足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月15日 (火) | 編集 |

すやすや。。。

じゃーん!

だけど。。。

じゃん、じゃーん!!

お腹がっ。。。

ご無沙汰のたびでやんす。

こんな格好で失礼いたしやす。
実は、2月の終わり頃、エコー検査の為に
お腹がこんな姿に~。

「でもでも、ドラえもんポケットみたいだよ~」
と、こっそり喜んでいるお母ちゃん♪

IMG_59711.jpg

まだ寒い時期でしたので、さぞかし違和感があるだろうと
心配していたものの、あまり気にする風でもなく、
たびはいつものタヌキ寝。

ツンツルテンのお腹を良~く観察していたら。。。

プイプイ

コブタちゃん、発見しました。

IMG_59761.jpg




で、現在は。。。

IMG_60131.jpg

薄っすらと毛が生えてきています。

ちょっと寂しい気のするお母ちゃん

IMG_60181.jpg

でも完璧に生え揃うにはまだちょっと時間がかかるかな?

検査の結果は異常無しだったので良かったのですが
たびにしたら。。。

IMG_59871.jpg

こんな気持ちでしょう。

ツンツルテンはもうごめんだね~。



コメント
この記事へのコメント
しばちゃんさん

ご無沙汰致しております。
お元気ですか~?
こちらは、すんごく忙しいわけでもないのですが。。。(^-^;
更新しよう、しようとは思っているのですが、
他の雑事に押され、流されでありまして。
こんな事ではいけませんね(^。^;)
覗いていただいてありがとうございます。
2008/06/08(日) 01:41:31 | URL | 順梟 #-[ 編集]
御久しぶりです・・・

デモさいきんは更新されて無いみたいですね・・・・

おいそgしいのかな?
2008/06/06(金) 18:24:05 | URL | しばちゃん☆ #-[ 編集]
とらのおまけさん(=゜-゜)ノ
コメントありがとうございます。
そうですね。とらのおまけさんが元気でいないと、
治郎君もトラマコちゃんも心配してしまいますから
頑張ってください!!
あまりにも突然の事で、とらのおまけさんも
日常に戻るのが大変お辛いことと思いますが
静かに受け入れる事で治郎君を包んであげる事になるような気がします。
私も3年ほど前に自分の無知から、たびの前に我が家にいた風太郎という猫を亡くしました。
沈み込んだ時間は長かったですが『風太郎への愛情が変わらない分、悲しみと辛さも変わらないのだったら、それと付き合うしかない』と思ったら、気が少し落ち着きました。
自分の話ですみません。
ご無理なさいませんように。でもトラマコちゃんの元気な姿、楽しみにしています。
2008/05/22(木) 02:22:49 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ご心配をおかけいたしました。
なんとか復活出来そうですので、リハビリも兼ねて本日更新しました。
治郎の事で癌の恐ろしさを再確認しました、日頃の生活じゃ見つけるのは困難ですもんね、やはり定期的な詳しい検査が必要ですね。
2008/05/21(水) 16:37:24 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
・空栗鼠さん・

そうなんでやんす。ひっそり、こそり、のっそりと
更新しておりまするよ。
たびのお腹のポケットもだいぶ毛に覆われてきましただ。
しかしまだまだ完全ではないので、
ピンクの地肌は堪能できるのだ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
タプタプでほんっとに気持ちが良いのだ~♪
2008/05/05(月) 02:50:57 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おお~。 ひっそりと更新されておる♪
気付かなんだ♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 気付かなんだ♪

たびのアニキご無沙汰でやんす。
ごぶさたの間にお腹にぶたさんを。。。。
すっかりお母ちゃんの玩具にされちゃってまあ。^^;

それにしても
ピンクのポッケがキュートな タビえもん ですな。 ヽ(=°g°= )ノ

もう今はすっかり元通りになっちゃった頃でしょう。

検査も何事もなく
風邪をひくこともなく
暖かい季節になって良かったでやんすね。(^x^
2008/05/04(日) 12:00:03 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
・がるまあさん・

ホントにすっかりご無沙汰しとりました~。
お腹の毛を剃るのは可哀想だけども検査のためだから仕方ない。。
と思っていたものの、考えていたよりも大きく剃られていたので
初め見たときはびっくりでした(^-^;
でも、タプタプツルツル、気持ちが良くてすっかり気に入ってしまいました。生え揃うまで存分にスリスリしようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

お久し振りです~。
トラやんも、結晶注意なのでしたね。
私も、毎日トイレの掃除と飲み水の量を測って注意してます。
何とか少しでも多くお水を飲んでもらおうとあれこれやるんですが、
なかなか上手くいきません(^-^;
とにかくストレスを溜めないように、ぜーぜーいいながらたびと遊んでいますよ~(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

お久し振りです (^・o・^)ノ"
ツンツルポケット、驚かせてごめんなさい~。
日が過ぎて、完全に生え揃わないうちにと、慌ててアップしました(*^.^*)
検査は異常なしでホッとしたのですが、原因がわからず、
毎週の尿検査はまだまだ欠かせない状況です。
ポケットは日に日に毛が増えてきて。。。(´;ェ;`)
もうちょっとゆっくり生えてくれないかな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

お久し振りです!!お元気ですか~?
たび、尿の不安は無きにしも非ずなのですが、
エコーで見たら、お腹の中は至って健康でした~。
脂肪に守られて、寒さも感じないのか。。。
寒い時期でも、気にする様子がまったくありませんでした(^-^;
 ごろごろさん、風邪ですか??まさかまたまた、お風呂でzzz...
なんちゃって(^▽^)
この時期は、寒暖の差が激しいですからね。私はまだまだダウンを着込んでいます(^-^;
早くお元気になりますように~。
2008/04/18(金) 01:08:49 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん、たびちゃん お久しぶりです。
たびちゃん大変だったのね。
でも異常なしでよかった~
おなかツンツルテンになっちゃって・・・
それなのにたびちゃん得意のポーズで寝て大丈夫かな(≧m≦)ぷっ!
私は冬の間は元気だったのに、今頃になって
風邪をひいてしまいました。
順梟さんもたびちゃんも気をつけてね(^-^)/~ 
2008/04/17(木) 19:34:10 | URL | ごろごろ #zS506spY[ 編集]
もうもう、ビックリしちゃって、ポケット。
よかった!異常なし!!!
血液反応もなくなったんだ!
じゃあ、姉さんも順梟さんと一緒に寂しさに浸ろうっと(笑)
子豚ちゃん、毛が生えて成長して何になるのか、楽しみだし(爆)
たびちゃんたら、それにしてもおめでたいご開脚姿でっ∵ゞ(≧ε≦o)
ご利益ありそう~~~♪
2008/04/17(木) 11:42:48 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
お久しぶりで~す♪
昨日も見たんだけど、書き込むヒマがありませんでした。
たび君大丈夫ですか?トラも結晶持ちだからトイレには気を付けてます、猫砂の色ですぐ判るから便利ちゃ便利だけど、ピンクの塊を発見したら驚きますよね。
エコー検査されたという事は腎臓ですか?トラは腎臓も患って血尿もした猛者?だから毎日薬飲んでます、ですが薬のお陰で現在はこれと言って異常無しで、おまけに元気一杯で過ごす事が出来てます。

たび君も健康第一だから、毎日暴れて水をどんどん飲んで下さいね♪


2008/04/16(水) 15:47:07 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たびちゃん、ひさしぶり~!!
元気そうでなによりです(^^)
って、エコー検査?血液反応って心配でしたね。
でも異常なしでしたか、良かったぁ~!
それでたびちゃんも、のんびりすやすやと、あられもない姿で寝てられるのね♪

またツンツルテンにならないように、気をつけようね!!
2008/04/16(水) 07:53:17 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました(^▽^;)コメントありがとうございます。
・みゆき楽団みゆきさん・

本当にご無沙汰しておりました~ (^・o・^)ノ"
去年もそうだったのですが、たびは寒くなると尿結晶の予兆が出まして、、、。でこの冬は結晶は無いものの、PHが上がったり、極わずかにですが血液反応がありまして、調べてみました。
現在は良好です。
剃り上がりたてのお腹はそりゃもう、気持ち良く、
タプタプの立派な2段バラでありました(^-^;
またまたご飯減らさねば。。。
と、たびにとっては踏んだり蹴ったりであります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

くろぽちこさん、心配しておりましたよ~~。
でも、早くの再開嬉しいです。
こちらは、一度は冬眠から覚めたものの
ご覧の通りのテイタラクであります(^-^;
たびのお腹。。。
ぷよぷよで、触るのが癖になってしまいました~(^▽^)
ツルツル仔豚から白豚君へと成長中です(^-^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さん・

お久し振りでございます~~。
お狂さんのように、皆様、とうとうやめたかと思われたことでしょう(^-^;
年度末は矢鱈に忙しく、今は漸く一息つけるようになったのですが、
気が抜けてしまっておりました。。。
たびはこの冬またまた、尿の様子がおかしくなりまして。。。
結晶は見られないのですが、極微量の血液反応が続きました。
異常なしで現在は落ち着いております。
お腹、かなり剃られましたから、寒いだろうと心配していましたが
このタヌキ寝。。。脂肪のつき過ぎで鈍感になっているかもです。
もっと強力な減量をせねば。。。(^-^;
2008/04/16(水) 03:05:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん、何かあったのかと。
今度こそブログはやめたのかと。
でも、よかったです、たびさん、何でもなかったとのこと。
どうしたんでしょうか、何か症状があったんですか?
しかし、見事にそられておりますなあ。
寒かったでしょうねえ。
2008/04/16(水) 00:34:49 | URL | お狂 #-[ 編集]
更新待ちわびてました(^O^)
たび君のツルツルピンクのお肌~
スリスリしたくなりますぅ。
このツルツル感、なんともいえなくいいんですよね^^
って・・・たび君嫌な思いしたのにごめんね~~
検査の結果異常なしでよかった(^。^;)ホッ!
今日はたび君のこぶたちゃんも見れたし^^
なんかいい日になりそうだわね(^_-)v
あのぅ~~こっぱずかしいことなんですが|彡サッ
またはじめてますんで(ブログ)、、、お立ち寄りください^^
2008/04/15(火) 11:33:27 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびえもんポッケ何も出てこにゃい
エコー検査って、なんか症状があったの?と心配したが、こぶたが見えるようじゃあ病気じゃないよね。良かったよ。久々の登場なのにー(忙しかった?)お母ちゃんてば、たびの扱いはギャグネタなんだもんな。ぷぷぷ。男の子のおなか・・・「萌え」・・・気の毒だけど可愛いです。ハエソロワナイデクレ。
2008/04/15(火) 10:44:38 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
