足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月12日 (日) | 編集 |

いつもどおりのご無沙汰でやんす。
雷蔵が我が家の次男になって、はや2ヶ月半になろうとしておりやす。

2ヶ月間真菌治療のため、別部屋で軟禁生活でしたが、
ようやく治療終了、晴れて開放生活(勿論屋内)スタートしました♪


ヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノ


「雷蔵です。こんなに大きくなったですよ。」

IMG_2411.jpg


「遊びに関しちゃ、兄ちゃん姉ちゃんよりスゴイですよ。」

IMG_2391.jpg


「何を言う、小僧っ子が~」

「まだまだ、甘いのよー!」

IMG_2409.jpg


「たぁーーー!」

IMG_2408.jpg


「なめんじゃないわよ~!」

IMG_2314.jpg


「てん子に火がついちゃったでやんす。」

IMG_2416.jpg


「てん子をなめたら、いかんでやんすよ~。」

IMG_2403.jpg


「ごめんにゃさい。」

(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)

とはいえ、やんちゃっぷりは凄まじく、
たびてんがストーカーされ逃げ回る姿も。。。
2ヶ月我慢した分、たっぷり甘えて、遊ばないとね♪



コメント
この記事へのコメント
そらりすさん
どうも、どうも~。
FBで見てみましたが
バウム君の顔がなくてわからないんですが
まだ続けられてますかな?
2012/12/01(土) 21:47:33 | URL | 順梟 #-[ 編集]
雷蔵さん、はじめまして。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2012/04/25(水) 23:40:03 | URL | そらりす #-[ 編集]
今年は本当にお世話になり
有難うございました
新年も宜しくお願い致します・・・カン
2010/12/31(金) 20:51:44 | URL | カン #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・お狂さん

雷蔵の仔猫顔時代はあっという間でした~。
顔が四角くなってきて、男っぽい顔になりました。
体ももうすっかりてん子と同じくらいの体重です。
成長が早いですね~。
私も同じく、しわしみ、たるみ、
これからの季節は乾燥にも悩まされ。。。(^-^;
猫の成長は嬉しいけど、自分のは喜べない~~。
2010/10/09(土) 01:28:54 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順袋さん、お得意のジャンプ画像。
昔のたびさんの動画が懐かしいのう。
(といつもジャンプを見るたび思う)
らいちゃんも、もう仔猫の顔してないじゃん。
てんこさん、知らない間に美しい毛並みになって。
時はたっていき、私はしわをしみと白髪に悩まされるように…。
2010/10/07(木) 22:36:35 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・ごろごろさん

真菌、ホント厄介でした~(^-^;
治ってホッとしてます。
雷蔵は2ヶ月分を取り戻す勢いで暴れまくってます!
たびもてん子の時で慣れたのか、今回はちびっ子を追い掛け回すような事もなく、お母さんのように接してくれてました。
今じゃ雷蔵に追い掛け回されて困った顔してますけど(^-^;
2010/09/21(火) 01:41:22 | URL | 順梟 #-[ 編集]
真菌治ってよかったですねぇ\(^O^) /
雷蔵ちゃんもたび兄ちゃん、てん子姉ちゃんと遊べるようになって
よかったね。

それにしてもてん子姉ちゃんのジャンプはすごい(@_@;)
いつもそうですけど全然ぶれないで撮れてるのが
またすごいですねぇヽ(^◇^*)/

たびちゃんは本当に良いお兄ちゃんですねぇ。
たびちゃんがおおらかだから、てん子ちゃんも雷蔵ちゃんも
一緒にいられるんだもんね。
たびちゃん仰向けでいい味出してますねぇ∵ゞ(≧ε≦; )ププーッ
2010/09/20(月) 13:30:11 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・まったり福タビ大リンの姉さま

リンちゃん、元気になって良かったですねー!
食欲も戻りすぎてるみたいだし!!!(^・^)

我が家の方は、最近はてん子と雷蔵がコンビ組みだして。。。(^・^)
てん子は最初ものすっごく雷蔵を嫌がっていたんですがだんだんと慣れてきました。
いまだに近づきすぎるとシャーシャー言ってますが。
付かず離れずのいい感じになってきました。
まぁ、小粒同士がちょろちょろと遊びまわってます。
たびのお腹(='m')
雷蔵を解放した当初、たびにすりすりして行って、お腹に顔突っ込んで、ガブリ!してました(^▽^)
2010/09/20(月) 12:35:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うはは、雷蔵くん、スタンバイ、オッケーって顔が!
開放生活、なんかすごそうなんですけどー(笑)
あちこちで弾丸が飛びまくってるわけねっゞ(≧ε≦o)
ひゃ~、たびちゃん、頭低くしてないと~。
モフモフのお腹、おっぴろげちゃって大丈夫かいな?(爆)
こんなの見たら、みんな寄ってきちゃうよ~!
ぷぷぷ、順梟さん、3ニャンに負けずにがんばってね♪

順梟さん、ご心配ありがとです!
リン、もうすっかり(笑)すっかり過ぎて、まだ少なくしてるご飯に大不満、もううるさいのなんの!
それがまた嬉しくてねぇ(笑)
あ、ダンナ・・・喉元過ぎたらって話もあって(爆)
が、がんばりまっす(爆・爆)
2010/09/18(土) 17:32:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・chibianiさん

ありゃ~。再度の書き込みありがとうございます(^・^)

2ヶ月の軟禁生活の間に、すっかりやんちゃ坊主に成長しました。
顔が伸びてきて、きかん坊の顔つきかな?
もう、初めはたびを母のごとく追い掛け回し、
今はてん子と追いかけっこの日々です。
2ヶ月間我慢の日々のうっぷんを晴らすかのごとく暴れまわってます~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん

猫さんはそれぞれ個性があって楽しいですね~。
みゆきさん一家もみんなの性格的役割があるようにみえますね。
雷蔵は純な茶トラっ子ですね。顔つきも茶トラに多く見られる鼻が太くて顔がとんがったような。。。
くるりちゃんは綺麗で密な毛のように見えますね。
アメショっぽい見事な縞模様で惚れ惚れしますヨ。

たびもてん子が仲間入りしてからのこの2年で、だいぶ鍛えられたようで、ちょっと運動能力が上がったかな?
それでもまだまだてん子のジャンプ力には追いつけません(^-^;
体重が重すぎて。。。ダイエット強化中です。
2010/09/18(土) 03:35:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
3匹とも個性があって可愛いねえ。
雷蔵はうちのクルリにそっくりじゃないかい?
真菌も治って何よりでしたね。

しかしやっぱり、たびの宙返りには誰もかなわないようで・・・。
遊びに関しては天才的集中力、もちろん順梟さんの撮影技術も、
スゴーイ!
2010/09/17(金) 22:07:52 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あれ・・・?
コメント書き込んだつもりだったのですが・・・
ない(・ω・ )...
って事は書き込んだつもりで送信し忘れてたのかな?
大丈夫か?私σ(^◇^;)
ってことで、も1度書き込ませていただきま~す(*^^*)>゛

雷蔵ちゃん、開放おめでとうございます~
2ヶ月もの軟禁生活、大変でしたね。
順梟さん、本当にお疲れ様でした。

雷蔵ちゃんはすっかり美少年に成長していて
ほれぼれですよ♪
ジャンプ力もしっかりついたようで、
てん子ちゃんと良い勝負出来そうですね。

美人のてん子姉ちゃんと頼れるイケメンたび兄ちゃんがいて、
雷蔵ちゃんも心強いことでしょう^^
順梟さんも、美男美女に囲まれて幸せですね~ヾ(^^*)
2010/09/17(金) 17:11:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・がるまあさん

ありがとうございます~。
やっとこさ!2ヶ月間、頑張りましたよ~。
オープンしてからはまぁ、がちゃがちゃ、どんどん、大騒ぎです。
たびもてん子も追い掛け回され、最近はちょっと迷惑気味(^-^;
てん子は実を言うと臆病で怖がってシャーシャー言ってますが、
それでもちょっとずつ距離が縮まってます。
水戸黄門って事は、たびは。。。
う~ん。どうしても八兵衛タイプなんだよなぁ(^・^)
2010/09/15(水) 21:56:47 | URL | 順梟 #-[ 編集]
解禁おめでとーございます♪

うわぁ、一緒になったとたんにコレですか!
猫みしりもなく、やんちゃ印で、将来が楽しみですなぁ。
たびちゃんもてんちゃんで修行したせいか、余裕で見守っている感じがしますねー
てんちゃんは「子分(ライバル?)ができた」感でうれしそうだし♪
てん雷コンビの攻防(遊び)、派手そうで楽しみだなぁ。

とらのおまけさんのコメおもしろい(^^)
水戸黄門想像しちゃった♪
ということは、たびちゃんは・・・ ( ̄m ̄*)(笑)
2010/09/15(水) 07:49:03 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・とらのおまけさん

ムフフ~(*^m^*)  そうなんです!
雷蔵を見ているとマコちゃんを思い出さずにはいられないんですよ~♪
ものすごい運動量ですし、布団の下にもぐりこんだりとか(^▽^)
家に来た時から手足が大きくて、「こりゃあでかくなるなぁ」と思ってはいましたが、既にてん子よりも手足は大きいです。てん子が抜かれるのも時間の問題ってかんじです~(^-^;

アハハ♪武闘派雷蔵君、頼れるかなぁ?
ってか、肝心のたび兄さんが...(^-^; 
のんびりしすぎ&太りすぎ?
2010/09/13(月) 10:49:36 | URL | 順梟 #-[ 編集]
しばらく見ない内に、立派な少年に成長なさってらっしゃる♪
やばいなぁ(嬉)マコの男の子版のような気が・・・冗談の通じる猫に成長されることを祈ります(笑)

てん子ちゃんのジャンプは華麗ですね♪
画像を見る限りじゃ、雷蔵君とてん子ちゃんって、すでに体の大きさがあまり変わらないんじゃ?将来たび君より大きくなったりして。

長州たび一家としては、気の強い姐さんを迎え、さらに頼れる武闘派まで獲得した事に・・・侮り難し風雷堂♪
2010/09/12(日) 20:01:23 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
