足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月08日 (木) | 編集 |

「てん子虫の歌」

*お好きな曲にあわせて歌ってください(^・^)

ひっつき

たび兄ちゃん

寝ていたら~ hey

てんこ虫 

やって来ました。
てん子虫~ oh

たび兄ちゃんが 

ひっつき、ひっつき、てん子虫~、yey!

大好きなのよ~。 

たび兄ちゃんが行くところ
(いくところ!hey!)

ひっつきひっつき 

どこまでだってついていく~よ!

たびもご満悦 

だってあたいは
てん子虫~

かと思ったら 

ひっつき、ひっつき、てん子虫~ yha!

やっぱり 

何があっても、泣かないわ~

こうなる 

だってあたいはてん子虫~ oh

あらら~。 

ひっつき、ひっつき、てん子虫~ go!


にほんブログ村 e_04.gif
ひっつかれ虫たび~♪


*************************************************

「動物愛護(になってないかも)日記」(お狂さん)では
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になってください。

こちらから



コメント
この記事へのコメント
・コメントありがとうでやんす・
・空栗鼠さん・

おほー。
何となく書いてたら、てん子ソングになっちまいました。
どんぐりころころ~。
ころころと言えば、最近たびのお腹が以前にも増して
ころころ、まん丸けですわ(^-^;

姪っ子ちゃん、お父さん大好きなのですね。
私も子供の頃はお父さんにひっつき虫でしたよ~。
お父さんってやっぱり女の子には甘いから~(^▽^)
でもやはり10代の頃はすっかり生意気な娘になっちゃって、
今思うと、悪いことしたなぁ。
その分を取り返そうと今は優しくしてます(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

たびも段々と優しくなってきたようです。
見ているとまるでお母さんのような、世話っぷりです(^▽^)
それでもあまりにもてん子がお転婆なので
たまにお説教パンチしていますね~(^-^;
たびはよく寝技やってますけど、
そこにてん子が負けじとダイビングしてきます。笑えます。
2009/01/18(日) 02:11:04 | URL | 順梟 #-[ 編集]
可愛いわ~(^з^)-☆Chu!!
とっても微笑ましいですね。
たび兄ちゃんが優しいから、てん子虫ちゃんも
くっつけるんですよね。
うちのゴロタンだったらどうなっていたか・・・

でも途中からはすごい喧嘩だ(@_@;)
たび兄ちゃんは寝技がお得意?
2009/01/17(土) 08:51:37 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
Oh! 本年のテーマソング!?なのですね~♪

なんかイチバン最初に頭の中に流れたのは
『どんぐりころころ~♪』の曲でした。(^^;

あはは。 みゆきさんの一句に笑っちまいましただ^^
ホント、そーだよ。たびのアニキ。 猫パンチしてる場合じゃないよ。

ワタクシごとですが、実兄んところの姪っ子も
今はお父さん、大好き大好きな感じでべったりみたいですが
いずれは、お父さんアッチいって!とか 洗濯物いっしょにしないで!
とか言われんだろーなーとか、ふと思っちまいましただ。。^^;

やっぱり、順梟さんもそういう時期ってありましたか?(・x・?
2009/01/17(土) 04:41:21 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがてん子です
・みゆきさん・

ホントですよね。
ひっつきたいと思ったときにはてん子も大人になっちゃって
プイッてされちゃうかもしれませんね。
女の子は現実的ですからね。
2匹で押したり引いたり、追いかけ追いかけられ、
触れ合うごとに育んでいるのですね。
お転婆ちびこ姫。威張ったって良い~。それで良い、それで良い~。
みゆきさん家族の中で安心しきって信頼しきっているからこその
奔放振りなのでしょうね。ホントによかった!
2009/01/12(月) 01:00:18 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ひっついて 欲しいときには てんこも大人・・・たびへ

今の内にごろごろしたり、急にいやになって「あっち行け」したり。兄妹は良いなあ。たびの細めた目がじつに優しいね。
うちは姉弟で逆でしたけど、2匹でどっちも可愛く、素直な優しさを養うみたいです。
ところが3匹目は傍若無人。ご存知「暴れ跳ね猫」ちびこ姫は、先住大人猫たちの気遣いを無視して威張りくさってますよー。
2009/01/11(日) 11:17:57 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
・コメントありがてん子虫~・
・とらのおまけさん・

トラやんの後をついてまわるちびっ子マコちゃんも
可愛いですよね~。
たびは、追い掛け回されて迷惑顔してる時もありますが、
お転婆な妹でも可愛いモンなんでしょうね~。
寝ている時は、仲良しです(^・^)
てん子も、キックにパンチに気は強いので
体がもっと大きくなったらどんな試合になるのか。。。(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

もう、てん子はいつもたびか私のところにひっついてますヨ~。
まだまだ甘えっ子です。
静かに寝んねしてればよいものを、
てん子のベロベロが始まると、いっつもこうなっちゃいます。
たびもそこそこ楽しんでいるようですけど、逆にたびの方が
ふられ気味でしたね~(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

萌え、萌えていただけましたか~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
てん子ったら、これでもかというくらいひっついてました~。
調子にのってたら、たびからパンチ喰らっちゃいましたけど(^-^;
こんくらいじゃ、めげませんよ~。
マジ、見ていて感心させられます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さん・

あは(^▽^)
そんなそんな、こんなブログに曲などもったいない。
お時間の無駄になりませんように、
どうかお狂さんが何もやる事が無くて暇で暇でどうしようもないーーー!!
という状況になりましたら。。。お忙しい身なのですから~。
と言いつつ。ワクワクo(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

ふはは(〃^∇^)o
そうか、下から3枚目がアッパーカットで
下から2枚目がヘッドロックかな~?
たびはヘッドロックが得意かも~(^▽^)
お互いに刺激されて日々技を習得しとりますよ。
ホント、てん子が来てくれてたびも楽しそうです。

姉さま。来てくださってありがとうです。
ちょっと安心しましたが、
まだ他の猫を見るのもお辛いと思います。ごめんなさい。
ご無理なさらずに、ゆっくりと、ゆっくりと。
2009/01/10(土) 00:09:15 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ええ?!アッパーカットっていうの?
ヘッドロックかと思った(笑)
たびちゃん、ご満悦の自慢技なのかと~ゞ(≧ε≦o)
順梟さんのぐふふ♪な顔が目に浮かぶよ!
ひっつかれたたび虫くん、すっごい嬉しそうなグー♪が可愛い(^^)
てん子ちゃんたら、ジャマしないでって目付きじゃない、もうメロメロ大好きなのね(^^)
うんうん、やっぱりこんな日々があるからがんばれちゃうね~♪

順梟さん、本当にありがとうございました。
福はちゃんとそばに居てくれてます(^^)
2009/01/09(金) 20:04:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
これはやはりですね。
ブログテーマソングメーカーとして、
黙ってはおれませんね。
引越しましたら、ダイナ君の歌で、
お狂、きちんと歌にしますよ。
最初に動画をupする方法を教えていただいたお礼です。
(って、いつになるやら)
2009/01/09(金) 00:32:09 | URL | お狂 #-[ 編集]
きゃああああ(≧∇≦)
これは萌え~~~です (*´ェ`*)

いやん、たびちゃんとてんこちゃん、
こんなにくっついて、もうすっかり兄妹ですね!!
・・・あ、あれ?でも、アッパーカット・・・(爆)
いや、それにもめげないのが、てんこ虫さっ♪
2009/01/09(金) 00:14:45 | URL | がるまあ #-[ 編集]
てん子ちゃんはたび兄ちゃんが大好きなんですね~。
抱き合うようにぴったりくっついてるふたりの可愛いこと♪
顔と顔をくっつけて、も~ラブラブですねヾ(^^*)

と思ったら、あれれ、途中から格闘ごっこに変わっちゃったぁ(笑)
そうなると、やっぱり兄ちゃんの方が強いのかな?
たびちゃんの左アッパーが見事に決まりましたね~ヾ(^^;)
まるで「あしたのジョー」のスローモーションシーンのようだわ(古っ)
頑張れてん子虫!めげずに明日もひっつこう!(笑)
2009/01/08(木) 22:58:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
可愛い虫ですね~♪
こんな虫になら大歓迎です、たび君が羨ましいですね。
昔、トラの後を付いて廻ってたマコを思い出します、現在はそれも無くなりましたが、ストーブの前では「ひっつき虫」やってます♪

たび君の後頭部に、てん子ちゃんの猫キックが綺麗にヒットしてますね~♪
体の大きさが違うから、昔はマコもこうだったんですよね~、今じゃトラとあまり体格差がないから、双方でキックの応酬になってます、ありゃあ我慢大会ですね。
2009/01/08(木) 20:09:05 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
