足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月12日 (土) | 編集 |

では、はじめます♪
「たび毛ボールの作り方講座」


では、


「おお。たびも待ち構えておりますヨ♪」


猫の手さん。


「これが案外良いのだす。病院でいただきました。
ごっそり、ごっそり毛が取れて、マッサージ効果も抜群!
これをやった後に、スリッカーで仕上げればばっちりです。」
 


ちょっちょ、


おりゃ!


「なんやい!おまいさん。いきなりだすな。
離してけろ~」


あの~


お母ちゃん (^・o・^)
ブラッシングは楽しいでやんすね♪


「んだ。んだ。楽しいだすね~
で、そのあんよは何?(^。^;)」


あのあの~、


らんらん♪がぶがぶ♪
たび毛ボールはこうしてできるんでやんすよ~


「がぶがぶは、必要なのだすか?」


ん?


おや(^・_・^ )
分身発見でやんす♪


つんつん


ちょいちょい。。。
お元気でやんすか?


ちょい


そんな所に隠れていないで、
こっちにおいでなすったら。。。


「ぬふふ(*^m^*) 」


あらら


まぁまぁ、はずかしがらずとも。。。


「たび毛ボールさん、恥ずかしいってさ~」


ふぅ


やれやれ。


「やれやれ。
これやってると、いつも最後は
がぶがぶ大会になっちゃうのだす」


??


で。お母ちゃん、今日の収穫は?


5/11


はい。こちら。約5cm。


で、今日はお友達が駆け付けて下さいました♪






おさるさんです


こんにちは。ちんぱんです。よろしくです♪



にほんブログ村
やっほう~。新入り登場!!



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん・
もうすぐあさ~。 (^・o・^)ノ"35。

やっほう。やっほう。
おお。辻潤検索されちゃったですね。
私はたまたま知って読んだら、すっかり世界に引き込まれてしまったでやんすよ。

かっこいいわぁ。
武士の道は武道だけではあかんのでやんすね。
偉人の書から学び、己の学とするのでやんすね。
見習わなくっちゃヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうそう。現代の巌流島にはお土産屋さんもあるだよ。
関門海峡の激流に侵食されて、今は石垣などで保護されているようだすな~。本当に小さな小島でやんした。

ぬはは(〃^∇^)
誤魔化したって駄目だ、空栗鼠君。
君が瓶爺を目撃したという事は明々白々なのだよ。
わっはっはっは"(  `   ▽   ´  )
2007/05/21(月) 03:47:57 | URL | 順梟 #-[ 編集]
さわやかなあさー。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ 35。

むむむ。 恥ずかしながら拙者、 辻潤 氏を存じませんでした。
で、検索せずにはいられぬ病にかかっているので
さっそく調べてみたのですが・・・・・
・・・・なかなかに壮絶な人生を歩まれた方なのですね。

今度、著書を手にとってみたいと思いました。

うむ、武士のたしなみとして 五輪の書 武士道 葉隠 
は基本中の基本ですゆえ。

あらら。 現代の巌流島には茶屋まであるのでござるか。。。
なにやら、緊張感ゼロでござーるでばざーる。

さてさて、いよいよ明日は次の日記へと進むとき。

び、瓶爺というニューキャラクターなんてまだ知らないんダカラ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/05/20(日) 05:31:34 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
・空栗鼠さん・
空さんはアンゴスキーなのですね♪
もういっこは、辻潤という、作家でやんす。
凄まじく生きて野垂れ死んだ方。
文庫なら何冊か出てるかな?

おっと~。五輪の書で来たか!
流石は剣士。
勝負じゃな。
巌流島で待っておるぞい!
今なら巌流島まで定時便が出ているから、遅刻することもあるまい。
茶屋もあるでよ♪

うんうん。コメント溜め大歓迎さ~。
こうやって、ゆっくり話せるもん♪
更新ものろいしね。
2007/05/16(水) 20:52:43 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おお。 最後の一文、素敵スギー。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ モッタイナイ オコトバ

そんでもって、坂口安吾スキー。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ もう一冊はシラナイ。。。

知らないので、じゃあワタクシは ヽ(‘ ∇‘ )ノ 五輪の書 で勝負!?

・・・次の日記にたび毛ボール失踪事件の真実?があるのですね。。
はやく瓶爺に逢いたいけれど・・・・・・最近、次に行くのがもったいなくて
なんとなくコメント溜めしてしまうワタクシなのでした。。。

ホントは ヽ(‘ ∇‘ )ノ 読んじゃったけんども。。。
2007/05/16(水) 05:16:37 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
こめんとありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・えみり~・

いやいや、ちゃうよ♪
1回分じゃないんだよ。
1回分も結構たくさん取れるんだけどね。
これで6回分くらいかなぁ。
丸めるからだんだん固くなってくる~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

確かに~(^O^)
スリッカーに絡んだ毛って取り辛いですよね。
あれって、気になりだしたら止まらない。
何がなんでも取ってやる!ってなっちゃいます。ので、あまり気にしないようにしています(*^.^*)
ぬはは(^▽^)
近日中におかん登場?!
いくらなんでも、素のまんま私が並ぶと皆さん仰天しちゃうだろうなぁ。イメージダウンは必至!何か良い手を打たなければ(^。^;)
2007/05/14(月) 23:35:12 | URL | 順梟 #-[ 編集]
↑自分で書いて、あんまりウケちゃったので再登場 ( ̄m ̄*)
落ち着いて想像したら、それって、すごいよね!!
2007/05/14(月) 22:32:25 | URL | がるまあ #-[ 編集]
すごい!
実はミィのスリッカー、マッチ棒状になっていて取れた毛が抜きにくいんです。
順梟さんはどうしてるんだろう・・・と思っていたら、この記事!
いやー、参考になりましたですぅ♪(間違いなくマネするな、きっと)
おまけにたびちゃんったら、ちゃんと首輪までとって念入りにやってもらってたのね!!
隠れたおしゃれでとってもダンディー♪
たび毛ボール、近日中に隣にならんでいるのは順梟さんとみたっ!!
2007/05/14(月) 22:30:18 | URL | がるまあ #-[ 編集]
凄いね~~
一回でこんなにとれるんだ~~
めっちゃ可愛いボールだな~~
2007/05/14(月) 09:43:58 | URL | emi #-[ 編集]
・たびすけさん・
ありがとうございます。
こちらこそリンクしていただけるなんて、恐縮です♪
毛玉作り、さっそくこのブログにも来て下さっている、
「まったり福タビ大リンの姉さま」も挑戦なさっていました。
現在3名ですよ(^▽^)
2007/05/14(月) 01:02:48 | URL | 順梟 #-[ 編集]
・とらのおまけさん・
猫の手ラバー、お揃いですか♪
治郎君が使っているんですね。うちのも段々と先が柔らかくなってきて、今は丁度良い具合になってますよ。
マコちゃんはブラッシング嫌いですか~。勿体無いですね。
好きになれればあんなに気持ちいいもの無いのに~。
猫と人は違うんですね。
孫悟空みたいに、たびの分身がでてきたら、たびも寂しくないだろうなぁ。騒がしくて大変かな?(^▽^)
2007/05/14(月) 00:56:10 | URL | 順梟 #-[ 編集]
いいですね~、毛玉作り同好会(^^♪
会員を増やしましょうね~♪

リンク有難うございました。
こちらもリンクさせてくださいね。
宜しくお願いします(=^・^=)
2007/05/13(日) 23:48:48 | URL | たびすけ #cJRoRmRE[ 編集]
このブラシ、うちにも色違いのピンクがあります♪店の治郎の顔専用になっておりますから、磨耗して突起が丸くなりました・・・
トラはノミ取りコームが好きですね~、マコはブラッシング大嫌いだからダメですけど・・・
毛玉ボール成長しましたね♪ふぅっと息を吹きかけて、たび君の分身が出てきたら面白いのに・・・って孫悟空か!ちんぱん君を見て連想してしまいました。
2007/05/13(日) 18:04:36 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・おしばぽん殿・

ありゃま(*^.^*)
こんなに誉められちゃってどうしよう♪
喜んで、一瞬でも日頃の疲れを忘れていただけたら
幸いですo(*^▽^*)o~♪
おしばぽんさんのにゃんちゃん達はお元気ですか~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・空栗鼠さん・

これはスゴイ!!
本当に、感動してしまいましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ
素晴らしすぎる。
いいのか?ごめんなさいキューブリック。
2001年宇宙の旅は、たびが頂いちゃいました。なは。

しかしねぇ。今朝、たび毛ボール失踪事件がw( ̄▽ ̄;)w
何処を探しても無い!無い!
ほんとに、空へ昇って行ってしまったのかと思いましたよ。
見つかったけど。。。(^。^;)それは後日。

空さん妄想話ファンだすよ。じゃんじゃん、妄想して~♪
人間失格だって?じゃあ、あたいは堕落論、はたまた
絶望の書で勝負じゃヽ(`⌒´)ノ
。。。って。何をいう!空りんが人間失格ならばあたいはどうなる!
すでに消えて無くなっていなくちゃならん!
空栗鼠の空は、朝陽が昇る空。宇宙の藍を残しつつ光が差し込む空なのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

そうですね。短毛なりに、じわじわと成長しておりま~す♪
福タビ大リンの姉さまの4にゃんボールとムートンボールの
賑やかさに憧れて、仲間をよんでみました(^▽^)
でも、なぜかこれでも寂しい哀愁漂うのは何故なのでしょうか(^。^;)
ルンちゃん達のブラッッシングは大変そうですね。毛玉ができちゃうってどんな感じなのか。
子供の頃母に「すずめの巣」って言われてた、あたしの寝ぐせ頭みたいな感じかな?ブラシが引っ掛かって、痛いこと痛いこと(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま・

姉さま、徹夜ですか~ヽ(*'0'*)ツ
お疲れ様です。またしても里親さん探しなのですね。子猫ちゃんの季節ですもんね。早く優しい里親さんが見つかりますように。
福タビ大リンちゃんの4ボールとムートンボールさんの賑やかで楽しい姿に憧れて、うちもお仲間増やそうっ♪と、ちんぱんさんに参加してもらいました(^▽^)
でもでも、やっぱり、姉さまの5ボールの楽しさには近づけない事が解りました。
どこまで大きくなるのかボール達?!楽しいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ
毛玉作り同好会だー♪
2007/05/13(日) 17:25:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ぎゃはははは~~~
新しい里親募集のお手伝い、一昨日からかかりっきりで、やっとさっき里親サイトへの投稿も完了、久しぶりに姉さんもカンテツ~(てへっ、のろすぎっ)
先日のお礼をと来てみたのですが、なんとなんと!!!
すごすぎる、たび毛ボール!
たびちゃん、姉さんはまだまだ未熟でした、はんせい~(ちんぱんさんには悪いが、おサルさんの方の芸で(笑))
今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたしますだ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
恥ずかしがるたび毛ボールさんを掻き出す、その手はどうなってる?(笑)
2007/05/13(日) 10:31:02 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
たび君は短毛なのに結構たまるもんなんですね~
自分の分身はかなり関心があるようで(笑)
分身にも段々仲間が集まってきて、横幅では他の二匹に負けてませんね~(笑)
うちはブラッシングは戦いですよ~(T^T)
さぼると毛玉ができちゃうし、ブラッシングするとひっかかれるし・・・
うちの子達の分身は廊下のあちこちにフワフワといっぱい漂ってます(爆)
2007/05/13(日) 08:40:16 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
・・・・そうだったのでやんすか。。。。
・・・・ようやく数々の謎が解けたでやんすよ。。。

猿人の登場 ⇒ 謎の物体(たび毛ボール) ⇒ ロボットさん

・・・・この流れはまさしく
・・・・まさしくあのスタンリー・キューブリック監督の

『2001年 宇宙の旅』  ではなかろうか!?


だとすると!だとするとだよ、チミ!?

猿人さん ⇒ モノリス(たび毛ボール) ⇒ ロボットさん(HAL9000)

という図式が成り立つのだよ! 
つ、つまりだよ!? つまりだよ、チミ!?

スターチャイルド = たびくん  であったのだ! ガビーン!!

そしてこの映画タイトルに隠された壮大なテーマは

『2001年 宇宙の旅』 = 『2001年 宇宙のたび(くん)』 

ということであったのだ!!  してやられたぞキューブリックめ!!



・・・・っていう誇大妄想が、あさんぽ中に降臨してきました。。。

日曜の朝から・・・ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ・・・妄想絶好調! 

そしてオイラは人間失格!? ヽ( ´¬`)ノ やれやれだぜ!!


それにしても たびくん、ブラッシングだなんて羨ましい。^^
しかもマッサージ効果もあるだなんて。。。おがぢゃんに感謝だすよ。

やっぱり自分の分身は気になるのだすね。。。
そうだよね、かつては己の一部であったものだものね。。。
やっぱり心配で仕方ないやね。。。

・・・・無駄に長文かつ
・・・・情緒不安定極まりないコメントで・・・ヽ( ; ▽ ; )ノ ゴメンチャイ。。。
2007/05/13(日) 08:24:07 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
うふふふ…この「作り方講座」って言う発想が…スンバらしいですねえ…さすがあ!!笑いのつぼを心得てらっしゃる!!

そして。。。徐々に…たびルンルン♪さんガ・・毛玉にじゃれて行く様子にひきこまれ…「チンパン君」の登場に…あっけにとられれてしまいましたあ…参った!!降参だ!!

すばらしき…オガアジャンの…「チチンプイプイ講座」大大お気に入りの一編ですう・・・・

         チンチンプイイ??軍曹
2007/05/13(日) 03:39:32 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・星窓さん・

ありがとうございます♪
3にゃんちゃん、それぞれ違う反応なんですね(^ー^)
三の子は確か、小雪さんでしたっけ。
お転婆さんですね~。
ニャン子が夢中で遊んでいるところはほんと、見ていて飽きませんね。
うちのも、転がして、がぶりついちゃって、慌てて奪い返します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カンさん・

やったぁ♪ありがとうございます。ちんぱん君に1票。
大事な大事なビールを、噴出しちゃいましたか~(A゜∇゜)
それは勿体無い事をしちゃいましたね~~。
ちんぱん君の名前が悪かったかな?
ちんさん。ちんぱ君。どれも変わらないか。。。
発想が乏しくていけないわ。。。(^。^;)
ちんぱん君、チンパンジーのわりにお行儀が良いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

ごろたんは、ブラシ嫌いなんですか?
ご飯に夢中になってる最中にしゃかしゃかやるんですね(*^.^*)
うちは、徐々に好きになってきたみたいです。
やっていると、がぶがぶが始まりますけど、それも楽しいみたいですが、程々にしないと、本気でたびにがぶりとやられそうです(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・たびすけさん・

こんばんは(^ー^)ノ
ラバーの櫛ですね、私も頂くまでは、こんな物で毛が取れるのか?
と、見向きもしていなくて、スリッカー1本だったのですが、
使ってみてびっくり!!取れるわ、取れるわ!!
抜け毛予備軍のような毛達までもしっかりとw( ̄▽ ̄;)w
思わずラバーさんに、今まですみませんと謝りました。
毛玉作りたのしいですよね♪
毛玉作り同好会だ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワタシハ会員2号です。
もち、たびすけさんが先輩です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂さん・

たび。太いんですよ~O(≧▽≦)O
腰まわりなんて、何と言うか、硬い綿入れを触っているような。。。
厚みがあるんです(^。^;)
腹もご覧の通りで。。。これでも0.5㎏落ちたのですが。
家へ来てから、ご飯も量ってあげているし、おやつも食べた事が無いのにこれです。時には刺身の一切れでも食べさせてあげたいと思うのですがネo(;△;)o
本物のちんぱん君がいたら、凄い事になるでしょうね(^ー^)
たびも一日中飽きずに楽しいだろうなぁ。
ちんぱんに抱っこしてもらったり、添い寝したり、追いかけっこしたりと想像してしまいました。
2007/05/13(日) 02:33:16 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびさん、なんか太い。
ぽてぽてしてる。
毛玉ボールにまさるとも劣らない。
ちんぱんさんも本物さんなら、同じように毛玉ボールが出来たような。
ここで順梟さんのアイデアがまたまた出てくる、ような期待。
2007/05/13(日) 00:51:52 | URL | お狂 #-[ 編集]
こんはんは~(*^。^*)
このラバーのくし、良さそうですね~。
私も使ってみたいなあと思ってたんですよ~。
友だちが増えましたね、ちんぱんちゃん!ふふ(=^・^=)
たび毛ボールちゃん、大きく成長中ですにゃ。
2007/05/13(日) 00:05:50 | URL | たびすけ #cJRoRmRE[ 編集]
うちのはごはんを食べている間にブラッシングをします。
普段は怒ってできません (>_<)
たびちゃんはブラッシングは好きなんですね。
おりこうさんです。でもガブガブのおまけつきなんですね。
たびちゃんの毛ボールどこまで大きくなるか楽しみです。
↓の肉球のおじいさん最高です\(^O^) /
2007/05/12(土) 22:34:24 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ちんぱん
たびちゃんの友達 ちんぱんに一票
飲んでたビールを噴出してしまった
何故かちんぱんという名前が・・・・ガッハハハアハ
お母ちゃんの発想は最高
2007/05/12(土) 20:17:16 | URL | カン #-[ 編集]
毛ボールちゃんv
毛ボールちゃんは、たびさんにとって分身ですか?
うちの三ニャンは、
一、無関心
二、ニオイ嗅ぐ
三、大暴走!でした。
三の子は、まだ二センチばかりの毛ボールを、
叩いて、蹴って、飛ばして、追いかけて
咥えて戻って、また飛ばし…。

猫ってホント、見ていて飽きないですね。
たびさんの「ちょいちょい」が凄く可愛いですvvvv
2007/05/12(土) 20:15:05 | URL | 星窓 #nvribD4c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
