足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月27日 (火) | 編集 |
じゃじゃじゃ~ん!

茶色っ子、我が家にやって来てかれこれ4週目です。

あれこれ議論した結果

『雷蔵くん』に決定いたしました♪


IMG_1970.jpg

「ぼく、雷蔵です。どうぞよろしく。」

日に日に大きくなって、わんぱく、わんぱく!

しかし残念な事に真菌に罹っておりました。
保護してすぐにお医者さんに行って、
耳鼻、背中、手先などに脱毛があったので
真菌培養検査をしたんですが、陽陰はっきりせず。

その後2回同じ検査をしてもはっきりせず。。。
何の治療もないまま3週間が過ぎ、
脱毛箇所も毛が生えてきているという事で
陰性でしょうという診断になったのですが。。。

わたしの腕に変な湿疹ができ、
皮膚科に行ったところ、真菌ですと!!

手洗い、消毒、部屋の掃除に除菌まで
必死の努力はなんだったんだ!

動物病院にすぐさま電話して、雷蔵の治療もすぐさま開始!

はぁ。

皮膚科の先生曰く、培養検査でも菌がでないことはよくあるそうで。
うんうん。
毛が生えだしてきてはいるものの、ふけもあるし
動物病院の陰性という診断にはちょっとハテナだったので、
あたしの腕に出てきてくれて良かったのかも。

なので只今雷蔵と母ちゃん治療中だす(^-^;

たびてんとのじゃれあいも遠のいてしまいましたが、
頑張ってます~。



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうでやんす
・chibianiさん

お返事が遅くなってごめんなさい~。
久々にログインするまで気づかなくって(^-^;

真菌治療、漸く終わりました~。
私も同じく治って、晴れ晴れしてます(^・^)
2ヶ月間、軟禁するのはさすがに可哀想で、
精神的に疲れましたわ~。
その間にもどんどん大きくなっちゃいますから
たび・てんとの渡り合いが心配で心配で。
でもお陰さまで、心配の程もなく、なんとかなってます。
たびをお母ちゃんと思っているようです(^・^)
2010/09/12(日) 06:48:47 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ご無沙汰してました~^^;
↓の記事もこっそり読ませていただいて
末っ子ちゃんが増えていた事も知っていたのに
コメントも残さずごめんにゃさ~いヾ(_ _*)

雷蔵ちゃん!
順梟さん家にぴったりの良い名前ですね~
しかも超可愛い♪
よかった よかった!

真菌はもう良くなりましたか?
順梟さんにまで移っちゃって大変でしたね^^;
雷蔵ちゃん、今頃はすっかり元気になってやんちゃしてるかな?(*^m^*)
3にゃんで遊んでいる姿、楽しみにしていま~す^^
2010/08/27(金) 17:23:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・まったり福タビ大リンの姉 さま

いつも元気に飛び跳ねてる(イメージ(^・^) の姉様が
旦那さんも呼び戻すほどの病気だったとは!
いや、ホントびっくり&心配しちゃいました。
まだまだ暑さも続きそうですし、ホントに気をつけてくださいね。

私と雷蔵もようやく落ち着いてきました。
腕の内側の皮膚の薄いところにできたんですが
まぁー!ほんと痒かった!
気持ち悪いし、寝ている間とか無意識のうちに掻きむしっちゃいそうだったので、ガーゼでカバーしてました。
ひゃぁ、まぁこれも猫飼いとしての経験ですかね~。

旦那様お戻りになられちゃったですか~。
物足りないからってまた病気になっちゃいけませんよ(≧▽≦;)
でも旦那様がいたからこその回復でもありますよね。
はやく単身赴任が終わると良いですね(^・^)
2010/08/18(水) 01:38:52 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん、
ご心配かけちゃって(^^;)
ゆっくりのんびりと体調整え中~!もう大丈夫そうだよ(^^)
本当にありがとうでした(^^)
で!
順梟さんと雷蔵くんの菌にももうすぐ終息宣言なの?!
おめでとー!
いや~、長かったねぇ、しつこかったのねぇ(^^;)
そして、そんなに痒かったとは・・・
この暑さでは本当に辛かったでしょう~。
これからまだ1ヶ月は続くのかと思うと、ほんとこの暑さはしんどい。
順梟家、雷蔵くん一人が元気に飛び跳ねてそうだー!ゞ(≧ε≦o)

いや~、あんなに楽しんでたのに(笑)
ダンナに居て欲しいだなんて、やっぱり病気だったんだと思う!(爆)
あ、でも、今日帰ったばかりなのに、もうなんだか物足りないから(ケンカもできないしっ)まだ病気かも(*≧m≦*)
2010/08/17(火) 17:28:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・がるまあさん

ようやく雷蔵という呼び方に慣れてきましたよ~。
んでもって、
雷蔵と私の菌(^-^; もようやく終息に向かってきました。
猫の場合はあまり痒がらないそうなんですが
人の場合はむちゃくちゃ痒かったです、マジ。
でももう、雷蔵の毛も生え揃いフケもなくなり、
私も症状がすっかり消えたのであと一息です。
この後は雷蔵から何をプレゼントしてもらえるか楽しみです♪
2010/08/17(火) 02:53:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おー、雷蔵ちゃん!!
(やったね♪)

う!
いやいや、それでも元気っていうのは、
こりゃもう、めっちゃくちゃ健康優良児ってことじゃないですか♪
(順梟さんも含めて???)
なんでも持ってきてくれる雷蔵ちゃん、
こりゃ、でっかいシアワセも間違いなく持ってきてくれてるねo(*^▽^*)o~♪

一日もはやく、たびてんコンビとじゃれじゃれで遊べますように!
かーちゃん、がんばれ~!!
2010/08/15(日) 23:47:02 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・ごろごろさん~

お久し振りですo(^・x・^)o ♪
お元気ですか?

そうなんですよ~。増えちゃいました(*^.^*)
家の子になる事も真菌治療も思わぬ出来事でした。
来週過ぎたらもう完治していると思うんですけどね。
たび・てんと正式対面させたらどうなるか
今からハラハラ・ドキドキです。
ごろごろさんも夏バテなどされませんように~ (^・o・^)ノ"
2010/08/09(月) 01:29:36 | URL | 順梟 #-[ 編集]
すっかりご無沙汰でやんすm(_ _)m
今年は暑いですねぇ。
前にお邪魔したら3にゃんに増えていたのでびっくり!
超可愛い末っ子ちゃんですね。

雷蔵くんと順梟さん大変でしたね。
だいぶ良くなりましたか?
治ったらたびちゃん、てん子ちゃんと仲良く遊ぶ姿が見たいです。
暑いのでお身体気をつけて下さいね(^-^)/~
2010/08/07(土) 18:22:28 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・ぴよさん

おお~久し振り!元気でやっとるかな?
って!当面って!
そろそろ帰ってくるんじゃないかと思ってたとこだったのに~。

こちらもまだ先だけんどもね。なんも決まってないし。
そういやもう1年前になっちゃうのね。会ったのって。
写真送るとかいっといてずーっと忘れてた(^-^; ごめん
2010/08/05(木) 21:05:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おお~~とうとう3人目!
っていうか、引っ越すんだ?どこへ?
私は、引越しませーん!
つまり、当面帰国しないことにしました(笑)
おやじさんによろしくっ!

2010/08/05(木) 12:35:42 | URL | ぴよ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・まったり福タビ大リンの姉様

ようやく雷蔵という呼び方に慣れてきました(^・^)
でもなんか、まだちびっ子すぎてしっくり来ないんですよね~。
大きくなって貫禄がついて、市川雷蔵様のように
麗しく凛々しければ良いですけどね~。

そうですよ~!真菌!あなどれません。
いやぁ、まず発見して真菌の検査するってなった時から
そのつもりでいたんですが。。。
ふだんは何日かおきかの掃除機がけを
この1ヶ月毎日やりましたよ、そんなの初めて!
病院で勧められた高い除菌剤を振りまいたりして。
しかしいくら頑張って周りを綺麗にしてても
汗だくになってアセモができて肌が荒れて
雷蔵を触った後は手や腕を徹底して洗い、
洗いすぎで肌も弱った上に、
雷蔵と遊んでできた引っかき傷なんかで、
感染しやすくなっていたのは確かです。。。(-_-;)
きっと間違いない。直接感染。

雷蔵は最低あと2回の薬浴が残っていて。
8月中に治してあげたいんですけどね~。
2010/07/31(土) 02:45:40 | URL | 順梟 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・お狂さん

仔猫の場合は授乳時に母猫から感染する事が多いのだそうです。
症状は良くなっているのですが治療はまだかかりそうです。
お金もかかりそうです(^。^;)

雷蔵がそれまでどんな生活を送っていたのかはわかりませんが、
素直で聞き分けもよく元気も良いので、
母猫にしっかりしつけられたんだなぁと思いました。
過酷な野良猫世界。雷蔵のお母ちゃんや兄弟猫たちはどうしているんだろうかと、ふと考えてしまいます。
2010/07/31(土) 02:21:38 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おお、いいお名前がー!
雷蔵♪もとい雷蔵さま♪
リンのリンゾウとはえらい違いだ(笑)
なんかこう、市川雷蔵さまのりりしいお顔が浮かんだのに・・・
らいちゃん、お猿もどきで(爆)

真菌、このところ周りでも保護した後にけっこうみんな大変そうでした。
順梟さんがちゃんと対処してても、ここまで出ちゃうものなんだ。
あなどれないよね~。
でもでも、見た目はかわいそうだけど、治療もできるし、本猫は栄養たっぷりストレスフリー(^^)
なんて幸せな~!!
あとは、ますます元気になって、たびちゃんてん子ちゃんを襲うのみ、ってところ?!ゞ(≧ε≦o)
2010/07/31(土) 00:03:48 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
外で生きていくということは、やはり過酷なことだなあと感じました。
順梟さんに、感染してしまったことは大変なことですが、
野良猫、野良犬などは、感染症の脅威にさらされているということかあとあらためて思いました。
こういうことがわかって、外に出しているんでしょうかねえ、完全室内飼いしない飼い主さんたちは。
順梟さん、早く治りますように。
あ、らいちゃん、よろしくお願いします、お狂です。
早くよくなって、先住さんたちと遊べるといいね。
2010/07/30(金) 15:44:27 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・とらのおまけさん

いや~。ホントまいりました。
培養検査の結果が出るのに1週間待たねばならないので
結局3週間。。。
その間も真菌の可能性大だと思って対処してたのですが
みごとに私だけ罹ってしまいました。
もともと肌が弱いので防御策はいろいろしてたんですがね~。
それでも雷蔵のほうは徐々に治りかけていますよ。
早く3匹遊ばせてあげたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん

今回はお父ちゃんに名付け親権を譲ったんですよ~。
なんせベタ惚れですし。
それでもなかなか私からのOKは出ず。
やっとのことで雷蔵に決定しました。
市川雷蔵からですから恐れ多いですけどね。

豪邸!!楽しみに待ってます~(^▽^)
2010/07/28(水) 05:00:41 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんわ
もう4週目ですか?早いな~
さすが順梟さん 名前を横文字じゃなく、雷蔵くん
いい響きです ぴったり それにいい顔してる
みんなが、じゃれあうのが楽しみ

余った豪邸 宅急便で送りました
置き場所 あるかな~ (笑い

旅・天・雷 さすが
2010/07/27(火) 20:18:12 | URL | カン #-[ 編集]
ありゃりゃ~、大丈夫ですか?
人間の病院で即判明しても、動物病院じゃ数日かかるっつー所に、何か?釈然としない物がありますねぇ。
結論から言えば、動物病院で事前に判明してりゃ、順梟さんにも感染しなかったって事じゃないすか?
真菌の治療に多額の料金、もしくは患畜に弊害のある治療法しかないっつーのなら話は別ですけど、それがクリアできるのなら、飼い主さんと相談して、憶測で治療しても結果オーライじゃないすかねぇ・・・

でもこんなご時世だから、必要の無い治療をしたら、きっと色々あるんでしょうね。

当事者でも無い自分が偉そうにどうこう言うのも、これもまた無責任な話で申し訳ないです。
2010/07/27(火) 20:03:26 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
