足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月26日 (金) | 編集 |

大変なご無沙汰でございます。
期間中(なんの?) 覗いてくださった皆様、
申し訳ありません。

たび・てん子変わらず元気でおります♪

でもって、先日6月24日はてん子がうちに来た1周年記念日。

『たび兄ちゃんオンリーのブログ時代とてん子が来てからのブログでは、
あきらかに手抜きが見え見え、差がありすぎる!』
とてん子からクレームをつけられそうなので。。。(^-^;
ささやかながら、

**てん子ちゃん、うちの子1周年ありがとう会**

を開催しました。

 

こんなに

てん子が家に来た日。
大声で鳴いているところを拾いました。
元気な赤ん坊でした。

 

小さかった 

家に来てから3日後くらい。
お母ちゃんから離れようとしませんでした。

 

のだよ~。 

5日後くらい。500gですね。
拾った時が440gでした。
食が細かったので、カリカリご飯になってからも
しばらく粉ミルクを飲ませていました。

お陰さまで元気に育ってくれました。

 

今じゃぁ 

お母ちゃんの枕の上がお気に入り。

 

立派な! 

精悍な顔つき。

 

お転婆ちゃん。 

精悍じゃない顔。。。

 

 

で、『ありがとう会』と銘打った以上、
何かプレゼントしなくっちゃ♪と、

マグロだよ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

食欲

普段食べつけないので、恐る恐る。。。(='m')

 

だって

舐めてみたりして。。。

 

たび兄ちゃんに 

おお~。食べてくれた♪

 

負けない 

 もちろん、たび兄ちゃんも一緒。
しかし2匹して、お皿から出して食べるのは何故(^-^;?

 

よ~♪ 

で、たびが食べ残していってしまったのに手を出すてん子。
この後きれいさっぱり、たびの分も食べてしまいました。

 

しまった 

『はっ(゜0゜; たび兄ちゃんの食べちゃったゎ』

 

ぐ~すか 

大丈夫♪
たび兄ちゃんはそのくらいの事で怒らないよ~。

 



コメント
この記事へのコメント
お狂さん
すっかりご無沙汰&お返事が遅くなりましてすみません
てん子、あっという間に1年が過ぎてしまいました
記事回数も少ないことゆえ、ご覧下さっている皆様には
なおさらあっという間に感じられるかもしれません(^-^;
たびもてん子に振り回されておりましたが
最近は落ち着いたかな?
てん子がひとりで遊んでいるとヤキモチをやいているので
たびの方が遊んでもらっているようなふうも。。。
2009/07/17(金) 19:56:49 | URL | 順梟 #-[ 編集]
えええ!!?
もう一年?
てんこさん、なんか美人さんですねえ。
あまりまじまじと見る機会がなかったので。
たびさん、いじけてしまいそうな今日の記事ですが、
また紐もので遊んでください。
おにいちゃん家業はしんどいかもしれませんが、
もうおそらく今では解放されて、
対等になっているかと思われますが、
これからの一年もすくすくと大きくなっていくてんこさんを
よろしくお願いします。
って、私が言うのも何ですが。
2009/07/14(火) 01:21:35 | URL | お狂 #-[ 編集]
chibianiさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。
てん子、早くも1年がすぎました。
お転婆加減がちょっとだけ、落ち着いたかな?
それでも毎日たびと大暴れで、たびの方が鍛えられてるかも(^・^)
ちびたちゃんのように素敵な大人のレディにゃんになるには
まだまだ相当な修行が必要です(^▽^)
2009/07/11(土) 02:49:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あらら~、すっかり遅れてしまいました~(;^_^A アセアセ・・・
てん子ちゃん1周年おめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
赤ちゃん時代のてん子ちゃん、小さくて可愛かったですね(*´エ`*)
あっ、いやいや!今もと~っても可愛いですとも(笑)
一年間、たびちゃんに鍛えられながらスクスクと育って
今ではたびちゃんが残したマグロも食べられるくらい大きくなったのね(笑)
これからもいっぱい食べて、寝て、遊んで、
素敵な“おとにゃのおんにゃ”になってね!!

寝んねしているたびちゃん、お腹がフカフカで可愛い~♪
2009/07/07(火) 21:53:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントありがとうございます
・ごろごろさん・
ごぶさたしとります~。
なんや、かんやとてん子も1歳になりました。
普段はカリカリオンリーなので
マグロにはちょいビビリでした。
o(*^▽^*)oあはは~。
そっか、残ったマグロはカンさんに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

1年経ったとはいえ、
まだまだというか、最近ますますたびはてん子に
手をやいている感じです。
遊びたくてしょうがないお年頃なんでしょうね。
たびなんて、福ちゃんにはまだまだ及びもつかないはずですよ~。
頑張ってくれていますけど(^-^;
バトルの時、たびも手を抜けなくなってきました。押され気味で。

姉さまも、お忙しかったようですね。
うちは二人で自営だから夢の夢~~。
2009/07/02(木) 02:29:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
てん子ちゃん出現、あれからもう1年経つなんて!
(姉さんが歳とるわけだ…ボソリ)
たびちゃん見てると、なんだか、福みたいに見える時があるんだよね、てん子ちゃんを可愛がる姿が(^^)
そうそう、このちっちゃかった時は、たびちゃんもちょっとおっかなびっくりだったよね♪
それがもう、何をされても優しいお兄ちゃんになって(^^)
ほんと、マグロくらい何って感じでゞ(≧ε≦o)
これからも、二人の仲良し姿、楽しみにしてるからね!
てん子ちゃん、おかあちゃんのお尻つつき、よろしくね(笑)

うふふ、ほんと幸せなひと時でしたわ~(笑)
2009/07/01(水) 14:39:03 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
てん子ちゃん1周年おめでとう\(^O^) /
来てすぐは、ほんと小さくてあどけなかったのですね。
おかあちゃんが粉ミルクも飲ませてくれて元気に育ったのですね。
おかあちゃんに感謝ですね。
マグロもらってよかったね。
最初は何なのか調べているのが可愛い(=^_^=)
てん子ちゃんマグロは気にいったみたいだけど
たび兄ちゃんはおなかがいっぱいだったのかな。
今度は残りを少しカンさんにあげてね(笑)
2009/07/01(水) 00:23:26 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうございます。
・カンさん・

ご無沙汰しとりました~。ありがとうございます。
てん子1年になりました。
マグロは特別に猫たちにだけで、
お父ちゃんは横でうらめしそうに眺めておりました。

仕事に追われるとブログやる余裕がなくなっちゃうんですよね(^-^;
ちゃんと更新されている皆様ホント尊敬しちゃいます。
まめな性格になりたい~っていうか、
飽きっぽい性格をどうにかしたい~(´;ェ;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

ありがとうございます (^・o・^)ノ"
お陰さまでてん子、すくすくと1年です。
たびもおろおろと戸惑いながらも、
しっかりとお兄ちゃんをやってくれてます。
最近てん子の仕草ががたびに似てきたように思います。

もうちょっと更新ペースがあがるように
がんばります~~(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

ありがとうございます~~。
なんとか、かんとか1年が経ちました。
でもまだまだ、ひよっこですね。
たびもてん子の教育係を頑張ってくれています。
最近はてん子に本気で怒ったりもしてますけどね(^-^;
トラやんは無気力兄さんになちゃった?
きっと、マコちゃんに何をされても動じなくなったのでしょう(^・^)
達観したのかな?
2009/06/28(日) 23:18:22 | URL | 順梟 #-[ 編集]
時が経つのは早いっすよね、一周年おめでとうございます♪
精悍な顔つきでは男前っすね♪でもたび君の分を食べちゃった時の顔はやはり可愛らしい女の子の顔してますね。
これからも元気に育って立派なレディになって下さい♪

たび君は変わらず優しいお兄ちゃんなんですね、うちのトラは最近優しいお兄ちゃんって雰囲気じゃなくて・・・
無関心っつーか無気力なお兄ちゃんに変貌したかも?人間も歳を取ると何事もウザく感じるようになるから、トラもそんな感じなのかも?マコのベロベロ挨拶攻撃にされるがままです(笑)まぁそれも自分的にはウケてますけど。
2009/06/27(土) 19:44:09 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
そっかー、一周年かぁ!!
てん子ちゃんがきたとき、びっくらしたっけなぁ。
あのたびちゃんがお兄ちゃんになるだなんて、
「うそでしょ?」でしたよ(^^)

でも、こちらの予想を裏切って、
一緒に遊んだり(遊ばれたり?)、添い寝してあげたり(のっかられたり?)、
すごく良いお兄ちゃんぶりでしたよね。

愛らしい顔でめちゃやんちゃなてん子ちゃん。
たびちゃんに並ぶ主役ですから、
これからもがんばってね♪
あ、がんばるのは順梟さんか(≧∇≦)
2009/06/27(土) 00:08:45 | URL | がるまあ #-[ 編集]
あらま~
いつも遊びに来ているのに
留守が多いようで 今日はいたいた(笑い
てん子ちゃんが来て もう1周年ですか
早いです 我が家ではめったに出ないマグロまで
てん子ちゃんの皿 猫さんが見てる めずらし~い

仕事落ち着きましたか?
更新お願いしますよ!!

2009/06/26(金) 21:47:14 | URL | カン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
