足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月29日 (火) | 編集 |

えっへん。

たびでやんす。
昨日までの一週間余り、お客さん続きで
お母ちゃんは忙しく、構ってもらえず。。。


「そうなのだ。たびも、お疲れさんでしたね。
ずっと緊張しっぱなしで疲れたろう~。
こんなにいっぺんに人が来るなんて無かったからね。
なので、今日はたびを癒すべく、たびDayだよ~。」


ああ~。 いいね~。


たまらない ついでに。。。


「まずは、ブラッシングにマッサージ♪
気持ち良さそうだぁね。」


すっきり


はぁ~。すっきりでやんすよ。


るんるん♪


気持ち良くなったら、お次はお外見学でやんす♪


遊ぶよ~


「で、いよいよ、遊ぶぞ~い!」


とりゃ~


待ってましたでやんす~


にゃはは


にゃはは。楽しいのだ!


この後
ひたすらこれのエンドレス。。。
で。


あまえ~


はぁ。おがあぢゃん。
大満足でやんすよ。。。


「そうかい?喜んで頂けましたか?」


わくわく


へい。喜ばせて頂きやした。


満足~


しかるに。。。
引き続き、明日もお願いでやんす。


「はっ、はい。。。(^。^;)
も.ち...ろんで、ございます。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(/||| ̄▽)/毛


本日の収穫。
びっくりするくらいの大漁!!
緊張で抜け毛も増えていたようです。
しかし、丸めたら。。。


5/28


こんな!
中の毛が詰まって固くなってきたいますが
見た目の全体量は殆ど変わらない~。
5.3cm。


にほんブログ村  e_04.gif
これで、たびのご機嫌もなおったかな~。



2007年05月23日 (水) | 編集 |

びびって


た、たびで...やん..すっ。
皆さ...まには、ごっ機嫌...うるっ...わ...しゅぅ...


「おっと!たび?!大丈夫かね?
言葉になってないぢょ」


なんか


すたこら、すたこら (゜-゜=)=3=3=3=3=3


「???何処へ行くのだー???」


い


すたこらさっさー (^・o・^)ノ"
とりあえず、隠れるでやんす
さらば。


「そんな~。お待ちなはれ(゜ー゜;)」


実は、今日、東京よりお客さんがいらしたのですな。
それも、お母ちゃんより10歳も若い、見目麗しき女性♪
お父ちゃんの一人娘さん。
芸大声楽科卒でオペラなどをやる声楽家。
顔も良ければ頭も良い!
たびは、こんな素敵な女性に会うのは初めてなモンで
ビックリ!衝撃!緊張しまくり!!


戸惑い、逃げまくり、隠れまくり。。。
とうとう、皆が寝静まるまで、隠れておりました。
普段から人の出入りは多いので、
慣れていたと思っていたら、やはり怖がりなのですね。
ずっと、目が緊張で開きっぱなし。
なので、ご飯にまたたびをかけてあげました。


な


やっと、これで落ち着いてご飯が食べられるでやんす。


「たびさん。まだ、おどおどしとるぞ!
美人にゃ弱いな、お前さん」


い


おどおどなんか、しちゃないでやんす!


「(^-^;そ、そうだすね」


で


はぁ、るんるん♪


「だいぶ、機嫌がなおってきたねー」


やん


でれでれ♪


「今更でれでれしたって、遅いだよ!
おかしいなぁ。。。美人慣れしてる筈なのに。。。
お母ちゃんで。」



す~!



ちっがーう!!


それは、大変な間違いでやんすよ、お母ちゃん!
おいらは美人慣れしてないんでやんす。
お母ちゃんと46時中顔付き合わせてても。。。


「わかってるだよ!
ちょっと言ってみただけだすよ。。。
そんなに大声で否定しなくたって。。。o(;△;)o」




にほんブログ村  e_04.gif
たび、美人が好きなのか?嫌いなのか?どっちなんだー?



2007年05月19日 (土) | 編集 |

たび、夜中の運動会。
ボロ絨毯はたびのお気に入りでやんす。
掘り返したり、潜ったり。
らんらん♪たっのしい♪


(注:音付きです。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、「猫の面白合成画像」のカンさんが
たびで面白画像を作って下さいました。
何と!今回はたびがピアニストとビルディングに?!
たびったら、いつの間にピアノ練習したんだろ~。


「猫の面白合成画像」:コンサート
一緒にステージに立っているのは、
「ちび・シャー日記」のちびたちゃんと、シャー君です。
ちびたちゃん熱唱♪


「猫の面白合成画像」:巨大猫


にほんブログ村
たび、今日もおおはしゃぎさ♪



2007年05月15日 (火) | 編集 |

。。。


あちゃ


先日朝起きると、たび毛ボールを入れている瓶が転がっていて、
たび毛ボールが無い。。。
家中探しても見つからない(・_・;
犯人は言わずもがな。。。


べろ


べろりん♪


「。。。たび。。。べろりんちょって、お前さんまさか(゜o゜;)」


いや、まさかまさか。。。
で、もう一度探したら、(´▽`) ホッ
ありやした、ありやした。
窓と網戸の間に逃げていたんですな。


発見


良く、逃げられたね~。


!!


おお。こんな所に隠れていたでやんすか~♪


「ちょっちょ~!たびはん、やめなはれ」


あらら


どれどれ。。。


「無理っくりっちゅうだよ」


むぎぃい


ふんごっ。。。


「執念だすね~」


ちょい


ちょいちょい。


ぐったり


ぐったり(-。-;)


「あらま。ほつれて、やつれちゃっただよ」


べそ。。。


わしゃ知らんど。


「(^。^;)わしゃって。。。爺様かい、お前さんは。
しらを切るつもりだね。
良いよ。本物の爺様に登場してもらうから!」


しゅん


なんでやんすって?!本物の爺様???


「おうよ!
名づけて瓶じい。
これでもう、悪さはできまい」」




やあ。


瓶じいです。おまかせなされよ。


にほんブログ村
頼もしや。瓶爺さま。



2007年05月12日 (土) | 編集 |

では、はじめます♪
「たび毛ボールの作り方講座」


では、


「おお。たびも待ち構えておりますヨ♪」


猫の手さん。


「これが案外良いのだす。病院でいただきました。
ごっそり、ごっそり毛が取れて、マッサージ効果も抜群!
これをやった後に、スリッカーで仕上げればばっちりです。」
 


ちょっちょ、


おりゃ!


「なんやい!おまいさん。いきなりだすな。
離してけろ~」


あの~


お母ちゃん (^・o・^)
ブラッシングは楽しいでやんすね♪


「んだ。んだ。楽しいだすね~
で、そのあんよは何?(^。^;)」


あのあの~、


らんらん♪がぶがぶ♪
たび毛ボールはこうしてできるんでやんすよ~


「がぶがぶは、必要なのだすか?」


ん?


おや(^・_・^ )
分身発見でやんす♪


つんつん


ちょいちょい。。。
お元気でやんすか?


ちょい


そんな所に隠れていないで、
こっちにおいでなすったら。。。


「ぬふふ(*^m^*) 」


あらら


まぁまぁ、はずかしがらずとも。。。


「たび毛ボールさん、恥ずかしいってさ~」


ふぅ


やれやれ。


「やれやれ。
これやってると、いつも最後は
がぶがぶ大会になっちゃうのだす」


??


で。お母ちゃん、今日の収穫は?


5/11


はい。こちら。約5cm。


で、今日はお友達が駆け付けて下さいました♪






おさるさんです


こんにちは。ちんぱんです。よろしくです♪



にほんブログ村
やっほう~。新入り登場!!



2007年05月10日 (木) | 編集 |

よっ


まいどまいどの、たびでやんす♪


こら


やっとこさ、春が来たと思っていたら、
なんの、なんの。
最近は、夏を感じさせるようなお天気のことも。


しょっと


おいらは、
ごきげんでやんす♪


「ホントに暑くなってきたね~
夏はもうすぐだよ~」


でも。たびは知りません。
知らずに眠っています。。。


ぐ~


それは、いるのです。。。


すか


そう。よ~く見ると。。。


ぴ~


。。。


ん?!


こんにちは♪


ほらっ♪
こんなに暑苦しい格好のおじいさん。


「こんにちは(^ー^)ノ
毛糸の帽子は暑くありませんか?」



にほんブログ村
毛糸のお爺さん、宜しくお願いします。



2007年05月06日 (日) | 編集 |

たび、ボツ写真館 Vol.6


まいど、たびでやんす。
連休も終わりでやんすね。
おいらは、連休中、たっぷり遊び呆けておりやした。
お母ちゃんも張り切って、シャッターを押すものの、
ボツ写真だらけ。。。


お~い


(゜ロ゜)!! 巨大猫、あらわる!!

やっほ~


(*゜o゜)/ ちょいと、ちょいと


ちょん切れ


これは、定番でやんすね。


たびやん


これも。定番2。


だ


ふ~む。。。


い


はおっ!!


IMG_1516.jpg


は~い\(^・x・^)


しゅう


ちょいと、おたくさん、どうしなすった。

ごう


ぐへへ。

だ


( ̄◇ ̄) だ、だ~れ~。


よ


あ~らよっと。ほいほい♪


♪


んごご。。。


というわけで、おいらのGW。
思い出の写真集でやんした。


ばいなら♪/;-""-)/・x・)

にほんブログ村
もう、お母ちゃんの写真には期待しないよ~ (^・o・^)



2007年05月04日 (金) | 編集 |

わーい


まいど、たびでやんす。
連休真っ最中だそうでやんすね。


やっほう♪


「やっほう♪やっほう♪
たびは毎日がホリデーだすね」


??


ふふふん。おいらの特権でやんす。


!!


しかしね、お母ちゃん。
さっきから気になる事があるのでやんすが。。。


「ん??何だすか?」


にゃんだ


こう、、、首のあたりが。。。
ちゃりちゃりとやかましくて、むずむずと。。。


「えっへん。それはだね、迷子札付きの首輪さんのせいだす
この前、おまいさんが逃走したからだすよ。
お父ちゃんとお母ちゃんは40分間探しまわっただよ。
おまいさんはのん気にご近所のお庭をお散歩。。。」


ふ~む


へえ。そんなことが。。。


「しらばっくれるでない~\(○`ε´○)」


すぴー


へぇぇ~~。


「寝た振りするでない~\(○`ε´○)」


うはは


まあまあ、お母ちゃんったら。。。
そんなに怒らなくとも。。。
るんるん♪
これでおいらも札付きでやんす♪


「開き直るでないよ~~\(○`ε´○)
もう、逃走はいけませんよ。
楽しかっただろうけどさ。グスンo(;△;)o 」


5/1


5/1の毛玉ボール。
3.8cm


5/2


5/2。4.5cm
まだまだ、たくさん抜けます♪


にほんブログ村
たび。札付きになったからって、お外はいかんのだよ。



2007年05月01日 (火) | 編集 |

ね


まいど。たびでやんす。
世は大型連休だそうでやんすね。
そりゃ、良いことで。。。


「ホントに、良い事だぁね!」


ぼ


おいらっち、いっこも関係ねいだ


「おいらも。。。
それにしてもおまいさんは、
ここんとこよく寝てたねぇ。」



け


ずずずずずず


「まだ、寝ぼけちゃってるだよ」


ちゃん


む。。。


「顔が怖いだよ~。寝ぼけちゃん~。」


だ


ふんっ。。。


「きょえ~。ますますあちらのお方みたいだすよ。
親分ってぇたまじゃないな。
下っ端かなぁ。
人様に迷惑をかえるんじゃぁないよ。
愚連隊でも任侠だよ。仁義だよ。情だよ。」


ね♪


お母ちゃん。
そんなにおいらを、あちらの猫にしたいんでやんすかい?


おや。顔が変わったね。
今更いい顔作ったって遅いやい。
さんざんっぱら、寝ぼけておいてからに。。。」



にほんブログ村
きぇええ~。もう5月だってさ。カレンダーめくった?



