足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月23日 (水) | 編集 |

たびでござんす。

「さてはて、さてはて、
新登場のいもてん子でやんすが、この通り...」

暴れてん 

「誰に教わったんだか...
いっちょ前に網戸登りなんぞ...」

たびも 

 てん・・・「兄ちゃんもやってみそ。楽しいだよ~♪」

放って 

「兄ちゃんは、そんな事ぁ、とっくのとうに卒業してんのだ。」

おけない 

「そんな事ぁ、ガキの遊びね。」

くらい 

てん・・・「もしや、兄ちゃん...体が重たくて、できなっ...;;」

お転婆だよー。 

「う~む...」
「ふ~ん...」

にほんブログ村 e_04.gif
てん子大正解!!



2008年07月11日 (金) | 編集 |

たびでやんす。
最近やっと、どうにかこうにかこのちびっ子に慣れてきやした。

IMG_65341.jpg

ちびが柵に入っていれば、こーんなに近寄っても大丈夫でやんす。

IMG_65371.jpg

「やい、ちっこいの。オイラの事をお兄様と呼ぶんでやんすよ。」

IMG_65401.jpg

(てん子)「お兄様~?」

IMG_65541.jpg

「むっふっふ。お兄様でやんす。」

にほんブログ村 e_04.gif
たび兄貴、ご満悦~。



2008年07月03日 (木) | 編集 |

大変大変大変長らくの ご~ぶ~さ~た~。
であります。
何ヶ月ぶりかも思い出せません。
久し振りの記事アップの仕方も忘れてしまいました。

で、というか。。。なんと言いましょうか。

この暫くのご無沙汰の間に、
たびちゃんに妹ができてしまいました。

てん子初日

「皆、皆様。お初でございます。」

『てん子』と言います。

6月24日に、家の近所の空き地のような場所の木の下に埋もれて
大声で泣き叫んでいる所を保護しました。
すぐに獣医さんに行き、健康診断。440g。便良し。
フロントラインをして頂きました。

ごた~いめ~ん。

てん子が寝ているところを、ちょっとだけたびとご対面~。

んちゃ。

3日後。530gになりました。
ミルク、離乳食とあげていましたがこの時はもうカリカリに。
トイレも来た次の日から自分でちゃんとできるようになりました。
なんて手のかからない子なんだろ~。

しか~し、お転婆ぶりは半端ではありません。

ぱあ~

ケージの中から、出せ!出せ!攻撃!!
出すと飛び回って、ギャロップ、ギャロップ♪
遊びに夢中な姿はまるっきし、たびと一緒~。

うが~

むふふ。

きゃっ

いっちょ前に、こんなポーズもしますだよ。
うんうん。女の子だからって大人しくしている必要は無い!!
大いに遊べよ、駆けろや~。

ぴょーん

ぴょーん♪

いひ

と言う事でこれから先、プラスてん子で宜しくです。

んふ

たびちゃん、仲良くできるかな?
早く一緒に遊べると良いね~。

・・・

でもこの子はあくまで、マイペースなご様子であります。
たびのご機嫌取りでいつもよりも多く遊んでいるせいか、
良く寝てま~す。


にほんブログ村 e_04.gif



