足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月16日 (月) | 編集 |

ジュンフク


毎度のご無沙汰でございます。
ここのところ、お母ちゃんとたびの息が合っておりません。
この通り。。。


た


「たび~、遊ぼうか♪」


び


ん?


あそ


あとでね。。。


ジュンフク


はたまた。。。


ぼー


「たび~、退屈そうだすね。遊ぼうかね」


って


ふ~~ん。。。


誘ってる


あとで。。。


ジュンフク


ええ~~っ??
たび、どうしちゃたのさー

のに、


「今度こそ遊ぼうよー(;`O´)」


つれ


!!!!


「おっ!今度は乗り気かな?」


ない


お母ちゃんも懲りねぇね。寝てるんでやんすから
邪魔しないどいておくんなせぃよ。。。


「くくぅ~~o(;△;)o」


ジュンフク


駄目押しじゃ~。


じゃ


1 ワン!


ない


2 ツー!


の~!


3 バタン!!


お母ちゃんが遊ぼうっていう時が決まって
たびが眠いモードなのか。
それとも、たび、もうお母ちゃんとなんて遊んでられないってか?
大人になっちゃったんかー?


にほんブログ村 e_04.gif
たび、遊んでけろ~~。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 00:03:19 | | #[ 編集]
・太陽栗鼠さん・
やっほい、やっほい (^・o・^)ノ"
お久し振りでやんすー。お元気ですかー?

こちらは暑さの中でも元気にしておりますよ~。
たびも梅雨が終わったら元気一杯で
毎日爆走しておりやす。

ようやく8月ですなぁ。
そちらもやっとこさ梅雨明けしたのですね。長かったすなぁ。

こちらは今晩台風5号のお出ましであります~。
西国の台風はやはり怖いでやんす。未だに慣れません。ドキドキ。
2007/08/02(木) 23:34:32 | URL | 順梟 #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ご無沙汰しております。


おがぢゃん、おどぢゃん、たびのアニキ、
暑サニ負ケズ元気デオ過ゴシデショウカ? ヽ(゜ □゜)ノ

アララ、たびのアニキ、ワタクシイッショデ
気マグレGoing My Way 状態デヤンスカ? ヽ(゜ □゜)ノ


そんなこんなで気がつけば8月です。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ はづき。 おーがすと。
2007/08/01(水) 04:42:56 | URL | 太陽栗鼠 #-[ 編集]
・みゆき様・
どうもです~。
そうですよね!!大人になっても遊んでくれますよね。ヨカッタ。
この記事の後、たびもヤル気を取り戻したのか、
めちゃくちゃ遊びまくっています(^。^;)
そうか~。人間のお子様は成長と共に遊んでくれなくなるかな。
しかし、大人になりきったら、一緒に酒を飲むっていう楽しみもありますよね(^ー^)
2007/07/23(月) 00:14:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さんのポートレートついに公開!?こんな可愛いお顔していたとは・・・。いえいえ、大人になっても老猫になっても遊びたければ遊びますってば。大人になって遊んでくれないのは人間の子供だけ!父は寂しいです。
2007/07/22(日) 09:57:46 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントありがとうございやす (^・o・^)ノ
・ごろごろさん・

そうなんですよo(;△;)o
たび、遊んでくれなかったんですよ~。
いつもたびが遊ぼうって言うときに
「ちょっと待っててね」って言ってたから、お返しでしょうか~。
今日は昼間に遊びまくりました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま・

ぬははr(^ω^*)
梟人形は一体何に使う物なのか、
30センチくらいの細い竹の棒の先に梟がくっついているんですよ♪
レトロってな良いもんじゃありまへんけど~~(;^ω^A
あらあら~?姉さまもお眠ちゃんですか??
実は私も(^。^;)朝起きられても、午前中は頭も体も動きません。
横になった途端、いつでも何処でも眠れます(^▽^)
福タビ大リンちゃんとたびと、みんなでお昼ねしたいですね~♪
2007/07/20(金) 00:21:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
梟人形♪ちゃんと名前が「ジュンフク」(笑)可愛い~!!!
お宝再発見だったですか♪
順梟さんちには、可愛いレトロものがいっぱいあって、いいな~。
でもって、たびちゃん!
なんと姉さんと一緒じゃないの~、眠くて眠くてって(笑)
ああ、一緒に寝てみたいーーーo(^-^)o
たびちゃんたら、目つきだけでこんなにみんなを惚れさせて!
どうするつもり~(笑)


2007/07/19(木) 14:02:05 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
お母ちゃんのキャラクター登場ですね(^-^)
たびちゃんせっかくお母ちゃんが遊ぼうって言ってるのに遊びたくなかったの?
お母ちゃんがっかりしてるよ。
今度はちゃんと遊んであげてね。
2007/07/19(木) 12:30:27 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
・mayumayuさん・
こんばんわ~ (^・o・^)ノ"
お久し振りでございました~。

そうそう、猫の活動時間。周期がありますよね!!
うちもここのところ、寝る時間に起きだして、
布団のなかでよこになっていると、頭をひっかいて寝させてくれないのですよー(×_×)
mayumayuさんのお宅はこれからは運動会も2ニャンですもんね♪
賑やかになりますね~(^▽^)
2007/07/19(木) 00:05:02 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・shibakkoさん・

暑いのは猫さんも苦手ですねー。
たびは廊下の涼しい所でのびのびになっていますよ。
おしばさんの猫さんたちもお元気ですか??
冬は猫さんの暖かさが有難いですけど
夏は抱っこすると途端にあついですね(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・emi・

お姉さんのところ、猫ちゃんいるんだ~。
良かったね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
身近なところにいてくれるだけでも違うよね。
そろそろ21日だわねー。行けなくて残念だけど、
頑張ってね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ヒカリモンさん・

それが、それがですねー、こちらが晩御飯を食べている時や、
夜中、寝る直前になると、途端に元気になっちゃうのですな~(^。^;)
今も、遊んで攻撃を受けながら、お返事を書いておりますよ。
しかし猫にも梅雨のじめじめは応えたようですね。
そろそろ梅雨明けするのでしょうかね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

いやあ、まったく。普段はこちらが仕事中に遊んで攻撃が凄いので
暇になった時間、たびと遊ぼうと誘ったら、これですもんね(-_-;)
私のタイムテーブルは、
まったくたびには受け入れられていないようです(*^.^*)
ちび・シャーちゃん達も夜中にハンター化するのですね♪
夜中は家庭を持つ女性達のパラダイスタイムだというのにですね(^。^;)
猫さん達にとってもとっておきの時間帯なのですかね?

フクロー。お褒めありがとうございます♪
ふと、思い出して登場させてみたのですが、
このフクローさん20年選手で、ヤニだらけだったので
ごしごし洗ってからの登場でやんした。ああ、さっぱり♪
2007/07/18(水) 23:59:03 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん、たびちゃん、お久しぶりです~♪
たびちゃんの可愛らしさに、一人ニヤニヤしながら画面をみとります。
(相当怪しいです・・・)
今日はまったりしたい日だったのかな??
猫の活動時間って、周期があるのでしょうか?
うちも、人間が寝る時間頃に寝てくれる時期と、
人間が寝ようと電気を消したら、いきなり大運動会が始まったりと
何がきっかけなのかよくわからなくなります。
それもまたかわいいのですけどね(*^m^*)
2007/07/18(水) 23:14:53 | URL | mayumayu #QnO0Qpjk[ 編集]
ほんと、猫は気まぐれですからね~。
ある日突然時間割を変更したりするんですよね。
うちのふたりも最近昼も夜も寝てばっかりです。
で、家族が寝静まって、さぁこれから落ち着いてパソコン出来るぞ~!
と思ったら、ふたりして起き出してウロウロチョロチョロ・・・
そのうち追いかけっこが始まったりしてぜ~んぜん落ち着きませ~ん(;∇;)
昼間中心で活動してくれると助かるんですけどね。
写真も撮りやすいし・・・(^^;)

順梟さんのイメージキャラのフクロウさん、可愛いですね♪
2007/07/18(水) 17:16:11 | URL | chibiani #-[ 編集]
まぁぁ~
たびちゃんアンニュイですね~
上から5枚目の右下を向いている写真
ため息が聞こえてきそうな…(^ω^)(^ω^)

雨が降る日は
ネコもイヌもヒトも
みーんな眠たいから
たびちゃんも眠り病にかかっちゃったのかな??
あんまりつれなくしないで、
梅雨明けしたらお母ちゃんといっぱい遊んであげてね(*´ェ`*)
2007/07/18(水) 14:53:38 | URL | ヒカリモン #-[ 編集]
そんな気まぐれさ加減が大好きよ~~
姉んちにもまたニャンコきたんよ~~
かわいいよ~まだ実物には会ってないけど、、
楽しみです
2007/07/18(水) 09:56:43 | URL | emi #-[ 編集]
きっと・・・
たびくんも・・・うちのふたりも・・・・きまぐれなんでしようね。。。。
決まって…夏の間は…人のひざなんかこない…

だけど…チョット寒くなると・・・・喉を…ゴロゴロ。。。鳴らせて。。。人のひざに飛び乗って来るんだ。。。

気まぐれ…?いやそうじゃあない…確信犯なんだろう…あいつらは・…
2007/07/18(水) 04:29:36 | URL | shibakko #-[ 編集]
・コメントありがとうございます (^・o・^)ノ
・お狂様・

たび、至って元気なのですが
日中と夕方から夜中にかけては
よく眠っているのですねー。
こちらが寝ようかなという、夜中に俄然元気になります(^。^;)
「君の名は」で思い出すのは織井茂子さん。
黒百合の花でしたっけ。。。あれが好きですー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

そうなのですよー。
たび、あんまりつれないので浮気してます。
外に出かけるとやたら野良猫さんや他所猫さんに合うので
写真を撮りまくってまーす(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

台風一過の後は涼しい日が続き、元気になっております。
暑い日の日中はさすがにばてていたようですね。
猫の体温調節には気をつけないといけないですね。
でも、夜中はめちゃくちゃ元気なのですよ~。
こちらがようやく寝ようっていう時に
遊んで攻撃が始まり、しばらくは眠れません。
寝てもすぐ頭をひっかかれて起こされます(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・たびすけさん・

なんだかここの所、こちらが暇な時はたびが寝ていて
こっちが寝ようとすると遊んで攻撃が始まるのですよ~(^-^;
ずれまくりです。
ようやく遊んでも、たびとごろごろしているうちにこっちが寝てしまったり。。。
あらま、たびちゃんは遊ばないのですかー。
たびちゃんは大人なのですね。ちょっと寂しいかな?
でもでも、うちのは一人じゃなかなか遊ばないので、
それも考え物かもですよ(^。^;)
2007/07/17(火) 23:34:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
そっか~。たびちゃんお母ちゃんと遊ばなかったのか~。
ねむねむだったかな~?
明日は遊んであげてね(#^.^#)
本の前にいる箱座りのたびちゃん特にカワイイ!
何考えてるのかニャ~。
我が家のたびは昔からちっとも遊んでくれませんのですぅ。
さびちぃ~(^_^;)
2007/07/17(火) 22:58:41 | URL | たびすけ #cJRoRmRE[ 編集]
あれ~たび君どうしちゃったの?
長雨と湿気で体調がイマイチなのかも?マコも最近ボンボンジャンプの途中で突然息切れしましたもんね~、さすがに自分も焦りました・・・でもエアコン入れて室内を冷やし、湿気を取ったらすぐ回復してまた遊びを要求してました、でもさすがに止めさせました。
人間は快適でも猫には快適じゃない場合があるようです、それもかなり微妙な感じで・・・難しいですね。
でもただ単に大人になったのなら、コレもまた飼い主としてはかなり残念ですね~・・・(自分だけかな?)
2007/07/17(火) 10:29:47 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
たびちゃん、どうしちゃったの~?
おかーちゃん、寂しいってよ?
浮気しちゃうよ?
え?浮気したって帰ってくる?
そりゃそうだろうけどさ・・・。
2007/07/17(火) 07:27:23 | URL | がるまあ #-[ 編集]
う~ん、たびさん、調子が悪いとかないですよね。
となれば、これは完璧にすれ違い。
「君の名は」の世界となりますねえ。
気候がかったるい時期ですからねえ。
充電しているのかも。
2007/07/16(月) 23:55:55 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
