足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月17日 (土) | 編集 |

ぐ~


寝っころたびでやんす。


静かだと思ったら、いつの間にか寝てました。。。


が~


寝ます。。。


ご~


寝ますよ。。。


ふに


ずぴ~。


す~


嗚呼。至福のひと時。



小さい時からこの寝相は変わりませんです。。。
「たび、お腹出して寝て。。。お腹壊すでないよ。」


ぴ~


ただひたすら、眠るでやんす。


すぴ~


すぴ~♪


ぴぴ~


すぴぴ~♪



今日は静かな静かなたびでやんした。
たびが寝ている間にお母ちゃんは仕事しちゃわないと~。。。



にほんブログ村
たび、寝相は誰に似たのですか?




コメント
この記事へのコメント
おいでませ。。。そらりすさん
羨ましい限りの寝っぷりですよ~。
タヌキのようなお腹。
実家の犬がよく、寝ながら足を一生懸命蹴っていましたよ~。
可愛いもんですよね。
たびも時々けっけっけって言いながら、手をばたばた。。。
始めは痙攣でも起こしたのかと驚きました。。。
最近は、寝ながら「ふ~ん、ふ~ん」と言ってます(^^)
2007/04/09(月) 15:05:31 | URL | 順梟 #-[ 編集]
見ているコッチまで眠くなるような

見事な寝姿っぷり?ですねん。

犬はよく夢をみて手足をじたばたさせるって聞きますが

やっぱり たびくん も夢を見ているであろうという

動きをしたりしますか?(・.・)
2007/04/09(月) 13:28:59 | URL | そらりす #-[ 編集]
・ソフィアパパさん・

こんにちは~(^▽^)
たびは結構、図太いと言うのかのん気やテで、
お前さんはホントに猫なのか?って思うことが多々ありますよ~。
何をされてもあまり気にしていないみたいです^^
ソフィアちゃんもカーペットの上がお気に入りなのですね。
美味しい夢でも見ていたのでしょう。寝ぼけてママさんの手をがぶりってしちゃったのかな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん・

すみません。俳句の更新を忘れていました(^。^;)
前の記事のものでした。。。いくらなんでもこの格好じゃ見張り番、くびですね。
「見張り番、やっても無駄だ もうやめた~」ってな感じですかねぇ。
寝ていてくれると本当に静かです。ちょっと物足りないですけどね。
2007/03/21(水) 06:39:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ありがとうでやんすo(^・x・^)o ♪
・足袋ねこさん・

こんにちは~(^ー^)ノ
とらちゃんは足袋ねこさんっ子なのですね。
なはは(*^.^*)お仕事の横でもすやすや、寝てくれますか~。
私も、(珍しく)ヤル気になると、たびが目の前に陣取って。。。
有難い事です(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・さとにゃん・

ありがとう~(^・^)
茶トラはたんぽぽちゃんだよね。大変だったね~。でも確かにあのエリザベスカラーというのは恐ろしいのだろうね。猫の気持ちになったら、私も暴れるかも~。
ブログ再開したんだね♪遊びに行くよ~。
2007/03/21(水) 06:21:28 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびよ、ちょっとリラックスして寝るだけでこの人気かい!神様は不公平じゃ。その大器と福徳を分けておくれ。とても母ちゃんの見張り番には見えないけどな。
2007/03/20(火) 23:41:28 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
かかかわいすぎる~♪
たびくんはぐっすり眠れるようで何よりです。
パシャパシャ写真撮られていてもぐ~すぴ~ですもんねぇいいなぁ。
ソフィアは気がちっちゃいので、ちょっとしたことでもビクっとします。
だからなかなか熟睡できないんじゃぁないか・・・
そんなことを思っていたのですが、
以前、ホットカーペットの上でお腹をゴロゴロなでていたら、
白目をむき出して!!し、死んじゃったのかと思ったら、
突然ミャァオゥ~と鳴いて腕をガブリと!
寝込みを襲われたと思ったのでしょう・・・あわれなママ・・・
2007/03/20(火) 21:27:09 | URL | ソフィアパパ #-[ 編集]
かわいすぎ
たび。かわいすぎる・・・・・。もう言葉がない。うちの猫たん、耳を怪我してこの前大変でした、耳って凄く出血するので愕くんだそうです(医師が言ってました)というか、一度、耳に傷があるので病院いってエリザベスカラーをもらってきたのね、でも、それ、絶対うちの茶とラは受け付けないと思ってたら案の定・・・・スゴイ暴れだして、更に怪我してパニック発作おこして、失禁し血だらけになって倒れたんよ~~、、怖かったけど再び病院いって、何でもなかった事が分ってほっとしてます・・・。エリザベスカラーもだめどころか、全身麻酔も効かない子なんで、、、、困る~~(><;

たび。はどうかな・・・?

又、写真詩のブログを作ったのでURLいれておくね^^;猫ちゃんも
UPしていこうと思います^^
2007/03/20(火) 20:19:09 | URL | さと #-[ 編集]
最近私もネコさんのそばで仕事をしていますが
いやぁ~意欲がそがれる事そがれる事・・・
私の場合 仕事の癒しではなく”どく”です
イビキかいて寝ている・・・・あほ~!!
2007/03/20(火) 15:09:26 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
ありがとうでござ。。。o(^・x・^)o ♪
・とらのおまけさん・

あはは。確かに、確かに、踊っているみたいですね。
一体あの手は何なんでしょう~?
お腹を出して寝てるとそれを思わず枕にしたくなります(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ぴんぐさん・

ぬはは~(^▽^)こんな格好で失礼します~。
たびが腹出して寝ている姿はまるでタヌキでありますよ~
ポンポコお腹気持ちよいです(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

手は阿波踊りか~。なるほどホントだ。
踊らにゃ、そんそん♪ですね。
私も踊った事無いのに、一体何処で覚えたんだろ~。
たびも野球やったり、写真展やったり忙しいのになぁ(^・^)
さては新年会かな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

狭い家ですけど、いつでもどうぞ~(*^.^*)
風呂は狭いが山口県には良い温泉がたくさんありますよ。
ミィちゃんとがるちゃんも是非ご一緒に♪楽しい事になりそうだヽ(‘ ∇‘ )ノ
あら、お土産、そんな、お気遣いなく~。
ちなみに私は酒とメロンが大好きです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

起きてるときはかまって攻撃攻めで、大変なのですが
たびが寝ると形勢は逆転。お母ちゃんのいじくり攻撃が始まります。
お腹に顔をうずめる幸福といったらないですね~(^・^)
たびは「ん~。ん~」と喜んで。。。いや、迷惑がっています(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみり~・

ぬはは~(⌒▽⌒)~
かわいいだしょ~。残念ですがあげられませんので
すがちゃんに癒してもらいましょう~エヘ(^ー^)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

やっほ~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
らんららんららららん♪
アルプスの青い空の下を駆け回るたびを想像してしまいました。
しかし、アルプスの山で育ってたらこんなぷくぷくしたお腹にはならなかったでしょうね~(^。^;)
もっと野性味を帯びて、お腹丸出しで寝るなんてことも。。。(^・^)
2007/03/19(月) 19:47:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん可愛い~!
なんて気持ち良さそうな寝姿なんでしょ。
お手手を口の所に持って行って「やーっほー!」って言ってるみたい。
アルプスの少年、たびちゃん?(笑)
おーい、そんな無防備にお腹出して寝てたら、
もふもふしちゃうよー!(笑)
2007/03/19(月) 14:53:30 | URL | chibiani #-[ 編集]
もうちょうだい!!
うちに来てほしい!!
ちょびっとでいいから~~
癒しておくれ
2007/03/19(月) 13:10:52 | URL | emi #-[ 編集]
たび君もう完全無防備な寝相だね~
愛らしい姿がたまりません。
こんな姿を見るとついついかまいたくなります(^.^)
お鼻をクリクリしたり、お腹ナデナデしたり・・・
おっと~お母さんのお仕事はかどりませんね~
たび君いい夢みてねニャハハ (=*^ ェ ^*=)
2007/03/19(月) 07:08:44 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびちゃん、豪快だなぁ!
いかに、おがぢゃんのおうちが居心地がいいかを物語ってますね。
わたしも仕事の疲れを癒しに泊めてもらおうかしら・・・。
2007/03/18(日) 23:26:21 | URL | がるまあ #-[ 編集]
堂々の寝っぷりですね
まるで人間と一緒 足はきちんとそろえて
手は阿波踊り いやいやビックリ

写真いただきます
2007/03/18(日) 19:54:17 | URL | カン #-[ 編集]
寝姿かわぇぇぇ!
いたずらしたくなっちゃいますよね
あのお腹に 顔をうずめたい・・・
2007/03/18(日) 14:36:20 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
何か?盆踊りっぽく見えますよね♪トラとマコもこんな寝相してる時があるので、見るたびに「踊っとおバイ!」と思います。
でもこんな時って安心して寝てるんですよね~♪
2007/03/18(日) 13:18:34 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうでやんす~ (^・o・^)ノ
・おしばぽん軍曹殿・

こんな姿で寝られた日にゃあ。。。
人間やめて猫になりたくなりますですな。
ゆめにゃん猫も元気かしら~。
リーフさんの写真には敵いまへん~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

本当に寝ている時は静か~で、忙しいときには有難かったりします。
ばたばたと走り回っていたと思っていたら、いつのまにやらこの格好ですから無邪気なもんです。
仕事中に目の前に来て大騒ぎの遊んで攻撃が始まると、まったく仕事が出来ないので、寝ていてくれる間に頑張らないとです(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

ほんとうに、無防備というのか、だらしがないというのか、伸びきって寝ちゃってます。低いテーブルの下で寝ていたのですが寝返りがうてないので出てきていました。。。腹がつっかえるのです~(*^.^*)
寝ている時は邪魔したくなりますね♪寝息なんか立てられた日にゃ。。。猫と一緒にうたた寝なんて、最高ですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

そういえば良く手で目を覆って寝ています。
あれも可愛いですね。やはり眩しそうに見えるので思わずタオルをかけちゃったりして。。。
電気カーペットの上のテーブルのすきまが暖かいみたいです。
よく潜り込んでいますよ。でも狭すぎて寝るときは出ちゃってます。
ごろごろさんもごろたんも、風邪ひかないようにです~(^ー^)ノ
2007/03/18(日) 13:16:19 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃんたら安心しきっているんでしょうね。
顔の上に手を乗せちゃって可愛い~(^O^)
うちのも目の上に乗せてる時ありますけど、まぶしいのかな?
うちのは暑くなると仰向けで寝てますけど、この時期は
自分のベッドで丸くなって寝ています。
たびちゃんのお家は暖かいのでしょうね。
うちは寒くて・・・また最近寒さが戻りましたよね。
順梟さんもたびちゃんも風邪ひかないようにね(^-^)/~
2007/03/18(日) 11:00:19 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
至福~♪
うう、ほんと至福の写真ですわ!
寝てるだけで、これだけこっちまで幸せにしてくれちゃいますよね、ニャン♪
寝姿、見て楽し、撫でて嬉し・・・と近づいて鼻息聞いたりしてるうちに、横でうたた寝してる姉さんです。
鼻の穴押さえたり、耳でペンペン遊びしたり、チュ~したり、嫌がられる飼い主です(笑)
たびちゃんにもしてみたいな~~(それでも寝るっっ!のたびちゃんかな♪)
2007/03/18(日) 03:02:34 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
寝てる姿もかわいい、たびさん。
ねてると静かでいいけど、なんか物足りない感じがしたりして。
でも、順梟さんはお仕事をしないといけないんですね。
寝てくれた方がいいのか。
2007/03/18(日) 00:13:32 | URL | お狂 #-[ 編集]
uhya////ひゃひゃああ・・・かんわいいい。。。。。

ねっころ旅って言うコメントもいいですねい・・・

ゆめちゃんがみたら。。。おおよろこびじゃあない?

リーフ少佐も…うまいけど…順フクさんも取るのうまいよね…

                参りました…軍曹
2007/03/17(土) 23:54:51 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
