足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月20日 (火) | 編集 |

アニキ振りも板についてきたたび。
最近では、お母ちゃんの役も立派にこなしてくれています。

たびちゃん、

「仲良しこよしだわねー。」

 

立派に 

「たび母ちゃん、しっかりてん子の頭をガード!」

 

お母ちゃん役も 

「そうとは知らず?てん子はうっすら寝ぼけちゃん。

たび、偉いね。しっかりお母ちゃんになってるよ~」

 

身について 

「えっへん!!おいらアニキにも母ちゃんにもなれるのでやんす!」

「偉いぞ~。これからの男児たるもの、
何でもこなせなくちゃね。」

 

また、とある日のたびてん。。。
てん子、たびの側で豪快寝。

きましたよ。

 「てん子はまだまだ女の子の自覚がないけど。。。」

 

添い寝 

「たびも嫌がらずに寝てくれて、お母ちゃん嬉しいぞ~。」

 

バッチリ! 

「う~む。。。」

「あ"。。。やっぱりちょっと我慢してる?」

 

にほんブログ村 e_04.gif
たび兄ちゃん、子守唄も覚えなくちゃね♪



コメント
この記事へのコメント
タムタム1号2号さん
そうですね、兄弟を迎え入れるとなると
難しいかもしれませんね。どうなのでしょうか。
でもその分、たっぷりたっぷりバブちゃんと
濃厚な時間をすごしてくださいね♪
2009/01/29(木) 14:16:26 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました。
良いですね。いつかバブにも妹ができれば・・・
と考えるんですが、エイズキャリアだし、
難しいでしょうねー。

ポチッと!
2009/01/28(水) 23:59:27 | URL | タムタム1号2号 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・みゆき様・

仲良く添い寝姿が見られるようになりだして
たびとてん子の距離もぐっと縮まったように思います。
でも初めの頃は本当に不安でした~~(^。^;)
私がおろおろしていたのがたびにも伝わって
きっとたびも困っていたのだと思います。
しっかりと優しく賢いたび兄ちゃんのおかげで
母ちゃんも少しは賢くなれたかな~((不安(^-^;?
2009/01/27(火) 22:11:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
仲良きことは美しきかな!
妹や弟の2匹目を馴染ませるのは先住猫の性格もあるけど、やっぱり人間のお母ちゃんが良く解った人じゃないとダメ。
「会」で譲渡した愛しい子猫を、先住が「ふ~しゃ~」したとかでパニクって返してくる人のなんと多いことか。ほとんどは1週間のうちに認めて、オスメスを問わず可愛がるようになるのに、それが理解できない、または自信が無いと言うね。絶対に噛み殺したりしないから!と断言してもダメだ。
お母ちゃんが賢くて、たびが優しくて、てん子は幸せです。オスにも母性本能はあるんだぞ、って証明ですねー。 
2009/01/27(火) 00:17:19 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・タムタム1号さん・

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~ (^・o・^)ノ"
たびとてん子はですね~、なかなか最初は大変でしたよ。
たびがてん子に喰いついていったり、追いかけまわしたり、
目が離せませんでした。
が、それは取り越し苦労で、ある時たびに
『たびちゃん、信じてるからね』って言って
たびにてん子のことを任すようにしたんです。
猫のことは猫同士で。私があまり口を挟まないようにしようと。
そしたらたびの様子が変わっていったんですね。
徐々にてん子の面倒を見るようになって、逆に教えられました。
猫はすごいですよね。
2009/01/24(土) 22:17:19 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございました。
これからも色々と宜しくお願い致します!!
たびちゃんとてんちゃんは最初からこんなに仲良く出来たんですか?
うちのバブにもなかよし兄妹が出来たら
どんな素晴らしい事かといつも思っているんです。
2009/01/23(金) 19:53:35 | URL | ●タムタム1号 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・とらのおまけさん・

男の子のほうがいつまでも甘えんぼなんでしょうか~?
たびもそのうち、「ふんっ」ってされちゃうのかな?
というか、寒い時期だから文句言わずに寝ている。。。
という気がしないでもない~(^▽^;)
トラやんは、以前よりも若返った気がしますよ~~。
マコちゃんから良い刺激を受けているのでしょうか?
2009/01/23(金) 00:05:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
3枚目の画像が良いですね~♪
トラマコもこんな感じでしたが今は逆かも?マコは大人になって若干ドライになりました、トラは相変わらずだから、時々トラの行動に幼さを感じる今日この頃です。

2009/01/22(木) 18:19:09 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・がるまあさん・

そうなんですよ~y(^ー^)y
最近、たびがホントにお母さんに見えてきちゃって。
って、寝てるときだけですけどね(笑
遊んでる時はてん子が妹になったり弟になったり。。。
目まぐるしいです~(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

あらら~~(´△`) 
やっぱそうだったか~。
母ちゃんただのお邪魔ムシだったのか~(^▽^;)
こんなふうに寝てるのを見ちゃうと、そりゃもう、
いじくらずにはおれぬのですよね~。
私も仲間に入れてくれ~~ってな感じで~(*^.^*)

なにを、なにを。。。こちらこそ!!
お友達にならせていただいて嬉しい限りですよ~~。
2009/01/21(水) 23:35:49 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ぷぷぷ~!!
チッチッ!順梟さん、それ違うかもよ~(笑)
「お母ちゃん、ジャマするな!」だったりしてぇ( *´艸`)
だって、だってこんなに仲良しなんだもの♪凄いんだもの♪(^^)
見てるだけで…順梟さんどころか、ブログのこっちの姉さんまであったまって来ちゃった(^^)
本当に、幸せいっぱい運んでくれる子達だよねっ♪

も~、順梟さん、本当にありがとね(^^)
お友達にならせてもらえて、本当にありがたいよ!
2009/01/21(水) 20:29:19 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
驚きの連続です!
たびちゃんって、こんなに面倒見の良い子だったのね!!
アニキにもお母ちゃんにもなるだなんて、
我が家にも来てほしいくらいです(≧∇≦)
てん子ちゃんはシアワセものだぁ~♪
2009/01/21(水) 08:00:00 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・お狂さん・

やはり上の子は責任感が強いのでしょうね。
うちのたびに責任感があるかどうかってなると疑問ですが(^-^;
下の子はのんびりしてますね。
私も3人兄妹の末っ子なので、のんびりというか
お気楽に生きてきてしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・タムタム1号さん・

おいでいただきありがとうございます。
うちもつい7ヶ月前まではたび1匹だったのですよ~。
最近になってようやく2匹、落ち着いてきたところです。
こちらこそよろしくお願い致します。
横着者ゆえ、だらだら更新ではありますが(^-^;
それにしても、バブクロウちゃん、頭から離れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

あはは。そうだそうだ~。
たびったら鍋にも乗っちゃうほどの妹思いだったんだ。
カンさん、ちゃんとたびを見習って
家族サービスしなくちゃですよ(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

寒くなってきて2匹で寝るようになりましたヨ。
でも最初はたびが相当嫌がっていましたが
めげずにてん子がくっついていくという。。。(^-^;
今ではいっつも2匹で寝ています。
2匹だと暖かですもんね。
仲良く寝る姿が見られて内心ほっとしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

たび、私よりも立派にお母ちゃんをやってくれています。
てん子が来たばかりの時はどうなる事かと
気が気じゃありませんでしたが、
仲良くなってくれて良かったです。
てん子の寝相。。。ひどいんですよ~~
いつもたびが蹴っ飛ばされています。。。(^-^;
2009/01/21(水) 04:06:52 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たび兄ちゃんは立派な母ちゃんです。えらいよ~。
それにしてもいつも仲良しでいいなぁ。
こんな可愛い妹ならゴロタンも欲しいだろうな~。
毛布もちゃんと着てて可愛いです。
てん子ちゃん寝相が・・・(*⌒д⌒*)
2009/01/20(火) 23:18:29 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
いや~ん、たびちゃんとてん子ちゃん、可愛い~(*´エ`*)
いつもこうしてくっついて寝ているんですか?
本当に仲良しさんですね~。
てん子ちゃんの寝姿、大胆~(笑)
きっとたびちゃんが傍にいるから安心しているんでしょうね^^
あー、目の保養になりました。
ありがとうございましたー(^ω^)♡
2009/01/20(火) 21:24:50 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんわ
たびちゃん偉いぞ てん子ちゃんが
熱を出したときも 鍋に乗って・・・・(笑い
たびちゃんの手がなんともいいな~
自分も明日からたびちゃんを見習おう
明後日からにしよう 無理だな!
2009/01/20(火) 20:47:15 | URL | カン #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
わー。ニャンズてんこもりですねー。
いいなーいいなー。
ブログを始めて1ヶ月のふつつか者の
バブとタムタムですが、
これからもどうぞ
宜しくお願い致しますー。
ポチッと
2009/01/20(火) 17:07:44 | URL | ●タムタム1号 #-[ 編集]
二匹が仲良くて何よりです。
しかし、やはり大きい方が我慢するようになっているんですかねえ。
動物の世界もそういうことになるんでしょうか?
でもまあ、それが自然か。
それに比べて二番目さんの大らかなこと。
不思議ですねえ。
2009/01/20(火) 16:31:08 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
