足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月22日 (金) | 編集 |

てやんでぃ


たびでやんす。
只今、ふてくされ中でありやす。

ふんだ


お母ちゃんが、「遊ぶよ~」って言うから
ついて来たのに。。。
いきなり、掃除機を持ち出して掃除を始めるお母ちゃん。。。
おいら、騙されたでやんす!!


「悪かっただよ~。騙すつもりはなかったのだすよ~」


むすっ。。。


お母ちゃんは、いつでもそうなのだ。
言う事とやることが違うのでやんすよ!ε=(=`・´=) 
集中力もないでやんすしね!!


「う~ん。。。言われたとおりでございますけど。。。(^。^;)」


。。。


もう、いいでやんす。
お母ちゃんはあてにしないでやんす。


「ふぇーんo(;△;)o 」






ということで、ふて腐れスネオたびをなだめるべく。
遊びましょ♪
えいっ


うはは~ヽ( ^・ェ・^)ノ


「よかった(´▽`) 機嫌を直してくれたですね」


やあ


ほいよっと♪


たぁー


あ、ちょいちょい。


「掃除も早々に切り上げ。。。遊びましたですよ。
たびのスネオ攻撃には敵いまへん(^ー^)」


久し振りの動くたびでやんす。

にほんブログ村 e_04.gif
うにゃにゃー。にゃにゃにゃう、なぁー。



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん・
ありゃま~~ございますo(;△;)o 76。

それでは仕方が無いですね~ガックシ。
寂しいけれどざんねんだけれどもガックシ。
パソコンさんも日々蒸し暑さに参っちまったのかしら~ガックシ。
はやく直ると良いですねガックシ。
空さん体に気ぃつけるだよ。
待っていますね~~ヾ(=゜・゜=)ノ
2007/06/30(土) 05:43:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようございます ヽ(‘ ∇‘ )ノ

いえいえ、お忙しい中、わざわざコメント返ししていただき
ありがとうございました。

ひと段落つかれたようですので
先ずはゆっくりと睡眠とってくだされ。

そんでもってチョイトお知らせが。

どーも、パソコンの調子がここのところ悪くて
メーカーやショップに問い合わせたところ
もしかしたら修理に出すことになるやもしれませぬ。


ゆえに、携帯を持っていない僕はパソコンにアクセスできなくなるので
しばらくは遊びに来ることができなくなるかもしれません。

また完治したら、お邪魔しますね。

約二ヶ月、コメントありがとうございました。 
それでは再見♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ また来るべ~♪
2007/06/30(土) 04:16:32 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・がるまあさん・
がるまあさんの仰るとおり、
すねてたと思ったら、この通り、大はしゃぎですよヽ(‘ ∇‘ )ノ
つくづく羨ましい性格。
この切り替え方は見習いたいものです(^。^;)
2007/06/30(土) 00:42:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
はなきん 終わっちゃったヽ(‘ ∇‘ )ノ 74。75。

毎度毎度、申し訳ない~~(-_-;)
今日締め切りの長かった仕事も終わり、これからは
ちょっとは伸び伸びできるかなぁ~~…c(゜^ ゜ ;)
なもんで、寝ずに大詰めしておりました。
そんなこんなで、はなきんも、気付いたら終わりだー。

その間たびも放っておかれ、スネオな日々が続いておりましたよ。
スネオっぷりも板に付いてきちゃったいo(^・x・^)o

あさんぽも、気持ちが良いでしょうね~。
私も汗っかきというか、肌が弱くて蚊に刺されるとなかなか
治らないのですよ~。
この時期既にあせもにも悩まされております。

と、書いてたら、早速蚊のおでましだわ~~。いざ!!

2007/06/30(土) 00:38:20 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おいおーい、たびちゃーん!!
どーしたいの、あなたは(^^)
もしかして、さっきまでスネてたことも忘れてたりして♪
2007/06/29(金) 08:01:22 | URL | がるまあ #-[ 編集]
はなきん はなきん♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 75。

2007/06/29(金) 05:17:16 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
ABCDEFGoodMorning♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ HIJKLMNo.74.

蚊さんの、あの耳元に迫ってくる感じの “ぷぃ~~ん” って羽音が
たまらなくイヤなのじゃ!!(@@;

夜寝てるときとかあれやられると、堪らなくネムレン。。。
寝る間際にゴキブリの勇姿?を目撃してしまったときくらいネムレン。。。(@@;

それにしても ジーパン の件はスゴイですねえ。。
阿呆の一念、岩をも通す じゃないけどものすごい根性です。。
よっぽど順梟の姉御様の血~吸うたろか~?って思ったんでしょうな。

ワタクシ、新陳代謝が良いので(敢えて“汗っかき”とは言わない。。^^;)
あさんぽ中にも狙われやすいのですが、流石にウインドブレイカーを
貫いてくる猛者(猛蚊?)にはまだ出会っていません。。

・・・・話がだいぶ逸れてしまいましたが、うごくたびくんの映像_
最初、散歩用のリード?でも付けているように見えました。^^;

猫用のリードなんてこの世に存在するのか!?と思ったら
遊び道具を口にくわえてたのでやんすね。。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/06/28(木) 04:51:32 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
まったり福たび大リンの姉さま
姉さまお忙しそうですね。
そんな、そんな。こんなきまぐれさぼり気味更新ブログへ
やってきていただけるだけで、感謝感激ですよヽ(‘ ∇‘ )ノ
ゆっくりいらして下さいませ~~。
んでもって、たびちゃん。
たびも感情表現が豊かになってきたのか、
あの顔この顔で、色々アピールしてくるようになりましたです。
最近は、やわらかパンチ攻撃をするようになって、
パソコン画面の目の前にやってきては
「ちょいちょい」って私の顔や肩をさわるんです~。
私が動き出すまで『ちょいちょい攻撃』は続きます(^。^;)
一体そんな事どこで覚えたのやら。。。
2007/06/28(木) 01:46:45 | URL | 順梟 #-[ 編集]
空栗鼠さん
あいうえおはようヽ(‘ ∇‘ )ノ きくけこ。73。

そうそう~~~!!
三日前からこちらも異様に蒸し暑くなったのですが、
そしたら、家の中に蚊がたくさん!!
4匹の蚊をつかまえましたよー。
駄目なんですよー。蚊が飛んでいると気になってしまって
バッチン!せずにはいられない(^。^;)

まぁ、普段だってもちろん蚊はおられますが
その時は後から後から蚊が現れるといたかんじでした。
最近の蚊は大きくて、すごくすばしっこいのがいたりするんですよね。
以前、ジーパンの上から刺されたのには、大変驚きました。
根性が違うなぁと感心したりもしちゃいましたが、
そういう根性入った蚊に刺されはめちゃくちゃかゆかったです。

蚊に負けていられないど。おいらもど根性だー(`0´)ノ やー!!
2007/06/28(木) 01:29:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ひえ~!
たびちゃん金曜日に更新してたんですなっ!
ちょいとその辺から、貯めに貯めた(お金じゃないの~(;_;))「やりますー!」って言っちゃったことにかかりきり。
とんでも失礼いたしましたー(゜▽゜*)
ウソじゃないのよー、たびちゃん。
オトナにはいろいろ深~いワケがあるのです(笑)
それにしても、スネて眠そうな(笑)たびちゃんと、変身じゃらしにカカカッのたびちゃんと、エライ違いじゃないですか!!!
お母ちゃんは、これを毎日見れるワケ?
ドラマなんて目じゃないドラマだー(笑)
ああ、そして、その一旦立ち止まりポーズは…
もしかして、なんにも考えてない???(爆)
2007/06/27(水) 19:34:39 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
かっかっ蚊っ。。。 ヽ(‘ ▽‘ ;)ノ 73。

子供の頃は出会う世界・出会う出来事のひとつひとつが
新しい経験の連続ですもんね。

そりゃーまるで、仔猫の如く(そんなかわいらしくないって?^^;)
いろんなことに興味津々丸で跳びついたものです。。。

それが年齢を重ねるにつれ、いつの間にか
世の中に妙に慣れて・擦れちまいやがって。。。

いつまでも世の中のイロイロなことに
新鮮な驚きや探究心をもっていたいものですね。

たびくん、蒸し暑さにやられちまってるのですね~
ワタクシもムシムシした暑さはやっぱり苦手でやんすよ~

それよりも何よりも、
湿度が高いと蚊が喜び飛び回る(ような気がする)のが何とも。。

今朝も部屋に入ってきた しま蚊さん に吸血されまくりでやんす。。
蚊さんにだけは妙にモテモテでやんす。。。

まあ、あのお方たちも生きるため・種の保存に必死なのは
分かりますが。。。(--;

かゆいぜ! ヽ(‘ ▽‘ )ノ コンチクショウ! 
2007/06/27(水) 05:14:09 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
なつへそ、なつへそ~ヽ(*'0'*)ツ あっちっち72。

私もいつの間にか年を過ごして、
あららすっかり大人になってしまっていたのだ。
はぁ。
子供時代もあったはずなのに
そんな頃のいろんなときめきや驚きや喜びから
すっかり遠ざかってしまっているだ。
いかん。いかんな。こんな事では。

しかし、たびのおかげで癒され慰められ、有難いこってす。
動くたび。さてはて、たびは何思う猫か。。。

ココの所、蒸し暑さでばてているたび。
空さんも暑さに負けるな~(」°ロ°)」!!
2007/06/26(火) 23:24:31 | URL | 順梟 #-[ 編集]
なるへそ、なるへそ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 夏なつなつなつ ココ72♪

大人は諸事情により心のままに楽しむことが出来なくなるのでやんすね。。。
世間体だったり・こっぱずかしさだったり・・・・・
本能より理性が勝るといったとこでしょうか。。。。。
何事も一長一短ですな。。。

ぼくたち・わたしたち・ 童子っこのときは
純粋ゆえに?妖精が見えていたというのに。。。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ きゃは♪


・・・・あら? 久々の動く、たびくん じゃなくって?
・・・・あっ! いったい何処へ行ってしまうというの!?ヽ(‘ ▽‘ )ノ


                  つづく
2007/06/26(火) 04:48:01 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・ごろごろさん・
ごろたんは掃除機が大好きなんですねヾ(=゜・゜=)ノ♪
驚きですね~。
しかも、しがみついて離れないなんて、勇気があります!
かわええ~~ヽ(´▽`)/
それは是非ブログで見てみたかったです~。

たびは掃除機を避けていますが、
以前居た猫ちゃんは、それほどでもなくて、
たまに体に掃除機をかけて、抜け毛を吸ったりしていました。
ごろたんのように突進はしませんでしたけど(^ー^)
ごろたんは毛がフサフサですし、掃除機で吸えて良いデスネ♪
2007/06/26(火) 01:05:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・chibianiさん・
ちびたちゃん、元気になられて良かったです。
目の事があったばかりでしたし、とても心配になってしまいましたが、季節的なこともあるのでしょうか。
お薬をたくさん飲まねばならないのも、可哀想で切ないですが、
もうひと踏ん張り、頑張ってください。

chibianiさん~。私はちっとも綺麗好きなんてもんじゃないのですよ。
ただ、気分屋というか、気が散漫で(^。^;)
たびがせがむので、遊ぼう!っと思ったら掃除機が目に入り、
何日か掃除もしていなかったもので。。。ヤル気ついでに
掃除しちゃおうと思って、たびにちょっと待っててもらったのですが、
たちまち、スネオたびに豹変してしまいました(*^.^*)
何かをヤル気になった時って、次から次と、やりたいことが出て来ちゃって、けっきょく横道にそれてばかりなのですよ~。
2007/06/26(火) 00:57:07 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
げつようございました。(=゜-゜)ノ71。

本当に、空栗鼠さんのおっしゃる通り~。
スネオな目つきと、遊び中の目つきといったら、
月とスッポン。ダイヤと石ころ。
この変わりようですからね。
なんだかげんきんな奴なたび(*^.^*)

そうでやんす。
大人になると、生活やその他絡んでくる諸事情により、
心から自分を解放して遊ぶなんてこたぁ、
出来なくなってくるもんでやんす。
しかし、しかし、空さんにもあたいにもきっと
あるのですよ。子供の頃の瞳が。
たびに負けずに頑張りまっしょ~(`0´)ノ
2007/06/26(火) 00:47:09 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃんたらスネちゃって。
ゴロタンは掃除機で遊ぶのが好き?ですよ。
普通にかけてるのには反応がないのですが
掃除機の先を取り外した途端、掃除機に突進です。
吸い付いちゃって大変なのにしがみついて離れません。
変なヤツでしょ(≧m≦)ぷっ!

たびちゃん機嫌直ってよかった~(^O^)
遊んでる途中でいったいどうしたのかな?
2007/06/25(月) 22:47:56 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
こんにちは♪
またまたご無沙汰してしまいました(o_ _)oペコリ
励ましのコメントをありがとうございました。
ちびたはまだお薬を多めに飲んでいるので、寝ている事が多いのですが、
あとは普段とほとんど変わらないくらい元気になりました(*^^)v

たびちゃん、スネオになっちゃったのね(笑)
でも遊んでもらえて良かったね~。
「ほいよっと」のアンヨが かっちょいいです(^-^)b
あそぶよーって言ったのに掃除機かけるなんて、
お母ちゃんは綺麗好きなんですね!
私の場合は、掃除機かけるぞーと言った癖に
いつの間にか猫と遊んでいる事が多いです。
順梟さんを見習わなければ~( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/06/25(月) 17:12:00 | URL | chibiani #-[ 編集]
げつようございます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 71。

いや~、スネてるとき?と遊んでいるときの表情(特に目が)
ホントに違いますね~。。。^^;

特に遊んでいる時の一枚目の表情の
なんて活き活きとしたキラキラな眼差しなことよ。。。(@ω@

オイラも久しくそんな眼は忘れちまっていたぜい。

ありがとう、たびのアニキ。
オイラもう一度、初心に帰って(童心に戻って?)
そんなキラキラな眼差しだった頃の自分?(あったのか?(--;)
を取り戻すべく、心の浄化をはかるずら。。。。

                 ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/06/25(月) 05:00:12 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・ヒカリモンさん・
おはこんばんちは~(古すぎるっ、)

たびスネオバージョンになると視線がたちまち痛くなるのですよ~。
無言の抗議。言いたい事は態度で示す!!
ほとほと弱いですなぁ。これには(^。^;)
猫が急にしゃべりだしてくれたら天国ですよね♪
一体、何を言われるのか、怖い気もしますが。
「だいたい、お母ちゃんは、なってないでやんすよ~!」
と、日頃の怠惰をまず指摘されそうです。
2007/06/25(月) 04:06:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
スネオなたびちゃんの目が素敵(*´ -`)(´- `*)
にゃんこはしっかり不機嫌ですって態度に示しますよね
そこがまた可愛くってダメなんですけど。
いつも言いなりになっちゃいます。
たびちゃんは本当にそのうち何か
話し出しそうなお顔をしてますね(=´ー`)ノ 
「うはは~」とか…
2007/06/25(月) 01:29:45 | URL | ヒカリモン #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・えみー・

ぬはは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
相変わらず、こんなんなんよ。
たびも耐えてくれています(^。^;)
この子だけは毎日平和~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

そうですよね。
マコちゃん、トラやん。二人といっぺんに遊んだとしても
どちらかが、必ず焼きもちを焼く事になるのでしょうね。
マコちゃん、トラやん二人だけで遊ぶ時は良いのでしょうが
とらのおまけさんの争奪戦となったら、二人とも本気で戦うのでしょうね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・おしばぽん軍曹殿・

おしばさんも、ちゃみさんとレオさんに気使いながら
遊ぶのですね~。
でも、2にゃんちゃんが居てくれるって羨ましいです。
うちもチャンスがあれば、もう1匹欲しいのですが~。
めぐり合わせにまかせています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・たびすけさん・

その後、体調はいかがですか~?
首が曲がらない!!なんて事にはなっていませんよね?!
たび、すっかりというか、みごとにスネオになるのですよ(^。^;)
掃除機をかけだした途端に、ふて腐れ、ガン付けられ。。。
ああ、こりゃいかんと、掃除も早々に、遊びに専念しました。
振り回されっぱなし。。。なのか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

(゜o゜;;ギク!ッ
ダイナ君、痛い事を仰りますね。
その言葉にぎくりとする私も年を経ているって事でしょうか。
以前はダイナ君側だったのに。。。なんて。
でもでもそうか。ダイナ君も、お狂さんの目を誤魔化そうなんて事を?
それはすごいなぁ。
鉄の壁に小指で穴を開ける事よりすごいぞ。きっと。絶対!
その根性にハナマルです(⌒~⌒)
2007/06/23(土) 03:00:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
今日の動画には音楽が入ってないんですね。
うちのダイナ君もよく言いますよ。
「大人はすぐ嘘をつく」
悪いけどなあ、嘘つくのはあんたも同じだろ。
「この包み紙、何?」「いや」「何を買ったのよ」「何も買ってない」「買ってないのにどうして包み紙があるのよ」
「いいじゃないか」「よくないわ。カードでしょ」「違うって」
「そしたらなによ。カードでしょ」「カードだって!!」

2007/06/22(金) 21:17:34 | URL | お狂 #-[ 編集]
たびちゃんスネオ君になってますにゃ=^_^=
たびちゃん許してやってね~、お母ちゃんも
しなくてはならない事が沢山あるのだ~(*^。^*)
でも遊んでもらってご機嫌になって良かったね。
うちのたびも「なでて~♪」とやって来て
タップリとなでてやれないと不満そうな顔をします(^_^;)
2007/06/22(金) 20:57:47 | URL | たびすけ #cJRoRmRE[ 編集]
うんそうそううちも・・2匹飼ってるからきいつかうことが多いですよ~~
順フクたんとたびくんの用に・・トラちゃん<ちゃみ)と遊んでると・・白〔レオ〕がふてくされる~~

けっこう…疲れることが多いね~~
2007/06/22(金) 18:21:33 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
すねられると、結構ショックでしょ?
うちは2匹だから、平等にしないといけないので気を使います、片方と遊んでると片方がジィ~っと眺めてるし・・・
そのたんびに罪悪感感じちゃって、だから2人で暴れてくれると体も気も楽です♪
2007/06/22(金) 16:30:51 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
よかったね~~たびよ!!
相変わらず平和だね~~
癒される~~~^^!
2007/06/22(金) 09:47:31 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
