足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月04日 (木) | 編集 |

ふむ


たびでやんす。
お正月はのんびりとTV三昧でやんした。


「おや、たびにしては珍しいだすな、
TV見てるなんて。」


おっ


うおお~。 σ(=^‥^=) ノ彡☆ばんばん!


「よっぽど気になる様だすな、
世界の七不思議スペシャル!
ナスカ地上絵。」


ひょえ~


ひゃひゃっ!


わわわう


ふ~む。


うんうん。。。


おがあちゃん、おもしろいでやんすな。
ロマンでやんす。


「凄いだよね。たびにもこの神秘が
分かるんだすか?」


なに~。。。


わくわく、するでやんすよ、お母ちゃん。


おや~


なんだか、この緻密で壮大な絵。
すごく引き付けられるでやんす。


「んんん?そういえば、我が家にも似たものがあるだよ。」


ロウカ絵


。。。。。


「ほれっ。我が家の廊下一面に広がる、ロウカ絵だす。
たび、全部おまいさんが、描いたのだよ~。
これもこれで、凄いだすよ!」


あせ、あせっ。。。
うう、おがあちゃん、これも神秘でやんすよ。


「ちが~う!!!」



にほんブログ村 猫ブログへ
たび、ナスカ絵に惹かれた訳がわかったね?



コメント
この記事へのコメント
・とらのおまけさん・

トラ兄、マコちゃん達は壁画ですか~♪
トラ兄は厳粛な仏画、マコちゃんは自由な壁一面の鳥画を描いていそうだなぁ~。
武術、ハイジャンプだけでなく芸術までも。。。
幅が広いですね~(^ー^)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chickenさん・

ネコ様方は家電が好きですなぁ。
好きなのは結構ですけど、もうちょっと丁寧にとお願いしたいところですね~。
ホント、ヒヤヒヤものです。
2007/01/07(日) 09:12:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびくんは電化製品がお気に入りですかぁ?
ソフィアもプリンターの上によく飛び乗るので、
いつ壊れるかとヒヤヒヤしています。
パソコンいっぱいですね~お仕事ですか?
2007/01/06(土) 13:08:22 | URL | chicken #-[ 編集]
たび君♪ヤルねぇ!幾何学模様?の芸術ですね。
うちには壁画もあります、壁画に挑戦してみて♪
2007/01/06(土) 11:10:55 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
・三毛ぬこさん・

どうもでやんす(^ー^)ノ
三毛ぬこさん宅にも立派な遺跡があるんですな~。
笑い事じゃない。。。?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

おっと~(@゜Д゜@;)
くろぽちこさんのお宅にも、遺跡があるですか。
壁にまであるとは~(^。^;)
。。。確かに、お客さんが来るとちょっと恥ずかしいですよね~。うちも襖や障子は悩むところです~。ホホホ!(^O^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

おぉ~っと~! (*゜ロ゜)ノ
chibianiさんのお宅にもですね。しかも家中ときた!
ちびたちゃんとシャー坊君の走り回る姿が目に浮かびますです。二人とも岡本太郎化するのですね(^・^)
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ。バクハツダ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・そらりす惑星さん・

おっ、タルコフスキーすき~。
世界の超・七不思議(仮)に認定有難うございます。
尚、精進してまいります(ニヤッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

いやいや、やはりたびの評論はあてになりまへん。
訳が分かっているのか、いないのか。。。?
やはり創作の方が好みらしいです。
程々にと願いたいところだす。。。グスッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみり~・

おやおや~、見なかったとは残念~。
まだお節のこと忘れてなかったの~?あはは(^◇^)
今年は二人分だし、気を抜いて作っただよ。お金もかけず、安上がりよ~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん~・

おばんでやんす~(^ー^)ノ
たびは普段あまりTVに興味を示さないのですが、この番組だけは、じっくり見ていたので、驚きでした。(マジ
我が家の廊下、日ごとに絵が増えていきますです(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん・

こんばんは~(*^.^*)
ひゃひゃひゃ~、とんでもありまへん、才能だなんて。
天才だなんて、最高だなんて!。。。バシッ(゜o゜C=(__;。。。そこまで言ってない?はい。そうでした。すみません。
みゆきさんのお家は地上50cm絵ですか!壁画ですね。大切に保存してください(笑
2007/01/05(金) 23:19:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たび君は絵の才能もあっただすか。さすが廊下一面がキャンバスとは壮大です。うちの子は壁紙にのびしながら爪とぎがてらに描く地上50cm絵ですよ。
2007/01/05(金) 20:39:54 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
たびちゃん、ナスカの地上絵の神秘さがわかるんだ。すご~い。
そうか、たびちゃんも地上絵の創作をしていたから
興味があったのね。
順梟さん、ウケました。あははーっ!

2007/01/05(金) 13:53:51 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
これ見たかったな~~
たびうらやましいぞ~~

しかし私は君の御節作品の感動がどうにもおさまりません!!
ご指導賜りたいものです!!
2007/01/05(金) 09:35:59 | URL | emi #-[ 編集]
たびちゃん、すごい高尚だなぁ。
“たび先生”って呼んじゃおうかなぁ。
あ、でも創作より評論向きのようで・・・(^^)
2007/01/05(金) 07:23:13 | URL | がるまあ #-[ 編集]
これね、ワタクシも見ましたよ。

いや、正確に申しますと
こちらはビデオに録画して後で見たのであって

エジプトと吉村作治先生を
リアルタイムで見つめておりました。。。。。。

歴史・遺跡は男のロマンチズム?ですよね
ね? たびくん。

ロウカ絵も世界の超・七不思議(仮)に認定でございます。
2007/01/05(金) 06:15:34 | URL | そらりす惑星 #-[ 編集]
うぉっ!
凄いね、たびちゃん。
芸術がバクハツしてるわ(笑)
うちも廊下と階段と壁と襖に地上絵があります。
ほとんど家中全部・・・
猫って芸術家ですよね(T▽T;)
2007/01/05(金) 01:03:59 | URL | chibiani #-[ 編集]
うっ!うちの廊下にも地上絵があるわ~
壁には遺跡発掘跡も(爆)
猫がいるから仕方ないと思いつつも
お客様が来られた時はちょっと恥ずかしいです(^^;;
たび君の芸術すばらしいわ~(笑)
2007/01/05(金) 00:04:31 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびちゃん・・・・

うちの子に負けず劣らずの破壊魔と見た(*`・ω・´)ノ
我が家はソファーがエジプトの遺跡の柱のようにぼろぼろです(。´Д⊂) ウワァァァン!!
2007/01/04(木) 23:53:56 | URL | 三毛ぬこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
