足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月10日 (火) | 編集 |

昼寝中!ほっといてちょ。


はっきり言って、ここんちの男衆、猫もヒトも寝起きが大変良い。
横になったと思ったら、数十秒で寝息をたてる。
会話が途切れて数十秒...。もう寝ている。なぜ?
うらやましい。
朝は朝で、目覚まし時計などは、特別早く起きる事が無い限り、使った事は無い。スイッチが入ったように、スカッと起きる。こちとら、枕辺に目覚ましを3個も連ね、寝入るまで本を読んでなけりゃ眠れない。まったく、寝起きの悪いのはいやざんすよ。目覚まし3個、まったく効かずに寝過ごすなんてザラ。なんで?どうして時計の音が聞こえないの?朝の8時にセットした時計が、夜の8時に鳴り出すなんて事もザラ。あんなにうるさい音が鳴ってる横で寝ている自分を想像する。スゴイナまったく。自分は、早寝早起き、真っ当な生活をめざしているんでやんすがねぇ。憧れているといった方がいいか。とにかく、気合だ。
 
「たび、お前さんがうらやましいよ」
 ---「そう言われてもおいらにゃ、寝るのが仕事みたいなもんでやんすから。」
「そうだね~。だけども腹出して、大股開きっての、どうかと思うわさ。」
 ---「ほっといてけろ。おいらの勝手だす。」
「でもさー、何か仕事しづらいんだよねー。なんかねー。」



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
