足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月27日 (火) | 編集 |

チーズ!


まいど、たびでやんす。
本日は、“寝たび姿シリーズ?”を
お届けいたしやす。


ぼん、


あっあ~。極楽、極楽。
おくるみたび。赤ん坊状態。


ぼんぼん


「たび、寝てる時は静かですな~」


??


仕事中のお母ちゃんの膝上でやんす。
夜中は、ここが一番あったか。


「お母ちゃんも暖かいけど、
動けないんだが。。。たび君。。。」


?

ふふん。お母ちゃんも暖かで大喜びでやんすよ!


「嬉しいけど、動けなくて困っちゃうんだな~。
仕事しなはれって事か~?」


にほんブログ村
ねんねこたび、おやすみ~。





2007年02月24日 (土) | 編集 |


じ~


まいど、朝の日課。
お庭の監視でやんす。


「たび、好きだすな。
このまま何時間でも見てるもんね」


!!!


そうでやんすよ、お母ちゃん。
小さい鳥から、大きな鳥まで
たくさん来て、楽しいんでやんす♪


「そうだすな。鳥が一杯で
賑やかだもんね~」


るん♪


うぃ~んヾ(=゜・゜=)ノ♪
気持ち良いでやんす。
朝のお庭。


「ノリノリだすね(^▽^)」


ふふふ~




おっ!
またまた、鳥さんがやって来たでやんすよ。。。


「。。。たび、せっかくのところ悪いんだけど、
お母ちゃん、出かけなくちゃならないから。。。」
 


はっ!


「ごめん!
窓を閉めさせていただきます。。。」


ええっ!!!(=`ェ´=) !!


?


お母ちゃん!
なにするでやんすか!
おいらの、楽しみを。。。!


「ごめん許してくんろ。」


うぎ~!


っきゃーー!!
お母ちゃんの、意地悪。冷血。極悪人!


「っきー!!なにをー!
ひどい。そこまで言うんかい?
すぐに帰って来るってばさ!」



======*======*======*======*=====


ぷい


その日のたび。。。


ふんふん!
お母ちゃんの意地悪。。。


「たび。いつまでふくれてるの?
顔が怖いぞ。案外執念深いな(^。^;)」



にほんブログ村 猫ブログへ
たび、いい加減に機嫌を直せ~



2007年02月22日 (木) | 編集 |

1


たびでやんす。
春に向けて
ブログの絵柄が変わったんでやんす。


「そうなのです。ぱぁ~っと行こうではないの。
人生、明るく行こうじゃないのって事で。」


つー


ふん。わかりやんした。
でもって、おいらはいつもの
“陽だまりボデー・ウォッシュ”


「ご精が出ますなぁ」


はむ


はぐはぐ♪


はむ2


足袋も綺麗に、いつも真っ白でやんす♪


「綺麗好き、おりこうさん。
柔軟剤は、いらんかね?」


なぬ


何と!柔軟剤とな!


「ふっくら、ふわふわ、良い香りなのだ!」



ぷお


ふぅ~ん。良い香りとな!
いわし、またたび、カツオ節。。。
でやんすか?


「。。。ごめん、冗談ざんす。
柔軟剤の話は
無かった事にしよう。。。」


はあ


なんなんでやんすか。。。?
納得がいかんでやんすね。
アジ、サンマ、オカカ。。。
良い匂い。。。ふっくら?ふわふわ?


「だから。。。もう、忘れよう~」


あじゃ


えいい~。何でやんすか~?
ふっくら、ふわふわ、オカカの香りって~。


「オカカの香りなんて
言ってないだよ!!」


じゃ


さては、おがあぢゃん、良い匂いを
独り占めする気でやんすな~。


「だから~。オカカの香りなんかしないのだよ~」


しめ


ふんん。おかかでふっくら、ふわふわ?
いつか、付きとめるでやんす。


「聞く耳持たぬだすな。。。」




にほんブログ村 猫ブログへ
たびに、柔軟剤は要らないよ~




2007年02月17日 (土) | 編集 |



<音付きです>

たび、大暴走であります
余りの速さに、よけられず、
お母ちゃんに激突する事も、あるとか、ないとか。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
たび、ちょっとはしゃぎ過ぎたね~。



2007年02月15日 (木) | 編集 |

きりり


たびでやんす。
昨日のバレンタインの事はもう、すっかり忘れやした。
男子たる者、甘えはすっぱりと捨てるのでやんす。
おいらぁ、男だど!!


「よっ、たび君!!かっくいいぞ!
決まってるだ!!」


ふむ


えへへ、おっ母さん、
おだてるのはよしてくんなせぃ。。。


「しかしね、たび君、いつも言うけど、
無理な背伸びは、およしなされよ。。。
お母ちゃんは知っているのだ。
この写真を見な
はれ!!」


るん♪

<るんるん♪たびちゃんと、紅梅の図>


るんるん


<らんらん♪たびちゃん、梅との戯れの図>


らんらん


<記念撮影に参加しちゃったり。。。>


うだぁ~


<ああ、たっのしいなぁ~♪の図>


ええっ


うが~!!あじゃじゃ。。。
お母ちゃん、いつの間に。。。こんな写真を?!
おいらの立つ瀬がないでやんすよ~。
まいりやんした。。。


「ちょっと、くじけさせちゃったかな?
無理はせずとも、そのままで良いのだぞ!」



にほんブログ村 猫ブログへ
たび、へこたれるな~!





2007年02月14日 (水) | 編集 |

む


まいど。たびでやんす。


いじ。。。


世の中の皆様、今日はバレンタインデー
というものだったそうでやんすね。。。


「あっ、そうでした。すっかり忘れていただす。」


ふーん


ふんだ!お母ちゃん。
知っていたくせに。。。


「うっ。。。」


べろ


あ~ああ~。寂しいでやんすなぁ、お父ちゃん。


「そんな。。。なんだい、男同士で慰め合って。。。」


ふが


お父ちゃんの指で、我慢するしか
ないでやんすなぁ~~~。


「旨くないでしょうに~。。。」


むご~


ふんだ!
チョッ、チョッ、チョッコレート!
ベロベロ、ベロベロ。
チョッコレートはおいしいなぁ!


「あのね~。。。(-_-;)」


ちら


ちらっ( ^-x-^)
お父ちゃん、期待したおいら達が
あさはかでやんしたな。。。
涙を飲んで、忘れるでやんす!


チョッ、チョッ、チョッコレート!
チョッコレートはおいしいなぁ!
チョッ、チョッ、チョッコレート!
チョッコレートはおいしいなぁ!


「悪かったって。。。おがあぢゃんが悪かったってばさ!
しかし、たび、おまいさんチョコレートさん好きだったっけか?」


にほんブログ村 猫ブログへ
たび、いつものご飯で我慢してけろ。



2007年02月12日 (月) | 編集 |

よっこら


よっ~こらしょぉっ~っと


「ぎゃ~、たびどんやめてけれ~
そのうちに、ぶっ壊れるど~」


こらぁ。。。


ふんふんふん♪


「ふんふん♪じゃないだよ~。
もの凄い音がしただよ。
もう少し静かにそぉ~っと出来ないですかね?」


あちゃ


お母ちゃん、何がそんなに心配なんでやんすかね。。。?


こりゃ


むにむに。。。


「おまいさんが器械に乗っかると、
みしみし、ピシピシいうのだすよ~」


???


そんな事、言われても...


。。。


乗ってしまったものは、仕方が無いでやんすよ。


んん~


あきらめなはれ、お母ちゃん。


「強気に出ただすな、たびよ。
あきらめて、開き直れと言うんだね。
このお母ちゃんに向って!」


むん


開き直りは、お母ちゃんの十八番!


むむ~ん


お母ちゃんの得意技でやんすよね~!!


にほんブログ村 猫ブログへ
たび~、それはそうなんだすがねぇ~。。。





2007年02月07日 (水) | 編集 |

どーれ


たびでやんす。
お父ちゃんが、何やら難しい顔をして読書中。。。


「おや、たびも興味津々だすな。」


おっと


あっ、ちょいと待った!
ページはそのまま。。。


「たび、勉強熱心でないの~!」


ずいっ


むんずっ!
難しくて、訳が分からんでやんす。


「(^。^;)。やっぱこう来たか...」


なになに


こっちの方が、文字が一杯でやんすね。


「ん~?お次は新聞に挑戦だすか?」


ふむふむ


ふむふむ。。。


「おお~、いつに無く真剣(風)。
しかし、そこは求人欄だす」


だめ~


ちょ、ちょ~。
まだだめでやんす。


「ええ~?そんなに気になる?求人欄。
たび、家計を気遣ってくれているだすか?
嬉しいけど、お母ちゃんはお前さんを
働きに出す気はさらさら無いだす。」



これ。。。


。。。?


「。。。?」


satoimo


。。。(=・ェ・=?


「やっぱり。。。!
こう来るか。。。!」


あはっ


求人は諦めるでやんす。
ちょっと、がっかり。。。


「ホントにがっかり~?
これがやりたかっただけでないの~?」


にほんブログ村 猫ブログへ
たび、しんぶんし、びた~。





2007年02月05日 (月) | 編集 |

フンフン♪


たびでやんす。
昨日から春先のような、暖かさでやんすよ。


「本当に暖かだすね~。るんるん♪」


豆さん


お母ちゃんも、浮かれているでやんす。
陽気のせいでやんすな。


あらま、お母ちゃん、
豆まきのお豆さんが転がっているでやんすよ。


「うんうん、お母ちゃん一人で豆まき頑張ったのだよ~。
もうちょっと転がしておこうよ~」


フフフン


。。。ようは、掃除が嫌いなだけなんでやんすな。
ま、何も言うまい、でやんす。


「そんな事ないだよっ、し、失敬な!“(*`ε´*)ノ」


???


おお~庭に、鳥さんがいっぱい来てるでやんす。
ワクワク。。。隠れて覗き見。


ふ~


あ~でも、すぐに眠くなるでやんすなぁ。。。


「おお、眠たそうだすな~。
一緒に寝よっかね~?」


♪


。。。お母ちゃんは、邪魔するから嫌でやんす。。。


「がが~ん!!拒否されちまっただ!おがあぢゃん、ショックだす!!
え~、え~、何にもしないだよ~!鼻グリグリも、顔ベタベタも
絶~
対、ぜぇ~ったい!やらないだよ~!
だからたび~、一緒に寝...」


わ

おがあぢゃん~!!
静かにしてけれ~!
だめったら、だ~めでやんす!
それにお母ちゃんは、昼寝する暇ないだしょ。
お掃除しなはれ!


「トホホ。。。そんなに、言わなくったって...
つれないなぁ。。。だびのいけず~。
お母ちゃんは、今からいじけますよっ。。。」


にほんブログ村 猫ブログへ
たび、そんなに嫌なのかい?!





2007年02月02日 (金) | 編集 |

ふにゃ~


たびでやん。。。す。。。
今日は寒かったでやんすね。
さすがのおいらも布団に潜り込んでおりやした。
ところが...。


おや~


なんやい!猫バスさん。
せっかく、気持ち良く寝ていただのに。。。


猫バ 「つれないこと言わないだだよ~。         
久し振りに、顔を見に来たのだだよ~」


。。。


猫バスさん。言葉がおかしいでやんす。
だだよ~って。。。


あれま


有難いでやんすけど、おいらは眠いもんでぇ、
また改めてお会いするってのは、どうでやんすかね?


ふあ


「ちょっとぐらい、いいでない~。
遊ぶだだよ~、たびどん。」


ふんふん


うう~。分かったデヤンスよ~。
ちょっとだけでやんすよ~。


「うきゃきゃーーー!」


がぶっ!


がば~~~~。


「ぎゃお~~~!
だぢげてぐで~!」


せっせ


やれやれ。。。


「(=xェx=) 。。。。。。」


ん?


うん?お母ちゃん何か?


「いいえ。。。何も。。。(^。^;)
ランボウモノ。。。」


何か?


眠りを邪魔するとこうなるんでやんすよ~。
お母ちゃんだって、あんまりおいらと変わらないでやんすよ~


「それを言うないっ!」



にほんブログ村 猫ブログへ
たび、もうちょっと優しくしてけろ~。





