足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月23日 (水) | 編集 |

たびでござんす。

「さてはて、さてはて、
新登場のいもてん子でやんすが、この通り...」

暴れてん 

「誰に教わったんだか...
いっちょ前に網戸登りなんぞ...」

たびも 

 てん・・・「兄ちゃんもやってみそ。楽しいだよ~♪」

放って 

「兄ちゃんは、そんな事ぁ、とっくのとうに卒業してんのだ。」

おけない 

「そんな事ぁ、ガキの遊びね。」

くらい 

てん・・・「もしや、兄ちゃん...体が重たくて、できなっ...;;」

お転婆だよー。 

「う~む...」
「ふ~ん...」

にほんブログ村 e_04.gif
てん子大正解!!



コメント
この記事へのコメント
空栗鼠10さん
そうなのでやんす。
消しゴムはんこ。昨年からぽつぽつと始めたのですが
これが楽しくってデスネ。
飽き性の私のことですので最近は遠のいていたのですが
てん子が家に来た記念に作ってみました。
はんこにすると線に味が出て、絵が下手な私でもそれらしく
見えちゃうから楽しいです。
消しゴムはんこと言ったら、ナンシー関さんですもんね。
あの方の線を見ると、やっぱ凄いなぁと思います。
惜しい事です。
2008/09/21(日) 09:17:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
そうですかあ。
ペンタブレットとかで描かれたわけではないのですね。

消しゴムはんこを用紙にペッタンして
それをスキャニングって感じですかな?

ホント、味のある絵に仕上がってますね~
こういうのが年賀状に押されてたら
変にCGバリバリの装飾よりも日本的で、和風な感じで?
よいかも(^^

ふと、故・ナンシー関さんのことを思い出しちまったですだ。。。


何はともあれ、まったりまったり

マイペース更新推進委員会より ヽ(‘ ▽‘ )ノ 
2008/09/20(土) 07:37:39 | URL | 空栗鼠10 #-[ 編集]
solaris10様

うはは。
そうなのだ~。更新もせずに絵だけ変えてみましたダ。

結構前から噂の消しゴムはんこに嵌ってさ。
この絵ははんこ絵なのだす。
はんこだから、絵が下手糞でも彫るといくらか味のある絵に
出来上がるのですよ。
てん子が来た記念に彫ってみました。

んでもって記事も久々の更新。
更新するのに6日もかかった(-_-;)
こんなくだらん記事で。はぁ。
2008/09/15(月) 05:24:19 | URL | 順梟 #-[ 編集]
い、いつの間にか プロフィール画像?が変わっている。。。。


ひそやかに・・・(´¬` ・・・しなやかに。。。?

相変わらず味わいのある画を描きますですな。
順梟あねーは。。。

心があるっちゅうんかな。。。(´¬` 心に響くゼ。。。

たびあに と しすたーてんこちゃん 達への
気持ちが伝わってキマスデス。
2008/09/14(日) 23:42:40 | URL | solaris10 #nJY05RGA[ 編集]
コメントありがとうございます
みつ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
みつさんのたびちゃんは女の子なのですね~。
私も以前、『たび』検索をしましたよ(^・^)
結構いますね、たびちゃん。
私も他のたびちゃんを発見すると嬉しくなりますですよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しばちゃん様

お久し振りです~。
そうなのですよ。新入りちゃんです。
家の目の前で拾ってしまいました~。
今は2匹で家の中が賑やかです。
2008/09/13(土) 14:26:10 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うわ~=かわいい・・・こねこちゃあ。。。んしらなかった・・・・

又来ますね♪
2008/09/10(水) 15:30:23 | URL | しばちゃん☆ #-[ 編集]
Wたび!!
はじめまして!眠れなくて、うちの猫の名前で検索したらこのブログに出会いました☆
ウチのニャンコ姫も『たび』という名のおてんば娘デス(^-^)
何かの縁!?うれしくて、ついコメントしました!
2008/09/10(水) 01:15:33 | URL | みつ #-[ 編集]
・空あにぃ・
すまんヨ~。
相変わらずの、横着生活者だもんで~。
ホント、こんな所を覗いてくださる皆様には
申し訳なく思っているのですが...(-_-;)

ほとんど、終わっているようなところですが
『このままじゃ、終わらせないわっ!!』(* ̄0 ̄)/
2008/08/29(金) 02:39:08 | URL | 順梟 #-[ 編集]
みなさん、お元気ならば
それ以上のことはないだすよ~。(^x^

マイペースならぬ順ペースで行っちゃってくださいな。

某サイトは終わっちまうらしいですが
此処にはこれからも時々あそびに訪れたいので

自分勝手な言い分になっちまいますが
ゆっくりで更新でも、もっさり活動でも何でもよいので
此処は出来るだけ閉鎖しないでくださいねー。

放置ブログでも法治ブログ?でもよいだべさ。。。。(;x;

2008/08/28(木) 22:51:36 | URL | 空りっす #-[ 編集]
はじめましてアドバタフライ事務局です!
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
2008/08/26(火) 17:07:54 | URL | アドバタフライ事務局 #-[ 編集]
空栗鼠さん
いひゃ~。
サボリ続けで、すみまへん(^-^;
たび・てんは元気でやんすよ~。
猛暑が過ぎてオカアも生気を取り戻してきました。
そろそろ再開する気でおりまんもす。
2008/08/26(火) 00:28:28 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟かあさん、たび兄、てん子ちゃん、

その後、お変わりないかしら?(・x・
2008/08/24(日) 06:38:53 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・がるまあさん・

たびもそっけない態度ながらも、
しっかりとてん子のお守りをしてくれていますんですよー。
てん子のやんちゃぶりに、手を焼いてはいるみたいですけど(*^.^*)
網戸のぼりも、子猫のうちですもんね。
ミィちゃんも以前、のぼってましたね~。
あんまりの可愛さにびっくりしたのを覚えています。
てん子の網戸のぼりを見て、真っ先にミィちゃんの姿を思い出しましたよヾ(=゜・゜=)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

そうなんですよ~、増えちゃんたんですo(^・x・^)o
コメントなんて、見てくださるだけで嬉しいです。
お気がむいた時に書いてくだされば充分ですよ~。
ホント、ありがとうございます。
てん子の暴れっぷりは半端じゃないんですよ~(^-^;
たびにもジャンプして飛び掛っていきます。
体当たりでたびに歯向かってますから、たびもなかばあきれてます。
網戸...すでに古びておんぼろなのでこれ以上ボロにされたら泣きます。
2008/07/29(火) 01:20:53 | URL | 順梟 #-[ 編集]
先日お邪魔した時、子猫ちゃんが増えててびっくり(@_@;)
その時コメントできなくてすみませんm(_ _)m
てん子ちゃん、たびちゃんと仲良くなってよかったですね(=^_^=)
たびちゃんもすっかりいいお兄さんだね。
お転婆だからてん子ちゃんなのですね。
ほんと、すごいお転婆ぶりを発揮してますね~。
可愛いしこれから成長が楽しみですね。
網戸破いちゃって蚊が入りませんように。
2008/07/28(月) 11:58:01 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
たびちゃん、ぜーったいにてん子ちゃんをフォローしてるよねっ!!
ねっ、ねっ、そうでしょ、たびちゃん!?

にしても、てん子ちゃん、お転婆だねー(^^)
たびちゃんも、ついつい心配しちゃうのがわかります♪

網戸のぼり、子供の特権だし、
大目にみてもらって、いっぱい楽しもうね♪
2008/07/27(日) 20:47:07 | URL | がるまあ #-[ 編集]
空栗鼠さん
いつの間にやら、網戸のぼりの味をしめてしまいましてね~(^-^;
私が庭に出ると追いかけるようにして
網戸のぼりを始めますんですよ~。
まだちびっ子だから良いけんども。。。
たびも以前はのぼってたので、網戸の劣化が激しくて(-_-;)

ホント~。毎日やばいですよー、楽しくって q(^-^q)(p^-^)p
二人のバトルからも目が離せないし、
気付くとてん子が洗濯機の下に潜り込んだり、
ホント、目が離せないっすー。
2008/07/27(日) 01:49:04 | URL | 順梟 #-[ 編集]
プリンセスてん子ちゃん、いったい何処さ登ってくのさ~。

しっかし、やばいですな~。 
もともとたびくんの日常だけでも微笑ましかったのに
てん子ちゃんも加わって、さらに和み度パワーアップ。

今後もますます目が離せませんな~。
中毒性あり過ぎでやんす。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2008/07/26(土) 22:54:07 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・とらのおまけさん・

なんとか、かんとかここまで漕ぎつけました~。
たびのお陰です。
日に日にバトルの回数も減ってゆき、
たびが追いかけられたりして、追いかけっこも楽しそうにやってます。
猫ダンゴはまだ見られないのですが、てん子が側に寝に来ても
たびが嫌がらなくなりました。
今はてん子がたびのやる事を真似しているって感じです。
たびとてん子がほぼ対等に遊べるようになったら、もっと楽しいのでしょうね。楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

ルンちゃんとマロン君も、一時は心配でしたが
じわりじわりと仲良くなって、遂に幸福ゲットでしたもんね。
本当に、日に日に変わっていくたびとてん子の様子を見ていて
動物の愛情、本能の深さを感じます。
まさか、たびが今までしていた自分の遊びをてん子にまるまる譲るなんて思っていませんでした。
最近は私がねずみのおもちゃで誘っても、見向きもしないのですよ~。
ちょっと寂しい~o(;△;)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

そうなのですよ。
てん子を家につれて帰った日に、
初めてたびって大きかったんだという事を知りました(^-^;
てん子はおよそ生後8週で体重が1㎏ですが、
ころころ子猫ちゃん♪とは程遠く、痩せ気味です。
ウィルス検査も無事に済み、健康状態は良いのですが
小食なのが悩みの種です。
2008/07/26(土) 04:03:41 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびさん、でか~。
いつの間にこんなに大きく、って、
ブログで拝見したときは既に大きかったって!!
しかし、てんちゃん、おなかの毛がうす~!!
なんか皮膚が見えてる感じ。
仔猫って、そうでしたっけ?
仲良さそうでよかった。
2008/07/26(土) 01:40:14 | URL | お狂 #-[ 編集]
たび君、すっかりお兄ちゃんになってますね~
隣でやさしく見守ってるとこなんて、お兄ちゃんらしいぞーー!
たび君のやさしそうな目が・・・
もう完全てんちゃん、受け入れたんですね~~\(^o^)/
うちのマロンとルンもそうだったけど
だんだん近づいていく過程・・・一つ一つが感動でした。
これで順梟さんも安心ですね^^
うひゃっ!てんちゃん、網戸のぼりも見事ですが(笑)
私はてんちゃんの肉球に釘付けです^^
体の色とは反対に真っ黒な肉球?きゃわええ~~^^
2008/07/25(金) 14:48:18 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
仲良くなってお母ちゃんも一安心ってとこですね♪
気の置けない時期ですけど毎日楽しいでしょ?今年の冬は猫団子が見れますね、って言うか、もう団子になってるかな?
これからてん子ちゃんのイタズラをたび君が真似するかも?トラマコがそうでしたもんね、お互い悪い事限定で真似しあってましたもんね・・・まぁそれも見てて楽しいですけど♪
不思議な事にトラマコは網戸には登りませんでした、その代わり柱を伝って壁に登ろうとしてました、って言うか、登ってずり落ちてました・・・これから本格的に建具の破壊活動開始かも♪
2008/07/25(金) 10:58:04 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・まったり福タビ大リンの姉様・

そうなのですよ~。
てん子が来て11ヶ月。。。
バトルが続いておったので、どうなることかと心配でしたが
2匹でじゃれあってぎゃーぎゃーやりながらも、
たびがてん子の面倒を見てくれています。
本当に良かったです。
が!!!本当に、こんなに暴れん坊なにゃん子は初めてなくらい、
てん子のお転婆はすごいのですよ~(^-^;
暴れだしたら止まらない~~。
たびでも手が付けられなくなって、逃げ出します。
(='m') スケルトン~~。
実際、小食でやせっぽちなのがちょっと悩みです。
たびと比べるから余計に...(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆき楽団みゆき様・

たび、誉められて有頂天です (^・o・^)
てん子がじゃれついて、不機嫌そうな顔になっても、
適当にあしらいながら、付き合ってくれてるのですよー。
もう、ほんと、そんな二人の姿をみられるようになって、
感激、感涙ですo(;△;)o
2匹の関係も日に日に良くなっているのがわかります。
たびが受け入れてくれたお陰で、てん子も幸せになれます。
まるで母親の様な、たびの姿を見ていると感謝で一杯です。
てん子が来るまでは、子供だったというのに。。。
すごいですね、動物の本能。教えられる事ばかりです。
2008/07/25(金) 01:16:28 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびよ。網戸のぼりなんざガキの遊びだぜー。でもうらやましい?うちのガキンチョ、ちびこも、網戸とサッシの溝に夢中だしな。おてんばさんはどーもウザイ、なのに気になって仕方ないやね。

すっかりお兄ちゃんらしくなって妹を気遣う気持ちが成長の証です。猫は認め合い、遊びたい自由と社会の付き合いを尊重して共存するんだねー。優しさの本能、小さい命への畏敬もちゃんと持っている。猫に学びます。たびはやっぱり、偉いなあ。
2008/07/24(木) 08:25:02 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
きゃ~!
も、もしかしてたびちゃん、てん子ちゃんが落ちるの支えてない???
↓のお返事で、順梟さんとお父ちゃんがハラハラドキドオキで見守ってたの読んだあとでこのてんこ盛りツーショット♪
すっかり仲良くなってくれたんですね~(感涙)
お尻も舐めたなんて♪
てん子ちゃん、セクシーすぎです、そのおっぴろげ~(爆)
ぷぷぷ、スケルトンみたい(^^)
2008/07/24(木) 03:47:33 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
