足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月16日 (日) | 編集 |
3猫の中で1匹、姫よ花よと、間違いなく切望されていた。
そしておがあぢゃんも、おどぢゃんも、この子は小さいなぁと心配するほどちっこかった、てん子
俊敏で、軽快で、その跳躍に惚れ惚れしたっけなぁ~♪

5年前のてん子ジャンプ!飛べ!
IMG_2409.jpg

んでもって、我が愛する現在の姫
IMG_5281.jpg

ぽよーーー ぽよ~~~~~♪





2009年12月08日 (火) | 編集 |

お久し振りです~(=゜-゜)ノ

すっかり寒くなりましたが、たび・てん元気です~。

てん子は毎日大暴れ!!

大好きなビニール袋に紐を付けたおもちゃでダイビング!!

んでもって、目が回ってこんな顔にーw(゜ー゜;)w

あれぇ~ヽ(@◇@)ノ  

目がまわる~~ 

あらら~~。(A゜∇゜)
目が回ってるよ~。@@

てん子はだび兄ちゃんよりも身軽で、
ジャンプは大の得意技♪
空中転回もお手のもの。

たあー! 

たぁーっ!!

ひょい 

ひょい、

やあー 

やぁー!

とりゃ 

いつまでも飛んでます(^・^)

目が回るのも無理ないか。。。
ちょっとはしゃぎすぎちゃったネ。

たびにいちゃんも、てん子が遊んでいる時は近づきません(^-^;

たび兄ちゃん。 

「危なくって近寄れゃしないでやんす。」

そう。てん子は跳びすぎて何処に着地するか解らないんだよね。

たび兄ちゃん、ちょっとビビってます(^・^)



2009年08月14日 (金) | 編集 |

ご無沙汰でにゃむ~~。

暑さお見舞い申し上げます。

オガアちゃんは忙しい時期を乗り越えはしたものの、
その後の虚脱期が長く、腑抜け野郎になっております。

たび・てん子は暑い中でも元気でおりますよ~。

IMG_098_7883.jpg

この2にゃんを見たとき、思いっきり笑いましたさ。

ああ、てん子も耐える時代に突入したのかしらん、と。

てん子が攻勢一方だと思っていたのに。

IMG_098_7887.jpg 

ん。

耐えながらも、まんざらでもなさそうなてん子。

1歳の夏です。



2009年06月26日 (金) | 編集 |

大変なご無沙汰でございます。
期間中(なんの?) 覗いてくださった皆様、
申し訳ありません。

たび・てん子変わらず元気でおります♪

でもって、先日6月24日はてん子がうちに来た1周年記念日。

『たび兄ちゃんオンリーのブログ時代とてん子が来てからのブログでは、
あきらかに手抜きが見え見え、差がありすぎる!』
とてん子からクレームをつけられそうなので。。。(^-^;
ささやかながら、

**てん子ちゃん、うちの子1周年ありがとう会**

を開催しました。

 

こんなに

てん子が家に来た日。
大声で鳴いているところを拾いました。
元気な赤ん坊でした。

 

小さかった 

家に来てから3日後くらい。
お母ちゃんから離れようとしませんでした。

 

のだよ~。 

5日後くらい。500gですね。
拾った時が440gでした。
食が細かったので、カリカリご飯になってからも
しばらく粉ミルクを飲ませていました。

お陰さまで元気に育ってくれました。

 

今じゃぁ 

お母ちゃんの枕の上がお気に入り。

 

立派な! 

精悍な顔つき。

 

お転婆ちゃん。 

精悍じゃない顔。。。

 

 

で、『ありがとう会』と銘打った以上、
何かプレゼントしなくっちゃ♪と、

マグロだよ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

食欲

普段食べつけないので、恐る恐る。。。(='m')

 

だって

舐めてみたりして。。。

 

たび兄ちゃんに 

おお~。食べてくれた♪

 

負けない 

 もちろん、たび兄ちゃんも一緒。
しかし2匹して、お皿から出して食べるのは何故(^-^;?

 

よ~♪ 

で、たびが食べ残していってしまったのに手を出すてん子。
この後きれいさっぱり、たびの分も食べてしまいました。

 

しまった 

『はっ(゜0゜; たび兄ちゃんの食べちゃったゎ』

 

ぐ~すか 

大丈夫♪
たび兄ちゃんはそのくらいの事で怒らないよ~。

 



2009年02月14日 (土) | 編集 |

てん子、本日ようやく抜糸です。

襟巻きカラーに耐えて、えらかったね~♪

てん子ちゃん

「ようやくこんな物とさよならできるのね~。」

 

 

カラーと 

「てん子のカラー姿も見られなくなるんでやんすね。

 

 

おさらば 

「兄ちゃん、何ですって??」

 

 

なのだ~ 

「カラーしてる時は静かで良かったでやんす~。

また、暴れ妹てんがうるさくなるなぁ。」


にほんブログ村 e_04.gif
カラーはずさなくったって、暴れてん子だよ~。



