足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月27日 (金) | 編集 |

先日、たびがズタボロダンボールハウスに入ってくれない事で
悩んでいる所へ、猫親の先輩である「ごろごろさん」より、
ご飯で釣るというナイスなアイデアを頂き、挑戦してみました。


やっと


お母ちゃん。なんでこんな箱の中で食べにゃならんの。
納得がいかないでやんす。。。


たびはぶつぶつ言っておりました。。。
そしてそれっきり自ら入ってくれることも無く
忘れ去られていたズタボロ。。。


しかぁし!!
やった、やった。やりました!
昨日、ごそごそと。。。
入ってくれましたO(≧▽≦)O


入って


どれどれ。ちょいとお邪魔するでやんすよ。


「はい。どうぞ。いらっしゃいませ。
お待ちいたしておりましたよ。」


くれ


こっちの部屋は素晴らしく天井が低いでやんすね。


「はい。特別あつらえでございます。」


ました。


どれ。ちょっと失礼して。
ちょいちょい。


「どうぞ、ご存分に。」


た


これは何でやんすか?


「はい。こちらオプションの丸窓でございます。
敵の動きもここから丸見えでございますよ。」


の


うりゃ。うりゃ。


「こんなことに、うってつけの楽しい丸窓でございますよ」


しい


かぶ、がぶっ。
噛み心地はまぁまぁでやんす。


「噛みなはれ。思う存分噛みなはれ。」


でしょ


お母ちゃん。
おいらよりもはしゃいじゃってるでやんすね。


「そりゃあもう。有頂天でございますよ。」


?


おや。こんな所にネズミさんが。。。


「よくぞ、気付いて下さいました!
これもスペシャルあつらえですのよ。
いかがですか?
お気に召していただけましたか?」


え”?


ふ~む。。。
ちょ、っちょ。。。
ズバリ!20点。


「(-_-;)。。。。
。。。。。。。
またのお越しを。。。」




にほんブログ村
たび、それでもお母ちゃんは嬉しいだよ。



2007年04月24日 (火) | 編集 |

ぐわっぷ


ぐわ~。


「あれま。たびも玄関で招き猫さんに
なってくれるのかと期待してたら
大あくびだすね。」


はっ!


なん。。。
お母ちゃん、こんな恥ずかしい写真
使わないでおくれでやんす。
おいらの男前が。。。


「どこの前ですって?」


まだまだあるだよ。
こんなん、どうだすか?
まだまだ


「こうなったら、どこの前も後ろも無いやね~。」


あ


お母ちゃんε=(=`・´=) 
足だけでないの~


「ええでないの~」


るん


腹だけでないの~ε=(=`・´=) 


「ええでないかい」


だよ~


ボケボケビームでないの~ε=(=`・´=) 


「ご愛嬌でないの~。たび君。
このボケ具合が良いのだよ。」


むっ


良いんでやんすか、お母ちゃん。
おいらにばかり恥をかかせて。。。
じっくり話し合いが必要でやんすね。。。
最近はブログもサボリ気味なことだし。
この前は20時間も寝るし。
たるんでるでやんすよ!!


「ぎょぎょ。痛いところを突かれてしまったぃ。
これ以上ぼろがでないうちにさらば~」





たび毛ボール2日目
たび毛 


2.5cmに成長。



ボールだよ


ロボットさん、友情出演であります。


にほんブログ村
ロボットさん、よろしくね~。



2007年04月21日 (土) | 編集 |

やりましたです。
喜んで良いのか悪いのか?!
たびはこちらのメインハウスではなく、


おおっ


こっちのセカンドハウスに入ってくれたです。


やったぁ?


お母ちゃん。。。入ってはみたものの。。。
何だか、だまされた気分でやんすよ。。。


「ええっ??なんでだすか~??」


何でと聞かれましても。
つまらんもんはつまらん!のでやんすよ。


「たび。。。お母ちゃん、泣くよ。
良いのかい?お母ちゃん、本気で泣くよ~!!」






お母ちゃんが泣いている間、こちらをご覧下さい


???


「なんでぃ、たびの大人ぶりっ子!!シクシク。。。o(;△;)
お母ちゃんを置いて、とっとと大人になりやがれ~~メソメソ(*ノ-;*)」


むむっ


お母ちゃん、いい加減にしなはれ。
シクシク、メソメソ、ぶりっ子したって無駄でやんすよ。
お母ちゃん、見栄張って自分の年齢公表しちゃったんでやんすからね。
何だって、誤魔化さなかったんでやんすか~!


「うぅううう。言ってくれるな、たびどん。
お母ちゃん何だか勢いで書いちゃったんだすよ。。。
でもね~良いんだよ。女は。。。


ちょっと、待て。皆様の前で話す事じゃないだね。
ちょっと、たび、こっちで話し合おうか。。。」






たびと話中の間 こちらをご覧下さい


<お山のつつじ便り>わ~い


山つつじです。
山へ行ったらあちらこちらで咲いていました。
藪の中や、斜面に咲いています。
実物はもっと薄く上品な色をしています。

いいね~


(^・o・^)ふむふむ。綺麗でやんすねぇ。


「ちょっ。。たび、まだ話し合いは終わってないのだよっ。。」


金魚!


おっ!金魚登場!!


「ちょっ、ちょ~、たびってば~」


毛玉だよ~


???
お母ちゃん。。。
これはなに?


「はっ!!(A゜∇゜)見つかっちゃった。
たびの毛玉ボール。。。
ん?毛玉ボールってネーミングはおかしいか。。。
ならば、たび毛ボール。。。(^。^;)
一回分。1.8cm。お母ちゃんコレクションよ。」


にほんブログ村
何だ??たび毛ボール。どうするのっ?



2007年04月18日 (水) | 編集 |
たびでやんす (^・o・^)ノ"

久し振りの“たびmovie”でやんす。

最近はこれでストレス解消しているでやんすよ~。



最後の「パクッ」にご注目~♪


注:音が出ますです。


にほんブログ村
たび、ちょいちょいなんてちょろいちょろい。


[READ MORE...]
2007年04月13日 (金) | 編集 |

おおっ !!!


かねてから計画していた(?)
「たびの家」をようやく作りました。
まだ未完成。これにペイントしたり、あれこれ仕掛けをつけようと
思案中なのでありますが。。。


どれどれ


お母ちゃん、何でやんすか、こりゃ。。。
なんだか、○○○○でやんすね~


「ふふふん♪どんなもんだいっ!!
楽しいよ~。入ってごらんな~。」


ふむふむ


うう~む。。。
うう~ん。。。


これは。。。失格でやんす。
失格~!


すたこら、さっさ。。。


「が~ん!が~ん!!
|||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||
しっ、しどい!!!!」


。。。


。。。。。でやんす


「w( ̄▽ ̄;)w!!
放ったらかしのお父ちゃんのバックの中に
絶対、あてつけだすなぁ~。。。」


にやり


だって、だって。。。
ただの、ズタボロなんでやんすもん。
お母ちゃん、美的センス無いんでやんすか。。。?


「えっ???
そりゃあ、見た目は悪いけどさぁ。」


これも。。。?


「実はまだある。。。(-_-;)
これならきっと、たび好きになるだよ。。。」


だってさ~


なりませんっ!!


「そんなきっぱり、断言しなくたってぇ~。
゜゜・o(iДi)o・゜頑張ったのに。。。」



にほんブログ村
たび、お母ちゃんはあきらめませんよっ!



2007年04月08日 (日) | 編集 |

皆様、春でやんすねっ♪
花だ桜だとお祭り騒ぎの世の中(ソウカイ?)
あちきにゃ、一つも関係ございやせん。。。
春はうとうとと、働く住人を尻目に。。。にゃお


ご


うっとり。。。お昼寝でやんす。。。すぴ~


「本当に、気持ち良さそうな事よ、たびどん。。。
なんとも、がさつな猫ちゃんに見えるだよ、その寝方は。。。」


く


うむっ?!
何か言ったでやんすか?お母ちゃん。。。


「ガ・サ・ツ。。。」


らく


くわぁ~~~っかっか
お母ちゃんに、言われたからって、
ちっとも気にならないでやんす。
がさつもの一等はお母ちゃんでやんすからね。。。


「なんですって?!
そんな噂は、聞いた事ないだよ(^。^;)」


だぁ


ふん♪ふん♪ふん♪


「こりゃ!肝心な話の途中で寝るでないっ!!
このままでは、皆様方に弁解出来ないでないの~」」


ねっ♪


ふふふん♪
お母ちゃんってば、焦っちゃって。。。
オイラの事をがさつ呼ばわりしてからに。。。
おいらの場合は”おおらか”と言うんでやんす。


「あい。失礼いたしました。。。(-_-;)」


ぽんっ♪


「たび、夜は隙間12cmあまりのテーブルの下で
”おおらか”に眠っておりますです。
何故かいつもお尻は出してます。
おおらか、おおらか♪」
(ついでに、お母ちゃんもおおらかって事に。。。)


にほんブログ村
うとうと。。。春だもん。。。



2007年04月05日 (木) | 編集 |

たび


ここのところお母ちゃんが机の前から動けなかったので
たびの我慢も限界になってまいりました。。。


はや


おがあちゃん、おらの退屈も限界でやんすよ。。。
こうしてお母ちゃんの仕事の応援してても
いっこうに終わる気配がないじゃないでやんすか。。。


く


ぐわっぷ。。。
いい加減にしてけろ。。。


たび、お前さんには悪かったね~。
ホントに時間が無かったのだす。
許してくんろ。


あ


仕事なんかやめて遊ぶでやんすよ~~。


あ


おがあぢゃーん
遊ぼうでやんすよ~~!


わかってるだよ。
今日はとことん遊ぶダよ。
いやって言うほど遊ぶだー。


ちょ


やったでやんす。


最近の一等お気に入り。
「ただのヒモ」さん。


う


きゃっほ~、きゃっほ~


だい


それそれ~


よかった(´▽`)
たびも大はしゃぎだす。
こうしている時が一番だわよねぇ。。。


なー


それぇ~~~!!!


って、たび、何処へ行くんじゃぁ~
帰ってこーい。。。


にほんブログ村
たび、ひさびさの大暴れにへとへとじゃぁヽ(‘ ∇‘ )ノ






