足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月10日 (月) | 編集 |

あとは


たびでやんす。
夏場(もう、秋か)は洗濯物が良く乾くと言って、
お母ちゃんは張り切って洗濯機をまわすでやんす。


「そうなのだ。
寝坊して干しても、
夕方にはぱりっと乾いてくれるしね~」


しらない


ふむふむ、快適にまわっているでやんすね。


「快調、快調。洗濯機さまさまだ~」


お手あげ


でもねー、お母ちゃん。
お母ちゃんの後ろにそびえるアレは何??


「。。。んんっ?w(゜ー゜;)w!!
洗った洗濯物。。。の、山。。。」
(残念ながら?ここで写真をお見せする事はできません。
あんまりの高さに積みあがった洗濯山。たびが楽々隠れられます。
お母ちゃんの夢にまで出てきました(^。^;))


で


洗ったのなら何故に畳まないのでやんすか(゛ `-´)/


「うう、それは、、、(-_-;)」


やんす


呆れちゃうでやんすね、お母ちゃんには。
いっその事皆さんに洗濯山を見ていただいたら。。。


「ええっ(*ノェノ)それだけは、勘弁してくだせぇ。」


にほんブログ村 e_04.gif



コメント
この記事へのコメント
空栗鼠さん
うひゃひゃo(^・x・^)o ♪

そうなのだすよー。
日に日に陽が短くなって参りましたね~。
ちょっぴりさみしぃ。
西日本は東京よりも陽が長いですが、
最近は6時半くらいになるともう暗いですね。
なので、そろそろ洗濯物をほすのも油断していられないーー。
夏場のように、午後からゆっくり干していたら生乾きに。。。
また夜に洗濯しようかな。と考えています。
空さんのパソコンもようやく元気になってきたみたいですね。
そりゃぁ、あの暑さでは働きたくなんかないもんですよ。
秋の朝も気持ちがよいし、さて、
張り切って参りましょう♪
2007/09/21(金) 00:34:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
がっはっは。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ  

たびさんたら洗濯機のぐるぐるに興味津々丸なのねん♪

覗き込みすぎてあっしが洗濯されたでやんす~
なんてギャグ漫画みたいな展開は洒落にならんので
お気をつけてくださいまし。

これからは日が短くなるゆえ、洗濯にはちと厳しい季節。
でも日本の冬(太平洋側)は乾燥しているから
意外と洗濯物は冬でも乾くっちゃー乾くのよね。

問題は粉洗剤が溶けにくくなって
洗濯物にこびりついたりすることか。。。。
・・・干して取り込むときに気付いたりするし。。。。(==;

でも涼しくなってきて気温的にはやっとパソコンが使える季節?だす~

この夏の暑さとパソコンの不調により
すっかりパソコンから遠ざかってしまっていたワタクシ。。。
部屋の片隅で埃かぶりつつあるし。。。(--;

てなわけで、ぼちぼちパソコン再開していこうと思うので
また、たびたびお邪魔することになるかと思いますが
何卒、よろしくお願い申し上げます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/09/20(木) 05:25:13 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
星窓さんへ
こんにちは♪
たびは時々こんな顔するのですよ^^
撮る角度でも全然ちがいますけどネ。
うちのお父ちゃんもたびを見て
「ホントに猫なのか~?」と言ってます(^。^;)
猫の性格も色々デスネ~
2007/09/13(木) 01:59:08 | URL | 順梟 #-[ 編集]
このアングルは!♪
こんにちわ。下から二枚目のアングルが、
物凄く可愛いですねー。ラストの写真の目付きも堪りません!
タビさんは、本当に表情豊かで♪ 本当は
人間なんじゃないのかな、とか思ってみたり!
2007/09/12(水) 23:27:48 | URL | 星窓 #8Jf7Bnx6[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・まったり福タビ大リンの姉さま・

本当に^^;
洗濯物たたみはいつまで放っておく気だー!!
ってな感じです。
畳んだままほったらかしの洗濯タワーもたびが蹴飛ばして。。。(^。^;)
それなら早くしまえばいいのにー!!
でもでも、何故かそのまんま。
次の日になってようやくしまう有様です(-_-;)
洗濯山に潜るたび。。。(^ー^)
そのうち撮れるかもしれませんっ(* ̄0 ̄)/ ヤッタルデー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみ・

毎度毎度の洗濯問題だよー。
恵美んちはうちと比較にならないほど多いんだろうねぇ。
うちは夏場は汗っかきのお父ちゃんのおかげで
洗濯の量は増えるけど、冬場は風呂嫌いなお父ちゃんのお陰で
洗濯物が減る。。。(^ー^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

がるまあさんもでしたかヽ(‘ ∇‘ )ノ
何故なんでしょうねー。女性の方殆どが畳むのはちょっと。。。
ということの様ですよ。
私もたたむのが嫌いなわけじゃないのですがね。
唯一、お父ちゃんから誉められる家事なのですが。
たびは手伝ってくれるどころか、横目でじっとり呆れ顔です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・mayumayuさん・

ご無沙汰しております♪
洗濯物を干した後の達成感ったら気持ちよいですよねー(^ー^)
うんうん。そしてお昼寝、サイコー!!
わたしも洗ってアイロンをかけるつもりでおいておいた物を
また洗濯機にかける事が。。。(^。^;)トホホ
我が家のグレーゾーンです。
チビちゃん改めキキちゃん大きくなりましたね♪
元気、元気で何よりです。
さっき時間が無くて読み逃げしちゃいました。
また後でお邪魔します♪
2007/09/12(水) 16:49:06 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん、こんにちは~!
お久しぶりです。
私も、一緒ですよ!!!!
洗濯機回して、干すのは大好き。
休みの日に窓全開にして洗濯物干して、昼寝する。
幸せのひとときなんですけど、
取り込んで、畳んで片付けるのはキライです。
今までにも洗った洗濯物をまた洗ったのが何度も・・・。
たびちゃん、そこは触れてはいけないのですよ。

回ってる洗濯機に落っこちないようにしてくださいね!
2007/09/12(水) 11:57:45 | URL | mayumayu #QnO0Qpjk[ 編集]
あぁ、一緒だ・・・(ガックシ)
洗うのはいいの!
たたんだり、入れたりが・・・ね。
たびちゃん、そこはほれ、お母ちゃん手伝って流れ作業しないと。
あ、でも毛だらけになっちゃうか・・・。(またまたガックシ)
2007/09/12(水) 00:26:23 | URL | がるまあ #-[ 編集]
わかるわ~~~
うちにも天高く洗濯山が。。。。
干すのはいいんだけどもが、、、、
たたむの嫌いですわ♪
2007/09/11(火) 09:45:55 | URL | emi #-[ 編集]
「夢にまででてきた」って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
わかります~、ここまで悩んで?たのか???って思うことありますよね~、うなされながら(笑)
そして、たびちゃん!
なんでそんなに可愛いんだっっ!!!
すっごくきれいな目があっち向いたりこっち向いたり、え?これヤラセじゃなかったんですか!
順梟さん、素晴らしい♪
洗濯山なんかどうでもいいです、こんなに可愛い写真が撮れるんだから(笑)
…でも、もぐってるたびちゃんも見て見たい…(※小声です)
2007/09/11(火) 08:06:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
・コメントありがとうございます (^・o・^)ノ
・お狂様・

洗濯を始めるとすぐ横に来て
じっと覗くのが好きなんですよ~。
監視つきですからご安心を~。
そういえば、思い出しましたが以前、お狂さんが確か、
とらのおまけさんのところで仰ってた、
「夏目漱石になっちゃいますからね」というお風呂場についてのコメント。その時は何の事かわからず後になって
「ぼっちゃん」のことかぁと気が付きました。
洗濯機で夏目漱石をやられたら、笑い事じゃすまされませんよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

ホント、落ちたら洒落にならんですよね~。
これを見てるのが好きなんですけど、すぐに蓋をしちゃうので
がっかりされます(^。^;)
洗濯山は普段は見ないようにしています(-_-;)
お父ちゃんのシャツが箪笥の中がいよいよ空になって
たたみはじめますです。
洗うのは好きなんですけど。。。何故なんでしょうか(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

ぐるぐる回るのが楽しいのでしょうね。
たびの目がまわる前に蓋をしちゃいますから
大丈夫ですよ~♪
猫の自動洗い機なんかがあったら楽でしょうね~。
とらのおまけさんは優しいですね。
うちのお父ちゃんなんか、家事一切できなくて、
手伝いなんてとてもしてくれませんよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

私が洗濯をはじめると必ず覗きにきますよェ・)ジッ
脱水の最中の洗濯機の上でぐらぐらするのも好きみたいです。
洗濯物をしまうの嫌い~。良~~~くわかりますです(^ー^)
私もようやく畳んでもそのままだったり、
箪笥の前に置きっぱなしで次の日にしまったり(^。^;)
あれって、何故なんでしょうかね~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

これがたびなのか~?
って写真が撮れたので無理っくりに使っちゃいました(^ー^)
普段からいろんなパターンの写真が撮れればよいのですが
いつも同じのばかりで。。。(^。^;)
こうなったら
やらせしかないかなぁ。なんて悩んでいます(-_-;)
2007/09/11(火) 00:59:34 | URL | 順梟 #-[ 編集]
やっぱり たびちゃんは最高 
顔の表情 おなじ たびちゃんか?

役者やの~ 
そんな写真を公開してくれる順梟さんに感謝 感謝
2007/09/10(月) 20:13:29 | URL | カン #-[ 編集]
たびちゃん、洗濯機に興味津々のようですね。
お水がジャージャー流れたり、ぐるぐる回ったりするのが面白いのかな?
でも、落っこちたら一緒に洗われちゃうよ~ヾ(^^;)

私は洗濯物を畳むところまでは好きなのですが、
それをタンスに仕舞うのが面倒くさ~い!
いつも高層ビルのようにそびえ立ったまま置きっ放しです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/09/10(月) 12:02:31 | URL | chibiani #-[ 編集]
たび君そんなに見てると目が回るよ♪そして落ちたら大変です。
でも時々頭だけ出して洗えたらなぁ、なんて思う事があります♪

自分も時々洗濯物を畳もうとするんですが、畳み方が悪いから止めてと嫁に言われます、何が違うんだろ?
2007/09/10(月) 11:56:18 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たびちゃん落ちたら大変なことになるよ(@_@;)
気をつけてね~。
うちにも洗濯物の山がありますよ( ´艸`)
主人が箪笥を開けて「○○がないぞ~」と言うと
「まだ、たたんでないからその中から探してくれ~」
ということがよくあります(*ノω<*)アチャー
上目遣いのたびちゃんいいですね~(=^_^=)
2007/09/10(月) 10:17:51 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
たびさん、洗濯機のそばに立って、大丈夫かい?
間違って一緒に洗われるたらどうするの?
目が回るわ、脱水されるわで、大変じゃないですか?
洗濯物はなあ、確かに洗って干すまではいいんですけどね。
なんか、畳むのは面倒なんだよねえ。
箪笥が遠かったりしたらとくにね。
最後の写真のたびさん、かわいいよ。
2007/09/10(月) 10:02:30 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
