足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月15日 (月) | 編集 |

 毎度のご無沙汰であります。
すっかりと『ご無沙汰』が常套句になり、口当たりも滑らか、
『ご無沙汰』と言わせたら誰よりもうまいお母ちゃん
 

母ちゃん、そんな開き直った事言ってからに...。
まったく、おいら呆れているでやんすよ。


IMG_72071.jpg 

てん子も呆れてるよ~。
こんなに大っきくなったってのに! 
                                      

IMG_69351.jpg

そうでありますんです。

てん子も我が家へ来て早や2ヵ月半。
当初心配していた、たびとの仲も
じわりじわりと良い方向へ。。。

IMG_69401.jpg 

昼寝中のてん子に...

IMG_69511.jpg 

たびが近づいて、べろべろ...

『わおっ!!大進歩!!』

IMG_69531.jpg 

...

IMG_69661.jpg 

ん~。幸せやねぇ~。

IMG_69931.jpg 

んでもって、てん子が目覚めて、ベロベロ合戦開始~。

IMG_69961.jpg 

ん。よしよし。

IMG_70001.jpg 

てん子、噛み付く。
たび、応戦。

IMG_70021.jpg 

てん子、キック&がぶり。
たび、押さえ込み&がぶり。

IMG_70071.jpg 

うううー。

『あんたら、いつもこれだね。』

IMG_69251.jpg  

てん子、八つ当たりキック。
たび、呆然。

毎日、毎日の風景でありました。



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
・まったり福タビ大リンの姉様・

ご無沙汰しとりますです (^・o・^)ノ"
たびはてん子が寝ていて大人しいと
こうして優しく接してくれてます。
でもてん子が暴れ者なので、結局いつもバトルに発展してしまうのですが(^-^;
福ちゃんもおっとり優しいですもんね。
やはり男の子のほうが気が優しいですね。
あっはっは~。お尻たたきに来てください~(≧▽≦;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・空栗鼠さん・

やあやあ、まったくちびっ子の成長は早いもんでがすな。
やることなすこと、 いっちょ前になってきました。
まぁ、でもてん子は気の強さが顔に出てますね~。
誰に似ちまったんだか、たびと取っ組み合いをしていてやられても
立ち向かっていきますんですよ。
ケージはたびが落ち着くまでの顔見せ期間中まででしたヨ。
2008/09/21(日) 09:09:29 | URL | 順梟 #-[ 編集]
やあやあ、すっかり大きくなちゃって♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ

やっぱり子供の成長は早いですな~
この前まで網戸をのぼっていたと思ったら
すっかり凛とした顔立ちの乙女になられて。。。(--

もうたび兄とてん子ちゃんのふたりの間には
他人行儀な壁をもたらした?ケージも必要なくなったのですね。^^
2008/09/20(土) 07:27:59 | URL | 空栗鼠 #nJY05RGA[ 編集]
きゃ~♪
たびちゃんたら、なんて優しいのぉ~!!!
福みたい(爆)
抑え込みバトルだって、ほんと2人とも嬉しそうな顔して♪
あ~、顔がニヤケちゃうよ~(^^)
てん子ちゃん、どんどん可愛くなってるもんね、がるまあさんじゃないけど、姉さんもお尻たたきに行こうかしらん、順梟さんのっ (≧∀≦*)
2008/09/19(金) 08:31:11 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうございます
・ごろごろさん・

はい~、だいぶ大きくなったですよ。
暴れっぷりはそりゃもう立派なモンでやんす。
寝ている時と寝ぼけている時が唯一大人しい時で、
たびもこうしてべろべろしてくれてます。
まだまだ好奇心たっぷりで何にでも驚いてくれるので
毎日が楽しいです(^・^)
2008/09/17(水) 23:07:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
てん子ちゃん大きくなりましたね。
たびちゃんともすっかり仲良し(^-^)
6枚目の写真がとても可愛いでゴンス。
11枚目の写真笑えます。
てん子ちゃんの体どうなってんのか?
すごく可愛いです(^з^)-☆Chu!!
2008/09/17(水) 19:58:53 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
・コメントありがとうございます
・とらのおまけさん・

すっかりご無沙汰してしまいまして(^-^;
ちゃんと伝わっておりますよ~。とらのおまけさん、あんなに
おもしろいブログ書いてて、文才が無いなんてとんでもない~!

たびてんも、微妙な距離を保ちつつも、少しずつ慣れてきているみたいです。毎日の運動会もたびのほうが張り切っていますし(^・^)
たびマコちゃんとトラやんも、じっくりと月日を重ねて
あんなに仲良しになったのですもんね。
ホント、見ていてとても羨ましい、微笑ましいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

すみませんーー(^^;;
仔猫の成長は早いモンですね。
写真もまめに撮っていないとあっという間に
大きくなっちゃいますもんね~。
つい、記事を更新すると安心しちゃって延び延びに~。
はああ。まめな性格になりた~い。
2008/09/17(水) 01:35:24 | URL | 順梟 #-[ 編集]
きゃあああ♪
たびちゃんにこんなに世話好きなところがあったなんて(^^)
これも、てん子ちゃんのかわいさゆえか!?

順梟さ~ん、
ご無沙汰もいいけど、てん子ちゃんおっきくなっちゃうよ~(爆)
出し惜しみしないで、もっと見せて~(^^)
2008/09/16(火) 22:38:34 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ご無沙汰してます♪たび君とてん子ちゃんは仲良くなれたみたいですね、順梟さんも一安心ってところでしょうか。
トラマコも本当に心許せる間柄になれるまでには、1年ほどかかっております。
今ではマコが網戸越しに野良さんを発見して、前後不覚になって本気でトラを攻撃しても、関係が壊れる事はありませんし、またトラも避けるのが上手くなりました♪どんな関係だよ!と突っ込まれそうですが、まぁこんな感じです。(どんな感じだよ!)書いてて意味不明になりました・・・文才が無いのでお許し下さい。
2008/09/16(火) 19:42:22 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントありがとうございます。
・カンさん・

ありがとでゴンス。
ホントにたびが母親のように見えることがありますですよ。
母ちゃん、父ちゃん、兄ちゃんと、
3役こなしていますよ~。
や~。たびがここまでやってくれるとは
お母ちゃん感激ですヽ( ´¬`)ノ

たびを宇宙に連れて行ってくれてありがとうございます~。
すごく綺麗でした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・みゆき楽団みゆきさん・

『ご無沙汰』であります(^▽^;)ノ
たびとてん子の舐めあいっこも
少しずつ、少しずつ落ち着いてきましたが、いまだに最後は
キックとガブリの出し合いです。
見ているととても面白いんですけどね。
ほんの僅かずつですが、2匹の距離が縮まっているようです。
かりんちゃんのようにはとてもいかないたびの不器用な
母役ですが、頑張ってくれていて感謝感激です。
2008/09/16(火) 00:31:23 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびさんも呆れるご無沙汰じゃないですかー。
すっかりてん子ちゃんと仲良しになってまあ、人の猫ごととは思えずうれしいね。毛繕いしあってやがてはキック噛み付き。これも仲良しの証拠だねえ。決して傷つけないし爪も立てないよ。
たび君は可愛い妹を、自分の体と区別がつかないほどぺろぺろ、至福のひと時だね。良かったね。やっぱり兄妹は麗しいです。
2008/09/15(月) 22:55:16 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ご無沙汰でゴンス
たびちゃんとてん子ちゃんは
本当の親子みたいだ

これからどんなドラマが見れるか
楽しみでゴザル カンさん家でも
たびちゃんは活躍しております
2008/09/15(月) 17:01:30 | URL | カン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
