足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月02日 (金) | 編集 |
昨晩の事。。。
8時過ぎにちょっとお使い物に出たところ。。。
家の近所の車道で鳴いてうずくまる子猫を発見。

車が来ているのに鳴いているだけで
慌てて車道脇に出て車に合図し、子猫を救出しました。
家に連れ帰ってみると心配していた外傷は見られず
歩行もできるので、ひとまず一安心しました( ´o`)

IMG_1695.jpg


明日、病院に連れて行きます。
が、
我が家の事情ではたび・てんでキャパかな。
出会ったこの子 家の子にしたいけどo(;△;)o
良いご縁を探してあげるしかない。
が、正直どうしようか悩んでます。。。(・_・;


IMG_1692.jpg


連れ帰って直ぐは怯えていましたが
ご飯もがっついて何度も食べてくれました。
すぐに慣れて、ゴロゴロ言いっぱなしでスリスリも上手です。

たび・てんはまだ対面できませんが、子猫が鳴くと大騒ぎ!
それにつられてまた子猫がピャーピャー鳴くと言うスパイラル!

元気です。

IMG_1687.jpg

ご飯と大騒ぎのあとは、ぐっすり。
でも人や猫の気配を感じると寝ながらでも「にゃーにゃー」
母恋しいのでしょう。せつなくなります。

大きさからすると1ヶ月半くらいかな?
でも触ると、肉がなくて骨と皮でした。
耳ダニもすごくて、こりゃーノミもすごいかもってことで
休ませて様子を見てから、可愛そうですが即お風呂。
ドロドロまっ茶色のお湯になりましたよ~。
そして汗だくになりながら、冬のガスヒーターの前で乾燥。
耳の中も目の回りも全部拭いてピカピカになりました。
ずーっとゴロゴロ言って、すごくお利巧サンでした。

ああ、でもどうしよう。

まぁ、まずは明日の病院後に冷静になって考えます。


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
・まったり姉さま

そうなんですよ~(^-^;
苦渋の決断をして、重たい気持ちながらも
里親掲示板に掲載してもらったのですが
それをお父ちゃんに見せたとたんに泣き顔になって。。。
しかし実際のところ、じきに引っ越さねばならない予定があって、
それがなければ大丈夫なんですが。
ホント悩んでます。o(;△;)o
2010/07/07(水) 00:19:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
どうなったのかな~?って見にきちゃった(笑)
実はしげしげと来てるかも(笑)
↑そうなの???
えへへ、姉さんも怒られても祈っちゃいそうだ~!
「お父ちゃんさん、がんばれ~~~^^」
でも、無理なこともあるんだけどね。どうなるのかなぁ?!
2010/07/06(火) 20:25:51 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうございます
・とらのおまけさん

そうなんですよ~♪
マコちゃんと同じ柄だな~って喜んでたんです。
運動神経も良い感じで、飛び跳ねてますヨ。
カリカリと栄養補給の為に仔猫ミルクをあげていたら
今ではお腹がぽっこりして、全体丸みも出てきました。

今日、いつでも里親募集に掲載したのですが
それを見た家のお父ちゃん、気持ちがまた揺らいでしまって
うちで飼うかどうするかと、また悩んでしまって...
ああー( ´△`)ほんとに悩んでます。
2010/07/06(火) 16:53:31 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ありゃりゃ~!マコの親戚が・・・尻尾まで短いようだからマジでそっくりかも?
皮膚病の可能性があるんですね・・・これまでの過酷な生活を考えると、なんだか切なくなりますね。
コトもガリガリだったんすよね~、でも太って行く姿を日々見てると、なんだか嬉しいっすよ♪お財布は寂しくなるけど(笑)
良いご縁に恵まれる事をお祈り申し上げます、順梟家に棲みつく事を祈ったら怒る?
2010/07/06(火) 10:55:29 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
・カンさん
ぬふふ、あたくしも生きてましたよ~。

茶トラ君、日増しに子供らしく可愛くなってます。
つらいんですが、そうもできない事情がありまして。。。
早く里親募集に踏み切らねばと思ってますo(;△;)o
2010/07/05(月) 03:56:04 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんわ
順梟さん 生きていましたか?(笑い

本当皆さん優しいな~
茶トラちゃんの過去を考えると複雑です

お父ちゃんと酒でものんで、いい報告があればいいな~
2010/07/04(日) 20:38:00 | URL | カン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
・まったり福タビ大リンの姉さま・

そうなんです!まさしく「ひゃあああ!」なんです(^-^;
とっさの事だったので、保護したものの
連れて帰るときの心中はほんとに「ひゃあああ!」でした。

今日お医者さんで診ていただいたところ
もう生後2ヶ月近いようで、血液検査もでき、今のところはすべて陰性でした。一安心です。
しかし耳やら手の先など体の数箇所に毛が無い部分があって
皮膚病の培養検査中なのでまだたびてんとのご対面はおあずけです。
一日経ちましたが、すごく元気です。
食欲も旺盛で子供らしくお腹がパンパンに!
応援ありがとうございます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・chibianiさん・

そうなんです。
あとで思い返せば返すほど、恐ろしくて~~。
交通量が多い所なので、轢かれたのだと思いました。
大声で必死に鳴いていたんですよね。
その時間にその場所を、しかも自転車でなんて通る事が無いので、それを考えると余計に恐ろしくて。。。
もし通っていなかったら。。。
茶トラ君、強運の持ち主です。大らか甘えん坊タイプかな?
病院でも、ずーっとゴロゴロ言ってました。
検査結果も良かったです。ホント、強い子です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

ホントです。
現実を忘れてしまいそうなカワイさです(^。^;)
このまま家の子にできたらどんなに幸せか。
別れる時の事を考えると泣けてきてしまって。。。
いけませんね、そんなんじゃ。
最高の家族を探してあげようと思います。
この子のこれからの事、今真剣にお父ちゃんと会議中です。

病院バッチリでした。
元気元気!血液検査ももバッチリ!
一安心ですーー。
2010/07/03(土) 05:09:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
かわいいー!
けど、現実はそれだけじゃないっていうのも事実だし。
どういう展開になるかはわからないけれど、
順梟さんに見つけてもらった強運の子。
きっと、どう転んでも、良いご縁を引き寄せてくれることと思います。
さ、がんばって病院に行ってこー!
2010/07/02(金) 22:56:34 | URL | がるまあ #-[ 編集]
きゃぁ~、可愛い~チャトラの仔猫ちゃん♪
安心して寝んねしている姿がたまりませんね(*´ェ`*)
しかし、こんな小さな子が車道でうずくまっていたなんて、
想像しただけでぞっとしてしまいます。
本当に順梟さんに見つけてもらって良かった!
命拾いしたチャトラちゃん、超ラッキーでしたね^^
これからどこの家の子になるのかは、まだわからないですけど
幸せになれることは、ほぼ間違いなしですね!
あーよかったよかった^^
まずは明日の病院、頑張ってね~チャトラちゃんヾ(^^*)
2010/07/02(金) 17:17:30 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ひゃあああ!
子猫がいるー!!
なんてかわいい茶トラちゃん、でも、ほんとちっこいねぇ、骨と皮って・・・
ノミにも食べられてたんだ・・・
順梟さんが見つけてくれなかったらこのままこの子は、だったよね。
本当によかった。大変だけど、本当によかったよ~。
これだけ人馴れしてるってことはどこかのお家で生まれた子なのかな。
でも痩せてたってことは、しばらく迷子状態だったのか、それとも捨てられたのか・・・
ああ、ほんと、順梟さんのお蔭で助かってよかったよ~。
お家探しとなったら、へっぽこブログだけど、一生懸命応援させてね。
茶トラちゃん、病院、がんばるんだよ~♪
2010/07/02(金) 15:15:29 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
