足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月03日 (木) | 編集 |

大変大変大変長らくの ご~ぶ~さ~た~。
であります。
何ヶ月ぶりかも思い出せません。
久し振りの記事アップの仕方も忘れてしまいました。

で、というか。。。なんと言いましょうか。

この暫くのご無沙汰の間に、
たびちゃんに妹ができてしまいました。

てん子初日

「皆、皆様。お初でございます。」

『てん子』と言います。

6月24日に、家の近所の空き地のような場所の木の下に埋もれて
大声で泣き叫んでいる所を保護しました。
すぐに獣医さんに行き、健康診断。440g。便良し。
フロントラインをして頂きました。

ごた~いめ~ん。

てん子が寝ているところを、ちょっとだけたびとご対面~。

んちゃ。

3日後。530gになりました。
ミルク、離乳食とあげていましたがこの時はもうカリカリに。
トイレも来た次の日から自分でちゃんとできるようになりました。
なんて手のかからない子なんだろ~。

しか~し、お転婆ぶりは半端ではありません。

ぱあ~

ケージの中から、出せ!出せ!攻撃!!
出すと飛び回って、ギャロップ、ギャロップ♪
遊びに夢中な姿はまるっきし、たびと一緒~。

うが~

むふふ。

きゃっ

いっちょ前に、こんなポーズもしますだよ。
うんうん。女の子だからって大人しくしている必要は無い!!
大いに遊べよ、駆けろや~。

ぴょーん

ぴょーん♪

いひ

と言う事でこれから先、プラスてん子で宜しくです。

んふ

たびちゃん、仲良くできるかな?
早く一緒に遊べると良いね~。

・・・

でもこの子はあくまで、マイペースなご様子であります。
たびのご機嫌取りでいつもよりも多く遊んでいるせいか、
良く寝てま~す。


にほんブログ村 e_04.gif



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん・
どうも~。あんがとうでやんす。
そうなのだ!!NewCatちゃんなのでした (^・o・^)ノ"
拾った日からちょうど一ヶ月になりました。
すんごく元気な女の子で
たびとのバトルにも負けてませんよ~。
初めはたびとの仲もどうなる事か心配でしたが
たびがちゃんと面倒を見てくれているのですよ~。
顔つきも急に大人な顔になった気がします。
2008/07/25(金) 00:52:48 | URL | 順梟 #-[ 編集]
てん子ちゃん・・・(*‘ ▽‘ *)・・・カワユス。。。

・・・おもいっきり惚れてしまった。。。

首をかしげてたたずむてん子ちゃんもかわいいが
ファイティングポーズ?のてん子ちゃんも、これまた何とも!!

・・・おいら、気の強い娘っこも嫌いじゃないぜよ(何が?)。。。(-x-

ご家族が増えたのでやんすね~。
おNewとはこのことだったのですな^^
たびくんが本当のアニキになっちまったい。

ますます賑やかな順梟一家に笑いの絶えぬ日はないことでしょう。

てん子ちゃん、たくさんの愛情に囲まれて
すくすく育ちなされよ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ヨカッタ ヨカッタ。
2008/07/24(木) 05:00:59 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
ぴよ様
うっしっし~。
増えちゃったんだよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
こうなったら猫屋敷、猫御殿目指すしかないね~。
まずは2人と2匹でテリトリー争い勃発じゃ~。
今んとこ、女性陣優勢♪
2008/07/07(月) 16:45:09 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うきゃっ
なんやこれ~~~~ちょ~~~~かわえ~~~~~~

2匹手なずけたらもう、あとは猫屋敷街道まっしぐらですね

楽しみにしていますw
2008/07/07(月) 01:52:09 | URL | ぴよ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・みゆきさん・

お待たせ致しましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ
ひとりっこの甘えん坊たびが、果たしてどんなお兄ちゃんになってくれるのか。。。なんせ、たびにも私にも1匹以上の猫生活は初めてなので期待と不安で日々の様子を見守っております。
6/24がお誕生日だったのですね、遅ればせながら、おめでとうございます。みゆきさんのお誕生日にてん子を拾ったなんて。なんだか凄いなー。
やっぱりてん子は天からの授かりっ子だ~。
てん子はふたご座になるのですね。てん子はたびに友好的ですが
たびはまだちょっと、不安と八つ当たり。。。
しかし側には行きたがるので、ゆっくり様子を見ようと思います。
こちらが焦っても却って、2匹を追い詰めてしまいますもんね。
どうぞ見守ってやってくだいまし~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

ご無沙汰でありました~。
ぐはははははψ( ̄▽ ̄)ψ
たびのお腹ん中には、まだまだ何匹もいそうですよ~。

こちらもあんまり突然の展開だったので、ようやく最近落ち着いてきたところです。たびはまだちょっと緊張気味です。
んでもって『たびってやっぱり太ってたんだね』ってのが、我が家での新発見!!

あわわわわ、更新
が、がががががんばりま。。。。(゜ー゜;
2008/07/06(日) 02:34:21 | URL | 順梟 #-[ 編集]
んまーんまーんまー!!
なんっていうことっ、たびちゃん、いつの間に出産を!?
(って、カンさんのマネしたりして)

てん子ちゃん、かわいいー♪
なんですかいったい、最初の写真は!!
もう、こちらのハートをわしづかみじゃないですかっ!(ハァ~ッ、ハァ~ッ)
こりゃ順梟さん、マメに更新しないと、非難轟々ですぞ!!
2008/07/05(土) 13:26:14 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ひとりっこたびにも妹が。。。嬉しい嬉しい。保護した6月24日は僕の誕生日ですぞ。この子は4月の終わりごろ生まれふたご座じゃないかな。じゃあコミュニケーションはお得意だ、たびともうまくやっていくです。たびの遊びも妹に気を使った、順番待ちの出来るものになるね。
頑張れたびてん!!
2008/07/05(土) 08:28:31 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・まったり福タビ大リンの姉様・
てん子が来てから、初めてたびの太さを知りましたヨ~≧(´▽`)≦
たびってこんなにデカかったのか~。とお父ちゃんと二人、驚いています。
たびも最近は少しは落ち着いたようで、ケージの前で昼寝をしたりしていますが、ケージの外で対面させてみたら、たびからいきなりガブリです(^。^;)
まだ早かったかな?焦らずに見守りたいと思います。
しかし獣医さんからはウィルス検査するまでは完全隔離と言われてンですが、これでは完全隔離になってませんよね。

はいっ(o ̄∀ ̄)ノ”
これからは頑張って更新しまっす(^。^;)
2008/07/05(土) 02:05:01 | URL | 順梟 #-[ 編集]
きゃあああ!
タイトルで、たびちゃんがおイモ?って見たら!てん子ちゃん!!
わわわ、なにこの可愛いお目目♪
いいな、いいな、うっらやまし(^^)
たびちゃんも、余裕で優しく見つめちゃってるじゃないの~。
新入りちゃんが来て、隠れちゃう子がほとんどみたいなのに。
(あ、うちも例外だったけど^^)
へそ天、ギャロップ、駆け巡るてん子ちゃん、なんだか叔母さんのように見ちゃいました。
たびちゃんとのバトルもこれから楽しみだし~~~(爆)

順梟さんに見つけてもらったなんて、スゴイ強運の持ち主じゃないの、元気に大きくなる姿、ワクワクで待ってるからね~♪
(順梟さん、ヨロシク☆(笑))
2008/07/04(金) 18:20:36 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・くろぽちこさん・
うひひひ~o(*^▽^*)o
びっくりしていただけましたか~?
やっぱり子猫ってのは可愛いモンですね。
たびがやきもちを妬かない様にするのに必死です。
う~ん。彼女かぁ。。。
あたしが嫉妬してしまいそうなので、とりあえずは妹ってことで
たびにお願いしているのですが~。
うるさ婆は引っ込んで、猫同士に任せた方がよさそうですね(^。^;
2008/07/04(金) 17:03:12 | URL | 順梟 #-[ 編集]
オヨヨ~~!キャ~~!どうしよう~~!!
てん子ちゃん可愛い過ぎ~~!!
完全、目がハートになってます!私!(笑)
久しぶりの更新がこんなビックなニュースで嬉しすぎです^^
たび君、やさしそうな目でてんちゃんみてますね~
こりゃ、仲良しになるのも早いかな?
子猫は怖いもの知らずで、どんどん大人にゃんに近づくから
たび君さえ受け入れ態勢なら、すぐに仲良くなるよ~
兄弟っていうより、たび君初の彼女ちゃんになっちゃったりして(^○^)
またブログが賑やかになりますねv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/07/04(金) 07:56:41 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・とらのおまけさん・

そうなんですヨ~(^・^)
こんな事になっておったのですよ。
たびに兄弟が欲しいなぁと、思っていた矢先に。。。出会ってしまいました!!
最近はたびのご機嫌取りでへとへとになってます(-_-;)
仲良くしてくれると良いのですが。。。
今はケージ越しに顔見せしているのですが、パンチの繰り出し合いなのです(^。^;)
本気ではないと思うのですが、てん子はひるむ様子も無く、
たびがちょっといらついているようで。
マコちゃんとトラやんの時はどうでしたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

ホント、ホント、ヽ(^Д^*)/おひさ~でございます。
ウヒヒ。たびにちびっ子誕生ですよ。
たびに言わせると『こんなお転婆を生んだ憶えはない』o(^・x・^)o
たびのお腹ッてば万年妊娠腹みたいだもんなぁ。
名前はですね、初めは『こま子』にしようと思ってたのですが
あまりにも暴れ者でお転婆なので、お転婆てん子になりました~。
これを機会にまたブログ熱が上がればよいのですが~。どうなることやら~。

ブログ、ショックでしたね。
是非是非頑張って復帰してください~ (^・o・^)ノ"
2008/07/04(金) 00:53:32 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんわ お久です
ゲェ!!たびちゃんいつの間にか
子供を出産したのか???
たびちゃんは男だよな・・・冗談 冗談
てんこ子ちゃん キャワイイ いい名だ 名の由来は? 
これから更新がたのしみだ

自分もぼちぼちです
2008/07/03(木) 20:07:29 | URL | カン #-[ 編集]
ぬおぉぉぉお!
てん子ちゃん初めましてーーーー♪可愛いかですねー!
知らない間にこんな事になってたとは・・・嬉しすぎです♪
これから賑やかになりますね♪たび君とのからみが楽しみです。
たび君がすでにケージの横に居るという事は、かなり友好的なんじゃないかと勝手に想像しております。
家族が先住猫を優先する姿勢が大事ですよね~♪しばらくはたび君のご機嫌取りが大変でしょうけど、多頭になると色んな発見が出来て面白いですよ♪マジで楽しみです。
2008/07/03(木) 20:02:45 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
