足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月15日 (火) | 編集 |

。。。


あちゃ


先日朝起きると、たび毛ボールを入れている瓶が転がっていて、
たび毛ボールが無い。。。
家中探しても見つからない(・_・;
犯人は言わずもがな。。。


べろ


べろりん♪


「。。。たび。。。べろりんちょって、お前さんまさか(゜o゜;)」


いや、まさかまさか。。。
で、もう一度探したら、(´▽`) ホッ
ありやした、ありやした。
窓と網戸の間に逃げていたんですな。


発見


良く、逃げられたね~。


!!


おお。こんな所に隠れていたでやんすか~♪


「ちょっちょ~!たびはん、やめなはれ」


あらら


どれどれ。。。


「無理っくりっちゅうだよ」


むぎぃい


ふんごっ。。。


「執念だすね~」


ちょい


ちょいちょい。


ぐったり


ぐったり(-。-;)


「あらま。ほつれて、やつれちゃっただよ」


べそ。。。


わしゃ知らんど。


「(^。^;)わしゃって。。。爺様かい、お前さんは。
しらを切るつもりだね。
良いよ。本物の爺様に登場してもらうから!」


しゅん


なんでやんすって?!本物の爺様???


「おうよ!
名づけて瓶じい。
これでもう、悪さはできまい」」




やあ。


瓶じいです。おまかせなされよ。


にほんブログ村
頼もしや。瓶爺さま。



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん・
ぬはは~。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ななじゅーー。やあやあ。

そうだったのです。
ごくごくやあやあ。
そういうことだったのですが
いみなんてどうでもヨイのでやんす。
無いも同然さ。

私ども社の朝礼で『ごくごく・・・』が叫ばれていたとはヽ(‘ ∇‘ )ノ
素晴らしいですなぁ。
私も是非一日一叫び。
めげそうになった時なんかも効き目ありそうだすね。

さあ。今日も頑張ろう!ごくごくやあやあ (^・o・^)ノ"
2007/06/25(月) 04:12:19 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ろっくろっくから ヽ(‘ ▽‘ )ノ ななじゅーん。  古希古希やあやあ!

そうだったのか・・・きのうの “ろっくろっくやあやあ” で
やっとこさ先の “ごくごくやあやあ” の謎が解けました。。(遅いって?^^;)

やけに咽喉ごし?の良さそうな語呂・語感だったので
そんなこと考えも及ばなかったわぁ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ てへっ♪

でも、やっぱり合言葉は ごくごくやあやあ! に変わりはないのです。

ちなみに ごくごくやあやあ! は、私ども社 の朝礼で
えいえいおー! のように勝ち鬨をあげる感じで、皆の心を一つにするべく
毎朝、全員で(ひとりで?)叫んでおります。

・・・ですから一つご忠告を。
・・・私ども社 の全貌を知って、今までに無事でいられなかった者は
・・・今までにひとりもいないのですが

・・・皆、見つかった時は “ごくごくやあやあ・・・”
・・・とうわごとのように何遍も繰り返し唱えていたそうです。。。

・・・ですから、いたずらに詮索はしないほうが。。。


・・・って日曜の朝からくだらないこと書いていたら
・・・今日もスネオちゃまの所に行けなんだ。。。(-ω-;
2007/06/24(日) 04:57:47 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
ろっくろっくやあやあヾ(=゜・゜=)ノ69。

そうだったのですか~。
私ども社の社長さん直々のお詫びと訂正コメント、
恐縮でありますよ (^・o・^)
エルニーニョの反対現象、ラニーニャ現象というのですね。
知らなかっただよ~。
ありがとうさんです(^^)
それにしても舌を噛みそうなネーミングでありんすな。

そして気になる『私ども社』。。。
その全貌や、いかに(⌒~⌒)

2007/06/24(日) 02:45:26 | URL | 順梟 #-[ 編集]
~訂正とお詫び~     ・・・そして69。

この度、私どもが記載した “エルニーニョ現象” の表記でありますが
猛暑をもたらす方の現象は “ラニーニャ現象” の誤りでありました。
私どもといたしましてはコメントの誤字・脱字はもとより
内容の正確性を心掛けるよう平時より取り組んでまいりましたが
今回、このような事態を招いてしまい、ジュンフクたんとたびさんに
多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたこと謹んでお詫び申し上げます。
今後このようなことが無きよう取り組んでゆく所存でございますので
何卒、これからも私どものコメントを宜しくお願いいたしたく候。


私ども社・代表取締役  空栗鼠  ヽ(‘ ∇‘ )ノ  かしこ♪





食中毒、実体験に基づくアドバイスだったのですね。。。
お父ちゃん様、大変でしたの~ (--;
タマゴは怖いですもんね。。。。気をつけます。

そのとき、何とかお仕事乗り越えたのでしょうか?
貴重な経験談・ありがとうございました。。。(^^;

それでは良き週末を~♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ スネオにもヨロシクだぜ!
2007/06/23(土) 05:15:28 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
ローム層♪おはようでごんす(=゜-゜)68。

今年は空梅雨なのですかね?
そちらも雨量が少ないのですね。
お水は大切に使わないといけませんね。

食中毒。。。怖いですよ~~{{{{( ▽|||)}}}}
先日、お外でカレーを食べたら、うちのお父ちゃんが
夜中苦しみだして。。。(゜O゜;
救急車呼ぼうかと思ったほど。
絶対空けられない仕事があったので、お父ちゃんも私も焦りました。
上から下から、そりゃあもう。。。(・_・;
カレーの上にゆで卵があったので、それではないかと。。。

おのれ!!食中毒め!2度と来るなってんだー(`0´)ノ

乾物天国♪ヽ(‘ ∇‘ )ノおひさ~。
乾物でも、注意してけろけろけろ。
カビが付いたりしていないか良く見るダヨ~。

空さんも良い花金を~
2007/06/22(金) 05:20:16 | URL | 順梟 #-[ 編集]
カルスト地形~♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 特に意味はナイ~♪ 68。

そうそう、全国的に渇水状態みたいですね。
首都圏も今年は貯水量少ないみたいなので
水は大切に節約して使いたいもんでがす。

おのれ!エルニーニョ!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ おとといきやがれ!!

おのれ!食中毒!!  ヽ(‘ ∇‘ )ノ  かかってきやがれ!!


乾物食中心なので o(^・x・^)o 食中毒とは無縁でやんす~

それではナイスなはなきんを。。。。
2007/06/22(金) 04:39:49 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
じょりじょり、ヒゲソリ~(/゜ー゜(=゜-゜)ノ67。やあ!

最近はほぉんと蒸し暑いでやんすなぁ。
お天気は良くないのに雨は少ないし。。。
こっちのダムは貯水量が少なくて、このままだと
この夏は一体どうなることやら~。

蒸れ蒸れなのにカラカラ~( ̄ェ ̄;)

ソラソラ、オレオレ(`0´)ノ フレフレ~ヾ(=゜・゜=)ノ
空さんも体調にお気をつけて~。
梅雨時は食べ物にも気をつけるダヨ。
2007/06/22(金) 00:27:07 | URL | 順梟 #-[ 編集]
アイムソーリー、ヒゲソーリー! ヽ(‘ □‘ )ノ 基本形! 67。

お、お魚~!?   >゜)))彡 ←ちょっと感動しやした。
すごい・・・どこからどう見てもお魚さんだ。。。。

やーやー、応援ありがとうお二人さま。

どんなに憂レ憂レなオレオレでも
がむばるでやんす。 ああ、がむばるさ。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ オレオレ!

オレオレ詐欺 o(^・x・^)o みたいでやんす~

順梟さんもズレズレのヨレヨレのブレブレになるほどの多忙さから
少しでも解放されると良いでやんすね。

体調だけにはお気をつけられたし。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ 蒸し暑いですし。
2007/06/21(木) 05:00:52 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
ハロハロ。ソーリーー。ヽ(^。^;)ノ65。66。

そうでやんすよ~。お話は戻りますが、
始まりは『腹つづみ』のお話だったのでやんす。
しかし、空さんが『舌鼓』の話をしてくれたおかげで、
勉強になりましたよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
腹では『づつみ』は無効だということが分かったのですから!

空さんは旨いものに飢えているのですか~?
瀬戸内の魚を送ってあげたいな~>゜)))彡

うひゃひゃ(=´∇`=)
イロイロヘロヘロヨロヨロオロオロ、ケロケロメロメロソロソロ~~♪
リズムが良いでやんすな。
空さん、あたいもズレズレのヨレヨレのブレブレよー(・"・;)
なんとか修正しなくちゃだ。
空りん、オロオロ、ヨロヨロ~?
大丈夫でやんすよ。
たびが応援しているぞーo(^・x・^)o モチ、オカアチャンモ。
2007/06/21(木) 00:00:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようハロハロ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ございます 66。
2007/06/20(水) 05:04:51 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
おはようございます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 65。

そうなのですよね、 鼓 単体だとやっぱり つづみ なのです。。。

・・・その前に、ふと気付いたのですが・・・・
・・・よくよく考えてみると、最初は “腹つづみ” のお話だったのですよね。。。
・・・いつの間にか、自分のコメントが“舌鼓”前提になっとる。。。
・・・よっぽど美味しいものでも食べたかったのでせうか??(--;

いやはや、思い込みとはおそろしいものだすね。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ まんじゅうこわ~い♪?


人生イロイロ! (‘□‘) 会社もイロイロ!? 日本語もイロイロ!


人生ヘロヘロ! (‘□‘) 心もヨロヨロ! 空栗鼠オロオロ!


蛙ケロケロ!  (‘□‘) たびくんにメロメロ! それではソロソロ失礼をば。
2007/06/19(火) 04:40:25 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
おはようでごんす (^・o・^)ノ"64。

そうなのでありましたか。
舌鼓。舌鼓。
本当だーw( ̄▽ ̄;)w
どちらで入力しても舌鼓。。。
そうだったのですね。
でもふしぎでやんすな。
づつみは単独だと「包み」と「づ罪」と「ヅツミ」。
「舌」と組まないと「鼓」にはなれない。。。
でも、相当優遇されていますねー。
ちなみに腹づつみでは駄目でした。
腹鼓ーはらつづみはOK。。。

日本語もいろいろですなぁ。うんうん(^・_・^ )( ^・_・^)
2007/06/19(火) 03:24:45 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはおはやあやあ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 64。

舌鼓・・・気になったのでネットで調べてみたのですが。。。

やっぱり正確には 舌(した) + 鼓(つづみ) = したつづみ

だったみたいなのですが、いつの頃からか “したづつみ”
という表記も見られるようになったそうです。
しかも江戸時代にはすでにこの表記が見られるようになったとのこと。

想像するにおそらくは現代における 世論・・・ せろん と よろん
みたいな位置付けなのかなー?と思うのですが
実際のところ真相は曖昧みたいです。。。。

辞書にはだいたい 舌鼓・・・したつづみ(したづつみ とも)
みたいに表記されているみたいですよん。

・・・・珍しく、真面目なコメントでした。。。ヽ(‘ ▽‘ )ノ 月曜の朝から!!
2007/06/18(月) 05:12:51 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
こけこっこ~。こけっこ~。ろくじゅさんっ (^・o・^)ノ"

あら~。そうなのでしたかー。
つづみでもづつみでも良いの?
知りませんでした。
2度恥ずかしいぞー(*ノェノ)

でも。ま、そんな事は気にしない~♪気にしないぞー。
ごくごくやあやあ( *・ω・)ノ
2007/06/18(月) 01:59:33 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うっしし。うっしし。 ヾ(=゜・゜=)ノ ろくじゅさんっ。ろくじゅさんっ。

『舌つづみ』 と 『舌づつみ』 みたいなもんですね^^
もっとも今ではどっちでも良くなってきているみたいでやんすが。。
実際、どっちでも 『舌鼓』 に変換できました。。。(・ω・ ヘンナノ。。。

そういう日本語間違いは誰にでもあることじゃて。
気にしない~♪気にしない~♪気にしない~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ トンチンカンチン~♪

それでは今からアニキの見事なポンポコ腹にワープ!

合言葉は・・・ ( *・ω・)ノ ごくごくやあやあ!!! 
2007/06/17(日) 05:08:09 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
うっしし。うっしし。ろくじゅにっ。ヾ(=゜・゜=)ノ

一日たったですよ~。
拝むほどのもんじゃないけどー。
タヌキと間違えられちゃうんだけどー。

タヌキで思い出したんだけどー。
『腹つづみ』の事をずっと『腹づつみ』
って言ってたんだけどー。
んっ、もう!!(/-\*)
恥ずかしいったらなんですけどー。

どーどー、うるさいったら~。やあやあ。
2007/06/17(日) 03:19:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
わ~い。 ヾ(=゜・゜=)ノろくじゅにっ、ろくじゅにっ。

やっぱり英語マスターして
異文化コミュニケーションしてみたいですよね。
世界に広げたい、友達の輪 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワ! Wa!

なんのまだまだ~。 まだ引っ張るですよ~。
わたくしごときが、たびさんのポンポコ腹を拝むだなんて
一日早いでやんす~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 一日かよ!?

それでは良い週末を~♪ ( *・ω・)ノ ごくごくやあやあ!!
                            ↑
              よくわからないけど語感がお気に入りらしい。
2007/06/16(土) 05:04:24 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
やっほ~い。ヾ(=゜・゜=)ノろくじゅいっち、ろくじゅいっち。

ほったいもいじいじるな!!
ありましたね~~。
ああ。
英語の勉強しようかな。
そんでもって、そんでもって外国人のお友達を
たくさん作るのだー(`0´)ノ

え??おっぴろげ。知らないって~?
タヌキのもふもふ、ポンポコ腹を。
知らないって~~??σ(=^‥^=) ?
2007/06/16(土) 02:29:13 | URL | 順梟 #-[ 編集]
61. ヽ(‘ ▽‘ )ノ 61.

さぞかし昔の方は英語習得に苦心されたのでしょうね。
ほったいもいじるな とアレンジしたくなるのも納得です。^^;
まあ、これもだいぶ近年の表現かもしれませぬが。

それでは、順梟さん&たびのアニキも良い金曜日を~♪

お、おっぴろげなんて知らないよ!? ヽ(‘ ▽‘;)ノ ミテナイモン!?
2007/06/15(金) 05:03:14 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
おはようさんさん、サンシャイン (^・o・^)ノ"60。

英語がからっきし駄目なわたくしなのですが、
初めて外国語を耳にした日本人の方って、
一体どんなお気持ちだったのでしょうね~。

空さんの仰るとおり、150年の間にこれだけ英語が
当たり前の世の中になてってしまうなんて!
しかし、目に見える物の名前ならばわかりやすいけれど
微妙な感情表現の英語なんかはどうやって習得したのでしょうね~。


今でこそ、色んな形態で外国語の勉強をしようとおもえば
かんたんに独学できる時代ですけどね。

自分も日本語以外に使える事ができたら
もっといろんな国の人と言葉のコミュニケーションができたのになぁ。
。。。なんて。
しかし日本語もままならないわたくし。がっくし(-_-;)
今更ながらに言葉の重きを知るのでありました。

ああ~。関東地方も梅雨入りしたのですね。
洗濯物には悩まされる季節ですね~。

良い金曜日を~♪
2007/06/15(金) 03:47:02 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ごくごくやあやあ( *・ω・)ノ ナンダロー? 60。    サンシャイン。

そうそう~!
やっぱり同じような感覚はあるものなのですね。

・・・まさに色即是空・空即是色?
・・・ちょっと違うか。。。。(・ω・ゞ

・・・それにしても、鎖国が解けて150年あまり。
それから一気にいろんな国の文化がどっと入ってきたわけですが
よくこんな短期間の間に例えば英語で言う 薔薇=rose というような
各言語との認識の一致を果たせたなーとも思います。

・・・初めてそれを為した人々は、いろんな国の人を連れてきて
モノを目の前にして指差して “これは何という名前?” みたいな
ことを聞いたりしたのでしょうか? (^^; おバカな発想ですけど。。。

・・・ある意味、それもスゴイですね。。。

あ~、でもモノ・コトの名前って意外と見た目の感覚で
当たっている?ような感じも概ねありますよね。
違う文化で発生した言語なのに、けっこう同じような感覚で
名づけられたんだろーなっていうような言葉も多々あったり。

やっぱり人類は、国・人種は違えど無意識の部分で
繋がっているのかな~?と考えちゃったりもします。。。


それでは長くなりましたが、日本もいよいよ梅雨入り。
洗濯物の生乾きにはくれぐれも気をつけましょう。。。。?

カラーン カラーン カラーン♪ いい人ね♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ カラーン カラーン カラーン♪ いい人よ♪
2007/06/14(木) 05:27:32 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん (^・o・^)ノ"
ごくごくやあやあ( *・ω・)ノナンノコッチャ 59。

わかるわかる~!!
昔まだ子供だった頃、ものの名前の不思議について
考えましたよ~~。
例えば日本語では「薔薇」というものを
英語では「rose」。
ならば日本人がよぶところの薔薇というものの本当の名前ってなんだろう。。。と不思議に思ったものでした。
考え考えていくと、結局そのものの名前などは無くて
あるその物の存在で充分なのだなー。
と、曖昧に締めくくり、そこで考える事をやめました(^。^;)

しかし、名前のわからないものを適当に見た目で
「ぐりぐり」とか、「しゃかしゃか」とか呼んでるなぁ。
物に失礼かしら。。。せめて「様」付けで呼ぼうかー。

おじゃまんが山田君だーヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/06/14(木) 03:18:49 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようございます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 59。

いえいえ、きっと連日のお仕事でお疲れのこと
ゆっくりお風呂につかって癒されてケロ~。

青木まり子現象・・・命名はごくごく近年のことみたいですけどね。。。
しかも、正式名称ってわけでもなさそうですし。。

ふと思うんでやんすけど
よく、物の部品とか・世の中の現象とかの名前で妙にマニアックなものってあるんですけど
そういうのって、ある時点で勝手に誰かが命名した呼称に過ぎず
この世の最初っから、普遍的な真理として存在した名称ではないですよね。

つまりは、命名する人が少しでも違っていたら
別の名前にもなりえた実に不確定な要素だと思うんです。
だからあんまりモノ・コトの名前って
これの名前って知ってる~? っていうネタにはなれど
あんまり本質的なものはあまりないのかもと考えてみたり。


あ。 でも、他者との共感や共通の認識を得るためには
やっぱり記号としての言葉は必要なのかもしれませんね。
あれ・これ・それ では会話にならんでしょうし。

・・・まあ、そんなこと言っても始まらないし
・・・考えてみればこの世のはじまりから名前のあったものなど
存在しないのかもしれませぬが。

こういうのって欧米とか中東とかの一神教の国々では
やっぱりキリストさんとかアッラーさんとかの神様が
名づけたことになってるのかなー?
・・・気になるところです。

・・・って気付いたら長くなってしまいました。。。


袋小路に迷い込む前にこのへんにしておきます。
たいへん失礼いたしやした。(--;


お仕事優先~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ お~じゃま じゃま じゃま~♪ おじゃまんが!!?
2007/06/13(水) 05:15:46 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さんへ
おじゃじゃ~~。o(^・x・^)o ♪57。58。

ありゃま~~。間に合わなかったーー。
のんびり風呂なんぞに入っていたらこんな事にぃー。
ちっくしょうε=(=`・´=) 
だめなわたし。。。(-_-;)

んで、んで、何でスって?”青木まり子現象”とな?
へぇ。知らなかった~~w(゜ー゜;)w
確かにお父ちゃんはこれだー。
でもけっこういるみたいですね、こういう方々。
本屋さんでトイレの横のコーナーで本を見ていると
かなり頻繁に人が出入りしたました。
面白いですね~。

空さんもがんばれー♪ファイトだー (^・o・^)ノ"
2007/06/12(火) 04:55:22 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おがぢゃんファイト~♪ ヽ(=‘ ▽‘= )ノ 58。
2007/06/12(火) 04:32:48 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
月曜日のあさ~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 57~♪

おはようございます。
週末はずっとお仕事で缶詰状態だったのですかな?
おつかれさまです。

そうなのですよ~、本屋さんはイロイロな本に囲まれて楽しい一方で
返しても返してもエンドレスに続く返本作業と
在庫との戦い、毎日の雑誌群との戦いでもあるのだす。
本・雑誌ってまとめるとけっこう重いでやんすから。

おお、出ましたね。 “青木まり子現象” ヽ(‘ ▽‘ )ノ
自分はそうでもないのですが、けっこうそういう方、多いみたいですね。
心理的要因説、インクの匂い説、など色々な説があるらしく
まだ真相はわからないのだとか。。。(--

今週もハリキッテまいりましょー。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 
2007/06/11(月) 04:42:44 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
いけいけ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 55。

もう日曜日も終わってしまうでやんす。

本屋さんではいろんな本に出会えて楽しそうでやんすが、
大量の本との格闘の場でもあったのですね~。

本屋で思い出しましたが
うちのお父ちゃんは本屋さんへ行くと
必ずといって良い確率で、トイレへ行きたくなるのでやんすよ。
そう。必ず。
あれって何故なんだろう~(^ー^)
2007/06/10(日) 23:44:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようございます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 55。

ホントにホント、コメント返しはお暇なときで
良いでやんすからね~。

おつかれさまです&良い週末を~(・・・といってもお仕事ですかな?^^;)
2007/06/09(土) 04:58:46 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
おはっす~ (^・o・^)ノ"54。

おはようさんです。
本屋さんも忙しそうですね。
本に囲まれて幸せそうですけど。。。

今仕事中で~~。
焦ってるのでまたゆっくり書きますね~。

良い土曜日を~~ (^・o・^)ノ"
2007/06/09(土) 04:07:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
夜中までお仕事お疲れ様です。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 54。

あらら。。。 アニキったらわんぱくですな。。。
怪我には気をつけてくだせえよ。。。^^;

本屋さん・・・けっこう楽しかったですよん。
レジカウンター周りの仕事の時はそうでもなかったけれど
裏方の入荷した本を検品したり、返本作業なんかの時は
いろんな本を目にしたり、パラパラとめくってみたり(裏方の特権^^)

でも全体的に忙しくもあったですな~
毎日、大量の本との格闘でありました。
返しても、返しても、いっこうに減らない本の山。。。(--;

あと本の問い合わせが多かったです。
二十分に一回ペースくらいで聞かれていたような気がします。。。
2007/06/08(金) 05:05:32 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
もーにん、もーにん。 (^・o・^)ノ"53。

たび、家の子で良かったのかどうか~。
実は昨晩、庭に来た野良猫を見て、そのまま網戸に突進!!
その勢いで、見事に網戸は破れ、たびはお外へレッツゴー♪
暗い中を探し探して、野良ちゃんと取っ組み合いの喧嘩寸前のところで発見して、他所のお宅の庭で無事捕獲。。。ふぅ~( ´o`)
なのでした。

空さんは本屋さんにお勤めだったのですかーヽ(‘ ∇‘ )ノ
良いなっ。良いなっ。憧れですよ~。本屋さ~ん。
毎日どんな本が入ってくるのかとか、こんな本があるんだ~。とか。
わくわくしちゃいますねぇ。
いや、しかし。お仕事となるとそんな浮かれたことばかり言ってはいられないのでしょうね。読書しにお仕事行くわけじゃありませんものね。
でも良いなぁ~。

おお。空さんも涙もろいのでやんすねー。
私も、動物もの、人情もの、根性ものには弱いでやんす。
それも年とともに、顕著になって。。。
だから感動ものは人前で見ると恥ずかしいのだ~。o(;△;)o
2007/06/08(金) 04:05:44 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ぐっどもーにんぐ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 53。

そうでした。 迷い猫だったんでしたな、たびのアニキは。
止むを得ない事情があったのかもしれないですが
何はともあれ、産みの母親も大切ですが
今は育てのおがぢゃんがイチバンの存在でしょうし
順梟さん家の家猫になれて幸せにちがいないですよ。
こういったブログの主人公?にもなれたことですし。 ヽ(=‘ ▽‘= )ノ

そうそう、『あらしのよるに』は狼とやぎの友情物語なのです。

五年前くらいでしたかなあ。。。
書店勤めしていた時に、やたら絵本コーナーで売れている本があるってんで
どんな絵本ぞな?もし? と手にとってみたことで知りました。
お話の内容も然ることながら、絵柄も独特でなかなかのものでありましたよ。

このお話とは関係ないですけれど
よく動物のエピソードなんかで、犬とか猫とかの母親が
お母さんを失った他の種類の動物の子供に
(前に見たのは虎の母親がブタの子供に!だったかな)
自分の子供達と同じように母乳を与えているのなんかがあるのですが
そういうお話にめっぽう弱いのでありんす。。。 ヽ(; ▽; )ノ
2007/06/07(木) 05:07:45 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
おはようでござい。 (^・o・^)ノ"52。

たびがうちに来た時は、多分半年くらいの歳かなぁ。
子供ではあったのだけど、仔猫~!!ってほどじゃないのでやんすよ~。
もう、しっかり成長していたでやんす~。
だから私もちびっ子たびを知らないのだ。
一体どんなちびっ子だったのかと思うとねぇ。。。
お母さんのお腹に埋もれて、乳を吸っていたのかと思うと
母から離れた今が、なんだか不憫なような、切ないような。
一体どういう経緯で家の庭に迷い込んできたのかはわからないのだけど。

『あらしのよるに』は知らなかったでやんす。
早速検索。。。
何やらとっても人気のお話なのですな。
狼とやぎの友情物語かな?面白そうでやんすな~。
解説読んだだけで、ちょっとウルウルだわー(;O;)
2007/06/07(木) 04:40:03 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようにっぽん。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 52。

ところで、たびくんは仔猫のときから
順梟さんのところにいらっしゃったのですかな?
ちょっと仔猫時代のたびのアニキも見てみたい気がするだす。
さぞかしめんこかったでしょうな~

そうなのですよ。 うさっ子はどんなときでもクールさん。
ご飯でご機嫌のときでも、怒りに打ち震えている?ようなときでも
表情は変わらないのですよね(人間目から見ればですが。。)

だから動作で察するしかないのですよね。
後は鳴き声とかで。(ぐーぐー、いいます。)

可愛い顔してつぶらな瞳で後ろ足を踏み鳴らして威嚇している様も
表情が変わらないため、あまり怖くない・・・・というより
ほのぼのに見えてしまうのが玉にキズです。。(--;

ねこ & うさぎ & いぬ 屋敷♪

『あらしのよるに』 じゃないけれど
そんな肉食動物と草食動物たちの共存環境が
わたくしの夢?でもあります。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ではでは。
2007/06/06(水) 05:04:36 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
おはやんす (^・o・^)ノ"51。

ウサっ子もねこっ子も、どうしてあんなに可愛いんでしょね~。

普段たびに見慣れちゃっているから余計に
ウサっ子のコンパクトさには驚いただす!

ん。で、私も、ウサっ子に葉っぱをあげながら
何とか表情をつかめないものかと観察してみましたが。。。
ちびっ子でもうさぎはクールなポーカーフェイスなのですなぁ。
でもそこがまた、うさぎ族の魅力でもあるんでしょうね。
しかし、何ですって?!
うさぎさんが怒ると後ろ足を踏み鳴らすですって?
う、うさぎさんやりますな。可愛い顔してからに。

めんこい猫に、めんこいうさぎ。
つれて帰りたいわさ~。ソシテ ウサギ&ネコヤシキニ~!
2007/06/06(水) 04:35:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うふふ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 51。

いや~、大興奮でございます。
久しぶりにちびっ子うさぎなんて見ましたもので。

ちびっ子うさぎはホント、モコモコしていて
さながら ぬいぐるみ のようなんだすな。^^

でも仔猫の愛くるしさも捨てがたいのだすな。
ちびっ子はどんな生き物もやっぱりめんこいだすな。

うさぎは鼻ピクピクが良いのだすな。
それと怒っても喜んでも、表情にまるで表れないその
無表情ぶりがクール?なんだすな。

でも最初は喜怒哀楽が分かりにくくて、戸惑うんだすな。
ちなみにうさぎは怒ると後ろ足を ドンッ と踏み鳴らす習性があるのだすな。
それで相手を威嚇してるのだけれども
そんなときでもやっぱり無表情なのだすな。^^;

けんども、やっぱり猫みたいに表情豊かなのも良いんだすな。
結局、猫も兎もそれぞれの良さがあるんだすな。

おっと気がつけば随分と長々と語ってしまっただすな。

つまり何が言いたいのかというと_
めんこい猫やめんこい兎を見かけると思わず
連れて帰りたくなっちまうのだすな。

でも誘拐になっちまうので手をだすな。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ オアトガヨロシイヨウデ~♪
2007/06/05(火) 04:59:05 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
またまた遅刻じゃ。(_ _。)49。

うさ親子喜んで頂けましたか~?
そうです。久し振りに幼稚園のウサギ小屋を覗いたら
ちびっ子うさぎがたくさんいたので、
思わず興奮して写真を撮ってきました。

あんなにちっこいうさぎの実物なんて
見たことが無いのでびっくりさ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
なんて可愛いんだろうか~。
あの口元も、手も、尻尾もたまりませんなぁ~~。
2007/06/05(火) 02:43:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようさぎ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ ございます49。

おお~♪ めんこい~♪
これはよくお仕事で行かれると仰っていた
保育園(でしたっけ?)のウサ公さんたちですかな??

雑種でしょうけど、ネザーランド・ドワーフっぽさもありますね。
ピーターラビットの~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ お家は~♪

なんて癒されるサンデーモーニング。
久々にウサ口元(・x・)見れたでやんす~♪

ありがたきしあわせ。。。 ヽ( ;▽; )ノ アリガトウ ホントニ アリガトウ。。。

二枚目に思いっきりカメラにお尻を向けている
不届き千万なのがいますな。。。(^^;


これだけの景気付けに報いるためにも
胃袋も肝臓さんも鍛え上げ、決死の覚悟で望みたく候。 (--ゞ 敬礼!

2007/06/03(日) 05:12:17 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
にゃにゃにゃヽ(‘ ∇‘ )ノ しじゅうはち。

うはは(〃^∇^)
辞世の句とな。
それは良い!
楽しみにしちゃったりして。。。ヽ(‘ ▽‘;)ノ ナンチャッテ。

龍虎の戦いに巻き込こまれ
胃袋攻めに遭い。。。
ううっo(;△;)o やめよう。これ以上。。。 (^・o・^)カワイソスギルワッ

そうだ~。
これ、↓空の旦那の景気付けに♪
プレゼントさ~。

http://blog-imgs-2.fc2.com/f/u/r/furaineko/IMG_3544-1.jpg

http://blog-imgs-2.fc2.com/f/u/r/furaineko/IMG_3536-1.jpg

http://blog-imgs-2.fc2.com/f/u/r/furaineko/IMG_3546-1.jpg
2007/06/02(土) 18:48:01 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはにゃー。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 48。

ええ。 腹を括りましたぞ。
その時までに時世の句を心に決め
懐にそっと忍ばせておきたいと存じます。。 ヽ(‘ ▽‘;)ノ ナンチャッテ。

おお!  アイアンストマック!!
そっか先ずは鋼鉄の胃袋に鍛え上げるのが先でやんすね。

御意。 承知したでござる。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ にんにん。
2007/06/02(土) 05:17:56 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
ありえない~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

うはは(⌒~⌒)
空さんもどうやら腹を括ったようじゃのう。
大丈夫じゃよ。
飲め飲めなんて言ったりはせんからのう。
ただ、
胃袋は丈夫じゃないといかんぜよ。

目指せ!鉄の胃袋!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ アイアンストマック~!!
2007/06/02(土) 00:13:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]

それはまるで女神の宴♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 妖精のたわむれ♪


・・・もともとそんなに飲めない上に
・・・ずーっとアルコールから遠ざかっているので
・・・いつの日かやってくる来るべき饗宴に備えて
・・・少しずつ肝臓を鍛えておかなくっちゃ♪ 

目指せ!鉄の肝臓!! ヽ(‘ ▽‘ )ノ アイアンリバー!!
2007/06/01(金) 05:19:06 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
オホホ オホホ♪46。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ありゃま。そちらの朝は雨だったのですね。
あさんぽ中止かい?
こっちは朝から快晴でやんした。
朝から仕事用の写真を撮りに行ったので
日に焼けて顔が痛いだす。

んで、んで。
い・ま・さ・ら・おそいよ~~~~(」°ロ°)」!!
天使のささやきだなんて
そんなこと言ってもおそいのだ~。
竜虎と違いすぎて恥ずかしいのだ~。
耳に入らないのだ~。雲泥の差だ~。
だって、だって もう
ジュンフク&リーフは相撲仲間だもん~((((((;_ _)σ∥イイモン...

飲み会改め、相撲大会かな~♪
2007/05/31(木) 22:36:43 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あはようございます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ よんじゅうろくん。

雨降り小僧のいたずらで
あさんぽに行けそうにない木曜の朝です。

カレー曜日・・・良い言葉?だなあ。。。
子供の頃の家庭の味が、自分の味覚の基本になりますもんね。

でも・・・ぶっちゃけ・・・

家の味がどんなんだったか忘れつつある。。。(--; マザーすまん。

え?え?え?
何を仰いますか。
ジュンフクタン&リーフタンの飲み会っていったら・・・

・・・天使達のささやき?のイメージに決まってるじゃないですか♪

おっ花畑で~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ えんじぇるんるんるるる~ん♪


え?今さら遅い? ヽ(‘ ▽‘ )ノ 何のことかしら~ん?♪ オホホ♪
2007/05/31(木) 04:48:12 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
やっほっほ。 ヽ(^・o・^)ノ45。

そうなんだ~。
空さんのお家では水曜日だったのですか。
カレー曜日ってのがあるのでやんすね。

母親のカレーって無性に食べたくなったりするのだなぁ。
子供の頃の味って、忘れないものなのでしょうかね。

ん?ん?ん?
和凧な、ワンパク者の裏地な、鳥獣戯画な
ジュンフク&リーフって事なのね。
金太郎と熊の相撲よりはよいか。。。オホホ。
2007/05/30(水) 23:34:32 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おっとっと。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 45。

カレーの曜日ってだいたい同じ曜日になりますよね。
ウチは何故か水曜日の夜が多かった気がします。。。
で、よく昼の給食カレーと重なった記憶が。。。(--; 献立表あるのに。。。

いやいや ヽ(‘ ▽‘;)ノ ふと何だか和凧風な日本絵?のイメージが

もしくは ヽ(‘ ▽‘;)ノ 変型学生服?の裏の生地とか

・・・・・ ヽ(‘ ▽‘;)ノ あっ。 いま新しいイメージが降りてきたわっ。

鳥獣戯画の ヽ(‘ ▽‘;)ノ カエルとウサギのお相撲?ならどうかしら♪?

・・・・・アレ? ヽ(‘ ▽‘;)ノ 駄目?  ・・・(--(-- ず~ん。。。



優しい姉御お二人様なのは百も合点承知のすけ! ヽ(‘ ▽‘ )ノ ダゼ!

2007/05/30(水) 06:02:11 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
ヽ(‘ ∇‘ )ノ しっあわせ♪しっあわせ♪44。

そうでやんすよね。
日々の時間感覚って大切でやんすね。
なので、最近はできるだけ早寝を心がけておりますが。が!!!
まだまだ。リズムに乗れていないあたい。

金曜日のカレーライスって良いですね。
うちもそうしてみようかな。
カレー好きだし、第一決まっていたら楽で良いわね~(^ー^)
子供の頃は何故か?
土曜日にカレーが集中していました。

んで、んで!!
なんですって??
虎と龍の戦いですぅって~~?!
しどい!!しどいわ~o(;△;)o
こんなに大人しくて優しい姉御二人をつかまえて~。

2007/05/29(火) 22:07:32 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おはようございます。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ しあわせしあわせ44。 

そうなのよ、きちんとポチしないと安心できぬのよ。
順梟さんのところ来ることで忘れずに募金できとるの。
たぶん“お気に入り”に登録しただけじゃワタクシの性格上
忘れてしまうこと確実じゃて。。。

といわけで今日もひたすらクリック・クリック~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ

リズミカルという点ではやっぱり時間・曜日感覚ってのは
大切なものなのかもしれませんね。

海上自衛隊?だったかうろ覚えですが
そういった船乗りさんが長い航海中に曜日感覚を取り戻すために
毎週金曜日の夜にカレーライスを食べるというお話をふと思い出しました。

コミカルな毎日・・・という点では、たびくんとの日記を拝見する限り
成功しているような気がいたしております。。。?(^x^

順梟さんとリーフさんとの飲み会・・・・

・・・虎と龍の戦いの絵巻みたいなイメージが
・・・何故だか思い浮かびました。。。。

ご、ごめんなさい!?ヽ(‘ ▽‘;)ノ でも楽しそうね♪ くすっ♪
2007/05/29(火) 05:05:27 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
わお~。こんばんぬヽ(‘ ∇‘ )ノ 43.5。

そうなのでありましたか。
そのお志、わたくしめも是非とも真似させていただきたいっ!!
事もあろうに、自分とこに張っておいて
忘れる事しばしば。。。ばしばし!!(-_-;)

ポチをして、ご安心なされた後は
どうぞどうぞ、ゆっくりお休みくださいませ。
きっと、いい夢が見られるよ~い (^・o・^)ノ"
2007/05/28(月) 23:27:27 | URL | 順梟 #-[ 編集]
空さま
おっとっと>゜)))彡43。

そうでやんすね。
私も夜型になって、だらだらと夜をすごし
だらだらと朝寝し、
一日をだらだらと無駄に過ごし。。。
そんな事が続いている時は
なんのために、私の日々の暮らしはあるのだろうと
考え込んじゃって
引き戻れなくなる事があったりなんかしちゃったりして。。。(-_-;)

そこで、そんなときに空の旦那との会話は
アタイに心の平和をもたらして下さるのざんすよ。
アリガトウダヨーo(^・x・^)o ♪

一日をリズミカルに、望めるならばコミカルに
生きたいモンでやんすね。
その為には、快眠 快食さ~ね♪

久し振りに大酒したので、今日になって漸く
元気を取り戻したさ~。

シラフでも酔っぱらい状態になれるなら、
あたしとリーフさんの飲み会も、もち参加OKでやんすよね~。
2007/05/28(月) 23:20:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんぬ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 43.5。

珍しく夜分遅くお邪魔したのは
今朝方、ワンクリック募金さんがメンテナンス中じゃったからです。

というわけで今日も一日一ポチ。 

それでは明朝またお邪魔いたしやす。
やぶんおそくしつれいいたしやしたおやぶん。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
2007/05/28(月) 23:08:26 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・・・間違うた。。。43じゃった。。。。

・・・よ、酔ってないよ!ヽ(‘ ▽‘ )ノ 酔ってなんかいないんだい!!

ただ、あさんぽによりアドレナリンが過剰分泌されているだけ!
シラフでも酔っぱらい状態になれるのがこの俺!

あっはっはっ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ うわっはっはっ。
2007/05/28(月) 05:37:41 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
日曜日の次の日のあっさ~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 42♪

さようでござったか。 区切りじゃ仕方ないさー。

話は変わりますが、むかしむかし子供の頃は
一日は区切られている(眠ってリセットされると言いますか。。。)
と思っていたような節があって

でも、大学あたりで初めて不眠症的なことを経験した時に
一日、一日が区切られているという感覚が無くなって
毎日は単純に昼夜の繰り返しで繋がっていて
けっきょく一日の区切りは心の中でなされていたのかなーという
不思議な感覚に陥ったさー。

・・・うまく表現できんのだけれども。。。(--;

あっはっはっ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ うわっはっはっ。

皆が集まるメデタイ時くらい酒浸りな毎日くらいが丁度良かろうもん。

酒も人も猫もお友達。 
友達は多いに越したことはないさー。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 意味不明すぎー。

でも肝臓さんもお友達さー。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ 肝臓さん、アリガトー。

あっはっはっ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ うわっはっはっ。
2007/05/28(月) 05:33:04 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空リン
日曜の あっさーo(^・x・^)o 41。

そんなことじゃなく
空旦那との話模様はあたいの一日のくぎり
なのだ。

にんにんヽ(‘ ∇‘ )ノ

ここんとこ酒浸りな毎日さー。
酒の勢いがないと
自分が分からなくなるさー。
にこ(^ー^)ノ
2007/05/27(日) 05:24:09 | URL | 順梟 #-[ 編集]
どよーびのあさ~♪ ヽ(‘ ▽‘ )ノ 41♪

イエイエ トンンデモナ~イ♪

と申しますか、本当に無理にはコメントいいのですよ。
ご家族で暮らしていれば、そういった家庭のイベントなど
あるのが普通なのですから。

なのでコメント返しはとっても嬉しいのですが
無理に催促していないということだけは分かってちょー♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ

大宴会、準備に振る舞いに呑みに?とお忙しかったことでしょう。

お疲れ様でした^^

サタデーナイトも日曜日も
ナイスなお時間をお過ごしくだされ。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ にん。
2007/05/26(土) 05:33:42 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さん
サンキュー ベリー マッチヽ(‘ ∇‘ )ノ 39。

お返事が遅くなってめんごめんごだよー(」°ロ°)」
昨日我が家で大宴会が開かれ、一日中準備に明け暮れ
結局一人朝まで飲んじゃったい。ウップ~(・"・;)

そうだだよー。新しいMacは知らないけど、私が使ってるos9には
ころころが無いのだよー。
Macちゃんの方がウィルスの心配も無いし好きなんだけど
ただ、使うソフトが追いつかないのだ。
それで困ってwindowsも使っているのだー。
でもmacちゃんの方がシステムがすっきりしてて良いと思うさ~。

本当だーw( ̄▽ ̄;)w
もう5月も終わっちゃうのでやんすね。
何と早くに時間が過ぎてしまう事よ。ああ( ´△`)
2007/05/25(金) 19:01:46 | URL | 順梟 #-[ 編集]
サンキュー♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 39。

おはようございます。
ルパン・・・原作本はあまり読んだことないけれど
風の噂で少し聞いたことはあります。
TVよりも。。。。ヽ(‘ ∇‘ )ノ・・・もんきーぱんち ったら。

んな事は置いといて。

ええ~、マウスのコロコロが無い!?
では、画面上で1回1回掴んで引っ張らなきゃいけないので??
右クリックも左クリックも無いのですかい??

・・・想像できひん。。。(--;

でもMacはグラフィック?とかデザイン?とかの作業に向いていると聞くし
最新のMacではWindowsを使えると聞いたことがあるので
次に買うならMacかなあと思っていたのですが。。。
どーなんでしょう?そこんところ?

パソコンにやたら詳しい人と
ひとりくらいは友人になりたいものです。。。(--; トモダチ エランジャ イケンケド。。。

気付いたら5月もそろそろ終わるでやんすね。
2007/05/24(木) 05:01:48 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
つかんだものは ヽ(‘ ∇‘ )ノ  38。

好きだったというか、物心付く前に出会ってしまったのだー
ルパン3世。。。。
アニメよりも漫画本が好きだった~。
でもルパン3世の話は親から止められていた~。
これより先はここでは言えない。。。

んな事は置いといて。

そうなのでやんすよ。
ずっとMacを使ってたのでやんす。
が、Macだとソフトが追いつかないし、お客さんでMacを使う人なんてほとんどいない!
で、ウィンドウズを使い始めてから、この何たる利便性!
まずはマウスのころころ!!
マックにはころころスクロールも無いし、右クリック、左クリックって、何のことやら??
ウィンドウズを使い始めてからは、これが楽でやめられまへん~。

でもでも。やっぱりそうなのか。
ウィンドウズには簡便さと引き換えに何かを預けているような気がしていたが。。。
最近、全体の起動処理が遅いなぁと思っていたんだー。
何事においても、整理整頓なのですなー。

2007/05/24(木) 02:32:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
何事も無かったように ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワルサー P 38。

そうなのですよ~。 瓶爺ったら、見事に枠内に納まってるし
でも、宙に浮いてるピースサインと同じ色だし・・・・
・・・って気になって気になってタップリ熟睡できましたおかげさまで。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

順梟さん、もともとは Mac 使ってらしたのですかな??

自分は Windows しか使ったことないのでよくわからないのですが
なんかアイコン増えすぎると処理速度?が遅くなるとかで
できるだけ整理するようにしているのですが、

でも、ジュンフクロウさんみたいにお仕事でPC使うとなると
なかなか簡単に整理整頓というわけにはいかないんでしょーね。

・・・と申しますか、PCは圧倒的に姉御様のほうが知識あるでしょうし。

一体どうすれば良いのでしょうか?どなたかおせぇーてσ(=^‥^=) クダサイ。 
2007/05/23(水) 05:15:20 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
マシンが叫ぶ 狂った朝の光にも似て~~♪

おっと~ヽ(‘ ∇‘ )ノ フライングだー 37。

そうだー。毛玉さんも隅っこ生命体だったのかー。
よく、たびの攻撃をかわして、隅っこに逃げ切られたもんだすよ。
逃げるのにはうってつけの体形でもあるのだな(^ー^)

おっと。素朴な質問コーナーでやんすね♪
お答えしましょう。コホン(;-o-)o"
瓶爺は。。。パソコン上に出没したんでやんす。
でも、これより先の出演の事も考えて、瓶に張り付いてもらおうと思ってます。って、空りんの質問で気が付いた~。良く見ると、瓶に書いてあるように見えなくも無いでやんすね。
って、パソコン上じゃ嘘モンダわな。詐欺だ。詐欺師だ~。
その2。確かに、デスクトップのアイコンが知らず知らずに一杯だ!
ほぼ半分を占めてきちゃったい。これでもたま~に、整理しておるんだけどもよ~(^-^;
ウィンドウズを使うようになってから、こんな状態でやんすー。
一体どうすれば良いのでしょうか?おせぇーてσ(=^‥^=)
2007/05/23(水) 01:53:33 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・・・・って、今日は 37 やんけ!!
何が鼻歌交じりに ワルサーP38 じゃい!!

ばか! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワシのばか!!
2007/05/22(火) 05:17:56 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
おはようございます。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワルサー P 38~♪

運命~なのさ~ ルパン~三世~♪  ルパーン三世ぃ~イィ~♪

毛玉さん、自分の意志で隅っこに逃げ込んだのですね。。
隅っこ毛玉さん。。。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ きゃっ♪

たびくんのお口入りでなくって何よりでごんす。

・・・・そして凄く気になったことが2点ほど。。。。

・・・ひとつめは、瓶爺は写真を加工したものですか?
・・・それとも、ピースサイン以外は本当に瓶に書き込んであるのでせうか?

・・・ふたつめは、たびくんのドアップ写真の後ろに写るパソコン画面。。。
・・・アイコン?多すぎジャマイカ。。? 
・・・ってお仕事で使うファイルが盛りだくさんなのでしょうね。
・・・なんとなく、無性に気になったもので。。。(^^;

猿人さんの体育座りっぽい姿に哀愁を感じます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ では~♪
2007/05/22(火) 05:14:36 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
空栗鼠さんさん (^・o・^)ノ
おっはようでごんすヾ(=゜・゜=)ノニャン♪36。

そうなのだ~。いくら探しても見つからない。
本当に宇宙の旅に出てしまったのかと、焦りましただよー。
たびに訊ねても知らんぷり。
おまけにべろりんちょしてるしー(;゜ロ゜)
思わず口のまわりを点検しちゃったい。

いくら食いしん坊だからってー
それだけはやめてくりー(^。^;)
2007/05/22(火) 01:06:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あさひがさんさん ヽ(‘ ∇‘ )ノ おはようさん♪ 36。

むむむ、ケサランパサランたび毛ボールモノリスが
行方不明ですと。。。?

事件は家の中で起こったのだすね。。。(--

た、たびくん!? べろりん って!? ま、まさか!?
やめるんだ! そんなことしたら毛玉くだし?を
ものすっごい量、飲まなきゃいけなくなるよん!!?

次回、怒涛の急展開! そして瓶爺とは一体!? ヽ(‘ ∇‘ )ノ マダヒッパル~♪
2007/05/21(月) 05:12:23 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・リーフさん・

ええっ( ̄◇ ̄;)?!
リーフしゃん、爺様が好みですって~?
知らなかった~ゾ。
爺様が大喜びで、調子に乗っちゃうよ~~~☆

瓶爺様の威力は絶大で、あれからたびも悪さしなくなりました~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみ~・

ありがとう~。
すがティーが作ったの?
燃えてるね~。
ライブも調子良いみたいだね♪
2007/05/19(土) 00:57:48 | URL | 順梟 #-[ 編集]
了解!!夫もバンドHP作ったから見てやって~~
http://musicplyem.bake-neko.net/
です~~
2007/05/18(金) 12:05:41 | URL | emi #-[ 編集]
恋多き女!!
ジュンフクたん!!
また また ハートを打ち抜かれたヨ~!!
瓶じい!! メッチャ好み~~~~~(^^)v

たび君のおかげ!? で めぐりあえたよ瓶じいに~
ありがとね たび君(^_-)-☆
2007/05/18(金) 04:12:33 | URL | リーフ #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・chibianiさん・

ちびたちゃん、回復に向われているようで良かったです。
早くいつものマイペースで元気なちびたちゃんに戻りますように。

たびは、夜中に一人でボールころころやっていたみたいです(^▽^)
ちび・シャーちゃんたちはボールには興味ないですか~?
シャー君なら、ティッシュボールの時のように、大はしゃぎしてくれそうなのに~。自分の毛の匂いがするから、もてあそぶ気にはならないのかも知れませんね(*^.^*)
最近、変な顔した爺様が増えてしまいました。
何故に爺様なのか???自分でもよくわかりません(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ぴんぐ様・

お久し振りです。ありがとうございます。
ぴんぐさんも、毛玉ボール作っておられるのですか~。
やりだすと、ブラッシングも楽しくなりますよね。
たびも自分の毛ボールに興味津々でありますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま・

はい~。たびが良からぬ事をするので、爺さまに登場してもらいました~。
4にゃんボールも、苦心しながらも成長中ですね♪
大ちゃんは、すばしっこいアスリートだから、ボールが奪われたら大変な事になりそうですね(^。^;)
おやや(@゜Д゜@;)
姉さま、たびに悪巧み指導しちゃいけまへんがな~。
って、ちょっと蓋破りに期待なんかしちゃったりして( ̄ー+ ̄)
毛玉ボール作り同好会。
姉さまも既に会員です。じつは、最近お友達になっていただいた、たびすけさん(たびと同じ名前のたびちゃんという猫さんをかっておられます!)も既に以前からボールを作っておられまして、現在会員3名。
みんなたびつながりですね~。
2007/05/17(木) 19:30:39 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ますます♪
おお!守り神も登場ですね!
うちは2回目のを同じくティッシュで包んで保管中、ええ、まだ1回目の大きさを測ってなかったので♪
ビニール袋に4包み、ティッシュでくるんであるの、それこそ貧相です(笑)
隠してある戸棚開けるたびに大が頭突っ込みますよ~、そうかたびちゃんみたいにそこを撮ればよかったんだ(^^ゞ)
あのね~たびちゃん、瓶じいの頭をちょいとパンチするとボールくんと遊べるよ~(爆)
2007/05/17(木) 10:12:49 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
我が家も分身ボール育て中であります。
一生懸命大きくしてるのですが 猫たちは食べようとします。
きっと匂いがするのかな?
かなり大きくなってますね。
たびちゃん元気そうでなによりです。
アド消えちゃってお久しぶりですいません。
2007/05/17(木) 08:38:24 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ちびたへのお見舞いコメントありがとうございました~。
お陰様でちびたは順調に回復しています(*^^)v

たびちゃん、人知れず たび毛ボールで遊んだのね(笑)
ポンポン弾んで楽しかったのかな?
うちのニャンズは毛玉ボールで遊ばないんですよ。
クンクン匂いを嗅いでばっかり。臭いのかな?(^^;)

瓶じいの顔、笑っちゃいました。Vサインしてるのも良い~(=^m^=)
たびちゃんのブログは楽しいキャラクターがいっぱい出て来ますね。
↓の肉球おじいさんも可愛かったです(^^)b
2007/05/17(木) 02:25:32 | URL | chibiani #-[ 編集]
たびすけさん
その後の経過はいかがですか?
ハンカチ帽子、たびすけさんの愛情がとっても感じられて
良かったです。

ありゃま、たびちゃんのボールは踏んづけられちゃったですか~。
うちのボールは段々と硬くなってきました。
なんか良い利用法はないかと考え中です(^▽^)
瓶爺。改めて見てみますと、ちょっと気持ち悪い。。。(^。^;)
2007/05/17(木) 00:06:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんは~♪
お見舞いのコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

たびちゃん、たび毛ボールで遊んでますにゃ(=^・^=)
たび毛ボールちゃん、上手く避難できましたね。
家のボールは一度思い切り踏まれてぺっちゃんこに
なった事があります(^_^;)
瓶じい宜しくね。絵が上手だ~♪
毛玉作り同好会会員が3名・・うふふ。
2007/05/16(水) 22:47:58 | URL | たびすけ #cJRoRmRE[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・おしばぽん殿・

そうなのですよ~。
何処を探しても見つからないので、
まさか、まさか、食べちゃった~?!と焦りましたよ~(^。^;)
あって、良かったです。
おしばさんの猫さん達はまさか食べちゃうのですかw( ̄▽ ̄;)w
危ないよ~(」°ロ°)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

開けっ放しの瓶の蓋が見つからなくて、
みすぼらしくティッシュで蓋をしたら、
瓶爺が出現して、ますますみすぼらしくなってしまいました(^。^;)
瓶の精なんて、そんな高尚なもんじゃありませんね~これじゃ。
でも瓶爺のおかげで、それからボールは平穏無事です(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみ~・

さんきゅ~よ♪
たびのやることに振り回されて
楽しい毎日さ~。
そちらはみんな元気?
最近うちのお父ちゃんが再びブログを張り切りだしたんで
良かったらみてやってちょ。
ここのりんく一覧の「実験劇場」ってやつ。
お父ちゃんの書いた絵なのだ。
2007/05/16(水) 20:10:26 | URL | 順梟 #-[ 編集]
も~~~~笑える!!!
かわいいやっちゃな~~~
このロボもごりさんも超プリティだわ!!
でもやっぱたびちゃんが断然No.1やな^^♪
2007/05/16(水) 09:32:29 | URL | emi #-[ 編集]
瓶じいのキャラ最高にうけます!(爆)
瓶じいは、たび君から分身くんを守る瓶の精?
たび君の分身からはじまって、どんどん仲間が増えていきますね~(笑)
次はどんなキャラが出現するのか楽しみでーーす(^^)v
わしゃ知らんど。のたび君可愛い~~



2007/05/16(水) 09:10:24 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびルンルン♪さんの。。ヘアーボウルが災難!!というヘッドラインから…あ!!食べちゃったかな?と想像したんですけど…

よかったあ・・・あって・・・

家の猫たんたちは…食べちゃう可能性があるから。。。

瓶じいに守ってもらったほうがいいですよねい…
2007/05/16(水) 04:00:37 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
・がるまあさん・

たびの毛玉さんにしては、良い避難所を見つけてくれたと思います。
散々探しても見つからないので、ほんとうに空恐ろしくなりましたが。
レギュラーどうですかね~?
なんかいまいち、パンチに欠けているんですよね~(^。^;)
2007/05/15(火) 23:32:27 | URL | 順梟 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・とらのおまけさん・

うははは(^▽^)
そうかぁ。見えちゃいますか?
やられちゃうかなぁ。。。
マコちゃんだったら、起用にふたを剥がしちゃいそうですね。
たびはそこまで考えつかないかな。
お母ちゃんとしては、ちょっと複雑な気持ちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

そうでもないようで、これ以来、ボールの事はすっかり忘れてしまったような雰囲気なのですよ~。
なんだ!これしきの事で諦めるのか!
それでも男か~!
少し、甘やかして育ててしまったようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

写真の腕前はご覧の通り♪
一向に上達しませんですね(^。^;)
まぁ、いっか。
そう。写真の出来は全てたびにかかっているのです~。
考えても無駄ですから、ちゃんと寝てくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆき様・

みゆきさん、このボールで6回分くらいですよo(^・x・^)o
毛はそんなに長くはないですが、多いかもしれません。
ラバーブラシをかけると、ごっそり取れます。
う~む。たびも抜け毛体質か?。お父ちゃんに似たかな?
ムーンさんの毛で作った毛鉤で釣りが出来てしまうなんて素敵ですね。一石二鳥+お魚αですね。
2007/05/15(火) 23:28:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
いやー、ドキドキしたっ!
良かったよぉ、たび毛ボール避難してて(^^)
ぐったりした写真がかわいい~!
瓶じいと一緒に、準レギュラーの座をとれるといいなぁ♪
(そんなことになったら、またたびちゃんに狙われちゃうか)
2007/05/15(火) 23:17:31 | URL | がるまあ #-[ 編集]
うちの子の毛ボール作ってみました。こんなに大きくはならないよ。ブラシに秘密があるのか?たびが抜け毛体質か?え?僕もそうです。特にムーンのはすごく細くてつやつやなので釣り道具屋で売ってるラビットファーっていう毛鉤の材料は自家製でまかなえるようになった。めでたし。 
2007/05/15(火) 21:53:56 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
10枚目の写真 わしゃ知らんど
たびちゃんの顔 いいですね~

まったくお母ちゃんは撮影が上手いんだか!
下手なのか わからん????
寝ないで考えよう・・・・・・
2007/05/15(火) 20:33:11 | URL | カン #-[ 編集]
いやあ、こんなことでたびさんの気持ちが
なえてしまうとも思えない。
蓋からずぽってことにならなければいいが。
チャンレンジしそうな雰囲気。
2007/05/15(火) 19:40:58 | URL | お狂 #-[ 編集]
ん~~・・・見える!!瓶爺様の頭を剥ぎ取るたび君の姿が見える!って千里眼か?(古っ!)
マコだったら喜んで剥ぎ取るかも?ですね~。
2007/05/15(火) 17:58:18 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
