足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月19日 (火) | 編集 |

ねたび 


毎度であります。
最近のたび、寝てばかりいる気がするでありますよ。
うむ、やっぱりお母ちゃんに、似ちゃったんか?



おや


う~...なんでやんすか?おっ母ちゃん...


「おっと、ごめんなさいよ。
起こしてしまっただね。」


おきた


ふ~~あ。
せぇ~っかく、せ~えっかく、いい夢見てたでやんすのに。
あ"-、お母ちゃんのせいで、
お母ちゃんのせいで~!!!


「ありゃま~。そりゃ、悪い事をしたねぇ。」


んん


食べ物の恨みでやんすよ、お母ちゃん!
げんこつでやんすよ、お母ちゃん!


「えっ、やっぱり食べ物の夢だったんだすね。
お母ちゃんに、げんこつ喰らわすってぇのかい?」


も~


おいらが日頃、どれだけ少ないご飯で我慢している事か...
お母ちゃん、この際だから言っておくでやんす!


「えっ、急に改まった態度に出ただね、たび君。
しかし、体重オーバーだから仕方がないんだすよ~。
お母ちゃんだって、腹いっぱい食べさせてあげたいんだすよ...」


だから、だから、お母ちゃん!
せっかく、おいしいカリカリの山に埋もれて
カリカリ食べ放題の夢だったのに~!


「そうかい、そうかい。わかっただす。
じゃ、晩御飯の分をちょっとだけ、今食べるかね?」


にゃ


やんやや~。


やったでやんす!
たまには、言ってみるもんでやんすな~。


にほんブログ村 猫ブログへ 
たび、よかったね。しかし痩せないとなぁ...



コメント
この記事へのコメント
・くろぽちこさん・

くれくれ攻撃には、かないませんねぇ~(^^;;
たびの腹も凄いですよ~。脂肪を掴めます~。
ルンちゃんはこれからますます、食欲旺盛になりますかもですね。一杯食べて、栄養つけなきゃ~。
2006/12/21(木) 02:05:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おお!たび君、いいお返事ぶりですね~!
こんな顔されるとついついあげちゃいますよね^^
うちは「くれ、くれ!」攻撃にいつも負けちゃいます。
ルンは妊婦腹なのか脂肪腹なのかわからないくらいです(笑)
2006/12/20(水) 07:02:57 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
・がるまあさん・

おばんでやんす~(^・^)
たび、早速がるまさんの所へ行くって、さっきからきかないんであります。かわいいミィちゃんもいるし。
今は寒いからやめておき、って言い聞かせました。
たびが、くれぐれもよろしくと...(^ー^)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん・

こんばんは(^・^)
あの、喜び様ったら、ありませんね~。ああも大口開けて喜ばれると、日頃餌をあげてるのかと疑われそうでありますよ。ホント、みゆきさんのおっしゃる通り、育ち盛りのブタ猫盛り!たらふく旨いものを食べさせてあげたいですだ~~~。うぅ。ブタ猫万歳!
2006/12/20(水) 01:14:18 | URL | 順梟 #-[ 編集]
やんやや~。が堪りませんな。育ち盛りのブタ猫盛り、困ったものですが男の子は一杯食べなくっちゃー可愛くありません。でも1日分を一気食いとは。うーん、健康管理がねー。

2006/12/20(水) 00:05:13 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
きゃあああ~!
たびちゃん、そんなにうれしいのぉ~!
たまらんなぁ~♪
おばちゃんとこおいで。た~んとあげるで~♪
2006/12/19(火) 23:30:25 | URL | がるまあ #-[ 編集]
・chickenさん・

こんばんは(^ー^)ノ
お元気ですか?寒くなりましたね。
ソフィアちゃん、慣れてしまいましたか(^^;;
でもソフィアちゃんはスマートな体つきだから良いですネ~。たびの腹はたっぷんたっぷんで...餌はだいぶ減らしているのですが。
寒いせいもあるのか、最近では人の顔を見ると、餌くれ餌くれ~と、鳴き叫びます。コマッチャウ(-_-;)
2006/12/19(火) 22:46:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・えみ・

そうなんよ~。たびのお腹すごいでしょ。脂肪の塊なんだと~。しかし食餌制限して長いけど、なかなか体重が変わらないのだよ。これ以上餌を減らすの可哀想だし。いっぱい動きまわってるんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

こむばんは。
マコちゃん、そんなに太っている様には、見えないですね。あれだけ日々、動き回っているし...(*´∇`*)
ご飯は猫さん達まかせですか?
うちも、先住猫は、1日分を出しておいてもちゃんと自分で分けて食べていましたが、たびにそれをやったところ、見事にいっぺんに平らげてしまいやした...うっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

こんばんは(^ー^)ノ
お小遣いアップの道は、険しいでやんすな~。いろいろ作戦を練る必要がありますが...今はそれどころじゃありませんねっ。奥様大丈夫ですか?大変だー。本当に辛いみたいですものね、ノロウィルス...ソフトじゃっちょっと...防げない...かな?
カンさんも充分に気をつけて、早く良くなられますように!
2006/12/19(火) 22:09:43 | URL | 順梟 #-[ 編集]
えら~いちゃんと摂生してるんでやんすなぁたび君。
順梟さんのご指摘を受けて、家のソフィアにも
朝の分のカリカリをちょこっと夜にあげるように
しました。
・・・暫くは大人しかったのですが、それに慣れてしまったようで、近頃では「足りね~」と真夜中に騒いでいます。困ったもんだ・・・
2006/12/19(火) 21:56:48 | URL | chicken #-[ 編集]
こんばんわ
やんやや~の表情は大うけです
たまにはいってみるもんでやんすな
うちでは小遣い値上げを毎日言っているんですが・・・

今度から忘れた頃に言ってみよう
本当に忘れられそう【笑い

嫁が流行のノロウィルスに感染してしまい
看病で2~3日更新は無理そう
パソコンのウィルス対策ソフトで防げないのかな?
ノロウィルス 順梟さんも気をつけて
2006/12/19(火) 20:15:09 | URL | カン #-[ 編集]
ダイエット辛いですね、たび君。
うちもマコがヤバそうだから気を付けねば、って言っても食事の量は本人たち任せだからなぁ・・・
2006/12/19(火) 12:56:35 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たびダイエットしてんの??
かわいそうに~~~
そのつらさはわかるわよ!!
ダイエッターの私には;;
でもデブ猫めっちゃ可愛いじゃん!!
健康にはよくないだろうけどね。。。
2006/12/19(火) 09:42:42 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
