足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月10日 (木) | 編集 |

よっ


まいどまいどの、たびでやんす♪


こら


やっとこさ、春が来たと思っていたら、
なんの、なんの。
最近は、夏を感じさせるようなお天気のことも。


しょっと


おいらは、
ごきげんでやんす♪


「ホントに暑くなってきたね~
夏はもうすぐだよ~」


でも。たびは知りません。
知らずに眠っています。。。


ぐ~


それは、いるのです。。。


すか


そう。よ~く見ると。。。


ぴ~


。。。


ん?!


こんにちは♪


ほらっ♪
こんなに暑苦しい格好のおじいさん。


「こんにちは(^ー^)ノ
毛糸の帽子は暑くありませんか?」



にほんブログ村
毛糸のお爺さん、宜しくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・まったり福タビ大リンの姉さま・

いやいや~。
ちぃ~っとも構いませんですョ♪
嬉しい限りですヽ(‘ ∇‘ )ノ
それにしても、4ボールは楽しくって迫力があって良いデスネ♪
すっごく楽しかったです~(^ー^)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みゆきさん・

いたんですよ♪
私もたびも、ちっとも気付かなかったのですが、
お父ちゃんが発見しましたw( ̄▽ ̄;)w
お父ちゃん、いつも頓珍漢な事ばかり言ってると思っていたら、
たまにはやるねぇ。とたびと感心してしまいました^^

うう。。。書いてみたいですねぇ。肉球に。
ガマン、ガマン(^。^;)
2007/05/12(土) 16:06:33 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびの肉球全開はただものではないと思っていました。こんな爺さんが隠れていたとはニャー。カリンの肉球もピンク色だから見るたびに鼻でか爺さんが出てきて笑っちまいますよ。パイプと目をほんとにマジックで書いたら舐めて病気になるか?やめとこ!
2007/05/12(土) 11:34:44 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
事後承諾ですがっ(汗)
たびボールが初登場の第1回会議の記事を、リンク&トラバさせていただいちゃいました~(^^ゞ)
すみません!事後承諾ですっ。
どーかよろしくお願いしますっ!!!
お爺さんと一緒にたびちゃんからも、お母ちゃんにお願いしておいてね~♪
2007/05/12(土) 00:32:14 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・空栗鼠さん・

おお。さんきゅー。ありがとうでやんすヽ(‘ ∇‘ )ノ
でもよ。あちきはやっぱり感性は乏しい。。。
皆さんのコメントやブログなんかを読んでいてつくづく思うわよ。
それにああた。空栗鼠さんからでてくる
あれやこれやの言葉やお話に毎日がビックリ、感心、尊敬だわよ。
なのよ。
でもいいのよ。ない頭を振り絞る努力をせい!と
神様からのお達しなのだわね。そうだわよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

ぬはは。
しこんでいました。まさに。
やらせという意見もちらほら。。。(^。^;)
無理やりですわな(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉さま・

あっはっは。
たびの後ろを、探してしまいましたですか。。。(^▽^)
それは、お疲れ様でした~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
何か変なモノが写ってたとか。。。ないですよね{{{{( ▽|||)}}}}
そうなんですよ。
いたのは爺ちゃんだったのです。お父ちゃんが発見しました。
私の絵は。。。(^。^;)
小学生低学年レベルなので、これ以上は何も言えません。。。汗
お恥ずかしい~(≧▽≦;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・リーフさん・

吹いちゃいましたか~(゜×゜*)
ええ~(゜∇゜ ;)恋しちゃったですか??

うそ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
まじ、まじ~。リーフったらまじ~???(片田舎のギャル風に)

これからの季節はちょっと、きついですよ。
暑いよ~。暑苦しいよ~。
夢に出てこられても困っちゃうよ~(」°ロ°)」
2007/05/11(金) 19:49:16 | URL | 順梟 #-[ 編集]
今回はっ!!!!!
ジュンフクたんにやれレタ~~~~~~~~~っ!!!!

メッチャ吹いたやんっ!!
『こんな暑苦しい格好のおじさん』
人目あったその日から!!恋の花咲くこともあるっ!!

どうしよう???暑苦しいおじさんに 一目惚れっ!!ポっ
コレは・・・夢に・・・出てくる・・・ナっ!! ウン。 きっと・・・ヽ(^o^)丿
2007/05/11(金) 16:03:46 | URL | リーフ #-[ 編集]
お人形???
探してしまいましただよ!
おじいさん人形を!それも思いっきり目を凝らして寝てるたびちゃんの後ろのあたりを!!!!!
は、恥ずかしい……(-。-;)
あまりに可愛いおじいさん♪
おまけに帽子もパイプも煙も手もすっごく可愛く描き込んであるっ!
順梟さんは絵が上手だったんですね~♪♪
おまけに、たびちゃん、肉球がよ~くお手入れされてて美しいよ!
2007/05/11(金) 15:30:35 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
爆!
たびちゃん、そんなものをしこんでいたとは・・・!!
2007/05/11(金) 07:30:46 | URL | がるまあ #-[ 編集]
うふふ。 正直者でやんすね♪ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ジュンフクたんったら♪

でも大丈夫。 ノー サプライゼズ。 どんと うぉーりー。

日記や俳句を拝見させていただいているかぎり
やはり姉御様は感受性豊かなお方でやんすよ。

だからビッケはそんな順梟さんといつまでも
お友達でいることでしょう。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ ヨッホイホイ~♪
2007/05/11(金) 04:47:42 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ
・空栗鼠さん・

すごいのう。25じゃのう(^ー^)ノ

じつはのう。。。
皆さんを騙している様で心苦しいから打ち明けるがのう。。。
肉球写真を見ていたら、「人の顔に見える」とお父ちゃんが
言い出したのじゃよ。。ふぉっふぉっ。
すまんのぅ。(-_-;)
でもビッケはお友達でいてくれるかのぅ。。。

ほんとだわ♪たびのおでこに、^^マークが。
あら。気付かなかったわ。いつの間に。。。
って、前からあったのだわよね。
今度はそれで顔描こうっと(^^)
人の発想を盗んでばっかり♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・えみ~・

きゃわいい?きゃわいい?
いまどきサンタは暑いわな~。
5月でこんだけ暑いと、夏はどうなっちゃうんだ~。
夏はキライダヨ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お狂様・

違うのです。黙っているのは心苦しいから、白状します。。。
これに気付いたのはお父ちゃんなのです!
私の呆けた頭では、気付きません(-_-;)
たびも気付いていませんが。

自分の記事を更新するのも、なかなか体力と気力が要りますよね。
なのでついつい、自分の事はおろそかになってしまいますが、
好きなブログを読みに行くのは、楽しいし、気分転換にも、発見にもなるし好きなんですね~。決して律儀なわけじゃないっす。
(^ー^* )フフ♪ビッケは子供の頃にやっていたアニメで、
海賊の男の子なんですよ。大好きでお友達だと思ってました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・くろぽちこさん・

ぬはは~。
でもですね、お爺さんを発見したのはお父ちゃんなのです。
盗みました(^。^;)おほほ。
たびは4人のお爺さんを踏んづけて歩いてるわけですね♪
お爺さん、お世話になりますヽ(‘ ∇‘ )ノ
くろぽちこさんのお宅には、16人のおじいさんが!ヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

すいません(^。^;)
わたしにもこんな発想は無いんですよ~。
お父ちゃんが発見したのです。
このまま黙って、自分の手柄にしちゃおうか、悩みましたが、
白状します。
2007/05/10(木) 20:17:36 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんな発想は自分には無いなぁ・・・さすが順梟さん♪自分は梅マークで精一杯でした・・・マコの足の裏だったら外人ですね。
2007/05/10(木) 18:36:01 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
わ~可愛い肉球のおじいさんですね~
ふと「白雪姫」の7人の小人を思い出しましたです^^
たび君には4人のおじいさんがいるですね^^
うちの子達は真っ黒な肉球だから、どんなおじいちゃんに
なるんでしょう?(笑)
順梟さん!うちの子達のおじいちゃんも作ってくださーい(#^.^#)
2007/05/10(木) 14:57:04 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
たびさん、お元気そうで。
順梟さん、本当に発想豊かな方ですね。
前から思っていたのですが、普通ブログを書いている方は
他の方のブログにコメントするより、自分のブログの記事を書くことの方にいそしみますけど、
順梟さんは、ご自分のブログを更新しなくても、他の方のブログのコメントに書き込みに行かれるんですね。
珍しい律儀な方だなと思いました。
それで、ビッケって何?
2007/05/10(木) 14:51:29 | URL | お狂 #-[ 編集]
きゃわゆ~~~!!
肉球だ~~
サンタさんだ~
しかし暑いな
2007/05/10(木) 09:43:25 | URL | emi #-[ 編集]
そうさのう、おはのう。 (・ω・)/ 25さのう。

ほっほっほっ。
見事なだんごっ鼻に見えるのう。 キュートな爺さまじゃよ。
いつでも毛糸の帽子のおじいさん。

それにしても
順梟さんはやっぱり想像力・空想力 豊かじゃのう。。。
流石は子供の頃、ビッケが本当のお友達だと
思っていただけのことはあるのう。。(・ω・)

それにしてもここ数日の暑さはなんじゃろね?
たびくんもお昼寝日和を通り越して、暑すぎやしないかい?

・・・たびくんのおでこに・・・ ^^ って笑ってる模様がある。。。
2007/05/10(木) 05:17:54 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
