足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月11日 (火) | 編集 |

ごろごろ

お久したびでやんす。
なんせ、ひと月ぶり。
お目にかからない間に、すっかりと冬支度の季節でやんすね。

ぽかぽか 

ぬるめの陽だまりのありがたい事...
至福のひと時でやんす。

↓特に、この暴れっ子が寝ている時ってのが、
最高にのんびりできるひと時なのでやんす。

すやすや 

「す~ぴ~、す~ぴ~。」

のび~ 

ああ~。
寝ている時は、ホント、大人しくて可愛いんでやんすけどなぁ。
ちびてん、良い子だ、寝んねしてな~。
たび兄ちゃんにも休息が必要なんでやんすヨ。


にほんブログ村 e_04.gif
てん子に振り回されっぱなしだもんね~。



コメント
この記事へのコメント
・chibianiさん・
ご無沙汰なんて、とんでもない~。
お久し振りで凄く嬉しいです。
chibianiさんがまた記事を書かれるようになってこられただけでも
喜んでおりますヨ。

そうなんです(^-^;
たびに妹ができちゃったのですよ~。
突然の出会いに家中で大騒ぎでしたが、ようやく落ち着いてまいりました。
が!やはりちびっ子は驚くほど元気で、たびは毎日追いかけまわされ、持て余し気味です(^。^;)
2008/12/03(水) 03:40:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんにちは~(*゜ω`*)ノ
すっかりご無沙汰してしまい、スミマセン。
そしていつも暖かいコメントをありがとうございます<(_ _*)>

いつのまにやら、たびちゃんに元気な妹ちゃんが~(*^^*)
てん子ちゃん、可愛らしい寝顔だこと♪
な~んてのん気な事は言ってられないんですね!
たびちゃん、お疲れ気味ですか。
お兄ちゃんは大変なのね~。
とりあえず、てん子ちゃんがねんねしている間だけでも
ぬるめの陽だまりで ゆっくり疲れを癒してね~ヾ(^^*)
2008/12/01(月) 16:06:21 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
・みゆきさま・
そっか。毛繕いしているうちに、キックとパンチの応戦状態になるってのは、仔猫なら当たり前と思って良いのですね。
たびが気持ち良~く寝ているところで、じゃれあいが始まり、
いつもたびが逃げててん子が取り残されています。
そんな事が毎日あっても、たびもてん子も、楽しそうに
暴れ回っていますから、良いのでしょうね。
たびも少しずつお兄ちゃんが板についてきたかな?
2008/11/18(火) 22:25:20 | URL | 順梟 #-[ 編集]
猫って常に聴覚が生きていて、熟睡はしてないみたいだから、毛繕いやふみふみされても構わないらしいよ。でも子猫はしまいにゃ猫パンチとキックのファイティング状態になるからねえ。
でも妹がいることはたびの癒しになると思う。じつは幾つになっても、猫は遊びたくて仕方ないのです。タイミングが合わずにお疲れでしょうが、そのうちてんこが合わせてくれるでしょう。
たびよ、がんばって!
2008/11/17(月) 23:17:06 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・空栗鼠さん・

良いよ寝~。
ぬはは(^-^;酔い寝か~。最高よ~。

でもでも猫もお母ちゃんも、お昼寝&お寝んねが一番!!
お母ちゃんが布団から出られないのと同じく、
たびてんも、寒い日は陽だまりから離れませんよ~。
ぽかぽか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ぴよちゃん・

おおお~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
元気にしているんかいな?
パリにいるのだね。
お父ちゃんも「パリにいるのか」とのん気な事を言っておったぞ。
いつまでいるのかしら?
是非近況住所などお手紙でもしてあげてね。
おフランスの猫はどんなんかね?
やっぱ日本語よりもフランス語のほうが通じるんかな?

何はともあれ、体に気をつけて~!
お父ちゃんに良く似たインドの友達にも宜しく~(='m')


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

たびはてん子に振り回されっぱなしで、時々可愛そうになります。
気持ち良く寝床で寝ていても、てん子がやってきて
お互いグルーミングしているうちに噛みあいになって、
最後はたびが追い出されてしまうのですよ。
譲ってあげているのか、逃げ出しているのか...。
人と同じで、女のほうが強いです。


2008/11/16(日) 02:29:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびさん、人間の親みたいなこと、言ってる。
まあ、振り回されますわな、小さい子には。
でもまあ、そのうちに、落ち着いてくるのは、
人間も猫も同じですから。
動じずに、でんと構えられるようになったら、
たびさん、年とった証拠です。
2008/11/15(土) 00:42:18 | URL | お狂 #-[ 編集]
にゃ~~~~~~
日本の猫!日本の猫!日本の猫!!!

パリに来てから一匹だけ、同じマンションに住む猫と友達になったんだけど、他は犬ばっかりです。
そしてやっぱり猫だけは、ぜったいに日本の猫が一番かわいい!

父によろしく。クラスに父によく似たインド人の生徒がいるとお伝え下さい。
2008/11/14(金) 06:21:17 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ああ、たびてんちゃん、良いね、好い寝。
おかあちゃんは酔い寝?    失敬ナ!(* ̄0 ̄)/ (^x^; 失礼。。

こう寒くなっていく時期や
冬の日中の陽だまりの中でまどろむのって

暖かい季節よりも、なおいっそう、
お日様の温かみを感じれる気がして気持ちよいんですよね。

そういう冬の陽射しの部屋の風景ってのが
なんだか幾つになっても記憶の中にあるんだわね。 

ぽかぽか。

でも夕方になるとぐっと冷え込むので
たびくんもてんちゃんも風邪ひかぬようにね。

おかーちゃんも。  

仕事デ起キテルッツーノ! (* ̄0 ̄)/  (^x^; ソーリー。。


ではでは。
2008/11/14(金) 05:34:05 | URL | 空栗鼠 #nJY05RGA[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・まったり福タビ大リンの姉様・

そっか~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 大リンちゃんも3歳なのですね。
たびはてん子が来てから老化しちゃってるかも...(^-^;
てん子が暴れてるのを訳知り顔で傍観していたりします。
マイペースなたびにはてん子のスピードがきついかも^^
お母ちゃんと一緒に若返りを図らねば~(* ̄0 ̄)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

猫どもみたいにのんびりしたいですよね~。
って、私も怒られそう。
「いっつものんびりしてるくせに!」
はい。そのとおり。猫に負けずたっぷりと寝てます(^-^;
2008/11/12(水) 12:13:22 | URL | 順梟 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす
・とらのおまけさん・

そうなんです。
実はたびの耳は大きかったんです~。
って、写真で見ると大きいなぁと思うのですが
私もたびの耳が大きいのか普通なのか解らないでおりました。
やっぱり大きいのかな?
だんだん寒くなりますね。
我が家ではちょっとの陽だまりが貴重になりつつあります。
2008/11/12(水) 10:32:21 | URL | 順梟 #-[ 編集]
お久でござんす
たびちゃんやてん子ちゃんみたいに
のんびりしたいな~
何言ってんだ!!
「おいらたちだって忙しいんだ」と怒られそう・・・ニャンゴ
2008/11/11(火) 20:34:38 | URL | カン #-[ 編集]
なんだか(笑)
たびちゃん、大リンと同じ3歳なのに。
おじいちゃん化してる~(爆)
うんうん、末っ子が一番凄いのかも(≧ω≦)
負けるなたびちゃん!
2008/11/11(火) 20:26:19 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
たび君は耳が大きくて長いですね♪今頃気付いたの?って突っ込まれそうですが・・・すみません。
陽だまりが気持ちいい季節になりつつありますね~、コチラも本日は寒いです、風が無けりゃ快適なんすけどね~。
2008/11/11(火) 13:38:02 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
