足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月29日 (火) | 編集 |

えっへん。

たびでやんす。
昨日までの一週間余り、お客さん続きで
お母ちゃんは忙しく、構ってもらえず。。。


「そうなのだ。たびも、お疲れさんでしたね。
ずっと緊張しっぱなしで疲れたろう~。
こんなにいっぺんに人が来るなんて無かったからね。
なので、今日はたびを癒すべく、たびDayだよ~。」


ああ~。 いいね~。


たまらない ついでに。。。


「まずは、ブラッシングにマッサージ♪
気持ち良さそうだぁね。」


すっきり


はぁ~。すっきりでやんすよ。


るんるん♪


気持ち良くなったら、お次はお外見学でやんす♪


遊ぶよ~


「で、いよいよ、遊ぶぞ~い!」


とりゃ~


待ってましたでやんす~


にゃはは


にゃはは。楽しいのだ!


この後
ひたすらこれのエンドレス。。。
で。


あまえ~


はぁ。おがあぢゃん。
大満足でやんすよ。。。


「そうかい?喜んで頂けましたか?」


わくわく


へい。喜ばせて頂きやした。


満足~


しかるに。。。
引き続き、明日もお願いでやんす。


「はっ、はい。。。(^。^;)
も.ち...ろんで、ございます。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(/||| ̄▽)/毛


本日の収穫。
びっくりするくらいの大漁!!
緊張で抜け毛も増えていたようです。
しかし、丸めたら。。。


5/28


こんな!
中の毛が詰まって固くなってきたいますが
見た目の全体量は殆ど変わらない~。
5.3cm。


にほんブログ村  e_04.gif
これで、たびのご機嫌もなおったかな~。



コメント
この記事へのコメント
空栗鼠さん
おはおはおは。ヽ(‘ ∇‘ )ノ 50だわーい。

ダンボールハウスに完成などという結末は
果たして来るのかどうか。。。(^。^;)
頑張らねば!!
いつか、たびが狂喜乱舞するほどの
立派なデラックス一戸建てを造るぞ~。

新しいダンボールを見たら、
高知県産「にら」。と書いてあったさ~。
ねぎも、にらも猫には禁物なものばかりさー。

バスケットボールのためには毎日のブラッシング♪
ボールができるまでに、たびにダンクシュートの
特訓をしなくちゃo(^・x・^)o ♪
2007/06/05(火) 03:01:02 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようございます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ごじゅっ!

ふふふ。 久しぶりのネギ三昧の登場に興奮してしまっただす。
ダンボール物件の未完成なことにまだ心残りがあるのでやんすね。。。
新しいダンボールで増築?しつつ、
年内に無事、完成することを祈ります。 

たび毛バスケットボール♪
・・・でも、たびくんが大変そうですね。。ヽ(‘ ▽‘;)ノ ブラッシングされまくり。。。

今週もよろしゅうだす~。(・o・)/
2007/06/04(月) 05:33:26 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
くろぽちこさん
いえいえ~~。
報告だなんて、ちっともかまいませんよ~。
こちらこそ、なんだか恐縮です。
ちょっとテレ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
拝見したのですがちょっと忙しかったので
読み逃げしてしまいました~<(_ _)>
なにやら愉快な仲間がたくさんいて楽しそうですね♪
後でおじゃまします~~。
2007/06/02(土) 18:17:54 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さ~ん
事後報告で申し訳ないですが・・
たびちゃんの毛玉ボールの記事
私のブログでちょこっと使ってしまいました。
お断りもなく使っちゃってすみませんですm(__)m
うちも毛玉ボール作りましたが・・・
惨敗でした(笑)
2007/06/02(土) 08:01:04 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
・ごろごろさん・
ブラッシングも始めのうちは
気持ち良さそうにして、喜んでくれるのですが。
やっているうちに、じゃれついて、しまいには
大暴れに発展することも~。
私がしつこいんでしょうね。

ひっくり返りたび、お腹丸出しの
まるで無精者のタヌキのようで。。。(^。^;)
時々、タヌと呼んだりしています。

ごろたんは元気ですか~?
ごろたんの毛玉ボールは大きいモフモフしたのが出来そうですね♪
2007/06/02(土) 00:29:40 | URL | 順梟 #-[ 編集]
空栗鼠さん
うはは~ ネギ三昧♪ ヽ(^・o・^)ノ47。

最近、たびはネギ三昧がお気に入りなのですよ~。
おがあぢゃん、嬉し涙。
しかし、ダンボール住宅は現在片づけられたまんまでやんす。
いつか復活の日はやってくるのか、どうなのか??

そうそう。たびが入っている箱はネギ三昧ではないですよ~。
またまた新しいダンボール。
何故か買い物にいくと増えるダンボール。。。
やはりこれはダンボールハウスへの未練なのか??

おお。
空さんからはバスケットボールのリクエストっ!!
がんばってみるか?たび。
2007/06/02(土) 00:24:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃんブラッシングしてもらって気持ち良さそう(=^_^=)
最後のひっくり返ってるたびちゃん可愛い~
ポーズが最高!
うちも毛玉ボールやってみようかな(^◇^)
2007/06/01(金) 13:37:13 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ネギ三昧~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 47♪

最初にネギ三昧の箱が写っている写真
(箱の中に入っているのじゃない写真)

みたいなポーズで見つめられたら、もうメロメロに。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
最後のストレッチ風なのも良いでやんすね~。^^

ところで、どーでもいい疑問かもですが
箱入りたび君のお写真のダンボール箱は
ネギ三昧の箱とは違う箱でやんすかね?? 
なんでこんなことが気になるのか・・・(--; ・・・自分でもワカラン。。。

僕は たび毛バスケットボール が欲しいです。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/06/01(金) 05:08:49 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
リーフさん
にゃはは。
ダンボールたび、生意気そうな顔してますよね~。
いくら、無礼講をお母ちゃんが許したからって。。。

いやいや~。
いつまでたっても腕は上がらず。
なので、もう、腕の事を考えるのはやめてます。
あとは全てたび次第なんでやんす~~。
だから、なだめてすかして、ご機嫌取り~o(*^▽^*)o~♪

たび毛ボールストラップかぁ。なるほど。。。
いっぱいできそうだなぁ♪
2007/05/31(木) 22:50:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
空栗鼠さん
そうなのだ~。
ガマン続きだったたびの為に
たびの気の済むまで、たびの思い通りにしてあげようと
たびデーを開催したんでやんすがね~。
やることは普段と変わらないけども
1日たびは私から離れず。
だいぶすっきりしたようでした。

そう。
この箱こそ。。。
2007/05/31(木) 22:44:51 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ピッタリサイズ!!
段ボールにピタっとハマるたび君が好きだっヽ(^o^)丿
しかも 勝ち誇ったような カメラ目線が コレマタたまんないっ!!

本当にたび君はいい役者???モデル!!さんだね~(^^)/
お母ちゃん腕も もちろんいいのだっ(^^)v

たびボール。。。私のも作って~!! 直径1cmで!!
携帯のストラップにするからぁ~ヽ(^o^)丿
2007/05/31(木) 15:28:52 | URL | リーフ #-[ 編集]
たびくんの日~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ わ~い♪

度々、たびたびDay があると嬉しいね。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ナンジャソリャー

ブラッシング&マッサージにもすっかり慣れて
気持ち良さそうな感じですねい^^

おお。箱入り息子。。
そしてお気に入りの紐遊び。。。

まさに たびくんDay。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ にゃは。 

あっ! ま、まさか!? その後ろの箱は_!?

                ~ つづく ~
2007/05/31(木) 05:00:49 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・まったり福タビ大リンの姉さま~・

なるほど~。たびがタキシードとは気付きませんでした~。
さすが姉さま。私だったらちゃんちゃんこぐらいにしか見えまへ~ん。
たびはよれよれになるまで、遊びました。
おっと、鋭いご指摘!!w( ̄▽ ̄;)w
ダンボールハウス。。。先週、お客さんが来るので物置部屋に
しまいこんだまんま。。。(-_-;)
ああ。志半ばで挫折か?やっぱり。。。
ネギハウスには時々入っています(^ー^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・たびすけさん・

先週は思いっきり遊べなかったので、
たびの暴れぶりは大変なものでした~。
これでいくらか落ち着いたかな??と、思ったら甘かった。
以前にも増して、遊んで攻撃が強烈になっているような気が!!
一日たっぷり遊んだくらいじゃ、満足できないようです(^ー^)
ぬふふ(*^m^*) ヘソ天ですか~♪
たぬき腹ですごいんですよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

1日たびのご機嫌取りdayだったのですが、
1日で満足してくれるような子じゃありませんでした。
寝るとき以外はくっつきっぱなしで遊んで攻撃(^。^;)
パソコンに向っていても目の前で攻撃されるし。
し、仕事ができない~(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみ~・

そうなのだ~。
しかし久々の楽しい日々の間、たびはガマンのし通しよ~。
ほんと。
近かったらねぇ。たびも喜ぶのになぁ~。
2007/05/30(水) 23:15:54 | URL | 順梟 #-[ 編集]
忙しかったのね~~
でもいっぱい遊んでもらえてよかったね~~
近かったら私も遊びたいよ~~~
たび遊んでくれ~~~
2007/05/30(水) 10:01:42 | URL | emi #-[ 編集]
たびちゃん、お疲れでした~&良かったね~!
“たびday”なんて、すごいご褒美じゃない!
きっと、たびちゃんぐらい遊びたかったのは、おがぢゃんの方だったんだろうね~(^^)
たび玉、ちゃくちゃくと進化してますねー!
2007/05/30(水) 00:02:59 | URL | がるまあ #-[ 編集]
順梟さん、たびちゃん、お疲れさまでした~"^_^"
たびちゃん、今日はお母ちゃんにいっぱい
構ってもらってよかったね♪
たびちゃん、とっても嬉しそう~(*^。^*)
写真見てて私もニコニコ嬉しくなっちゃいましたよ~。
たびちゃんのヘソ天かわいいね。
お腹もふもふしたくなります(^^♪
2007/05/29(火) 23:49:51 | URL | たびすけ #cJRoRmRE[ 編集]
(笑)
たびちゃん、素敵な柄タキシードのボタンが外れたまんま~(笑)
よっぽどハッスルハッスルしたんだね~~♪
ネギハウスに足かけて…あれ?おかーちゃんのダンボールハウスはどうした???(笑)
うっとりと目を閉じてブラッシングしてもらうたびちゃんがいいねぇ。
ネギハウスの前でひっくり返ってる姿も顔もいいし♪
この顔のたびちゃんが問答無用に一押しに好きです!!!

たび毛ボール、ロボット君を追い越しそう♪
2007/05/29(火) 23:14:54 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうございます (^・o・^)ノ
・お狂様・

こんなに長く緊張と退屈状態が続いてしまって
可哀想でした。
目に力が入りっぱなしで。。。
こちらもあまり構ってあげられず、反省です。
まめにブラシングしていればそうでもないですが、
今回の量には驚きました。
お狂さんの仰るとおり、ストレスだけなのかどうか?
他の原因の場合も考えなくてはいけませんよね。
しばらく、注意して様子を見たいと思います。
お狂さんのご指摘がなかったら、見過ごしていたところです。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

年末、年始などのくろぽちこさんのお忙しさに比べたら
私なんて楽なものだと思いますが、何せ、慣れていない上に、
私まで大酒飲みなもので。。。(^。^;)
久し振りに落ち着いて、たびと一日ゆっくり過ごしました。
忙しかった間は、たびも遠慮していたのか、遊んでのおねだりもなかったのですが、今は寝ている時以外は、大変な遊んで攻撃です(^ー^)
4にゃんさんの毛玉ボールは真っ白でふわふわでしょうね♪
楽しみで~すヽ(‘ ∇‘ )ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

忙しいといえども、私は楽しく過ごせますが、たびの場合は
おどおどし通しで、はっきり言って驚きました。
ここまで、びびりちゃんだったとは!
マコちゃんも、人見知りなのですか?!以外ですね。
でも、猫さんは臆病で繊細なのですよね。
そうだ。私と同じだと思ったら大間違いなのでした~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

たびもようやく、リラックスできたようです。
ついでに、マラソン大会で完走できなかったショックからも
立ち直ったようですよ(^ー^)
遊びながら、筋トレして、次こそは完走を目指しますo(^・x・^)o !
2007/05/29(火) 21:37:44 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん 大変だったね
リラックスした表情 人間と同じ

本当に緊張してたんだね
お母ちゃんに一ヶ月遊んでもらいなさい

のんびりゴルフでもして・・・・

2007/05/29(火) 20:23:48 | URL | カン #-[ 編集]
順梟さん一週間お疲れさまでした、たび君もお疲れさまです。
この前の美人さんの時と言い、今回一週間も緊張の連続だったとは大変でしたね、ゆっくりたび君と遊んで息抜きしてください♪

うちの場合、トラはいいのですがマコが意外と人見知りでして、お客さんが来ると目を丸くして、1階と2階を行ったり来たりしてます。


2007/05/29(火) 19:13:19 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
順梟さん、たびちゃんお疲れ様~
お客様がいらっしゃると、人もにゃんこも疲れちゃいますね。
順梟さんもたびくんもホッと一息って感じでしょうか^^
たびDayでご機嫌さんですね^^
いっぱい遊んでもらって満足そう(笑)
ブラッシングも気持ちよさそうだよ~
うちもたび君まねて毛玉ボール作ってますが
なにせブラッシング嫌いだから、なかなか集まんないです(^^;;
2007/05/29(火) 16:31:35 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびさん、いろいろと大変だったんだね。
ストレスの一週間。
ま、おかあさんも大変だったのだから、明日は解放してさしあげなさい。
今日一日、遊んでいただいたのだから。
しかし、ストレスのために抜け毛が多いのでしょうか?
お客様の手前、毛など、まきちらしたらいかんと
気をつかってくれたのかしらん。
2007/05/29(火) 09:48:13 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
