足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月06日 (月) | 編集 |

初団子 

たびでやんす。
10月に入り、めっきりと寒くなってまいりやしたでやんすね。
おいらが寝ていると...
やって来ました、お転婆イモてん子。

てんこ 

ぐーすかぴー。。。

ぬくぬく 

今までだったらおいら、逃げ出すところでやんすが
寒くなった事だし、仕方ない。
我慢して一緒に寝てやるでやんす。

浮かない顔 

仕方ない。。。
おいら、兄ちゃん。

『たびがてん子と寝てくれるなんて、初めてだね。
お母ちゃん嬉しいだよ。あんがとよ~。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑ 記念すべき「たび・てん初団子」は
団子というには、ちょっとぎこちない微妙なひっつき様でありましたが
後日。。。
できました。ご贈答用にもなりそうな『たび・てん団子』。

ご贈答用? 

てん子、、無理やり進入~。

ぎゅうぎゅう 

てっ、てん子!足~(・_・;

やっぱり浮かない顔 

たび。動くに動けない。。。

ご贈答カタログ用? 

おお。ご贈答カタログ用ポーズ!

たび逃亡 

と思ったら、たび我慢できず逃走~。スタコラ。
てん子 ポツリ しょんぼり。
めげるな、てん子!



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん・

そう、遠慮なさらずとも...ヽ(>▽<;)ノ
2008/11/07(金) 15:42:25 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・・・・m( ´¬`;)m       ・・・コラコラ・・(ΦωΦ; そこで無言にならないように。。
2008/11/04(火) 22:24:18 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
わお~。
応募殺到でどうしましょ。
もれなくお母ちゃんがついてきますがよろしいですかな?
2008/10/20(月) 01:23:40 | URL | 順梟 #-[ 編集]
お歳暮に娘さん(と息子さん)をください。 m( ´¬`)m
2008/10/19(日) 08:45:22 | URL | 空栗鼠 #eqP7eH0Y[ 編集]
コメントありがとうございます
・みゆき楽団みゆき様・

あはは。串団子だったら怖いですね~。やめてけろ~。
たびはてん子の勢いに押されながらも
てん子のペースと自分のペースの釣り合いをとっている様に見えます。
ほんの3ヶ月ちょっと前までは、知らない猫ちゃんだったてん子に
いまはしっかりと愛情を持って接してくれているんですもんね。
私もたびとてん子からしっかり学ばなければ。

あ。。。やっぱり。てん子の方恋ですかね~。
てん子ったら押しが強すぎて...(^-^;
2008/10/11(土) 03:25:25 | URL | 順梟 #-[ 編集]
風雷堂名物、たび・てん団子。串に刺さってたら怖い。
やっぱりたびは優しいんだね。猫にはおべんちゃらも建前もない、自然に仲良く、良い関係を作って収まります。
人間はこれを学び、成長すべきであります。ああ、でも最後のショットはてん子の片恋の予感が・・・でも猫社会って良い!
2008/10/09(木) 01:53:46 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
・コメントありがとうございます・
・nirasuさん・

ご無沙汰です^^。
うちのはようやく一緒に寝られるようになってきました。
初めの頃は、ドキドキもんで
ニラスちゃん達の仲良しさがもう、羨ましかったですよ。
でも、猫って凄いですよね。
ちび猫がやってきたとたんに、兄ちゃん猫になっちゃうんですもんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

やっとこさの猫団子です♪
団子になる日を待ちわびていたのですが、
ようやくたびのお許しが出たようで(^・^)
逃げられっぱなしだったてん子もご満悦です。
日に日に寒くなっていきますね~。
私も猫団子の仲間に入りたいですわ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

はい~。ばっちりフクウタさんのところ覗いてきましたヨ~。
良いですねぇ、猫まみれ京都旅!!
我が家のご贈答猫も覗かれていたなんてお恥ずかしい(^▽^;)
ご贈答用。どこへでも行きますよ~。もちろんお母ちゃんつきで(^・^)
お母ちゃんだけってのもありますが~。
それはいりませんね(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

ぎゃはは。
たびてんにはデパートの敷居は高いかなぁ~。
野方商店街歳末セールくらいかなぁ?
寒くなってきて、やっとこさ団子ができあがりましたので、
品名は「やっとこ団子」かな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さま・

あはは。たびが使っているベットですね、
スーパーから貰って来たダンボールですよ~。
たびが伸びて寝ても広々としていて、
並みのダンボールよりも分厚くて頑丈です。
てん子が入っても余裕の広さですね。
てん子が我が家にやって来て、たびの戸惑いも大きかったと思います。
じわりじわりと、てん子を受け入れていってくれたのですよね。
本当に、感謝感謝です。
2008/10/08(水) 06:34:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ご贈答用カタログって、いうのがおもしろいですね。
しかし、最初の猫ベッド、いいのに寝てるじゃないですか。
お布団もしっかりしているようだし。
二つめのは、本当に窮屈そうですね。
たびさんは最初は一人だったから、
二人の生活になれてないんですよね。
てんこさんは最初から二人だったから、
どうってことないんでしょうけど。
でも、仲良くくっつきあって、よかった。
2008/10/08(水) 00:41:52 | URL | お狂 #-[ 編集]
ギャハハハ 高島屋デパートで売っていそう
買いにいこうかな?
初節句ならぬ初団子か ギャハハハ 最高
2008/10/07(火) 21:09:14 | URL | カン #-[ 編集]
あはは、順梟さん、フクウタっぺのとこ覗いたんだ(笑)
あっちでもね、みんなでこの団子姿にヨダレ流してたのよ~(^^)
で、え?これ貰えんの?とかもう大騒ぎで(笑)
是非是非ウチに!!!ってまた舐めるように見たんだけど、お母ちゃんがもれなく付くんなら、やっぱがるまあさん家がいいよねぇ。
スーパーウーマンの御馳走つき、がる君のおもてなしつきには、姉さんだって我が身を贈りたいくらいだもん~(笑)

てん子ちゃん、そういう時は、磨きに磨いたその爪でガッチリと(爆)
2008/10/07(火) 20:31:09 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
おっ!初団子ですか?可愛いですね♪

かなり涼しくなりましたもんね~、トラマコはまだ団子になりませんけど、猫ベッドに入る頻度が徐々に増えて来てます。

それにしても、ご贈答カタログポーズはバッチリですね♪

2008/10/07(火) 17:48:01 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
ごぶさたしてます
コメありがとうございました♪

初団子ですね♪♪
うちのニラスもプーがくっついて寝だすと
いつの間にか逃亡~
でもちびが寝るまで待ってるんですよねぇ~
2008/10/07(火) 08:56:04 | URL | nirasu #-[ 編集]
コメントありがとうございます
・がるまあさん・

ありがとうございますっ!
今までは、てん子がたびの寝ている所へ行っても
たびが逃げちゃっていたのですが、
寒くなってきた事もあって、ようやく団子になってくれました。
たびはまだまだ不満もありそうですが、まずはめでたしです(^・^)
あはは。お歳暮♪もれなくお母ちゃんも付きますが。。。(^▽^)
2008/10/06(月) 23:52:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
きゃあ(≧∇≦)
初団子、おめでとうございますっ!!
たびちゃんの不本意そうな顔、笑える (=^m^=)
でもきっと、あったかくって居心地いいんでしょうねー

あの、今年のお歳暮には、コレをいただけるのでしょうか~ (#^.^#)
悪いなぁ~、そんなぁ~♪
2008/10/06(月) 07:35:14 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
