足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月15日 (木) | 編集 |

一昨日のたび。
お母ちゃんがキーキー頭を抱えて仕事をしている所へ、
何気なくやって来て、何気なく毛づくろいを始めました。。。


ああ~


お元気でやんすか?たびでやんす~。


おお~いっ!!たびさん!
そこでくつろがれると、ちょっと。。。(-_-;)」


ここが


らんらんらん♪


「おお~い!無視するでない!!」


ちょっと


「気にするでないよ、お母ちゃん。
集中して仕事しなはれ。。。」


「むっ。。。(*・ε・*)諭されちゃったい。」


ねむ


「修行が足りんでやんすね、お母ちゃん。。。zzz...」


「うう。。。返す言葉もございませんが。。。
ホントにそこにいられると。。。マウスが。。。」


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


そしてそして、昨日のたび。。。
お母ちゃんがフーフー仕事をしていると
またまた、やって参りました!


う~


「なんでやんすか?お母ちゃん。
おいらが何か悪い事でも。。。?」


「たび君ね~。そばにいてくれるのは嬉しいけども。。。」


え~


「聞く耳は持ち合わせておりやせん~」


「おっ!強気に出たよ~、この子は!」


うん


「お母ちゃんが遊んでくれないから。。。
寝るしかないんでやんすよ。」


「うう~。それを言われるとつらいけども、
さっきちょっと遊んだでないの~
遊んで攻撃すごいんだもの。。。」


ふにゃ


「ぶつぶつ言ってないで早く仕事を片付けなはれ、お母ちゃん!」


「あい。わかりやんした。(・_・;」


くわ~


くわ~~~~。
やれやれ。。。


「やれやれって。。。
それは、おかあちゃんのセリフだよ~~」



にほんブログ村
たび。ホントはお母ちゃんのそばに居たいんでしょ~


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


「猫の面白合成画像」のカンさんが
たびの写真を使って、たびの写真展を開いて下さいました。
たびも自分の写真を見て、びっくり!
他にも面白い作品ぞろいの見応えあるブログです。
猫好きさんにはたまりませんよ~。
是非、是非!!!



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&







コメント
この記事へのコメント
空栗鼠しゃん~
ぬはは(^▽^)
そらりんもたまにはごろごろしてちょo(^・x・^)o ♪
猫な気分で、GO!
2007/04/16(月) 04:03:12 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おお。

ものすごい めんこいビームっっ! を受けてしまったヽ(‘ ▽‘ )ノ

あはは。 いいじゃないですか、ごろごろ三昧。(^ω^
2007/04/15(日) 06:43:40 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
そらりすさん
めんこい、めんこい!もいっちょおまけに
めんこいよ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ホントに、横でこんな格好されちゃった日にゃ、
仕事どころではありませんですよ(^▽^)
ああ、猫になってたびとごろごろ三昧がしてみたい。。。
って、猫にならなくてもごろごろ三昧してました。スマン。
2007/04/09(月) 14:57:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
気の無い顔しておがあちゃんのお傍に
いたいのでしょうな。

きっとそうに違いないのでやんす。

めんどくさそうな顔するのに
本当は遊んで欲しかたっり。

ああ。ねこって、なんてめんこいでしょう。

仕事の合間のオアシスですねん。^^
2007/04/09(月) 13:24:53 | URL | そらりす #-[ 編集]
・みゆき楽団みゆきさん・
みゆきさん、ありがとうございます(^ー^)ノ
たび写真展、すごいですよね。写真よりもたびの表情が
たびらしいので、びっくりしてしまいました。
猫って確かに、人の気に敏感ですね!何かを始めようとしたり、
よっしってヤル気になると、猫もそわそわし出しますね~。
なので、たびの前ではなるべく怒った顔をしないようにしています。
仕事のいらいらもたびのおかげで忘れられ、有難い事です!
2007/03/18(日) 00:32:37 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびは良いナー。猫絵師カンさんのモデルになれてさー。ちゃんとカンさんお気に入りの脚だけ写真も使ってあったね。
猫ってやっぱり人間の集中力が発する熱を感じて寄ってくるんだよ。僕も頑張ってブログ更新を!なんて始めた途端に邪魔されますー。
2007/03/17(土) 23:06:33 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
・chibianiさん・
側にいてくれるのはとっても嬉しいのですけどね~。
場所を選ばずなのですよね。マウスの上にど~んと寝っ転がったりして、パソコンがカチカチ言ったりするので、焦ります~(^。^;)
この前のちびたチャンの歌合戦も良かったデスネ。
ちびたちゃん、元気になってきたからまた歌の練習が始まるのかな?フフ(^▽^)
2007/03/17(土) 22:58:45 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あはははは、可愛いですね~たびちゃん!
いつでもお母ちゃんの側にいたいのね。
邪魔だけど嬉しい~♪嬉しいけど、邪魔~って感じなんでしょうね(笑)
目の前でおちりのお手入れしているところなんか、大胆で良いわ~ヾ(^o^;)

たびちゃんの写真展、見ましたよ~。
カンさん、さすがですね。
元ボツ写真が(失礼^^;)芸術作品になってますね。
たびちゃんもびっくり!(笑)
2007/03/17(土) 15:38:54 | URL | chibiani #-[ 編集]
・まったり福タビ大リンの姉さん・
最近この場所が気に入っているみたいで、やって来たと思ったら
デ~ンと伸びきってごろごろしてます。。。(*^.^*)
こちらも楽しくてついついかまってしまうので、なかなか仕事がはかどりませ~ん。なんて、、、おいらのせいにするなぁ~、とたびから叱られそうですが。。。
カンさんの合成画像。過去のものとかも見てみると、ほんとに凄く面白いですよ。私は大好きで、過去のものもよく見にいってます。
何度見ても飽きない!(^・^)
2007/03/16(金) 22:51:06 | URL | 順梟 #-[ 編集]
これぞ!
たびちゃん、これぞ猫のお手本♪
これしなくちゃって、必死?になってる時に限ってこれみよがしにアピール♪
毛づくろいも、箱座りも、伏目がちなお顔も、ぜ~んぶ可愛くて、そしてエライ迷惑(笑)
絶対やめて相手しちゃいますもんね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
最後はあくび!これって相手したら、寝出す猫そのものじゃないですか(笑)
たびちゃんみたいにいつも一緒に居てくれたら、ホント最高~~♪

カンさんの合成写真展、見ました♪
素晴らしいです!笑っちゃいました!
これからちょくちょく見に行きますね♪
2007/03/16(金) 15:31:00 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
・ごろごろさん・
私も最近運動不足も手伝って、めちゃくちゃ体が固くなってしまいました。この前ストレッチをしたら、前屈ができない。。。(・_・;
多分、生きてきて一番固くなっていると思います。
それにしても猫はあんな格好をして、よく骨が折れないものですね。
2007/03/16(金) 14:32:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・お狂さん・
たび、最近ますます遊んで攻撃が激しくなってきました。
寝ている時間以外はほとんどまとわりついています。
合成画像ですね、私も見たときから虜になってしまいました。
凄いセンスだと思います。
あれを作るのは時間掛かると思います。集中力も技もいりますね。
私にはとてもできません~。
2007/03/16(金) 14:28:51 | URL | 順梟 #-[ 編集]
1枚目の頭カキカキのポーズかわいいな~(^O^)
2枚目のはどれが足で手なのかわからない(@_@;)すごいポーズだ!
体柔らかい~。私はカチカチです。
2007/03/16(金) 09:49:41 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
たびさん、遊んでほしいのね。
合成写真、見てきました。
すごいねえ。
できないからお尋ねするのですが、
あれって、時間かかるんでしょ?
特別な技術もいるんでしょ?
2007/03/16(金) 01:03:39 | URL | お狂 #-[ 編集]
がるまあさん
ありがとうございます~。
カンさんの合成画像、すごいですよね。
あのお間抜け顔はほんっとにたびらしくて、驚いてしまいます。
他の作品もどれもセンス抜群で楽しいです~。
2007/03/15(木) 21:40:16 | URL | 順梟 #-[ 編集]
カンさん
あはは(^▽^)
ほんとにですね、マウスに乗っかって寝ちゃったりするんですよ。
カチカチなんていってます。。。仕事してくれればいいのになぁ。
たびはあたしが本気で仕事を投げ出すんじゃないかと
心配しているみたいです。勘が鋭い!
こちらこそ、たび写真展ありがとうございました~。
前からこうして記事に書けば良かったのですよね。
chibianiさんがそうされてるのを何度も見ているのに、
今頃気が付きました。とろくてすみません(-_-;)
2007/03/15(木) 21:35:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃんの写真館、見てきたよ~(^^)
ふふふ、たびちゃんのおまぬけ顔、いじめたくなっちゃう~!
きっとたびちゃんは、
『あれはたびじゃないでやんす、くわ~』って
しらんぷりしちゃうんでしょうね~
2007/03/15(木) 21:33:32 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・とらのおまけさん・

ホントにお構い無しにやって来ますよね(*^.^*)
机で作業してると顔の前に座ります。よく、たび越しにパソコンのキーボードを叩く事もありますよ~あは(^o^)
合成画像、たびがよくお世話になっているのです~。
面白いし力作揃いですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみり~・

なんだかね~。ここんとこ忙しくて途切れ途切れに遊んであげてるのだけど物足りないのか、くっついてまわってるのだ~。
可愛くてたまらんよ~(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

可愛くて無下にできないのですよね~。一人っ子だからついつい甘やかしてしまっています(^▽^)
たまにたびのおなかでマウスを動かしてみたり。。。
やはり猫だけにマウスにじゃれつきます。
2007/03/15(木) 21:25:49 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん いいんですよ
お母ちゃんは猫の手(たびちゃんの手)も
借りたいほど忙しいのだから マウスパットを
布団代わりに寝なさい【笑い


紹介していただき有難うデス
2007/03/15(木) 21:07:15 | URL | カン #-[ 編集]
仕事のじゃまされてもこんなに慕ってきてくれたかなぁ~って思うと
どいてくれ~なんて言えないですよね~(笑)
うちも最近ちびたちにPCの椅子占領されて、膝をおってPCに向かってます(笑)
たび君のウルウル眼がたまりません。
完全!お母さん大好き光線でております(^。^)
2007/03/15(木) 15:59:42 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
もうめっちゃかわいい~~~
順のことだいすきなんやね~~
いっつもそばにいて超うらやましい~~~
2007/03/15(木) 13:03:49 | URL | emi #-[ 編集]
人の都合なんかお構いなし!って感じで来るけど、それを無視したら今後構ってくれないんじゃないか?と言う不安を感じさせられるんですよねぇ・・・猫って。(自分だけかな?)

カンさんのサイトも見てきました、色々合成されてて面白いですね♪
2007/03/15(木) 10:27:00 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
