足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月05日 (月) | 編集 |

フンフン♪


たびでやんす。
昨日から春先のような、暖かさでやんすよ。


「本当に暖かだすね~。るんるん♪」


豆さん


お母ちゃんも、浮かれているでやんす。
陽気のせいでやんすな。


あらま、お母ちゃん、
豆まきのお豆さんが転がっているでやんすよ。


「うんうん、お母ちゃん一人で豆まき頑張ったのだよ~。
もうちょっと転がしておこうよ~」


フフフン


。。。ようは、掃除が嫌いなだけなんでやんすな。
ま、何も言うまい、でやんす。


「そんな事ないだよっ、し、失敬な!“(*`ε´*)ノ」


???


おお~庭に、鳥さんがいっぱい来てるでやんす。
ワクワク。。。隠れて覗き見。


ふ~


あ~でも、すぐに眠くなるでやんすなぁ。。。


「おお、眠たそうだすな~。
一緒に寝よっかね~?」


♪


。。。お母ちゃんは、邪魔するから嫌でやんす。。。


「がが~ん!!拒否されちまっただ!おがあぢゃん、ショックだす!!
え~、え~、何にもしないだよ~!鼻グリグリも、顔ベタベタも
絶~
対、ぜぇ~ったい!やらないだよ~!
だからたび~、一緒に寝...」


わ

おがあぢゃん~!!
静かにしてけれ~!
だめったら、だ~めでやんす!
それにお母ちゃんは、昼寝する暇ないだしょ。
お掃除しなはれ!


「トホホ。。。そんなに、言わなくったって...
つれないなぁ。。。だびのいけず~。
お母ちゃんは、今からいじけますよっ。。。」


にほんブログ村 猫ブログへ
たび、そんなに嫌なのかい?!





コメント
この記事へのコメント
・そらりすどの・

(=^∇^*= にゃお~ん♪
オイラガツイテルニャ~♪
2007/02/12(月) 18:12:36 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おがあぢゃん。。。

たびくん。。。。

・・・・・ありがとう。。。(;_;
2007/02/10(土) 07:59:35 | URL | そらりす #-[ 編集]
・そらりすさん・

あらま?涙が。。。(;△;)
夕方のような、陽だまりにちょっとセンチメンタル?
はたまた、たびの陽を浴びて、何かを思う様な横顔に何かを思い出してしまったですか?
o(^・x・^)o ソラリスドノ、ユルシテオクンナセ、オラ、ナカスツモリジャ。。。
ゲンキヲダシテ、ケロ~。ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )
2007/02/09(金) 22:31:21 | URL | 順梟 #-[ 編集]
お写真といい、文章といい
本当に順梟さんとたびくんが
会話しているかのようですね^^

いや、実際に会話しているのですよね。
心が通じあっているのですよね。

でなければ、こんなお写真撮れないのだ。

本当は笑うべき日記?なのでしょうけれど
読んでいたら、なぜだか
涙が出てきてしまいました。。。(;_;)ノンフィクション
2007/02/09(金) 20:54:44 | URL | そらりす #-[ 編集]
・ごろごろさん・

こんにちは(^ー^)ノ
豆まき、たびは知らん振りでしたよ~。うう、さみしい。張り切ったのに(-_-;)
最近、お母ちゃんの鼻グリ、顔ベタもしつこいので、相当嫌がられています。そろそろやめようと思います~(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみり~・

豆まき、こっちに来てから初めてやったよ~。
どうせお父ちゃんは興味ないだろうと思って、一人寂しく元気にやってたら、途中からお父ちゃんも参戦してくれました(= ̄▽ ̄=)V
年中行事も、これからはもっとやろうと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・mayumayuさん・

こんにちは(^▽^)p"
ねんねこ猫様は、黙って見てはいられませんよね~。
どうしても、吸い寄せられちゃって、手が出ちゃいますね。何なんでしょう?猫マジック!
お日様にあたった後の、猫の匂いもたまりませんね♪
桃太郎君は、猫キックしてきますか~(/・_・\)
2007/02/07(水) 09:59:10 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さんこんにちはー!
縁側のお日様が当るところでお昼寝!
たびちゃんうらやましすぎます!
いくら嫌がられようと、寝ているニャンコにスリスリ、グリグリ、モフモフしたくなるのすっごくわかります。
私も毎回やっては、ガブガブッ、ケリケリッとされて去っていかれてしまうので・・・
あまりにも気持ちよさそうで、ただじーっと見てる事ができないんですよ!
たびちゃん、そんなに嫌がらないでくださいなー。
2007/02/06(火) 13:48:54 | URL | mayumayu #QnO0Qpjk[ 編集]
豆まきやったのね~~
今年うちはやれなんだのよ~~~
イベント好きな私にとって、とっても悲しい事;;
わしも一人でやりゃ~よかったな~~
2007/02/06(火) 13:17:25 | URL | emi #-[ 編集]
たびちゃん今回はお豆で遊ばなかったの?
お日様いっぱい入って気持ち良さそう(^-^)
これなら眠くなっちゃうね。
たびちゃんはお母さんに鼻グリグリと顔ベタベタというのを
されてるんだね。
面白そうだけどたびちゃんは嫌みたいですね。
2007/02/06(火) 10:03:25 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
・ひかひかさん・

はじめまして、コメントありがとうございます~(^▽^)
抱っこを嫌がる猫様は結構多いみたいですね~、
あれは性格なんでしょうかね?猫の家来としては、もう言いなりになるしかないですよね(*^.^*)
ひかひかさんのページへ行こうとしたら、URLミスのようで行けませんでした。ごめんちゃい。
2007/02/06(火) 03:32:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
o(>▽<o)(o>▽<)o
拒否されちゃいましたね・・・。
私は、抱っことかしたくてついつい度が過ぎることがありまして、いまだになつかれておりません。
こんなに大好きなのに・・・。
マイペースなにゃんずたちには、たじたじです"o(-_-;*) ウゥム…
それにしても、気持ちよさそうですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2007/02/06(火) 02:48:32 | URL | ひかひか #-[ 編集]
・がるまあさん・

そっかぁ、たびは豆を踏んだら危ない事を知っていたのでしょうか?それならば、私も少しは救われます。
簡単にふられちゃいましたから~(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん・

はい~。ここは家の旦那さんの実家なので古いですが、庭もあって、たびはいつも庭を眺めています(^・^)
あはは、みゆきさんにもばれちゃってますね。はい、その通りです。鼻グリも顔ベタも我慢できる自信はありません~(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さん・

今日は本当に良いお天気でした。このまま春になってくれると、寒がりの私としては有難いのですが~。
陽だまりでほかほかになって寝られるのは、猫の特権ですね。自分も...と思った私が図々しかったです(^。^;)
2007/02/06(火) 02:27:53 | URL | 順梟 #-[ 編集]
本当によい日当たりですねえ。
これは寝るなというのが無理というのもの。
あくびもかわいいよ。
でも見てると眠くなる。
2007/02/06(火) 00:18:24 | URL | お狂 #-[ 編集]
お庭に面して座布団だ。マンション住まいにはない風流なり。たびよ一人で眠るんだよ。おがあぢゃんは絶対に鼻グリグリも、顔ベタベタも我慢できません。「通用しないよ」は口語的で素直。効いてますな。
2007/02/05(月) 23:01:44 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おがじゃん、ふられちゃいましたな~
たびちゃん、気持ち良さそう♪
たびちゃんもホントはおがじゃんと寝たいんだよね~
だけど、マメが残ってたら危ないもんねぇ~
(経験者は語る:ありゃ踏むと痛いんだ、マジで)
2007/02/05(月) 22:41:58 | URL | がるまあ #-[ 編集]
・うさぎさん・

こんにちは~(^ー^)ノ
陽に当たってる猫って、良い匂いがしますよね(^・^)
私は家事はそっちのけ、たびを追い掛け回しては、くんくん匂いを嗅いで、嫌がられていますです(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

猫は暖かくて良い場所を、独り占めですもんね~。
山口県は早春のような陽気が続いておりますが、chibianiさんのお家の方は、大変でしたね(≧ロ≦)
前のお家が見えなくなってしまう程の雪なんて!流石は北海道大陸であります。実は私の母の生まれが北海道の霧多布という所でした。浜中町と言うのかな?しかし私はまだ一度も北海道に行ったことが無いので、憧れの土地であります。ハナシガ、ソレテシマイマシタ...
未だに、家の中には豆が...(-_-;)3個どころではありません。。。ナイショです(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

猫と日向と座布団...。これだけ揃えば、誰だって眠気に誘われますよね~=*^-^*=
しかし、寝入りを邪魔するお母ちゃんは、かなり警戒されてしまってます(-_-;)仕方ない...昼寝は一人でするかなぁ~(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

本当に暖かくて、気持ち良い日が続きますね(^▽^)
大宰府様の梅はもう咲き出しましたか?
そうですよね、とらのおまけさんは日中はお仕事ですから、お昼寝はできませんね~。しかしその分、夜はとらやん達がとらのおまけさんから離れないのでは?
以前、たびとごろごろしたまま、うとうとして、気付いたら一人で窓に頭向けて寝てた事がありましたです(^^;)
とらのおまけさん、さては見てましたね?(^▽^)
2007/02/05(月) 19:18:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
昨日も今日も暖かいですね♪
日向ぼっこ気持ち良さそうです、自分はトラマコに会うのが夜だから、日向ぼっこで来ません・・・猫と日向ぼっこしてお昼寝出来たら、猫好きには堪えられない至福の時になりますね、でも起きた時は多分別の場所で寝てるかもしれませんけど・・・猫ってそういうヤツだから。
たび君、親孝行と思って順梟さんとお昼寝して下さい♪
2007/02/05(月) 17:51:03 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たび君、陽射しが暖かそう~
これだとついついうとうとしちゃうよね^^
ああ~たび君!お母さんいじけちゃったですよ~
たまにはお母さんとお昼ねでもしてあげてけれ~(笑)
もしか・・・ご褒美があるかもよ(爆)
2007/02/05(月) 16:51:57 | URL | くろぽちこ #-[ 編集]
たびちゃん、陽だまりで気持ち良さそうですねー。
こちら、昨日は猛吹雪でした!
窓の外が真っ白になって向かいのお家が見えなくなりましたよ(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもたびちゃん、おかあちゃんは疲れているんだから
おまめさん1個落ちてるくらい、大目に見てあげて~。
うちなんかお豆さん3個も落ちてたのよ~(^◇^;;
2007/02/05(月) 15:22:30 | URL | chibiani #-[ 編集]
だ~めでやんす!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
静かにしてけれ~!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
かわいいヽ(=´▽`=)ノ
2007/02/05(月) 14:43:52 | URL | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
