足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月11日 (金) | 編集 |

たびでやんす。
最近やっと、どうにかこうにかこのちびっ子に慣れてきやした。

IMG_65341.jpg

ちびが柵に入っていれば、こーんなに近寄っても大丈夫でやんす。

IMG_65371.jpg

「やい、ちっこいの。オイラの事をお兄様と呼ぶんでやんすよ。」

IMG_65401.jpg

(てん子)「お兄様~?」

IMG_65541.jpg

「むっふっふ。お兄様でやんす。」

にほんブログ村 e_04.gif
たび兄貴、ご満悦~。



コメント
この記事へのコメント
空栗鼠さん
いやいや~~(^-^;
パシャパシャと撮ってたら
こーんな顔が。。。

今まではたびが我が家で一番のちびっ子でしたから
やっぱりお兄ちゃんになった喜びもひとしおだったようで。
てん子の前ではクールに装ってるんですけどね(^・^)
2008/07/27(日) 01:42:06 | URL | 順梟 #-[ 編集]
最後の写真のたびくんの表情が
本当にまんざらでもなさそうに見えますな。。。(^^;

いやー大笑い。 

順梟さんは一瞬の表情を見逃しませんですな。
流石でやんす。
2008/07/26(土) 22:46:42 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・みゆき様・

お兄様だなんて、全く柄じゃあないのですがね(^-^;
本当に兄ちゃんと思ってくれるまでたびと共にゆっくり待ちます。
みゆきさんの仰られるとおりですね。実は初めてたびとてん子をあわせた時はたびがいきなり喉元にがぶりといったので慌てたのですが、ゲージ越しと直接対面を少しづつ繰り返し、様子を見ていました。
猫同士の事は猫に任せるしかありません。たびにてん子の教育係を一任しました。生まれておよそ一ヶ月の心身ともに大切な成長期に親兄弟と離れて、てん子はちょっと情緒不安定というと大げさかもしれませんが、やはりまだまだ不安と寂しさがあるのだと思います、抱かれると泣き叫んだり、噛み付き方も凄いです。獣医さんから病気予防の為に2ヶ月になるまでは、たびと完全隔離してくださいと言われたのですが、てん子の心の成長の方が気に係り、健康状態も良かったのですでに家の中を暴れまわっています。たびも慣れてくれたようで、先日てん子のおしりを舐めてくれました。うれし泣きですo(;△;)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

うはは~。お兄様だなんてたびには似合わないですよね~。
『あんちゃん』『にいちゃん』がせいぜいでしょう。
んでもって、てん子も、『お兄様』なんていうようなしおらしいお嬢じゃないんですわー。実のところ。。。(^-^;
たびにがぶりされても、負けてませんし、
立ち向かっていきますから~。
んでもって、遊ぶ姿はまるでサル@(o・ェ・o)@ノ
じっとしている暇が無いんですよ~。子猫だからまだまだたくさん寝るだろうと思っていたのですが、とんでもない!!
たびとてん子が遊ぶようになったら、遊びすきのたびでも苦労しそうですよ~。
今はまだ、じゃれあうというよりも、脅されているという感じかな?
ホント、これから益々家の中が破壊されていくのが目にみえています。。。ゾゾ~~~( ̄Д ̄;;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

少しずつ、少~しずつ、憧れのトラマコちゃんコンビに近づいていっているでしょうか・・・?
でもですね~、柵越しだとこんな風に良い感じなのですが、
てん子を出すとたびががぶりっ!というのが続きまして。。。
冷や冷や、ドキドキの連続でした。
なんせ、体の大きさが違いすぎますからね。あんなに重たいのが
組み付いてくるんですから、てん子の体力を見ながらのご対面が続きました。今ではがぶり!の回数も減って、落ち着いたように見えます。
とらのおまけさんが、マコちゃんが来た当初にブログに書かれていた、「お前ら俺がどんなに心配したと思ってるんだ」っていう言葉がず~っと頭から離れないんですよ~。私はまだまだ心配の最中なのですが(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

たびですね~、にやけていられるのも今のうちだけかも~(^-^;
まっ、せっかく妹ちゃんができたのですから
一回くらいは『お兄様』と呼ばれたいですもんね。
そのうちに「おい、アニキ~(=`ェ´=) 」なんて、
反抗期がやってきたりして(゜ー゜;A
そんな子にならないように、父ちゃん母ちゃん、たびと一丸になって『てん子温もり作戦』を決行中であります。
仲良く遊ぶまでには至っておりませんが、てん子がたびの後をついて回っても怒らなくなりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

箱。。。(='m')
これって初め、てん子が使っていたのですが別の物に変えて外に出した途端、たびが入り込みましたヨ~~。
体だけで、キツキツですけど(^・^)
てん子が羨ましかったんでしょうね。子供返りかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

にやけちゃってますよね~~。
男のにやけ顔なんて、人に見せるもんじゃあないですのに(^-^;
こんなにやけた顔しているくせに、
初めはてん子には厳しく当たっていたんですよー。
ハラハラしっぱなしでした。
しかしそれでも、たびはたびでメリハリをつけて、てん子に教育しているんですね~。てん子が泣いていると、すかさず寄って行ってあげたり。お兄ちゃん振りを見ると感動してしまいます。
2008/07/12(土) 04:03:14 | URL | 順梟 #-[ 編集]
きゃははは♪
たびちゃん、めっちゃご満悦のお顔してますねー(=^m^=)
かわゆい妹に、すでにメロメロ!?
ぷふふふ、先が楽しみだぁ~♪
2008/07/11(金) 21:58:55 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ぐふふ~~~って(爆)
たびちゃんたら、すっかりニヤケてるじゃないの~(≧▽≦)
まぁ!てん子ちゃん見るのだって目を細めちゃって♪
柵の中ならって、あら、ほんと。
こりゃすごそう(笑)
慣れたらこんなにおもろい生き物もいないもんね、ぷぷぷ、ますます楽しませてもらえそうだ~(爆)

おお、羨ましいほどの箱の山♪
たびちゃん、入り放題(^^)
2008/07/11(金) 19:45:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
たび君の表情がすでにてん子ちゃんを受け入れてるように見えます、この調子だと絶対仲良しになれますね~♪
トラマコは初めからケージ無しですから、部屋の中で遭遇するたびにお互いにファーファー言ってました・・・しかしそんな奴らでもあんなに仲良くなれるんだから、たび君とてん子ちゃんは間違いなくラヴラヴになるかも?
2008/07/11(金) 17:37:44 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たび君、「お兄様」と呼ばれご満悦ですね~(笑)
たび君、表情からみてもすっかりお兄様になってます!(笑)
全然穏やかな顔してるし、仲良しになるのもそうかからないのでは?
てん子ちゃんもお兄様が大好きみたいだし(≧m≦)
仲良し兄弟のじゃれあう姿、そろそろお披露目できるかな^^
2008/07/11(金) 16:19:26 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびはこんなにそばへ来てお話し出来るんだねえ。ちゃんと「お兄様」と呼んでくれるなら、一緒に遊んでやっても良いかな。くすぐったいけどね・・・。はじめての妹分だから戸惑うこともあると思うけど、男は小さい弱いものを守るのが仁義なり。
順梟さん、僕の経験では猫同士決して傷つけあったりしないようです。遊びの中でたびテリトリーのルールを教えていくんだと思いますよ。
2008/07/11(金) 08:54:22 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
