足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月16日 (土) | 編集 |

そぉ~


????


やっ、たび発見!」


そぉ~そぉ~


?????????


そぉ~っと...」


だから


?????!!!


「はっ!見つかっちまったい!」


なにを


お母ちゃん、何してるでやんす...
しかも夜中の2時でやんすよ。


「な、なにも...」


??????


まぁ~ったく、
今日は仕事するって言ってたのに、
すぐこれでやんすな...


「う、うるじゃい...
ちょいと休憩だす。」


まったく


はぁ~~。
呆れるでやんすっ。


「うっ。ちめたいなぁ、たびちゃん。」


ぶーたれ


お母ちゃんを甘やかしたら
きりがないんでやんすから。
びしばし、行くでやんすよ。
ほれっ、働け~。


「あい、わかりやんした。
たびのいけず~。
こうなったらおがあじゃん、
朝まではたらいてやるだす。」



そして、お母ちゃんは泣きながらお仕事。
たびはお休み...
ちくしょうちくしょうめ~。
その前に、机の上片付けなはれ~!
んんっ、気にしない、気にしないよ~。





にほんブログ村 猫ブログへ
たび、お母ちゃんをしっかり教育するんだよ。



コメント
この記事へのコメント
・そらりすさん・

好きですよ~。家電の上~。
ちなみにたびは、机の上のテレビのチューナーの上におりますよ。狭いけど温いのですな。前の猫ちゃんは、PCのでかいモニターの上で寝てました。もの凄く熱くなるんで焼けるんじゃないかと心配してましたけど、なにくわぬ顔寝ていましたよ~。
2006/12/18(月) 12:17:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようございます。

ぜんぜん関係ないのですが?
家猫くんは、TVとかPCの上とかの
電気機器の上が好き(あったかいから?)
と聞いたことがあるのですが
やはり、そういうものなのでしょうか?

机の上のたびくんを見て
ふと、そんなことを思い出した
ワタクシなのでありました。
2006/12/18(月) 05:21:53 | URL | そらりす #-[ 編集]
・くろぽちこさん・

おばんです~。
お昼も頑張ってみるんですが、やはり夜型人間。夜になると、張り切りだすのですよ~。実はたびも付いて来れないくらいです。たびはこの時も、起きだして、無理やり目を開けてる半寝ぼけ状態なんだすよ。がはは。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・にゃじらさん・

おばはんでやんす~。
なんだかね~。ちょうど自分の机の右前方の位置なのだけど、そこに眠い顔してじ~っとしていられると、気になってしまってね~。こっちが起きてるから気になるのでしょうな(*^^*)
2006/12/17(日) 18:06:31 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たび君偉いですね~、ちゃんとお母さんのために仕事管理までしてくれるなんて(´∀`*)

しかし張り込み刑事みたいです笑。
2006/12/17(日) 15:36:21 | URL | にゃじら #-[ 編集]
夜中の2時は夜行性の猫にとってへっちゃら時間ですね~
たび君の本領発揮ってとこですか(笑)
お母ちゃん・・たび君の監視から逃れる為には
お仕事は日中にしましょう~(笑)
2006/12/17(日) 11:40:49 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
・え~みぃ~・

がはは。
まったくだ。まったくだ。
もう若くは無いさね~。でもすっかり夜型になってしまっただ。恵美も体に気ぃ~付け~ねo(^・x・^)o
2006/12/17(日) 04:31:51 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おかあちゃんたびを寝かしてやれ~~!!
そして自分も寝かしてやれ~~~よ~~~い!!
体にきいつけなはれ~~!!
もう我ら若くないよ~~;;く~~~~
2006/12/17(日) 04:03:28 | URL | emi #-[ 編集]
・がるまあさん・

どうもです(^▽^)/
何故かあの場所がお気に入りなのですよ~。狭いTV用チューナーの上。温いでしょうけど(^^;)
どんなに静かに覗いても絶~対こっちを見てる~。くく~(_ _。)・・・今日も負けた~。
2006/12/17(日) 02:07:06 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ウォーリーばりに周囲に溶け込んでますねぇ、たびちゃん。
でもどこにまぎれていようとも、その視線はお母ちゃんには痛いんですね、ふふふ。
2006/12/17(日) 00:45:51 | URL | がるまあ #-[ 編集]
・カンさん・

おばんでやんす。
完全夜型人間になりつつある、今日この頃であります。
夜型の猫様にも付き合いきれんとそっぽを向かれておりますです。
あはは。逞しいお嬢さんでありますね。めげない、めげない~。いつか父の鼾を懐かしく思う日が...来るか?
2006/12/16(土) 19:34:22 | URL | 順梟 #-[ 編集]
夜中の二時まで仕事 考えられまシェン
おいどんは十一時には井上揚水の夢の中へ
たびちゃんも二時まで付き合い でぇへんだ!

娘にいびきがうるさいとドアを蹴飛ばされ
目が覚めるかわいそうな親父です
2006/12/16(土) 18:00:42 | URL | カン #-[ 編集]
・とらのおまけさん・

こんにゃちは(^ー^)ノ
あはは。マコちゃん、ホントにマイペースなんですね。独特の雰囲気があって好きです~。
最近たびにカメラを向けると、またかいな~って顔をされるです。こけにされつつあります。とほほ。
2006/12/16(土) 14:12:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・みゆきさん・

こんにちは(o^∇^o)ノ
猫様にはかないまへんだす。隠し撮りをしようとしても、絶対にこっち見てる~。隠れていても目が合う~。
絶対に見つからない様に物音も立てずに頑張っても、目が合う~。そのときの、やけに冷めたたびの視線ったら。お手上げです。かないやしまへん~。みゆきさんの猫さん達もさすが、心得ておられますね。うんうん。
2006/12/16(土) 14:04:34 | URL | 順梟 #-[ 編集]
気にかけてくれてる分、たび君は偉い!

うちのトラもマコも知らんぷりして寝ますから・・・
マコなんか別の部屋に勝手に寝に行くんですよぉ、とことんマイペースなヤツです。
2006/12/16(土) 13:47:46 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
いやはや猫に見られて反省するのは我らの特権、家に人生の師匠がいるようなもんですね。半分隠れて監視してるとは、さすが達人たび君。僕も仕事に飽きてぼーとしてると正面からガン見され「おーいコラ!」って引き戻されます。
2006/12/16(土) 12:29:39 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
