足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月25日 (木) | 編集 |

ん?


毎度、たびでやんす。
何だか外で怪しい気配がするでやんすよ。


「おや、いつになく緊張感が漂っているだすな、たび君」


おやや


んむむ~。あそこか?


え?


いや、こっちでやんすか?


何?


確かに気配がするんでやんす。


「って、一体何が気になってるんだすか?」


何デヤンス?


ううう~。今日こそ。。。


「今日こそ、なんじゃの?穏やかでないね」


一体...?


今日こそ、おいらが。。。


むむ


いたっ!見っけたでやんす!!


「ん?そりゃ良かっただすね」


ううっ。。。


ういうい~、銀のおじき、
今日。。。こそ。。決着。。。を。。。o(;△;)o


「んん~?銀ちゃんでないの。
決着ってなんのだすか?
いつも銀ちゃんが来たら後退るくせして。。。」


でやんす!


怖くない。怖くないデヤンス。
銀ちゃんの顔が、矢鱈めっぽう大きくたって
銀ちゃんがどすを効かせて鳴いたって。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・怖くないデヤンスよ。。。


「たび、無理をするでない。
銀ちゃんは渡世人。
おまいさんが、太刀打ちできる相手でないだよ。
銀に勝てなくったってぇ、名折れではないだす。
あきらめなはれ。」



にほんブログ村 猫ブログへ
たび、顔が硬直しとるよ。



コメント
この記事へのコメント
・みゆきさん・

こんにちは(^ー^)ノ
そんな事があったのですか。ジェッポ君とても可哀想な事になってしまったのですね。我が家にやって来る猫も、近所の方が面倒をみているようなのですが、ほとんど野良状態。幸い近所では邪魔にされずにすんでいますが、世には猫嫌いな人も、悲しいですがいますものね。
家の中で、父ちゃん母ちゃんと駆けずり回っているのが一番でありますね(^◇^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・そらりす仁義なき戦い・広島の隣じゃけぇ、さん・

そうですね~(^ー^)ノ
たびが頑張った所で、パンチ一発で銀ちゃんには打ち負かされてしまうでしょう。格が違いすぎますです(^。^;)
強面の銀ちゃんですが、たびは怖がりながらも、来てくれると嬉しいみたいです。健気ですよ~(*^.^*)
たび、凛々しい?美男猫?おほほ。
それは、どうかな~?
o(^・x・^)o 照れるデヤンス~。
2007/01/27(土) 18:59:28 | URL | 順梟 #-[ 編集]
いいんダヨー

だいじょうぶダヨー たびくん

きっと銀のおじきとは
積んできた場数も、踏んできた修羅場も
違うのだし

何よりも生きている世界も違いすぎるのだ

たびくんはたびくんの居るべき世界で
たびくんなりに強く生きていく

銀ちゃんは銀ちゃんのあるべき現実で
銀ちゃんなりに逞しく生きていく

仕方がないし、それでいいのだ

そんな境遇の違う二人が
網戸越しとはいえ
こうして出会えたことに感謝

素晴らしきかな猫生


・・・・それにしても網戸越しの
シルエットではありますが
銀のおじきは貫禄ありますなあ(^^;

たびくんはドチラかというと
凛々しい美男猫タイプだすな。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/01/26(金) 22:31:59 | URL | そらりす仁義無き戦い・広島のとなり死闘篇 #-[ 編集]
昔の半外猫多頭飼い時代は僕もジェッポっていう近所のボス猫が自慢だったけど、悪さしたのか農薬で毒殺されちまった。ビビリでも良いよ、長生きして欲しい。たびや、ナワバリや勢力図なんか家の中だけで充分だぞ。
2007/01/26(金) 20:56:43 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
・がるまあさん・

本当は自由に外を歩き回ってる銀ちゃんの事が羨ましいのでしょうね。網戸越しに外を見ているたびの後姿が涙を誘いますです...(´;ェ;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・リーフさん・

緊張して珍しくいい顔になってました~(^^)
たびが大きくなっても多分銀ちゃんには敵わないのではないかと思います~(^-^;
銀ちゃんも気は弱そうなのですが熊のような手をしているんですよ~こわ~(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみ~・

たび、ちょっとキリリとしてるでしょ~(^^)
いつもはポワ~ンとしてるんだけどね~。
銀ちゃんはすっごく貫禄あるだよ。前の猫ちゃんがいなくなってから庭に来るようになったんだ~。なかなか懐かないけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・mayumayuさん・

どうも~。わざわざありがとうございます(*゜▽゜)ノ
これがうちの「里芋尻尾猫」のたびでございやす。
普段はもっとぼや~っとした顔してます(*^.^*)
どうぞ宜しくでやんすo(^・x・^)o ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・うさぎさん・

こんにちは~(*゜▽゜)ノ
ご声援おありがとうございっ。
気合ですね、気合!
うりゃ~~~!!!
しかしたびの声はめちゃくちゃ高いんでした(^-^;
チャンチャン(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

銀ちゃんはそりゃ大きな猫様なのです~。手の太さ、大きさは驚くほど。まるで熊のようです~(^-^;
顔には漫画に出てくるやくざのような、切り傷。。。
私も初めて見たときはびびりました~~(^ー^)v
たびはびびりながらも、近くに行きたくて仕方ないようなのです。網戸越しに「ふーっ!」って言われて、逃げていますけど(^。^;)
2007/01/26(金) 18:01:39 | URL | 順梟 #-[ 編集]
今日のたびちゃんはお外に興味津々なのね・・・
と思ったら、大きな猫さんが来ていたんですね。
たびちゃん、ちょっとびびって・・・いやいや、びびっちゃいないんですよねっ(^^;)
大丈夫!男っぷりでは たびちゃんの方が全然勝ってますから!
それじゃダメ?ヾ(^^;)
2007/01/26(金) 15:27:54 | URL | chibiani #-[ 編集]
びびってないでやんす!(⌒~⌒)たびちゃん、頑張れぇ!シャーッ!トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!
2007/01/26(金) 14:29:47 | URL | うさぎ #-[ 編集]
順梟さん、こんにちは!
先ほどはお越しいただいてありがとうございました♪
早速お邪魔します(o^^o)
たびちゃん、キレイな猫ちゃんですねー。
ホレボレします(*^_^*)
「里芋のような」真ん丸い尻尾もカワイイ♪
これからも、お邪魔させていただきます(*⌒▽⌒*)
2007/01/26(金) 13:06:39 | URL | mayumayu #QnO0Qpjk[ 編集]
たび~~~今日のたびは美しさを感じます。

そして銀ちゃん、、、貫禄あるな~~
かっこいいぜ!
2007/01/26(金) 11:09:44 | URL | emi #-[ 編集]
たび君だって もうちょっと大きくなって
経験をつめば・・・
きっと きっと 勝てるよね~(^_-)-☆

今日の写真は なんだか凛々しくて
ブロマイドにしたいくらいだわぁ~~~(~o~)
2007/01/26(金) 08:50:03 | URL | リーフ #-[ 編集]
たびちゃん、一歩大人になったのかしら。
何かを決意したような真剣な表情。ステキ!
「たびがガツンと言ってやるやんす」なのかな?
実は「銀のおじき」の強さにあこがれてたりして。
2007/01/26(金) 07:45:41 | URL | がるまあ #-[ 編集]
・お狂さん・

他所の猫が2匹庭にやってくるのですが、実は嬉しくて仕方ないようなのです。
しかしこの銀ちゃんには、かぁーっと威嚇され、いつも一歩退いています。。。
やはり怖いようで、喧嘩にもならないです(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

銀ちゃんは、顔も体も、これが猫か?ってくらいでかいのです。顔つきもスゴイので私もちょっとびびってます(*^.^*)
うんうん、お尻の太さには勝っていますよ!
やった!これで良しとしておこう(*^.^*)
2007/01/26(金) 03:25:53 | URL | 順梟 #-[ 編集]
いつになく真剣な眼差しのたび君!
にしても「銀のおじき」強面ですね~
たび君でなくてもビビッてしまいます!
あっ!たび君はビビッてないですよね(笑)
でも!お尻はたび君に軍配があがりそうですね(笑)
2007/01/26(金) 00:08:15 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびさん、なかなかきりっとしたお顔で見回していると思ったら、
緊張のお顔だったのですね。
よけいな喧嘩はやめて、ご挨拶だけですませておきなさい。
それが賢い猫の生き方です。
2007/01/25(木) 20:31:34 | URL | お狂 #-[ 編集]
・とらのおまけさん・

おお~っ!トラ兄、マコちゃん、これはかたじけのぅござる。
これでたびも勇気千倍でやんす!いざいざいざ~!
2007/01/25(木) 19:32:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おぉ!シマ荒らしですね?たび君、義によってトラとマコが助太刀いたす!
2007/01/25(木) 19:04:34 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
