足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月21日 (水) | 編集 |

あ


たびでやんす♪
ここ最近、寝姿ばかりお見せして、
寝てばかりいると思われておられるかもしれやせんが
そんな事はないんでやんすよ


そ


遊ぶ時はとことん遊ぶでやんす。


♪「こんなにたくさん動いてるのに~」


んで~


どてっ!!


♪「お腹が痩せないのは、な~ぜ~?」


いる


えぇ~い!


♪「ぽんぽこぽんぽこ」


ん


がぶりっ!


♪「痛い~!!やめてけれ~」


だ


すたっ、


「。。。」


よ~


ひょい、ジャンプ!


「ああ、なんて平和な日々。。。」


にほんブログ村
たび、明日にむかって。。。



コメント
この記事へのコメント
・みゆきさん・
ホントに平和であります~。平和ボケしそうです。
ネズミのおもちゃは実は4連だったのが、3連になり、白ネズミだけは生き残っておりますよ。後の2匹は可哀想に、ずるむけです。。。
うちのは追いかけが大好きなので、こちらも結構体力を使います。
しかし、玩具も色々ありますけど、本当に気に入るのは限られてますね。いろいろと気を使いますです。はい。
2007/03/28(水) 00:31:38 | URL | 順梟 #-[ 編集]
平和じゃの~。なんと正しい日常であることか。>今日も元気だほいっジャンプ・・・人間癒しのプロ、良い仕事してます。ネズミのダブルフライが原型を留めてるですね。男の子は獲物ごっこしてもあまりしつこく虐めないか。カリンは追いかけるより、くわえ爪噛み攻撃が執念深くてすぐ惨殺解体しちゃいますよ。
2007/03/27(火) 10:21:15 | URL | みゆき楽団 #ulujXjxo[ 編集]
・カンさん~(^ー^)ノ・
体調は良いのだか、悪いのだか、
実は昨日の朝からぶっ続けに働いてしまい、
眠気の波を何度か乗り越え、ちょっとハイな気分であります。
悪気の無いたびは、今も目の前のパソコンの裏で鼾をたてていますよ(*^.^*)。
ごろごろさん、今日はちゃんとお布団で寝てくれるかなぁ?
2007/03/22(木) 21:26:03 | URL | 順梟 #-[ 編集]
暖かいコメントをありがとうございます。母ちゃん感激。
・がるまあさん・

なんだかですね~朦朧とした頭でたびの写真を見ていたら、
言葉よりもリズムが出てきやした。
リズムといっても軽快なヤング・テンポではなく、
♪てんつく、てんつく、ってんてん♪
てな感じのお囃子調、または
♪はぁ~~~~、よいよい♪ってな感じでやんす。
さすがはがるまあさん、わかっていらっしゃる!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみり~・

なんだなんだ~。えみ家族だって平和でないの~?
エミはいつも忙しいからなぁ。台風のような子だ、君は。
たまにはのんびりしなはれよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

なはな(^・^)マコちゃんの尻尾は大丈夫でしたか?
猫様の尻尾の骨はあまりにも細くて、私は触るのがちょっと怖いです。
たびの尻尾も先のほうが曲がっていますよ♪
短い尻尾を一生懸命(?)振っているのもまた可愛いですよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・リーフしゃ~ん・

どてどてたびちゃんは、でんぐり返しも得意なのですよ(*^.^*)
初めて見たときには驚いてしまいましたが、成長するにつれて、
まるで柔道の受身のようになってきました。
どったんばったん、知らない人が聞いたら何をやっているんだこの家は!って思うだろうなぁ(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さん・

なぜ~?何故わかるのですか~あたしが遊ばれているって。。。
カメラとネズミを両手に、たびに翻弄されている所って(*^.^*)
カメラの事など全くお構い無しに暴れまわるたび。。。
こっちは右往左往しながらも、一枚の写真のために必死になっているというのに~。
結局は、ジャンプもお尻しか撮れない私なのでした。。。(-_-;)
ねずみは。。。可愛そうな姿に成り果てております。それでもお役御免にはさせてもらえないのです。かわいそうに~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

本当に、猫ちゃんといるだけで、平和な気持ちになりますね~(^・^)
無邪気な心にこっちの気持ちも洗われているのですね。
くろぽちこさんのちびちゃん達も、もうあちらこちら駆け回って、
平和の風を振りまいているのでしょうね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

まったくもって、猫様方は羨ましいですね。
何をしてても、可愛くて、(たびは程遠いけれど)優雅に見えて、
マイペース。。。
はぁ。たびを見ていて、自分はせっかちだったのだと気付いてしまったわたくしなのでした。。。(-_-;)
ちびたちゃんの、ゆったりしたペースを見習わなくちゃ(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま~・

そうなのですね~。たびの柄は、ある意味カモフラージュ柄でやんすね。デモ オナカダケネ。
よいよいたびちゃん、一日かなり遊んでいるのですが。。。このお腹はなかなか引っ込みません。おやつだって食べた事無いし、ご飯もきっちり制限されちゃっているのに、まだ運動が足りないのかしら。。。
つきあってる私も痩せないし。。。とほほ(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

暖かさが少し戻ってきた事もあって、一日中元気なのですよ♪
いつもなら寝る時間になっても、興奮した子供のように遊びたがってピーピー叫んでいます。それもお母ちゃんの顔のまん前で(^。^;)
ごろたんはお元気ですか~?春が近づくと気持ちも緩んで来ますもんね♪私も眠たくてたまりましぇ~ん。

2007/03/22(木) 21:18:43 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん 体調はどうですか?
たびちゃんはいろんなポーズをしてくれるので
本当に楽しい 一枚目と三枚目の写真がお気に入りです
ジャンプも最高

たまにはごろごろさんみたいに8時には寝てください
2007/03/22(木) 20:58:14 | URL | カン #-[ 編集]
たびちゃん、たくさん寝たから元気いっぱいですね。
ジャンプもすごいよー。
ゴロタンは今日は食べては寝てばかりです。
暖かかったから眠くなったのかな(-_-)zz
そういう私も眠いです。まだ8時なのに・・・
たびちゃん、こんな2人に元気を下さいにゃ。
2007/03/22(木) 20:05:13 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お上手~♪
たびちゃん、激しい!
痩せないのは幸せ太りじゃござんせんか(笑)
よいよいよいって、最後は立ち上がって踊っちゃうし、ほんによい子♪♪
お腹の両脇にトラ模様なのね、思わず真っ白なとこに目が行ってスレンダーたびちゃんかと!
お化粧も顎の両脇に影を入れるとほっそり、なんて言われたっけ。
明日からやってみよ~(笑)
2007/03/22(木) 19:25:30 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
たびちゃん、楽しそうですね~。
ほんとほんと、こうして遊んでいる時って平和だな~
と思いますよね。
あっ、寝ている時も、ごはん食べてる時も・・・
ニャンコは何をしていても平和そうですね~
それを見ている飼い主も幸せ~(*´∇`*)~♪
2007/03/22(木) 17:04:22 | URL | chibiani #-[ 編集]
あ・そ・んで~・いる・ん・だ・よ~イエーイ!(^_-)vブイブイッ
ってついつい言っちゃいたくなりました~(笑)
たび君は寝てても遊んでてもほのぼの~だね~^^
たび君みてるとなぜかほっとします。
「ああ、なんて平和な日々。。。」本当にそう思います。





2007/03/22(木) 16:35:51 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびさん、遊んであげているのね。
よい写真が撮れるように、動いているのね。
なかなか親思いの猫さんです。
って、ねずみはどこに行ったんだよ!!
ぼろぼろ状態で転がっているのだろうか?
2007/03/22(木) 16:05:12 | URL | お狂 #-[ 編集]
どてっ。。。
のたび君に 爆笑してしまったぁ~
なんて可愛いんだぁ~♪
たまらんっ!!
2007/03/22(木) 10:17:59 | URL | リーフ #-[ 編集]
最後の一言が良いですね~♪自分も猫たちと遊んでるとホント平和を感じます。
ところでたび君の尻尾なんですが、まっすぐに見えますね、マコはチョットくねくね曲がってます、最近気が付いたんですが、何かの拍子に軽く引っ張ったら、人間の指みたいにポキッって音がしました、尻尾がポキって言うのも初めてですね♪
2007/03/22(木) 09:55:10 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
本当平和やね~~~
ええな~~
見習わなかんわ~わし。。。
2007/03/22(木) 09:13:21 | URL | emi #-[ 編集]
たびちゃん、華麗な動きがかっちょえぇ~!
だけど・・・。
おがじゃんの合いの手がお上手すぎて、
お囃子に聞こえてしまうのはなぜ・・・?(^^;
2007/03/21(水) 22:35:48 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
