足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月08日 (月) | 編集 |

お久したび・てんでやんす。
たびいも、暴れてん子もたび家へ来て早や5ヶ月半。
めきめきと育ち、たび兄とのバトルも一丁前になりやした。

でんぐり攻撃!

 IMG_0527.jpg

たび兄押され気味・・・

 IMG_0529.jpg

!たび兄に怒りの火が点いた!

 IMG_0528.jpg

反撃失敗...(-_-;

IMG_0530.jpg 

めげずに再度反撃じゃ!

IMG_0531.jpg 

目...つぶってるだヨ。

IMG_0532.jpg 

再度反撃ならず...あぁ( ´△`)

IMG_0561.jpg 

たび兄、ぐったり、
いもてん、つられぐったり。

*************************************************

「動物愛護(になってないかも)日記」(お狂さん)では
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になってください。

こちらから

にほんブログ村 e_04.gif
たび兄ちゃん、めげずに再チャレンジしてね♪



コメント
この記事へのコメント
・カン様・

おめっとうでやんす!
こちらこそ、今年もよろしくお願いたします。
カンさんにもお伝えしたように今年は勢いつけて行きたいと
思っております。
体力、気力付けるために、食ベまくるぞ!

2009/01/03(土) 02:31:03 | URL | 順梟 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろひく・・・・・・・・
2009/01/02(金) 11:29:44 | URL | カン #-[ 編集]
・空栗鼠さん・

ほんに、おひさだわさ~~。
お元気で過ごされてますかな?
真夜中のそんな時間に起きてるなんて珍しいだね~。

そうそう。いもてんちゃん、我が家に来て半年近くになりますよ。
すくすくと元気に大きくなりましただ。
でもまだたびの半分くらいかな?
態度と運動能力はたびよりも勝ってるです(^。^;)

来年はうし年ですだわよ。
あと半月で来年ですもんね、ほんに早いこってす。
空さんブログ楽しみにしておりますだよ。
もちろん空さんのペースで~。
2008/12/17(水) 01:04:09 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんは~、お久しゅうだに。
眠れないのでこんな時間に失礼するだよ。

そろそろ更新される頃かな~と思って
来てみたらちょうど更新されていたので嬉しかです。

いもてんちゃん(←この表現めんこい!(^^)
体格がたび兄とそれほど変わらなくなってきましたね。
それどころか電光石火のカウンターパンチまで
たび兄にお見舞いする始末・・・(よく激写できましたね!?)

何はともあれ、すくすく育っているようで何よりです。
たび兄は僕と一緒にロードワークから始めようか・・・
ロッキーのテーマでも聴きながら。。。。(^ω^;

お元気そうでなによりです。
僕も日記そろそろ始めなきゃね。
最初の一歩が肝心だわさ。

そう。 はじめの一歩。  

それではまた遊びにきますけれども
2008年も残りわずかで、いつのまにか年が明けていたら
何なのでいちおうご挨拶を。

順梟さんご一家、元気に2008年を送れますように。
来年は益々、笑顔に充ち溢れた時間を過ごせますように。

2009年は何年でしたっけね?
あとで検索しなきゃだわ。  ではでは。(^ω^)ノ
2008/12/16(火) 02:49:07 | URL | 空栗鼠カウンター一閃 #3hri4u1c[ 編集]
・コメントありがとうでやんす・
・がるまあさん・

お返事が遅れてごめんなさい~。
たび、頑張って反撃してはいるんですけど、
な~んか間がぬけているんですよね~。
もみくちゃになりながらもお兄ちゃんとしての威厳を保とうとしているようですが(^-^;
てん子のパワーには一家全員が呆気にとられていますヨ~。
2008/12/13(土) 23:50:47 | URL | 順梟 #-[ 編集]
笑える~(≧∇≦)
反撃されてるたびちゃんのお顔、マンガみたい~(爆)
てんこちゃん、そのパワーはとどまるところを知らず・・・!でしょうか、
そりゃー、目をつぶっちゃうよねぇ♪
いやいや、元気におっきくなっていて、
おばちゃん、うれしいよ~
2008/12/11(木) 07:39:33 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・とらのおまけさん・

そうなんです!たびも目をつぶっていたんですよ~。
これを見て私もトラやんを思い出しちゃいました(^・^)
ホントにどうなんでしょうね~。
本気でやってない振りをしているだけかも~?
なんて言ったら本気でたびがいじけちゃいそうなので
妹相手に本気にはならないって事にしておきます。

てん子の成長と共に、家の中がボロボロになってきました(^-^;
家もほこりがすごいですよ~。
2匹で家中暴れまわるとすごいですね。色んな所に入り込みますし、ついでに掃除してくれ~って感じです。
2008/12/11(木) 00:46:12 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たび君も攻撃中に目をつぶるんですね♪
トラも肝心な時に目をつぶるから、いつも返り討ちにあってます・・・
お兄ちゃんは優しいのか?それとも単なる箱入り育ちなのか?でも本当は強いみたいな?意味不明っすよね~。

てん子ちゃんも大きくなりましたね♪バトルもいっちょ前になりましたか!でも仔猫が大きくなるにつれ、部屋の中がホコリっぽくなりません?うちだけかなぁ・・・
2008/12/10(水) 17:31:50 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・みゆき様・

あはは(^・^)
オンナの喧嘩はある意味加減を知りませんもんね。
男子たるもの女性を守ろうという本能が働くのでしょう。
たびも悔しい顔を見せながらも、てん子にやられるに任せているようです。
てん子はそんなたびを知っているのかいないのか?
つけあがってきているのか?加減を知りません(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

お久でございやす~。
あはは(〃^∇^)o_彡
はい!!決してたびの出腹だけにはならんように気をつけます!
最近ちょいと油断しておりましたわー。
カンさん、ご忠告ありがとうです。
てん子も今のところは、出腹は大丈夫なようですが、
この先どこまで大きくなるのか?
とにかく、出腹は我が家の男性群におまかせしときます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

いつもたびはてん子にもみくちゃにされてますヨ~。
じっと耐えて、お兄ちゃんやってますが、
いつまで耐えられるかな?
まだてん子の方がだいぶ小さいから良いですけどね。
てん子が大きくなってもこの調子だと、たびが心配です(^。^;)
やっぱり!!ダイエットには反撃ですね!
たびがなかなか痩せないのは、反撃が足りないからだったんだ~(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibiani様・

てん子は四六時中遊びたがっているので、
たびは追い掛け回されて困る時もあるみたいなのですが
いったん遊びはじめたら凄いことになってます~(^・^)
しかしてん子のほうが身軽で素早いので、たびは時々本気で驚いて悔しそうな顔をするんですよ~。
もしかしたら本気で反撃してたりして~(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

てん子も大きくなりました~。
体重はたびの半分以下ですが、態度のでかさはたびに勝ってます!
たびのメタボ腹...我が家の男性群は別名メタボ群(^-^;
食べるなとは言わんけど、食べた分だけ動けー(`0´)ノ
ってな感じです。
 勝手に紹介記事を書いてしまいました。これくらいの事しかできませんが、私はお狂さんのブログを通じてそのような病気の事や補助の制度の事を知りました。一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。頑張ってください。

2008/12/10(水) 14:42:40 | URL | 順梟 #-[ 編集]
てんさん、大きくなってる!!
大人になってるじゃん!!
たびさんとかわらない。
でもおなかのあたりがたびさんの方が勝ってる。
って、勝ってもしかたないぞ、メタボだからな。

順梟さん、署名のリンクありがとうございます。
おかげさまで徐々に集まってきている様子です。
もっとも、全国トータルの目標はかなり高いようですし、
数を集めたからお願いをきいてくれるかというと
そうでもないでしょうし。
しかし、アクションをおこさないところには何も生まれませんからね。
皆様がたの善意にのみお頼りしている次第です。
ありがとうございます。
2008/12/10(水) 01:44:26 | URL | お狂 #-[ 編集]
わーい、バトル楽しそうですね!
でんぐり攻撃には笑っちゃいましたヾ(^▽^*)
グッド タイミングで撮れてますね^^
たびちゃん、てんこちゃんと遊んであげて優しいな~。
本気で怒らないところが偉い!
本気出したら断然たびちゃんの方が強いに決まってるもんね!
さすがはお兄ちゃん、ちゃ~んと心得てますにゃっヾ(^^*)
2008/12/10(水) 01:18:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
たびちゃん…あの可愛いお顔が…ゆがみまくってる~(笑)
耳は2人ともおなじになってるけど( ´艸`)
再度反撃ならずって!
あはは、これ準梟さんに救いを求めてない?(笑)
んも~!結局たびちゃんも順梟さんも、てん子ちゃんにメロメロだね(^^)
2人のシマシマ色違いがと~っても素敵♪
たびちゃん、ダイエットには運動と反撃が一番らしいよ~~~(≧ω≦)
2008/12/09(火) 23:16:07 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
あれま~ お久

たびちゃん 軽くあしらってますね
さすがお兄ちゃん
てん子ちゃんの毛並みはカッコイイな~
大きくなるのが楽しみ
決してたびちゃんの出腹はまねしないで!!順梟さんも(笑い
2008/12/09(火) 20:20:41 | URL | カン #-[ 編集]
負けてやっテんだぃ!その通り。
順梟さんの写真は(高速連写?)チャンスを逃さないねー。

ああ、でも本気でやると女は怖いからな・・・とも思っているかもねー。でも、一応はマウントポジションで攻撃してるから、順位はたびが上で兄ちゃんだと認めている、妹てんこ子なんだな。
だいたい男の子は優しいから、ルールの中でスポーツとして楽しんでいるんですよ。本気の喧嘩・・・となったら、僕も・・・とてもかないませんもので・・・。
2008/12/09(火) 19:25:29 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
