足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月08日 (日) | 編集 |

皆様、春でやんすねっ♪
花だ桜だとお祭り騒ぎの世の中(ソウカイ?)
あちきにゃ、一つも関係ございやせん。。。
春はうとうとと、働く住人を尻目に。。。にゃお


ご


うっとり。。。お昼寝でやんす。。。すぴ~


「本当に、気持ち良さそうな事よ、たびどん。。。
なんとも、がさつな猫ちゃんに見えるだよ、その寝方は。。。」


く


うむっ?!
何か言ったでやんすか?お母ちゃん。。。


「ガ・サ・ツ。。。」


らく


くわぁ~~~っかっか
お母ちゃんに、言われたからって、
ちっとも気にならないでやんす。
がさつもの一等はお母ちゃんでやんすからね。。。


「なんですって?!
そんな噂は、聞いた事ないだよ(^。^;)」


だぁ


ふん♪ふん♪ふん♪


「こりゃ!肝心な話の途中で寝るでないっ!!
このままでは、皆様方に弁解出来ないでないの~」」


ねっ♪


ふふふん♪
お母ちゃんってば、焦っちゃって。。。
オイラの事をがさつ呼ばわりしてからに。。。
おいらの場合は”おおらか”と言うんでやんす。


「あい。失礼いたしました。。。(-_-;)」


ぽんっ♪


「たび、夜は隙間12cmあまりのテーブルの下で
”おおらか”に眠っておりますです。
何故かいつもお尻は出してます。
おおらか、おおらか♪」
(ついでに、お母ちゃんもおおらかって事に。。。)


にほんブログ村
うとうと。。。春だもん。。。



コメント
この記事へのコメント
空栗鼠さん
それが、甘噛みなのでしょうが、
あごを噛んだりするだよ~(=゜-゜)ノ
甘ったれチャン。
仕事もせねばならんし、たびと遊んでばかりもいられない。。。
のに、のに。。。(^。^;)
お母ちゃんが腰を上げるまでかぷかぷ♪
根性ありまっせ~o(^・x・^)o ♪
2007/04/17(火) 23:13:45 | URL | 順梟 #-[ 編集]
かぷっかぷっかぷっ♪ヽ(=‘ ∇‘= )ノ

甘噛みってやつでやんすね~

えへへ~。 たびくんったら甘えっ子じゃ~。
きっとおがあぢゃんと、もっと遊びたいんでやんすよ~。

めんこいのう。 ほんまにめんこいのう。ヽ(‘ ∇‘ )ノ オレニモ カプカプ シテ~♪
・・・・それにしても・・・・パンチもの。。。(^^;
2007/04/17(火) 05:12:18 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
ありがとうでやんす~o(^・x・^)o ♪
・さとちゃん・

そっかぁ。いつまでも子供でいてもらいたいなぁ。。。
本当に赤ちゃんのようなところがあるよね。あの無邪気さには
こてんぱんにやられっぱなしだ~い(^ー^)ノ
さちちゃんも、2にゃんちゃんと一緒に寝ているのね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・空栗鼠さん・

やっほにゃ~ (^・o・^)ノ"
にゃうは、にゃんにゃかにゃ~。
うにゃうにゃ。にゃん。かぷっ。

そらたん。最近たびがお母ちゃんにかぷかぷしてくるだよ。
反抗期かしら。。。?
まだまだ遊び時間が足りないのか。。。
本当は「飯まだかよ~!」とか、言ってたりして。。。(^。^;)
そしたらすぐにパンチものだわ(^^)
2007/04/16(月) 04:34:04 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはにゃー ヽ(=‘ ▽‘= )ノ

にゃあ? ふにゃにゃ?

ふにゃにゃーん。  にゃっか、にゃっか~♪ヽ(=‘ ▽‘= )ノ

にゃけどにゃー。。。。。 

いにゃ、いにゃ、  にゃんなことにゃいにゃー。

またくるにゃ~♪ ヽ(=‘ ▽‘= )ノ





・・・・・それにしても

順梟さんお写真が素晴らしいのもそうなのだけれど

たびくんとのやりとりのお話が、毎回、秀逸でやんすねえ。。。。

毎日、たびくんとこういう会話しているのでやんすね♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/04/15(日) 07:11:05 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
はぁ・・・かわいくてため息が出るよ。

おかあちゃんの傍で寝たいのだ、タビ君は、、^^
うちの子も傍で寝るよw
家で飼う猫は、歳をとっても子供の感覚を
ずっと持ってるんだって。だから いつまでも
赤ちゃん なのよね。。。(*^^*)

そそ。おおらかおおらか、言わせてあげまひょ。

でも、おしりだして、なんで縮こまって眠ってるのか
猫ってほんと謎よね、(おしり、ぷりちぃ!)
2007/04/15(日) 01:55:42 | URL | さと #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉さま(^ー^)ノ
何故だか頭だけ突っ込んで寝ているのですよ~。
夜中、別のところで寝ていたのがむくむくと起き出して、
気付くとこのテーブルの下に頭を突っ込んでます。
猫ってほんとうにのん気で羨ましいですね~~~(^^)
バッファロー枕、何かと役立っております
こんな思わぬ使用法があったのですよね~♪
2007/04/13(金) 02:25:14 | URL | 順梟 #-[ 編集]
極楽ですかっ!
たびちゃん、極楽だぁね♪ぽんっ♪って頭隠して尻隠さず(笑)
この、思わずっナデナデしたくなっちゃう曲線とまあるいシッポに自信ありなんだよね~♪
バッファローの頑丈さが目に焼きついてしまいましたよん(笑)
いや、おおらかおおらか~♪
うちのおバカ達なら、すっ倒して足蹴にしそうだもの(爆)
2007/04/12(木) 02:26:12 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
emi~(^ー^)ノ
にゃはは。ありがとさ~ん♪
変な顔するでしょ~たび。
ホントにこの子といると飽きないよ。

動物に無関心だったお父ちゃんも
今じゃすっかり猫好きだよ。
テレビの猫にも反応してる(*^m^*)
2007/04/11(水) 19:27:18 | URL | 順梟 #-[ 編集]
chibianiさん(^ー^)ノ
むふふ(*^m^*)
本当に、よくこんな物を枕にしますよね。
私だったら間違いなく寝違えているところですよ~。
っていうか、何もそんな窮屈な格好で寝なくても。。。と思うのですが(^。^;)
猫ちゃんの丸まった手って可愛いですよね~。
私はちびたちゃんの白い長手袋が好きです♪
2007/04/11(水) 19:21:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
かわいすぎ~~~~~!!!
2007/04/11(水) 17:50:15 | URL | emi #-[ 編集]
たびちゃん、そのまくら、高過ぎやぁしませんかい?
首が疲れそうだけど、たびちゃんにしたら按配良いのかな?
猫ってなんでも枕に出来て良いですねぇ^m^
たびちゃんはおしりもしっぽも可愛いけど、
クニュンって丸めたお手々が、これまた可愛いな~(≧ω≦*)♪


2007/04/11(水) 15:00:29 | URL | chibiani #-[ 編集]
ごろごろさん(^ー^)ノ
ぬはは(^▽^)
そうです、そうです♪お・お・ら・か~ってことで~
細かい事は気にしない。
段々と暖かくなってきて、ますます何処で寝ても大丈夫な季節に
なって参りますね~。
2007/04/11(水) 02:40:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん、いい枕だねー。倒さないようにね。
たびちゃんのお尻もしっぽも可愛いですよ(*^▽^*)
私もがさつですけど、おおらかってことにしてもらおうかな。
2007/04/10(火) 22:44:43 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
リーフさん
たびケツ、可愛いでやんしょ?
せまーいテーブルの下に頭だけ突っ込んで寝ておりますよ。
体ご入り込んで寝ていることもあるんですが
お腹がつっかえて、寝返りがうてないんです~(^。^;)

そうそう。がさつもがさつなんですが、千歩譲っていただいて、
おおらか。。。って事で。。。(^▽^)
2007/04/10(火) 05:08:27 | URL | 順梟 #-[ 編集]
お尻に惚れたっ ポっ(#^.^#)

なんていいおケツなんざんしょ!!
たび君は おおらか。。。
おかぁちゃんも???おおらかなのねぇ~^m^クス
2007/04/10(火) 04:26:03 | URL | リーフ #-[ 編集]
こんころもち・・・
そうかあ…これって方言かも…

こんころもちとは…心持ちという意味です…

イイ気持ちでおねんねできてたびくん…幸せだあ…

わたしもMOはつかってまあす・・・630MBのやつ・・・

あれ・・やっぱり使うと便利です…

LANデイスクかいたいけど…まあこれがあればねえ…

           順フクさんの軍曹
2007/04/09(月) 14:55:58 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
ありがとうございます~(^ー^)ノ
・お狂様・

たび、慣れないお褒めの言葉でもじもじでありますo(^・x・^)o ミャァ♪
写真の撮り方の良し悪しは無しにして、やはり動物の
邪気の無い仕草が安心させてくれるのですよね。
私はたびを見ていて、猫ってこんなに無頓着だったかしらんと
首をかしげております。家猫ならではですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

こにゃにゃちは♪
バッファロー枕(^w^) 見ていると、窮屈そうで気になって仕方ないのですが、当のたびはお構い無しで。。。まったくねぇ、ってかんじです。
うげげ(゜o゜;) 猫は飼い主に似るのですかっ?!そりゃいかん!
ぐうたら猫になってしまう~~(≧▽≦;)
そういえば、気分屋でいきなりアタックしてきたり、ねだる時だけは
可愛い声出したり。。。大食いも。。。(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・おしばぽん軍曹ドノ・

こんにちは(^ー^)ノ
これはMOドライブなのでやんすよ。今頃はMOなんて使う人も少なくなっているのでしょうね~。パソコン周辺機器もどんどんコンパクトで使いやすくなってまいりましたね。
たびにも丁度良い大きさのようです。
ところで、こんころもち。ってなんでありますか???ハテナ( ̄ー ̄?)
2007/04/09(月) 14:48:23 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんにちは・・・
こんにちは・・・
たび君の寝てるあごのっけは…LANハードデイスク見たいですねい…
ちょうどイイあごのっけなのかな?

気持ちよさそうだもんね・・
よっつ!!たびくん・・・いいこんころもちかい!!

                  軍曹
2007/04/09(月) 10:58:32 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
見かたによってはバッファロー枕、すごく寝にくそうなんですけど
これがまたたび君にとっては暖かくって、丁度いい枕なんでしょうね~(笑)
猫は飼い主に似るっていうもん^^
たび君はお母さんに似ておおらかなのですよ(^^)v
たび君のツヤツヤのお尻・・・構いたくなるです(笑)
2007/04/09(月) 08:34:39 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびさん、いつ見てもかわいい。
しぐさがいいよなあ。
お写真の撮り方が良いのだと思います。
お尻だけ出てるのもかわいい。
なんか、猫らしい猫さんで、見ていてほのぼの。
(猫らしくない猫ってどんな猫?)
2007/04/09(月) 01:03:00 | URL | お狂 #-[ 編集]
ありがとうございます~(^ー^)ノ
・ウータンさん・

はじめまして~。たびの母ちゃんやってます。順梟です。
コメントありがとうございます(^▽^)
いつもこんな感じの中身の無い話で終わっちゃうんですが。。。(^。^;)
よろしかったらまた覗きにきてやってくださいませ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

顔の肉がよれて変な顔になっているのですが、お構い無しです~。
バッファローはあごを乗せるのに丁度良いようで、まったく誰に似たんだかお行儀が悪いでやんすよ。。。(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

仕事してて、どうしても遊んでくれないと諦めたようで、そのまま机の上で眠りに入ってしまいました。。。(*^.^*)
倒れそうで倒れない。。。見ててちょっとはらはらします。
猫がびっくりしたり、ずっこけるところって見てて可愛いですね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

今日で本格的なお花見もお終いですかね~。
カンさん、どれくらい飲んだのでしょうか~。
軽く酒樽2個はいってますね(^▽^)
で、今晩は迎え酒?いいなぁ。明日からまた頑張れますね♪

たびのこの顔。お母ちゃんもやられっぱなしです(*^.^*)
2007/04/09(月) 00:24:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
もう酒はや・・・
ご無沙汰です
今週で花見も終わり やっと酒も最後
今日の昼まで酒が残り 頭ガンガン
今の時間は頭も治り ビールを飲んでます(笑い

たびちゃんルーターを枕に器用な寝方
ふふふんのあの顔 最高 ビールがまた美味くなる
たびちゃんを魚にもう一本・・・
2007/04/08(日) 20:38:04 | URL | カン #-[ 編集]
たび君、働くご主人様にお尻向けてねてますね~♪
パソコン関係の機械は適度に暖かいから、気持ち良いのかな?でも倒れたらビックリするんですよね~・・・猫って。
それも見てて面白いんですけどね♪
最後のお尻も魅力的でいいっスね~♪
2007/04/08(日) 17:06:10 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たびちゃんの寄りかかりっぷり、頬のぷにゅぷにゅとかがめちゃめちゃかわいいんだけど、いつBUFFALOがこっちにかたむくのかとわくわく、いやドキドキしちゃいました♪
おおらかにつり目になってるたびちゃん、いい味でてるよ~♪
2007/04/08(日) 15:56:43 | URL | がるまあ #-[ 編集]
はじめまして(´ω`)ウータンです。
たび君、かわいい・・・(◎^∀^◎)しゃべり方が何ともいえず、いい感じです♪また、遊びにきま~す(´∀`)ノ
2007/04/08(日) 11:59:42 | URL | ウータン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
