足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月24日 (土) | 編集 |


じ~


まいど、朝の日課。
お庭の監視でやんす。


「たび、好きだすな。
このまま何時間でも見てるもんね」


!!!


そうでやんすよ、お母ちゃん。
小さい鳥から、大きな鳥まで
たくさん来て、楽しいんでやんす♪


「そうだすな。鳥が一杯で
賑やかだもんね~」


るん♪


うぃ~んヾ(=゜・゜=)ノ♪
気持ち良いでやんす。
朝のお庭。


「ノリノリだすね(^▽^)」


ふふふ~




おっ!
またまた、鳥さんがやって来たでやんすよ。。。


「。。。たび、せっかくのところ悪いんだけど、
お母ちゃん、出かけなくちゃならないから。。。」
 


はっ!


「ごめん!
窓を閉めさせていただきます。。。」


ええっ!!!(=`ェ´=) !!


?


お母ちゃん!
なにするでやんすか!
おいらの、楽しみを。。。!


「ごめん許してくんろ。」


うぎ~!


っきゃーー!!
お母ちゃんの、意地悪。冷血。極悪人!


「っきー!!なにをー!
ひどい。そこまで言うんかい?
すぐに帰って来るってばさ!」



======*======*======*======*=====


ぷい


その日のたび。。。


ふんふん!
お母ちゃんの意地悪。。。


「たび。いつまでふくれてるの?
顔が怖いぞ。案外執念深いな(^。^;)」



にほんブログ村 猫ブログへ
たび、いい加減に機嫌を直せ~



コメント
この記事へのコメント
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)
・足袋ネコさま・

ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ
うちのたびもお団子尻尾です。お団子というより、私は何故か里芋を連想してしまうのですが(^・^)
たびはノラ猫でしたが、今では完全室内飼いです。外をじ~っと眺めている後姿を見ると、申し訳ないような不憫なような、切ない気持ちになりますね。
ネコを飼われる方は皆、同じ気持ちですね。
その分、家の中で一緒に走りまわっています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

少しずつ暖かくなって、庭に鳥がたくさん来るので、
たびも楽しみを見つけたみたいです。
窓が閉まっていると、それはもう、ブーイングの嵐で。。。(^。^;)
鳥が来る度に、「カッカッカ」って言ってます(^・^)
2007/02/27(火) 00:28:43 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん、お外を眺めるのが好きなんですね。
鳥さんがたくさん来るんですか?それは楽しそう!
嬉しくてコロリンしたくなる気持ち、わかりますよ(笑)
最後のたびちゃん、何かいたずらを考えてそうですね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ワルのたびちゃんもなかなかステキよ~| ̄ω ̄+|ムフフフ
2007/02/26(月) 21:03:21 | URL | chibiani #-[ 編集]
こんにちわ おじゃまいたします~
我家のトラ助とほんまにそっくりさんであられますね
お団子しっぽもいっしょでうれしいです♪
足袋をおはきになっているので 「たび」さんなんでしょうか
完全室内飼いなんですか?
トラ助は(脱走魔ですが)一応仕事の都合で室内飼いなので
お外なんかうっとりと眺められちゃうと 罪悪感いっぱいであります

2007/02/26(月) 17:24:06 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
・ごろごろさん・

庭に来る鳥を何時間でも見ているんですよ~。
飽きないんですね。私ならとても出来ないことです。
口あけながら、目も見開いちゃって、ちょっと怖いですよね。
どちらかにしなさい、ってかんじです(*^.^*)
2007/02/25(日) 23:46:29 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃんはお外を眺めるのが好きなんですか。
風流ですね。
たびちゃん大口開けてすごい顔になってるよ~ん(≧m≦)ぷっ!
機嫌直してお母ちゃんのこと許してあげてね。
2007/02/25(日) 20:29:00 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)
・くろぽちこさん・

こんにちは~(^ー^)ノ
そうなんですよ~。窓を閉めたら、「何でだ?」って顔して
固まってました。ホホ。
庭を見てるのが大好きで、何時間でもこうやっているんですよ~。寒いときは顔だけ出しています。
恨まれても仕方ないかなぁ。がっくし(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

カンさん、画像お借りしました。ありがとうございます。
いざ、お借りするとなると、悩みますね。どれも捨てがたい。
風呂敷たびも大好きですし。。。
最近、私も更新がままならなくて、せめて気分を変えようとテンプレートを明るくしてみました。でもモチベーションとは別問題なようです(^。^;)
おや?カンさんと同じ本がありましたか?図鑑かな~ヽ(^◇^)/
2007/02/25(日) 15:15:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)
・お狂様・

あはは。たびも己の領分を守る為ならば、
お母ちゃんにも厳しいであります。
お狂さんのおっしゃる通り!たびの機嫌を直す為に何でもやっちゃいましたよ(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さん・

あっは(^▽^)「タイツ」ですかね~?
最近は、狭いながらも我が家の庭に鳥がたくさんやって来て、たびは喜んでいるみたいです。
本棚へは、お母ちゃんが無理やり乗せました。どうしてもコピー機の上に乗りたがるモンで、ここなら良いよって意味で。しかし嫌だったみたいです。とほほ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・そらりすあくびさん・

ピンポン♪大正解♪たび、大あくびちゃんの図でやんす。
しかし、窓を閉められて、怪訝な顔して固まってました。無言の抗議。
あくびフェチだったのね(^▽^)うさぎさんも欠伸するのか~。ソリャソウダ!うさぎの欠伸は見た事がありましぇん~(^O^)
いつか欠伸特集やってみよっか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

少し、薄ら寒いですね。それでもやっぱり、2月にしては暖かい気もします。たびは毎朝、窓を開けろ~とうるさいので、窓を開けておくんですけど、風が冷たいです(^。^;)
「くんろ」とか、「けろ」とか、時々何処の言葉だかが出てきますです。なんでかな?(; ̄ー ̄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

実は、本棚へは私が無理やり乗せました。
コピー機の上に乗りたがって仕方ない物で、別の高い所で勘弁してもらおうと思いまして。でも、あまりお気に召さなかったようです。ぶーたれています(^。^;)
2007/02/25(日) 15:00:38 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんにちわ
テンプレート 順梟さんらしくいいですね
画像有難うデス
三枚目の写真 足をそろえているのが最高

本 自分の持っている本と同じものが ビックリです
2007/02/25(日) 14:58:48 | URL | カン #-[ 編集]
たび君気持ちよさそう♪
ありゃ!幸せの時間邪魔されてすねちゃったのね^^
でも朝は今日だけじゃないじょ~~
明日の朝はもっと素敵な朝かもしれないし!
たび君ちょっとお楽しみお預けってことで
お母さん、ゆるしてあげてちょ~~d(^-^) ね!
2007/02/25(日) 14:27:53 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびちゃんの“うらうら光線”、こっちにまできてますよ~!

お庭をながめるのが楽しいのはわかるけれど、どうやってそこまで登ったのかがわからない・・・。
たびちゃんって謎めいてステキ。
2007/02/25(日) 10:57:55 | URL | がるまあ #-[ 編集]
気持ち良さそうです♪今日の太宰府は朝から曇ってるし寒いし、少し冬に戻ったようですね~。

「ごめん許してくんろ」の「くんろ」って久しぶりに聞きました♪

2007/02/25(日) 10:03:11 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
きゃ~ って絶叫しているように見えるのは
たびくんのアクビの瞬間ですかな??(^^

生き物の あくび の瞬間ってものすごく好きなんですよね~

かつて暮らしていたウサギもよく欠伸しとりましたし
人間でも動物でも目の前で あくび されると
とりあえず抱きしめたくなります。。。  (=^・ェ・^=))ノ 変態でヤンス~

・・・今気付いたけれど、あくびフェチなのでしょうか?
変態!反対!ヽ(‘ ▽‘ )ノ アイアム あくびフェチ!!

たぶん、無防備な感じが好きなんでしょうね。。。

などと、朝から変な話でごめんなさい。m(_ _)m
2007/02/25(日) 06:13:08 | URL | そらりすあくび #-[ 編集]
きゃはっ♪
たびちゃん、『タイツ』はいてたのね♪
見ちゃった~~~(笑)
朝のお庭、良いね~、うちのニャンズは朝寝坊の姉さんに狭いマンション暮らしだもんね、なかなか苦労してるようで(*^^;
本棚たびちゃん、チロリって目付きがたまらん!!!
ま、まさか、飛び乗り~?このスペースに??
すごい・・・
2007/02/25(日) 02:35:36 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
たびさん、すごい!
あんなに狭いところに座っているんだ。
でも、おかあさんを罵倒するところは、なかなか格好いい顔してますぞ。
君の楽しみを奪ったおかあさんだが、君に愛情をくれるおかあさんだ。
ふくれるのはやめて、ごろごろしてあげなさい。
そうしたら、何でもやってくれるから。
2007/02/25(日) 01:12:52 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
