足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月04日 (金) | 編集 |

わーい


まいど、たびでやんす。
連休真っ最中だそうでやんすね。


やっほう♪


「やっほう♪やっほう♪
たびは毎日がホリデーだすね」


??


ふふふん。おいらの特権でやんす。


!!


しかしね、お母ちゃん。
さっきから気になる事があるのでやんすが。。。


「ん??何だすか?」


にゃんだ


こう、、、首のあたりが。。。
ちゃりちゃりとやかましくて、むずむずと。。。


「えっへん。それはだね、迷子札付きの首輪さんのせいだす
この前、おまいさんが逃走したからだすよ。
お父ちゃんとお母ちゃんは40分間探しまわっただよ。
おまいさんはのん気にご近所のお庭をお散歩。。。」


ふ~む


へえ。そんなことが。。。


「しらばっくれるでない~\(○`ε´○)」


すぴー


へぇぇ~~。


「寝た振りするでない~\(○`ε´○)」


うはは


まあまあ、お母ちゃんったら。。。
そんなに怒らなくとも。。。
るんるん♪
これでおいらも札付きでやんす♪


「開き直るでないよ~~\(○`ε´○)
もう、逃走はいけませんよ。
楽しかっただろうけどさ。グスンo(;△;)o 」


5/1


5/1の毛玉ボール。
3.8cm


5/2


5/2。4.5cm
まだまだ、たくさん抜けます♪


にほんブログ村
たび。札付きになったからって、お外はいかんのだよ。



コメント
この記事へのコメント
・空栗鼠さん (^・o・^)ノ"・
ありがとうでやんす。
お猫よし路線でがんばりまっせ~o(^・x・^)o ♪

中国の文化も歴史もいい物があるのに
勿体無いですよね。
猫やネズミにかまけていないでほしいわっ(=`・´=)/ 
深刻な砂漠化現象もどうにかしなきゃなのに~!
最近の黄砂はすごいですよね。外に出ると喉をやられます。
2007/05/07(月) 19:03:27 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびくん、優しそうでやんすもんね。。。
お人よしならぬ、お猫よし。。。

中国・・・そこは コピ商品ー天国。
さいきんあんまり良い噂を聞かないでやんすね。。
まあ、日本も同じようなもんかも。

中国の歴史とかは好きなんだけどなあ。。。
映画とか、胡弓の音色なんかも。
2007/05/07(月) 04:31:30 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
コメントありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・空栗鼠さん・

おはは(o ̄∀ ̄)ノ”21世紀。

ありゃま、停電?ブレーカーが落っこちた?
可哀想に、朝早くからどうしちゃったんでしょうね。

そういや、ドラえもんは中国のディズニーランドもどきに、出現していましたよ。凄いよ。流石中国。
ミッキーもどきや、ミニーもどきと一緒に怖い顔したドラえもんが!!! ((≡ ̄♀ ̄≡))
あまり、頼りたくないドラえもんでした( ̄□ ̄;)

たびはのん気なのか、怖い顔した雄猫さんが来ても、ごろごろごろごろ、しているのだ~。もしそんな事を外でした日にゃ、がぶりとやられちゃうのがおちなのだよ。良い子なのだけどね~。警戒心ってもんが欠けているみたい。ほほほ(^。^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まったり福タビ大リンの姉様・

福タビリンちゃんも、そんな事があったのですか~w( ̄Д ̄;)w
姉さまのマンションは大きいうえに、迷路のようですね~。19階まであるなんて、すごいわぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
猫さん見つけ出すのにも体力が要りますね~。筋肉痛は必至ですね。
4ニャンズ数えてるって♪(^ー^)
確かに、姿が見えないと不安ですもんね。うちはたび1匹だけだからまだ楽チンですな~。
たびがそとに出た時、野良猫ちゃんのそばで、お腹丸出しごろごろ!
参っちゃいます(-_-;)
2007/05/06(日) 12:35:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うわわ、滑り込みセーフ?
40分!!!ほんと、心臓も何もかも止まりますだね。
見つかってよかった、よかった、ってたびちゃん、キミのこと~♪
春はこわい!ニャンも浮かれちゃう(汗)
福は3度タビ1度リン1度の脱走のたんび、命が縮まりましたな(泣)
そのうち福の1度とリンの1度は姉さんとダンナの締め出しで(情けなさ過ぎる、大涙)
大きな段々マンションなので、敷地から出ることはなかったけど、通路と階段がやたらあって…下から上の19階部分までと横幅20戸分、足を棒にして探しまわり、友達まで加勢してもらいやした。
結局、みんなお家3戸四方の範囲に居てくれましたが…
一戸建てと違って、玄関のドアしかないくせにほんと不注意きわまるザマで。
今じゃドアの開け閉めのたんび、4ニャンズ数えてますよ(笑)
たびちゃん、札付きでもお外はこわいよ、ホントいかんのだよ~。
そんなお腹見せた日ニャ、ひっさらわれてモフモフされちゃうし(笑)
2007/05/06(日) 05:31:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
おはごます。(・o・)/ 21 世紀。

自由だが生存競争の厳しい外猫社会。

制限つきだが安全で明日のご飯にも困らない家猫社会。

複雑でやんすねえ。。。


でもたびくんは順梟さん家の猫で幸せだって
日々の写真などの表情が物語ってるでやんす。ヽ(‘ ▽‘ )ノ

・・・それにしても21世紀だというのに
いつになったらネコ型ロボットが開発されたり
いつになったら21エモンのように宇宙旅行できるのだすか。。。

・・・って先ほどここまで書いて投稿しようとしたら
なぜか原因不明の停電に見舞われてしまい
パソコンも強制終了されてしまいました。。。

べつに電子レンジ使ったりしたわけでもないのに。。。

いっつもクダラナイこと書くから
きっとそのバチが当たったんだわ。。。ヽ(;▽; )ノ とほほ。。。


それではナイスな日曜日をお過ごしください。(・o・)/
2007/05/06(日) 04:51:24 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
いつもこめんとありがとうでやんす (^・o・^)ノ"
・空栗鼠さん・

おはお(o ̄∀ ̄)ノ”20。

ありがとう~(^ー^)武勇伝ダなんて。。。キャハ♪ヾ(=゜・゜=)ノ
たび浮かれちゃうよ。浮いちゃうよ。いつもより高く飛んじゃうよっ♪

あ(^^;;いや、いけない。。。たびが調子に乗っちゃう。
外に出たら、浮かれちゃって。近づくと逃げていくのだよ~。
追いかけっこが延々と続くのだ。
外に出て、思いっきり猫社会生活もさせてあげたいのだけどね。
外で伸び伸びごろごろしているたびを見て、複雑な思いでした。
お外に出られて良かったねと本心。でも今度は外に出られないストレスが溜まっちゃうから、家の中で外を忘れさせるべく、ご機嫌取りまくりました(*^.^*)
たびボール。ちょっとずつ成長してるでやんすよ。
ロボットさんの存在なくして、たびボールは語れないのだ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ごろごろさん・

そうなのですよ。これで3度目かな?
家の近所には半野良猫さんが多くて、外に出たら野良さんと間違われる事必至なのです。
で、好きじゃないのですが、ここはこらえて、首輪をしました。
もし今度脱走しても、鈴が居場所を教えてくれるだろうと期待を大にしています。。。(^。^;)
ごろたんの毛も豪快に取れそうですね。一気にビック・ボールができますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・おしばぽんさん・

困っちゃいますね。
たびだからって、旅に出られちゃ。
一人旅大好きなお母ちゃんだって、ずいぶんと旅してないってのに。

やはり、飼い猫さんには首輪と迷子札は必要なのでしょうね。
間違って保健所なんかに連れてかれたりしたら。。。
それにやはり、野良猫嫌いな人はいますからね。
2007/05/05(土) 21:58:51 | URL | 順梟 #-[ 編集]
旅ルンルン♪
イやあ・・名前のせいか…旅が好きなんでしょうかね?

デモうちの二人も…外へ行きたがって困りますね。。

やっぱり。。。ねこたんは・・・そとが好きだから…


仕方ないのかなあ・・・

デモ心配。。。それにはこの札がいイですよね…

           軍曹
2007/05/05(土) 11:59:45 | URL | おしばぽん軍曹 #-[ 編集]
たびちゃん脱走したんですか。
それで迷子札付きの首輪になってちゃりちゃり言うんだね。
もうお父ちゃんとお母ちゃんに心配かけないようにね。
寝っころがってるたびちゃん可愛いよ~
毛玉ボール成長中ですね。
うちのも毎日抜けてすごいですよ。
あっと言う間に超デカ毛玉ボールができそうですp(^^)q
2007/05/05(土) 11:33:54 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
おはす。(・o・)/ 二十。

たびのアニキ。。。ふだつきなんかじゃーありやせんよ。。。
俺からすれば武勇伝っス!! 
また一つ、アニキの伝説が。。。

でも、おどさま と おがさま はさぞかし心配されたでしょうね。^^;
アニキ、あんまりご家族にご心労をあたえてはいけませんぜい。
もっとも無事で何よりだったでやんす。

何気に 毛玉ボール成長期 のシュールな?写真がツボです。^^
ロボットさんの存在が素晴らしいですね。ヽ( ´¬`)ノ ロボットさ~ん。
2007/05/05(土) 04:51:00 | URL | 空栗鼠 #-[ 編集]
お狂様
お!!これは失礼いたしました。
助さんですね。そうですよね。ケージ云々を読んでいてあれ?っと思ったのですが、はなっから格ちゃんだと思ってよんでいました。
すみません。
助ちゃんは常習犯なのですか~。でも遠くまでは行かないにしても何があるか分かりませんもんね。外の味を覚えてしまうと怖いですね。
たびも外から帰った後は暫く興奮状態でした。活き活き、すっきりした顔しちゃって。困りモンですね。
2007/05/05(土) 01:26:47 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちゃいます
順梟さん、格さんじゃなくて助さん。
猫の助三郎よ。
犬は格之進だけどね。
ついでに言うと、こいつは前科何犯かもう憶えてません。
でもさすがに家の中だけに居る猫さんなので、
あまり遠くには行けないんだよね。
こわくて帰ってこれないと思っているのでは?
2007/05/05(土) 00:33:02 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントありがとうございます (^・o・^)ノ"
・お狂様・

格さんも、前科者(失礼!)なのですね~。
すぐに見つかって良かったものの、気が気じゃありませんよね。
殊、犬さんなんて走り出したら止まりそうにないし。私も子供の時、飼っていた犬が脱走して、走り回った覚えがありますが、とうてい追いつけるわけも無く。。。
ワット君がお狂さんに格ちゃんの居場所を教えてくれたんですね。
しかし、当の脱走者達は、悪びれる様子も無く。。。困っちゃいますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・chibianiさん・

実はこれで3度目なのですが、近所の半野良猫ちゃんを追いかけて行ってしまって。。。(^。^;)野良ちゃんの近くでお腹だしてごろごろしている姿を見てしまいました。。。とほほ。
シャー君も家出経験済みなのですね。猫缶で捕まっちゃうとは可愛らしい~♪でもホント、脱走は懲り懲りです。生きた心地がしませんね。
シャー君とお揃いのグリーンでしたか~。
それは光栄でやんすo(^・x・^)o ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・とらのおまけさん・

ホント。洒落になりません~~(^。^;)
男の子ですからね、外に出たがるのも痛いほどよくわかるんですが、
これっきりにしてもらいたいです。
新築ダンボールハウスも、お外の魅力には適わないみたいです。
がっくし。。。(-_-;)

トラマコちゃんはお家で楽しくしているから、脱走の心配は無さそうにみえます~♪一緒にいるのが一番ですもんね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・がるまあさん・

そうです。とうとう、札付き、レッテル貼られちゃいました(^▽^)
しかし一度味を覚えちゃうと、いけませんね。外を眺めてそわそわそわそわ。しばらくは落ち着きがありませんでした。
早いとこ更生させなくちゃ。ので、せっせとブラッシングでご機嫌取りでやんすよ♪
2007/05/04(金) 22:47:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
たびちゃん、正真正銘の札付き!になってたんだ!!
脱走はダメだよぉ!
心配は美容の大敵、おがちゃんの美容のためにも、ちゃんとおうちで遊ぼうね!
たび玉、ちゃくちゃくと・・・!
ロボくん、微妙に腰が引け気味になってるように見えますね(^^)
2007/05/04(金) 22:17:18 | URL | がるまあ #-[ 編集]
たび君が旅に出たなんてシャレになりませんね~、あんまりご両親を心配させたらダメですバイ!新築ダンボールマンションもあるのに。

しかしマジな話、うちもトラマコが逃走したら仕事どころじゃないですね~、40分で見つかって良かったです、考えたらゾッとしますね。
2007/05/04(金) 21:04:22 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
た、たびちゃんっ!40分間も家出してたの?
順梟さん、さぞや心配した事でしょうね~。
シャー坊も1度、プチ家出をしたことがあったんですよ。
裏庭の塀の上にシャー坊そっくりな猫がいるな~と思い、よく見たら本猫でした(*゚Q゚*)
すぐに猫缶で釣って捕まえる事が出来ましたが、もうドッキドキでしたよ。
この時ほどシャー坊が食いしん坊で良かったと思った事はありません(^^;)
たびちゃん、見つかって本当に良かったですね。
グリーンの首輪、よく似合ってますよ♪
実はシャー坊のもグリーンなの。お揃いのようでなんか嬉しいなっ(*^^*)♪
2007/05/04(金) 21:01:31 | URL | chibiani #-[ 編集]
たびさん、極道街道まっしぐら
そうか脱走したのね。
うちの助ちゃんも脱走してなあ、この間。
しかもそれが、うちでめんどうみてる地域猫(でもない野良猫)ワット君がやってきたとき、
たまたまケージの扉が開いていたので、ばっとワット君を追いかけにでだのよ。
おかげさまですぐ近くの駐車場で、ワット君が「こいつ、どうしましょうか」という顔をして、
おかあさんの方を見てたもんだから、場所もすぐわかったんだけど、
車の下から思い切りひきづりだしてやったわ。
傷はなかったけどね。
40分はすごいなあ。
生きた心地しなかったでしょうね。
2007/05/04(金) 17:38:34 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
