しみのダンボールハウス。入間川下橋のホームレスさんに移築してやりたいほどだ。それなのに、たびは住環境もセレクティブでやんすね。金魚雲もつつじもほのっとして良いね。しかしブラッシングでこれが1回分とは、ヘヤスタイルが宮崎知事なおじさんはうららましいぞ。(こういうおじさん達をヒガシッコクラブと言うなり?)
2007/04/22(日) 10:52:12 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントありがとうございやす (^・o・^)ノ
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・とらのおまけさん・

おやおや~。トラやんが怒るなんて珍しいですねぇ。
よっぽどダンボールが好きなんですねぇ。
うちののダンボールハウスをマコちゃん、トラやんにプレゼントしたいくらいです(^^)二人一緒に入れます(^^)
とらのおまけママの足は大丈夫ですか~?一緒に遊んでると思って興奮しちゃったのですかねぇ(⌒~⌒)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

山つつじなんてまだまだだと思っていたら、咲いていたので思わず興奮して撮ってきました~。金魚のおまけも。。。(^^)
やっぱりダンボールは不評です。。。(^。^;)
ちょっとでも退屈しのぎになればと思ったのですが、却って退屈なようですねぇ。とほほ。。。
毛ボールは、ブラッシングして出た毛を、丸めたらこんな感じに。。。
捨てるのが勿体なくなって。。。
もう抜け毛の季節ですね。ごっそり取れて楽しいです(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さん・

そうなのですよ~。「ねぎ三昧」。シュールレアリズムをいくと思いませんか(^。^;)たびの好みではないようですが、お母ちゃんは気に入ってます(*^.^*)
格ちゃんの抜け毛も集めたら凄いでしょうね~。
ブラッシングすると、気持ちよいくらい取れるので、集めることにしました。どれくらいの大きさになるか楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・しばちゃん殿・

ようやく第一歩です♪
これでお母ちゃんも少しは報われました。
ケセランパセランかぁ~。なるほど。流石は軍曹殿。
この時期の抜け毛は、凄いですからね。集める事にしたです。
どのくらいの大きさになるか、請うご期待です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

ぬはは(*^.^*)ネギ三昧の穴、気付いていただけましたか~♪
あれがミソなのですがね~。たびにはいらぬ賜物のようで。。。(-_-;)
メインは只今改良中です。たびが「まだやってんの?」って顔してみていますよ。とほほ。
海と山のある所に住むようになって、山躑躅が一杯咲いているのに感激しております。本当に綺麗ですよ♪今年ようやく、写真が撮れたので、思わず載せてしまいました。
福ちゃん達4人の毛でボールを作ったら、大きいのが出来そうですね~。やってみたいです(*^.^*)

2007/04/22(日) 06:43:36 | URL | 順梟 #-[ 編集]
今回も最高です~♪
ネギ三昧ハウス、ちゃんと穴が開いてるしっ(笑)
呼吸用?(あはは!)
たびちゃんたら、お母ちゃんが泣いてる間に、しっかと超可愛いお顔振りまいちゃって( ´艸`)ムププ
山つつじ、こんなに綺麗なんですね。
お空の金魚と青空~~、明日は姉さんも外へ出てみようっと♪
メインハウスにはお母ちゃんが入りましょう!
たびちゃんもいつも間にかおそばに・・・すっごく窮屈そうですが(笑)

たび毛ボール、つんつん勢いの良い毛でよろしい(笑)
2007/04/22(日) 00:37:18 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
けさらんぱさらんみたいやあ・・・
あははははは・・・やったねええ・・・おがあじゃああん・・・

入ってくれたねえ。。旅ルンルン♪

それにしても旅様のおけ毛のお玉は…あの神社に行くと飾ってある…あの例の「けさらんぱさらん」みたいやあ~~

    そうおもいまへん?なははぐんそう
2007/04/21(土) 22:05:12 | URL | しばちゃん #-[ 編集]
たび=ねぎ に ひっかけて何かうまいこと言おうと思っていましたが、
浮かばないまま書き始めてしまいました。
たびさんの毛球すごいねえ。
こんなになるんだ。
うちでもやってみよう。
2007/04/21(土) 19:53:31 | URL | お狂 #-[ 編集]
もうつつじの頃なんですね~
空も高くなってきたね~金魚雲。。捕まえたい(笑)
たび君、ダンボールよりお母さんと遊ぶ方が好きなのかも^^
ダンボールだとお相手がいないもんね(笑)
毛玉ボール、真ん丸だ~~
2007/04/21(土) 16:00:53 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
トラマコだったら喜んで入るけどなぁ・・・たび君!この幸せ者♪
昨夜うちもダンボールで遊んでました、って言うより漫画や小説を大量に放置してたのでとりあえずダンボール箱に片付けてたら、トラがあまりにもしつこく入りたがるので完全無視したら、ナント怒って嫁の足を噛んでおりました。
トラが怒るのを久しぶりに見ました♪
2007/04/21(土) 14:25:11 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
空栗鼠さん
ナンバーワンだよ~。おめでとう。ありがとう。賞品いる?
是非受け取って~。なぬ?いらないってぇ~?!がっくし。。。

さてはて、コホン。
本題に戻るぜよ。
そうなのだ。自分でもひっちゃかめっちゃか。
おまいさん、何をいいたいのだい?と早く誰かに突っ込んでほしかったのよ~。

ネギ三昧。。。何気に気に入ってるのだ。たびよりも。
まずは前進。だよね~。
2007/04/21(土) 06:17:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
オハヨーゴザマス。(・o・)/ イチバン乗り~♪

なっ! Σ(@_@; ス、スゴイっす!!
今回の日記の展開はもの凄いだす!!

ドラマチック で ファンタジック かつ エキサイティング で・・・
そうそれはまるで一大叙情詩のよう。

まさに、スペクタクル!!(@@    (=・ω・= イミ ワカラン デヤンス~

ああ、どこから内容に触れていいのか迷って・・・・
・・・いるうちに、随分とスペースを使ってしまったので
今回はとりあえず、たびくんが “ネギ三昧”セカンドハウスに
入ったことをお祝いいたします。 祝・一歩前進。

たびくんには小さな一歩でも・・・ヽ(‘ ▽‘ )ノ・・・人類と猫にとっては大きな一歩である!
2007/04/21(土) 05:17:24 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
