足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月05日 (水) | 編集 |

明日中に仕上げなければならない仕事に
ようやく重い腰を上げたお母ちゃん。
夜中、張り切って机に向かった途端。。。
おいでなすった~(^▽^;)


ぬく


ぬ。ぬくいでやんすわ~。


「そうだすね。お母ちゃんもぬくいよ~。」


ぬく


これでお母ちゃんの冷え性対策もばっちりでやんすな。


「うんうん。お陰様で~。」


の


もこもこ。


「もこもこ。」


もこ


「ひざ掛け毛布でサンドイッチさ~。」


もこ


すぴ~ すぴ~


「気持ち良さそうだわね~。
でもお母ちゃんは、足を動かせないからちょっとつらい~(^▽^;)」



で


。。。


「うう~。暖かいのは嬉しいけんども、足が痺れそうだわさ。
コーヒーを淹れに行きたいし、トイレにも行きたいのだけんども~。」



すや


ぐーすかぴー


「お構いなしだわね。かなり窮屈そうだけど。。。
たびやん、おかあちゃん太もも筋肉痛になりそうだ。。。(^▽^;)」


すや


すやすやすやすやすやすや。。((ミ ̄エ ̄ミ))


「たびやん、本気で寝てるわね~。」


だ~い♪


「どこでも、どんな格好でも寝れちゃうのだすな。
お母ちゃんと同じ!!やっぱりお母ちゃんの子だわ~」


 


にほんブログ村 e_04.gif
立派な特技だもんね~。




コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/11(火) 09:54:59 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
・まったり福タビ大リンの姉様・
冬の寒い夜鍋仕事にゃ、暖かで有難い事この上ないのですが。。。
そっか。姉さまのように準備万端で挑めばよいのですね(^・^)
この時は不意打ちをくらったため、何も準備せず(^-^;とほほ
老後企画、すごく良かったですね~。
福タビ大リンちゃんの写真もとっても良かったですよヽ(‘ ∇‘ )ノ
みんなが可愛らしく籠に納まって記念写真♪リンちゃんのベロリンチョがgood timingですね。タビちゃんはやっぱり目をつむっているしー。
2007/12/09(日) 23:53:25 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん、きゃわいい~~~♪
ぬくぬくね~(^^)
だんだん伸びてって…お手手もよいよいになってる(笑)
ぐふふ、そんなこと言っちゃって、順梟さんたら、仕事かかる前にすること済ませて待ってたんじゃ???(笑)
姉さんもトイレに行って、カメラ用意して、ですよん、もっちろ~~ん(^^)
老後企画のたびちゃん、すっごく素敵♪
あれ見ちゃったんで、今はアップばっかり狙ってます(笑)
届くのが今から楽しみでたまらんです~♪
2007/12/08(土) 16:29:38 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうございます (^・o・^)ノ
・みゆき楽団みゆきさん・

あはは(*^.^*)
「溜めちゃった仕事に重い腰を上げた人間の膝」。。。
たびはそれはそれは気持ち良さそうに眠っておりました~。
そうか、3分かけてじわじわと抜け出すのですね。
流石はみゆきさん♪勉強になりました。
お母ちゃんはまだまだ修行が足りません。
膝掛けごと、ハンモック状に持ち上げるという、
荒技を行っていました(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・星窓さん・

本当に眼の前(下?)であんなにふんわかされてしまうと
こっちまで眠くなっちゃいますだ(^-^;
下から3枚目の写真、丸まってるのですが足先まで丸まっているんですよね~。
ほんとにこれでは仕事になりません~(*^.^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

夜食には暖かいたびサンド~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ふんわりずっしりホカホカで良いのですが。。。
chibianiさんもちびたちゃんを膝に乗せて、ギリギリまで
我慢しておられるのでしょうね(^・^)むふふ

ずり落ちないように、ひざ掛けでぐるぐる巻きなのですよ~、
たびサンドの後は、たび巻きで満腹です♪
2007/12/08(土) 15:59:38 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あはははっ、たびちゃん、良いね~♪
サンドイッチの具になって暖かそう~。
順梟さんも暖かくてありがたいですね(笑)
こんな幸せそうな顔で寝られると
足が痺れていても、トイレに行きたくても、
ギリギリまで我慢してしまいますよね~。
わかります、わかります、そのお気持ちヾ(^^*)
最後のたびちゃん、ぐるぐる巻きですごい事になってますね~。
でも寝てるのね(笑)
2007/12/08(土) 01:39:10 | URL | chibiani #-[ 編集]
こんばんわーーーっ。
猫の寝顔と寝姿ほど、心が癒されるものは
ないですよね~。なんと可愛い。そしてあったかくて
柔らかくて…。なんか眠くなっちゃうな…。ってな感じ。

どのショットも可愛いですが、下から三枚目のお写真が、
一番好きです。可愛いですーーっ。
2007/12/07(金) 21:24:53 | URL | 星窓 #8Jf7Bnx6[ 編集]
膝上たびちゃん、良いなー。溜めちゃった仕事に重い腰を上げた人間の膝は、最高だそうだよ。この寝姿、可愛いです。顔を覆った手がいじらしくてね。この絞め技を抜けるには、3分かけてゆっくりと体をずらし、股のあいだの床に着地させるしかない。寝た猫を起こさずに抜けるには、10年修行せねばなりませんぞ。
2007/12/07(金) 15:31:28 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントありがとうございます (^・o・^)ノ
・とらのおまけさん・

にゃはは(=´∇`=)やっぱりこれは試練ですかね~。
猫好きの皆様誰もが通る道~(^▽^;)
膝の上で、ぐ~すか寝息を立てられて、時々「ふぅーん」と
言われた日にゃ、こちらもノックダウンですだ。
それにしても、トラマコちゃんのお帽子姿♪
ホントに可愛かったです(*゜v゜*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

ありゃま。カンさん煎餅布団ですか~(A゜∇゜)
何を隠そう、わたくしも。。。
たびの方がぬくぬくでふわふわの寝床で寝ていますよ~。
たびのお布団でよかったらいつでもお貸しします。
カンさんのためなら~ガッテンo(^・x・^)o ミャァ♪

がるまあさんの写真集の表紙!!すごかったです。流石!!
タマ婆ちゃんもカンさんも居られましたね♪感動しました~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・空栗鼠さん・

ぬはは(^▽^)
ホントにすっかり寝床と思われております。
完全熟睡状態(^。^;)
ぽっかぽかで嬉しいのですけども、気を抜くとたびが膝から
ずり落っこちていくのだすよ~。
本気で仕事せねばならんのですけど、
いまいち、気が乗らなくて、ほかの事に逃げています~(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

本当に、私も一緒に眠りたいです~(^-^;
膝の上でスヤスヤ気持ち良さそうに、
まるで、口をふさがれて旨いものを目の前でヒラヒラされているのと
同じ状態~。匂いだけで耐えねばならんのか~(;`O´)o

ブログソング。楽しませてもらってます~。
先日は聞き辛いなどと、申し訳ありません。
「とらとらとらちゃん♪」って気付くと頭の中で歌ってます(^・^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・さとちゃん・

さとちゃんも、同じ悩み持ちなのね~ヤッパリ。
ほんと、ほんと、いつの間にかそんな季節ですよ~。
暖かでとってもありがたいのだけどね。
動かして起こしちゃうのも可哀想だしね。。。(^。^;)
子ネコの時はまだ良かったのだけど、今は重い~。
2007/12/06(木) 05:39:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
分る分る!!可愛いけど~~笑
うははは。
笑ったよ~可愛すぎる~

これ、分るー。分りすぎる状況です。。。笑

暖かいは暖かいんだけどね~

ソファに座ったり寝転んだりすると

速攻で膝にくるんだよね・・・・そういう季節になったのね・・・。

そうなると

トイレに行きたくなるのに行けない・・・

(膀胱炎になる~~~・・・笑。ならないかw)

咽喉かわいた、、のにどけられない状況・・・・

(脱水症状になる、、ならなないかw)

そんな時、すごく ごめんね~~(><)って感じで

猫タンをどかさないといけなくなるんだよね。(^^;


それにしても、たびくん、幸せすぎ~~!!(*^▽^*)ノ

おかあちゃん、筋肉痛ならないといいね☆うはは

2007/12/06(木) 02:19:44 | URL | 沙都(さと) #G/R0oQrY[ 編集]
かわいい~!!
毛布もかわいい~!!
順梟さん、この状態でお仕事。
う~ん、なかなか大変そうですなあ。
一緒に寝るしかないですねえ。
そうそう、動画についてはありがとうございました。
なかなかやってみると、おもしろいですね。
しかし、ポリシーとして、動画導入には未だ反対なんですけどねえ。
画像が下手だからなあ。
2007/12/06(木) 01:16:07 | URL | お狂 #-[ 編集]
ありゃまあ。 木枯らしが身に沁みる季節に
なんとも心温まる、ぬくぬくなお写真ですこと。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ

すごいですね~。 警戒心 0%。
おがぢゃんの膝の上で安心しきっちゃってますな。。。

やっぱり、たびくんの寝顔は心和みますですよ・・・
口角もあがっちゃって、どんな楽しい夢みてるのかしらん。。^^

おがぢゃんも、たびくん湯たんぽで楽しい夢の中へ・・・・
・・・とはいかないようですな・・・ 

お仕事、頑張ってくだされ~。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ファイト~♪


あっしは夢の中で ((ミ ̄エ ̄ミ))  おがぢゃんを応援するでやんす♪ 

by たびのアニキ (というか、順梟さんからすれば息子。)
2007/12/06(木) 00:15:28 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
おぉ! たびちゃん ぬくぬくですね
綺麗な毛布でいいにゃ~
さすが毛布王子 なんのこっちゃ  
我が家のお父ちゃんは
煎餅布団ですよ たびちゃん 貸してくれ
2007/12/05(水) 20:36:26 | URL | カン #-[ 編集]
ありゃ~たび君、幸せそうに寝てますね~♪

こんなに幸せそうに眠られるとチョット起こせませんね~、痺れを我慢しなくちゃいけないのは猫好きの試練かもしれません、辛いけど可愛いからつい無理してしまいますもんね、ご愁傷様です。

しかし、それにしてもよくこんな体勢で寝れますよね、それだけお母ちゃんが好きなんですね~たび君♪
2007/12/05(水) 15:15:53 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
