足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月05日 (月) | 編集 |

お~


たびでやんす。


「た~びやぃっ、そげな所で何を。。。?」


!!


ふんだ。退屈を通り越して眠たくなったでやんすよ。
お母ちゃんは遊んでくれないし。。。


「おや、人聞きの悪い。
さっき存分に遊んだでないの。。。」


!1


あれくらいじゃ、足りやせんのです。


「そっか、悪かった。
お母ちゃんが甘かったな。
じゃ、ほれっ!!」


ぽいっ


ひょい!!!


「うしし。。。(^・^)手を出さずにはいられない~
すぐにのってくれるから好きよ、たびやん


えっ?


ふん!
お母ちゃん、おちょくってるでやんすね。。。


「そげな事は無いだす」


なに。。。


じゃ、何ですかい、
俺様を眠らせない、ってぇ魂胆でも
お持ちなぁあんでやんすかいっ?!


「なんじゃ、たびもべらんめい入っちゃって。。。
誰だい、お前さん。。。
邪魔する気なんてさらさら無いよ。」


ん?


じゃあ、そぉっとしておいておくんなせぃ。。。


「わかった。ごめんよ。
しかしどうしても、嫌でも目に入ってくるから
ついつい、いじりたくなっちゃうのだよなぁ。。。」



にほんブログ村
たび、パソコンの裏からお母ちゃんを監視中?



コメント
この記事へのコメント
・ごろごろさん・

そうっ!そうなのです!夏は暑いですからね~。(しかし冬の寒さも尋常でない。隙間風がぁ~(-_-;))
ごろごろさん、こたつで寝ちゃいましたかw( ̄▽ ̄;)w
私も今日は布団を敷いておきながらも、ホットカーペットの上で寝てしまいました。よくやるんですよ~(^。^;)
2007/03/08(木) 10:26:13 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん良いところに入ってるね~。
熱で暖かいから冬は良いけど、夏になったら暑いから
他の隠れ家を見つけようね。
眠そうな顔してますね。
私は今日は朝までこたつで寝てしまい怒られました(>_<)
2007/03/07(水) 13:31:14 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
・そらりすみっこさん・

そうなのですよ。暖かいのでしょうね~。
でもあんな顔してこんな所にいられたら
どうかしたのかと心配になってしまいます。
何を訴えているのか。。。遊べ若しくは働け。。。(*^.^*)
2007/03/07(水) 09:19:24 | URL | 順梟 #-[ 編集]
えへへ。 たびくんのお気に入りポイントですかな?^^

きっと電化製品の近くだと暖かいってのもるんでしょうね。

あいかわらず、何かを訴えている?良い表情ですことよ。
2007/03/07(水) 07:04:41 | URL | そらりすみっこ #-[ 編集]
・えみり~・

やはりまだ、菅ちゃんからネコちゃんOKサインは出ないのかぁ。
たびの写真で我慢しておくれ~(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

そうなのです~。たびがここにいると、よ~く顔が見えるのですよ(^▽^)
そして私も監視されている。。。?体当たりの遊んで攻撃よりは
助かりますけどね。
内巻きの手。。。なんだか偉そうですよね。
覗いてみると、なんだか飲み屋のおやじさん風なこともないなぁ、なんて思ってしまいました。
一番下の写真。「最近景気はどうだい?」
ってなかんじで。。。(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん・

そうか。。。やっぱり。猫様はお見通しですね。
片手間に遊ぶなんざ、あたしが甘かったです。
こちらも本気で気合入れて遊びにとりかからなきゃいけませんね。
よっし!!本気で遊ぶか!
と、思ったらたびさん、すっかり熟睡中でした。残念。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

そうなんです。パソコンの後ろにたびに丁度良いスペースがあって
気に入ってるようなのです。よく画面の横から顔を出したり。。。
お陰で楽しいのですが。もともと集中力の無い私は仕事がなかなか進みません(^。^;)
chibianiさんのおっしゃる通り、眠かったらちゃんとお布団で寝てもらいたいものです。(これは、うちのお父ちゃんにも言いたい!)
2007/03/06(火) 21:33:28 | URL | 順梟 #-[ 編集]
パソコンの後ろにたびちゃんが入れるくらいのすき間があるんですね。
いいねぇたびちゃん、いつもお母ちゃんと一緒で(^^)
でも、すき間からこんな可愛い顔がのぞいてたら、
そりゃぁいじりたくもなりますよね~ヾ(^^;)
たびちゃん、本気で眠いのなら別の場所に移動した方が良いと思うよ~
私だったらいじりまくり!(笑)
2007/03/06(火) 20:49:10 | URL | chibiani #-[ 編集]
手を出さずにはいられないのだ・・・だからおちょくるくらいならほっといて!遊ぶんなら本気で遊んでおくれ!うちの猫たちもそう言いますよ。あれくらいじゃたりやせん、ってね。
2007/03/06(火) 20:28:25 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
黒々お目目だ!
たびちゃん、スネテもお目目が黒々~とっても可愛いのだ♪
でもってお母ちゃんの動きがよっく見えるのだ♪
ナイス・ポジショニング!おまけにあったかい?!
パソコンしながら、その場チョイチョイで済ませてくれるとは、なんと飼い主孝行のたびちゃんなのだ~♪
スネオ写真、お手手が内巻きじゃないですか?
うちの大と同じ、よく痺れないもんだと毎度感心しちゃいます。
2007/03/06(火) 17:14:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
これはいじらずにはおれんね!!
もう~~~じゃれあいたいよ~~
2007/03/06(火) 10:32:11 | URL | emi #-[ 編集]
・しばっこ軍曹殿・

ほんとに猫はいい場所みつけますよね~。
行ける所はどこまでも、入れる所はどこでも入る。
うらやましいですね。
私は子供の頃押入れの中が大好きでした♪
懐中電灯をセットして遊んだり本を読んだり。
ゆめにゃんも少しずつ落ち着いてる感じですね。
まだまだ不安はありますけど、皆で見守っていましょう(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

普段はあまり来ない場所なんですけど、
何の気まぐれなのでしょうかね、つまらなそうな、眠そうな顔して
入り込んでいました(*^.^*)
こっちも楽しくてちょっかい出してしまいます。
たびは邪魔するなって思ってるんでしょうけどね(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

あっはは(^▽^)
カンさん鋭いです!たびは何やらケーブル類を引っ張って
お母ちゃんを、はらはらさせますよ(^。^;)
仕事中に遊んで攻撃が最高潮に達すると
お母ちゃんのあごに噛み付きます。誰に教わったんだか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

にゃんこは羨ましい限りですよね。
たくさん隠れ家があって。私も欲しい~。
しかし、こういう時にちょっかい出すと、本当に
迷惑そうな顔をされます(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さん・

たびも、おいらは物じゃないって思ってるかも知れません(^。^;)
おいらは赤ん坊じゃないとも思っているかな。
かまい過ぎると嫌がられるし、放っておくとピーピー泣きついてくるし
程ほどにしないといけませんね。
しかしお子さんとなるとまた全然違いますものね。
かまうなと言われてもそうはいかない。ダイナ君も分かっちゃいるけど
言ってしまったのですね。母はそれ以上に強し。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

ひゃっひゃっひゃo(*^▽^*)o~
がるまあさん、流石お見通しですね。
甘えたくてすねているんですね~。
遊んで攻撃にもお母ちゃんは動ぜず、あきらめて
パソコンの後ろに入り込んだのでした。
すねてます。スネオです(^・^)
2007/03/06(火) 06:21:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ひゃっひゃっひゃ・・・!

で、たびちゃん、
かまってほしーの?
それとも、そっとしてほしーの???

え?察しろ?
はい、失礼しやした・・・m(__)m
男、たび、口が裂けてもいえませんな♪

2007/03/05(月) 21:57:56 | URL | がるまあ #-[ 編集]
たびさん、反抗期なのか、思春期なのか、
ちょっと扱いづらくなっておりますな。
うちのダイナ君に
「なんでダイナはそんなに扱いにくいの」
というと、
「おれは物じゃない」と言われました。
そういうところが扱いづらいのだけれどもね。
2007/03/05(月) 21:57:37 | URL | お狂 #-[ 編集]
たび君、いい隠れ家をお持ちですね♪
寝たり隠れたりするのに丁度いいスペースですね、猫心を誘う雰囲気があります。
2007/03/05(月) 21:14:08 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
おこんばんわ
たびちゃん お母ちゃんが遊んでくれないなら
その赤いケーブルを抜いてしまえ「笑い

2007/03/05(月) 19:35:36 | URL | カン #-[ 編集]
まあ~たび君ったら、眠いなんていっちゃって
本当はお母さんの側にいたいんでしょう(笑)
お母さん大好きだもんね~(^.^)

パソコンの後ろにたび君が入れるスペースあるんですね~
うちは無理だ(^▽^;)
こうやって後ろで寝ててくれたら可愛いだろうなぁ~~
2007/03/05(月) 16:39:21 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
順梟さんへ

  旅くんは…狭いところへ入るのが好きなのでしょう…

 うちの・・トラ猫ちゃみも、ダンボールがあると…うれしがって入ってしまいます…

 しずかにしテルとわからないんだよね…

  ところで…ゆめにゃんさんだいぶ元気になったみたいでよかったですね…
眠り薬が効いてるみたいだったけど…

             シバッコことおしばぽン軍曹
2007/03/05(月) 15:18:37 | URL | shibakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
