足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月13日 (金) | 編集 |

おおっ !!!


かねてから計画していた(?)
「たびの家」をようやく作りました。
まだ未完成。これにペイントしたり、あれこれ仕掛けをつけようと
思案中なのでありますが。。。


どれどれ


お母ちゃん、何でやんすか、こりゃ。。。
なんだか、○○○○でやんすね~


「ふふふん♪どんなもんだいっ!!
楽しいよ~。入ってごらんな~。」


ふむふむ


うう~む。。。
うう~ん。。。


これは。。。失格でやんす。
失格~!


すたこら、さっさ。。。


「が~ん!が~ん!!
|||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||
しっ、しどい!!!!」


。。。


。。。。。でやんす


「w( ̄▽ ̄;)w!!
放ったらかしのお父ちゃんのバックの中に
絶対、あてつけだすなぁ~。。。」


にやり


だって、だって。。。
ただの、ズタボロなんでやんすもん。
お母ちゃん、美的センス無いんでやんすか。。。?


「えっ???
そりゃあ、見た目は悪いけどさぁ。」


これも。。。?


「実はまだある。。。(-_-;)
これならきっと、たび好きになるだよ。。。」


だってさ~


なりませんっ!!


「そんなきっぱり、断言しなくたってぇ~。
゜゜・o(iДi)o・゜頑張ったのに。。。」



にほんブログ村
たび、お母ちゃんはあきらめませんよっ!



コメント
この記事へのコメント
さとちゃん
そらりす応援団員。もちもちっ!
うちら3人最強だよね~。
そらりん、心強い味方が増えたど~!
2007/04/21(土) 05:58:02 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんは~
あ。空栗鼠さんだ。。!!

コメント、ありがとうね~。うちのブログにも
よければ寄ってくだっせ~☆
うちの猫にも挨拶してくれて感動したよ~^^


わたしも入れて3人で応援してよござんすか?順梟たん^^
2007/04/21(土) 00:16:00 | URL | さと #G/R0oQrY[ 編集]
・空栗鼠さん・
リーフ姉の写真が楽しみだすなぁ♪
美味しいもの一杯食べているかしら。。。

あたいら二人、そらりす応援団員よ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
こちらこそ宜しくです。
2007/04/19(木) 00:09:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
そっか。 安心しやした。
リーフさん、楽しんで帰ってきてほしいですね。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

順梟さんもとりあえずは睡眠時間とれているみたいで何よりです。

それから書き忘れていたのですが
応援メッセージ、ありがとうございます。

姉御のお気持ちを裏切らぬよう
自分なりに精進していこうと思います。

若輩者ではありますが、
これからもよろしくお願い致します。 m(_ _)m
2007/04/18(水) 06:58:57 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
リーフの姉貴は、そうだなぁ。。。
チゲ鍋いべ~(〃^∇^)o_彡☆
とかキムチは危険かもしれんですね~。
うきうきしちゃって眠れなかったのかしら?リーフしゃん。
でも元気に出かけられたから安心してけろ。
おがぢゃんは、不規則生活は相変わらずでやんすが、
毎日ぐっすり眠っておりますよ~~よ~ょ~。。。
ダンボールハウスならいつでもご招待いたしますよ~ (^・o・^)ノ"
2007/04/17(火) 23:23:20 | URL | 順梟 #-[ 編集]
またたび・・・
・・・いや、再び、おはようございます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ 定番オヤジギャグ~♪
え。 リーフの姉御さまったら、胃痛でやんすか?
あのカプサイシン王国に行くのに?

チゲ鍋いべ~ とか キムチ とか大丈夫でしょうかね?
せっかくの旅前に姉御ったら。ヽ(‘ ∇‘ )ノ んモウっ。

順梟の姉御さまも、寝不足には気をつけてくださいよん。
疲労は胃腸や消化器系に影響しやすいでやんすから。。

たびさんのダンボール物件づくりも
あんまり無理しない程度に時間を費やしてくだされ。

では、またダンボールハウスに遊びに来ます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ きゃは。
2007/04/17(火) 04:56:29 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
さんきゅ~ありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・えみ~・

ふはは~(^▽^)
楽しいよ~。でもたびは、ダンボールハウス全く無視!!
ああ。作り変えなきゃだめだわ~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ウータンさん・

こんばんは(^ー^)ノありがとうございます。
そうなんですよ~~。愛情たっぷりのお家なのですけどねぇ。。。
1度も入ってくれまへん(-_-;)無理やり押し込めるわけにもいかず。。。
ここはじっと我慢です。
ウータンさんもチャレンジしてみてください~楽しかったですよ(^▽^)
2007/04/17(火) 00:51:39 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんわぁ(^∀^)ノ
たびくん、ズタボロでもお母ちゃんがたびくんのことを思って一生懸命つくってくれたのよ!!愛情たっぷりのお家だよ!!
大丈夫…。一度入ればきっとやみつきになるはず・・・(^∀^;)
あたしも今度作ってみよっと(●´∀`●)
2007/04/16(月) 21:18:51 | URL | ウータン #halAVcVc[ 編集]
おもしろすぎるよ~~~~
かわいいな君ら!!
2007/04/16(月) 14:19:34 | URL | emi #-[ 編集]
ありがとうでやんす
・さとちゃん・

ごめんよ~。こめんとのお返事書いたつもりが、なんだか送信できていなかったみたいだ~。
雪ちゃん、たんぽぽちゃんもこんなことあるの?
こればっかりは、猫ちゃん次第ダもんねぇ。意気込んで買ったけど見向きもしない、玩具とかさ。。。飼い主もつらいところだわね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま・

お返事を書いて送信したつもりが、うまくできておりませんでした。
すみません。。。(^。^;)気付くのが遅すぎますね。
にゃはは~(^▽^)姉さま。ナイスアイデアです!!
私が入っていれば良いんですね♪頑張ってみようっとo(*^▽^*)o~♪
大ちゃんや福ちゃん達なら喜んでくれるでしょうかねぇ?
あ、あんまりボロだから見せるのも恥ずかしいや。(*^.^*)
2007/04/16(月) 05:47:23 | URL | 順梟 #-[ 編集]
そらりすさん
おっはようさ~ん(^ー^)ノ

そうなのよ~。あたいら二人ショックで。。。o(;△;)o
でもでも。そらりすさんの決めた事だ。現実の世の中で
頑張って欲しいっす!ほんとうに応援してるからね~ (^・o・^)ノ"
リーフたんは今日からよ。多分もう出かけちゃった。リーフたん、2日くらい前に寝不足から、胃痛になってしまってお薬飲んで養生していたのだよ。すっかり良くなって出かけられたようですよ。心配かける姉御ダヨ~~。お土産写真楽しみにしていようね~。木曜か金曜には帰ってるかな?
ダンボールハウスはね~。頭の中じゃ出来上がっているんだけども、どうだかな?ますますたびにそっぽ向かれるかも。。。(-_-;)
2007/04/16(月) 05:12:24 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはよさんです (・o・)/

え~~~、失踪???
・・・そんな心象だったのかのう。。。(--; 

自分としてはいろいろ考えた末だったのですが。。。
・・・でも確かに皆さんにはイキナリに感じたかもしれませんね。

その点に関しては謝りますです。 (;o; ゴメンナサイ。

リーフさんって今日ですよね???たしか。
何はともあれ元気で楽しい思い出とともに
お写真と土産話の数々なんぞを
ひとつ楽しみにしたいものですヨン。(・ω・)さま。

完成品ダンボールハウス、楽しみでやんすよ~。

まだ基礎工事段階のこの物件が
どのようにビフォーアフターするのか_?

たびくんもきっと楽しみにしている・・・・筈です。。。(^^;

でもイチバン楽しいのは、実は作り手の順梟さんだったりして?(^^

また、お邪魔しますね~。  それでは。
2007/04/16(月) 04:54:33 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・

むふふ。お元気でやんすか?
突然の失踪。。。いや、ある程度予測されていた失踪か。。。
でも、りーふしゃんもおいらもショックで涙でやんしたよ。。。なので今日はリーフしゃんも、空りんが来てくれてほっとしたと言ってました(^▽^)
ところで。。。ダンボールハウス。この通りですよー!放ったらかし!
おがあちゃんがっくりきてるだよ。だび、大人になっちゃったのかしら?お母ちゃんを差し置いて。。。?でもあきらめませんよ。ダンボールにお絵描きするのだ!いつになるかは全くの未定!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん~・

がるまあさん、お母ちゃんのブログ更新が遅いのは。。。聞かないでください(^。^;)仕事、仕事を言い訳に。。。いや、聞かないでくださいませ。。。(^▽^)
ズタボロハウスの方が絶対に楽しいと思うのですがね~。私だったらこっちを選びます。たびと趣味が合わないのかしら???
そうか!確かにすぐに潰れちゃいそうですね~。よし。補強に取り掛かります。(まだアキラメナイ!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

chibianiさ~ん!!そうなのです。まったく見向きもしてくれないのですよ~(≧▽≦;)つれないです。。。
出来上がって見せても「しら~~~」っとしてました(-_-;)
お父ちゃんの1000円バックに負けてしまうとは、がっくりです。
バック、しまいます。。。入ってくれるかなぁ。。。
もっと、考えて作らなきゃいけないみたいですね。
いつになったら完成するやら。。。(^▽^)
2007/04/16(月) 04:54:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あら、たびちゃん、せっかくお母ちゃんが立派なダンボールハウスを作ってくれたのにお気に召さなかったの?
うーん・・・猫ってただの箱だと喜んで入るくせに、何か細工をして
「さあどうぞ!」ってすすめた途端、興味を失ったりするんですよね。
飼い主の心猫知らずで、ほんとつれないですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)
もしかしたら、お父ちゃんのバッグがあまりにもぴったりフィットで居心地良過ぎたのかも(笑)
バッグを隠したら案外入ってくれるかもしれませんよ~(笑)

完成品、楽しみで~す!(*^-^*)
2007/04/15(日) 14:33:00 | URL | chibiani #-[ 編集]
おがぢゃん、ブログの更新がひさしぶりなのは、まさかこのため・・・!?(ウソ)
たびちゃん、ホントにお父ちゃんバッグの方がいいの?
愛情はズタボロダンボールハウス(失礼!)の方が、いーっぱいいーっぱい詰まってるんだよっ!
え?詰まりすぎてつぶれそう・・・?( ̄◇ ̄;)
2007/04/15(日) 12:29:33 | URL | がるまあ #-[ 編集]
今回の俳句はこのお家と関連していたのですね~。^^

なんか子供の頃に、自分もダンボールでいろいろ作ったりしたので
見ていて懐かしくなっちゃいました。

ミニ四駆という小さいラジコン?みたいな車のオモチャの
レースコースみたいなのまで、自分達で作ったりもしたんですよ~

・・・なんて、つい要らんことまで書いちゃいましたが。。。(--;


最後の なりません! の、たびくんの毅然とした
一歩も退かない感じの表情が良いでやんすね~。

しかし、たびくん。 おがあちゃん は忙しい合間をぬって
せっかく夜なべして?作ってくれたのだすから、
遊びましょーよ? きっと楽しいよ?

完成品、楽しみですね^^
2007/04/15(日) 07:02:14 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
あはは~!
すたこらさっさ!たびちゃん勢いがいいね~(笑)
そして向かうは、ほったらかしの、さっきまで興味なし~の、お父ちゃんのバッグ(あはは~!)
ここは、お母ちゃんがハウスに入って待つしかないです♪
途端に取り返しに来るのは、うちのおバカなニャンズだけでしょうか(笑)
俳句、大笑いですっっ(o^∇^o)ノ
たびちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪♪
2007/04/15(日) 03:00:50 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
タビ君勝利w
きゃはははっは。

タビ君、勝利!

なぜか!猫たんに作ってやったり
これ、何か入りそうよね?とか買ってやったり
したもの には、最初興味を示すけど

絶対そこに寝ないのよね、、、、(-_-;折角~と思う日々

そして、そうなの、脱ぎ散らかした服の上とかに
どかん と乗ってしまって・・・・どいて、、、といえない・・・

今回は、おかあちゃん の負けでやんすね~
でも、おかあちゃん の気持ちも察してやろうよ!

タビ君のファンだよ♪めちゃくちゃ可愛いんだから!罪!笑
2007/04/15(日) 01:50:46 | URL | さと #G/R0oQrY[ 編集]
コメントありがとうございます(^ー^)ノ
・お狂さん・

本当に、全く見向きもしてくれませんです。。。(-_-;)
買い物へ行く度にこつこつと集めたダンボール。
ようやく活躍できる時が来たと思ったのですが。
困りました。でもまだあきらめていません。
きっといつか~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

ようやくにして作ったのですが、ご覧の通りであります(^。^;)
がっくしでありますよ。もっと喜んでくれるかと思っていた私が甘かったです。
もっと研究しなければいけませんですね。
とほほ。。。でやんす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

ありがとうございます。頑張って作ってみたのですが。。。
一度だけ首を突っ込んだきり、全く興味の無い素振りです。
そのままさみしく放置されておりますよ~o(;△;)o
お父ちゃんのバックはたびにぴったりサイズで隠れるのにも丁度良い大きさなのですが、何もダンボールハウス作った直後に入らなくたって。。。がっくしであります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・星窓さん・

ありがとうございます~。
だ、大丈夫ですかね~???いつの日か入ってくれるでしょうか~。
しかし2日たっても入る素振りは見られません(-_-;)
ああ。徒労に終わってしまうのか。。。いやいや、まだまだあきらめませんよ~。
以外にしつこいお母ちゃんなのでした(^^)
星窓さんも是非作ってみてください~。結構楽しい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ ごろごろさん・

そうなのですよ~。ごろごろさん、たびに言ってやって下さい。
ちっとも様子がありません。はなっから馬鹿にされちゃってます。
向こうから覗いて、おっ!やった!入るかな?と期待を持たせておいて、ぷいっと知らん振り。サービス精神に欠けていますね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・おしばぽん軍曹殿・

ずっと前から作ろう作ろうと思っていて、ようやく作ったのですよ。
ダンボールもこつこつ集めてきて。。。だのにだのに。。。
喜んでくれると思ってたのは私だけだったようです(・_・;
まだまだ修行が足らないってことですね~
2007/04/15(日) 00:09:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順フクさん…最高っすね…
あはははは・・・おかしいい・・・たのしいい・・・

なんて…ユウモアのあるオガアジャンなんだああああ…

最高っす…

特に…一回入ってみて。。。「なんじゃあこリャああ。。。」ってすたこら出てったたびくんの姿が…目に焼き付いて離れません…

よくコンナに面白い…写真と文を考え付くもんだ…n。。。。すんごうい

    オガアジャンに乾杯…軍曹
2007/04/14(土) 22:27:10 | URL | 軍曹 #-[ 編集]
たびちゃん いいおうち作ってもらったのに、あらら、気に入らないの?
入ってみたら楽しいと思うよー。入ってみてね(^-^)/~
向こうから覗いているたびちゃん可愛い~(^-^)
2007/04/14(土) 21:34:25 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あ、あ、あ~。
こんにちわ、星窓ですっ。

あらら、だ、大丈夫ですよ。
猫さんは気まぐれだから、今はちょっと、
ハウスっていう気分じゃなかっただけですよ。
きっときっと、次の日とかには、
ちゃっかり入って寛いでますよ。うんうんっ。

猫ハウス作成かー。作るのも楽しそうですよねー。
私も今度、箱を探してみたいと思いますっ。
2007/04/14(土) 13:33:31 | URL | 星窓 #nvribD4c[ 編集]
順梟さん頑張ってますね♪すばらしい!
たび君は断言してるけど、時間が経つにつれ自分でも気付かないうちに自然に入ってるんじゃないの?絶対気に入ると思うけどなぁ・・・
それにしてもお父さんのバッグはジャストフィットですね♪
2007/04/14(土) 09:38:14 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たび君意外や意外!
ダンボールハウスはきっと飛びつくであろうと想像してたですが
違ったですね~
いや!きっとまだ完成品ではないので興味のないフリをしてるのかも(笑)
お母さんの仕掛けとやらがつくのを待ってるのでしょう^^
たび君!意外にクールな一面も持ち合わせているのですね(笑)
2007/04/14(土) 06:47:08 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
あ~あ、たびさん、普通の猫さんはそれで十分喜ぶんだけど。
おかあさんの鋭いセンスのおかげで、たびさんもちょっとやそっとのものでは満足しなくなっているね。
困ったねえ。
バッグに入っているところはかわいいけれども。
2007/04/13(金) 21:03:59 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
