足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月30日 (金) | 編集 |

てん子が我が家へやって来てから7ヶ月が過ぎました。
生後およそ8ヶ月。
病気の心配も無く、優しい兄ちゃんに見守られ、
それはそれは元気にお育ちあそばしました(^-^;

てん子の遊びはたび兄ちゃんよりもアクロバティックであります。

てん子

「うずうず~」

 

おおはしゃぎ 

「ほいっ。ぱあ。」

 

今日も 

「とりゃ~」

「てん子!女の子なんだから(とりゃ~)なんて言わないの~。
(えいっ!)とか(きゃはは~)とかさ、
なんかこう、女の子っぽいチャーミングなのはないの?」

 

がんがん 

「おりゃ~」

「おっかさんの言う事聞いちゃいない(-_-;)」

 

跳んでます~。 

「そりゃ~!!」

「もう、何にも言わんよ。。。」

 

たび兄ちゃん 

「てん子に火が点いちゃったら何を言っても無駄でやんすよ」

「そうだわね~~」

 

落ちこむな~ 

「それにしても...。おいらよりも高く跳ん..で..」

「えっ(゜∇゜ ;)!? う、たびちゃんだってすごいよ。」

 

うわ~ 

「うりゃうりゃ~~」

「顔が。。。(^。^;)」

 

あらら~~(^。^;) 

「...( ^-x-^)」

「...(-_-;)」


にほんブログ村 e_04.gif 
めげるなたび兄ちゃん!跳べなくたって。。。



コメント
この記事へのコメント
・バブちゃん・
あわあわ~。
リンクこちらこそありがとうでやんす。
お水いっぱい飲もうね~。
2009/02/09(月) 17:11:45 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・お狂様・
てん子のような柄は何柄というのでしょうか。
実はいまだに猫さんの柄の名前がよくわかっていません。
サバトラ、キジトラ。。。何がどう違うのか。

てん子、避妊手術をしてきましたので
これから太らないように注意したいと思います。
思えばたびはてん子くらいの歳の頃でも
あまりジャンプは得意ではなかったですね~。
動画、がんばってみます(^・^)
2009/02/08(日) 21:52:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
てんこさんって、こんな柄だったんだ。
すごく運動能力が高いみたいですが、
体重が軽いせいでしょうかねえ。
たびさんも痩せれば、てんこさんに負けないかも。
たびさんにお目にかかった初期の頃、
よく順梟さんが動画でたびさんの遊びの様子を
upされておりましたが、
てんこさんもそろそろ動画で見たいものですなあ。
2009/02/08(日) 01:56:36 | URL | お狂 #-[ 編集]
ごろニャ~(リンクありがとうございます!)

アワ~! (お水ちょうだい!)


ペロッ、ペロッ、ペロッ、

ムニャ、ムニャ、ムニャ、


アワ~! (ポチッと!)
2009/02/05(木) 19:00:00 | URL | バブ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・みゆき様・

そうなのですよね、たびはてん子が遊び始めると
てん子に譲って知らんぷりして何処かへ行ってしまいます。
遠慮しているのか?冷めているのか?悩んでしまいますが。
てん子が今日避妊手術だったのですが
たびは一日のびのびとしていました。
いつもよりはしゃいでいたような。。。
お天気が良かったからだと思いたいですが(゜ー゜;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま・

大丈夫ですか~~o( 〃゜O゜〃)ゝ
季節の変わり目ですし、楽しいことが一杯でついつい
はしゃぎすぎてしまいましたかな?
完全復活するまでむりしちゃいけませんよ~(⌒~⌒)

あはは。床がトランポリン。だったらな~(^▽^)
たびもてん子に負けないかも~。
あ、だめだ。天井穴だらけにされちゃう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・タムタム1号2号さん・

こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございます。
バブちゃんにも起こしいただいて嬉しかったですo(^・x・^)o ♪
だらだらなブログですが、
のんび~りと宜しくお願いします (^・o・^)ノ"

2009/02/05(木) 00:07:23 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
コメントありがとうございました。
昨夜はうちの坊主がお邪魔させて頂き、
誠にありがとうございます。

リンク頂けますとの事、
たいへんウレシく
こちらからも是非宜しくお願い致します。

今後ともヨロシクお願いします。
2009/02/04(水) 20:48:39 | URL | タムタム1号2号 #-[ 編集]
だいぶん元気になった~(^^)
でも休みだったダンナにいろいろやらせたから、ダンナが寝たの確かめて今パソコン開いたの(笑)

てん子ちゃんの華麗なジャンプ!その足の開きっぷりがただものじゃない~~~(≧▽≦)
って、順梟さん家、まさか床がトランポリンじゃないよね(^^;)
重なるのよね~、あの姿と(笑)
だから、やっぱり掛け声はこっちでしょ(爆)
あはは、たびちゃん、白目むいてる( 〃∇〃)
びっくりたまげる毎日ってとこだね、うんうん、イメトレしてれば、そのうちたびちゃんも!(^^)
2009/02/04(水) 00:16:35 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
てんこが遊ぶと、たびは遠慮するでしょ?なんか小さい子に譲る感じがあるよね。その頃に先住猫が新しい遊びに食いつくこともあるよ。

うちはちびこが来てから、カリンは「玉投げ」や「ネズミ追いかけ」はすべて譲って、モール紐(針金入りのきらきらね)のキャッチに萌えています。投げてやると空中で両手で取ってはぐっと噛んでから、もう一回って言いますね。投げ方のルールも新しいぞ!

てんこのジャンプは見事!まさにオリャー!だね。
でも子猫は自分の身長の3倍くらい飛べますよ。たびはこのごろちょっとメタボなんじゃ?遊ぶ顔も...( ^-x-^)なり。
2009/02/04(水) 00:06:57 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
・バブちゃん・
わーいヽ(‘ ∇‘ )ノ
バブちゃん、ようこそ~、ありがとう。
今、バブちゃんの同盟発表会見から帰ってきたところです。
立派な会見でしたね~。
うちのたびてんも今度そちらにお散歩に行かせますから
よろしくお願いしますにゃん(^・^)
2009/02/03(火) 23:56:40 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ごろニャン足跡同盟のバブです
元野良バブです。
いつもありがとうニャり!

これからは僕もお邪魔するニャッ!

字は書けないけど、
記事を読んで、ポチッと!します。

タムタム1号2号も
引き続きお邪魔させて頂きますので
ヨロシクお願いしまーすニャ!
2009/02/03(火) 22:40:58 | URL | バブ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・カンさん・

たび、てん子のジャンプを見たショックで
顔がこんなになっちまいましただ。
あの身軽さにはかないません(^-^;

本。。。捨てられないんですよ~。
勉強になる本なんてあるかないかは別として。。。(^・^)
いつか古本屋さんになりたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

まだまだ体重が軽いので
ジャンプもたびとは大違いです(^・^)
コマのように動き回るので楽しくて~。
たびも負けじと頑張っていますが
最近いちだんと腹がふくれてきて、
ジャンプも低くなってきました(^。^;)
たびもてん子も最近はビニール紐がお気に入りで...
安上がり~で助かってます。
ちびたちゃんも是非♪
2009/02/02(月) 05:35:31 | URL | 順梟 #-[ 編集]
てんこちゃん、すごいっ!
宙を飛んでますね~(笑)
ポーズもバッチリ決まってますよ!
特に「そりゃ~!!」の後ろあんよがステキです(笑)

たびちゃんの顔が・・顔が・・・ヾ(^^;)
顔が面白くなっちゃうほど、順梟さんの手作りおもちゃが
ウケたって事ですよね~。
私も真似しちゃおうかな?^^
2009/02/01(日) 21:23:28 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんわ
てん子ちゃん 飛びます 飛びます 解るかな?
たびちゃんのあの可愛い顔が・・・・

順梟さん宅は古本屋でもやっているのかな?
ものすごい勉強家だな~
2009/01/31(土) 20:51:38 | URL | カン #-[ 編集]
・コメントありがとうでやんす・
・がるまあさん・

てん子のジャンプを見てから
これが猫のジャンプなのか~。
とびっくりしました。
まだ身軽ということもありますが
たびのジャンプとは別物です。
家中で驚いてますがたびが一番驚いているみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・タムタム1号2号さん・

てん子の場合ジャンプが高いので
ほとんど下半身しか映ってなくて
ボツだらけの中の数枚なのでありますよ。
てん子は遊んでも遊んでも遊び足らず、元気です。
若さがうらやましいっす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

いやいや~。マコちゃんのようなパワーと技を持ったジャンプに
憧れておりますが、まだまだです(^・^)
それでもてん子はたびとは別物のジャンプです。
反射神経もすごくて、たびには充分な遊びスペースも
てん子だと狭くて危なっかしいです。
ほんと~~(^▽^)うちもテンション違います♪
女の子達の方がやっぱり凄いのかな~?
2009/01/31(土) 00:32:15 | URL | 順梟 #-[ 編集]
てん子ちゃんもさすがですね~♪見事なジャンプを拝見させて頂き、ありがとうございます。

マコも頑張っております、たび君も頑張って下さい♪トラなんて走るか?伸びるか?だけだから、テンションの違いに拍子抜けっすよ。
2009/01/30(金) 20:26:30 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは。
すばらしい!!
ナイスな運動会ですね。
シャッターチャンスを
ばっちりおさえてる所も
すごいですね。

また遊びに来まーす!
ポチッと!
2009/01/30(金) 19:48:11 | URL | タムタム1号2号 #-[ 編集]
てん子ちゃん、華麗なフライング・キャッツ!!
かけ声は頼もしいけれども(笑)、フィギュアのジャンプのように優雅ですよー♪

たびちゃんだって・・・すごいよ、うん(爆)
聞かないで、何がって(≧∇≦)
2009/01/30(金) 07:38:28 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
