足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月02日 (月) | 編集 |

2月となりました。
まだまだ寒風厳しい季節ではありますが、
庭ではメジロが元気に飛び回り、近所の梅もちらほらと。。。

そんな、向春の折
ボク、雷蔵、壁化しております。


CIMG5080.jpg

ボク、考える
故に、ボクあり。
ひたすら壁化。

CIMG5081.jpg

壁と同一化



2014年12月16日 (火) | 編集 |
雷蔵がうちの子になったのが、2010年の7月。
あれからもう4年半も過ぎちゃったんでやんすねぇ。
そのころはもう既にこのブログもたまにしか更新していなかったし
その後さらにお母ちゃんのサボりも深化して、雷蔵の出場回数もわずか。。。

ちびっ子だった頃のかわいい姿も、やんちゃに暴れる姿も少なくて
雷蔵に悪いなぁと、お母ちゃん申し訳なく思っていました。
ので、雷蔵君成長記をぽちぽち綴っていこうと思いますだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010.07.02 保護した晩の雷蔵。

IMG_1692.jpg



ご飯もしっかり食べて、すやすや。。。
保護した直後から、にゃーにゃー、もみもみ、すりすりして人懐こかったです。

IMG_1687.jpg


保護後、6日目。ああ~。ちっこい!きゃわゆぃ!
IMG_4759.jpg

たび・てんで我が家はめいっぱいかと、里親探しするか悩んでいたんでしたっけ。
里親の話をする度にお父ちゃんが悲しそうなため息をついていたんでしたっけ。
で、やっぱ手放せない!うちの子以外に考えられない~!って目出度くうちの子になったんでした。

( =^・_・^)・・・( =^・_・^)・・・( =^・_・^)・・・( =^・_・^)・・・( =^・_・^)

それから4年半。
IMG_5310.jpg

どどーーん!!
男らしい顔つきになりましたです、はい。
写真にするとちょっときついカオになるかな?

でもこう見えて雷蔵君、甘えっこ、お子ちゃまなんざますよー。



IMG_5300.jpg

たび:図体はでかっちょになったでやんすけどね。。。



IMG_5321.jpg

たび:甘えられる方は、大変でやんす。。。
   いまだにおいら雷蔵のお母ちゃんをやってるでやんす。



IMG_5295.jpg

雷蔵:だって、たび母ちゃんは、たび母ちゃんだもの。。。
   おいらまだまだ、甘えっ子の育ち盛りだもの。。。


IMG_5304.jpg

たび:ほえ~~~。やれやれ。
   お母ちゃん稼業はまだまだ続きそうでやんす。


IMG_5316.jpg


って、雷蔵君成長記のはずが、たびちゃん苦労話になっちゃった。

たびちゃん、いつもありがとさんねー♪
たびちゃんは、てん子からも雷蔵からもお母ちゃんと慕われているからね。
のんびり屋のたびにはストレスになることもあるだろうけど、いやな顔せずに(?)
みんなのお母ちゃんをやってくれているんです。

ああ。みんなでゴロゴロ。幸せだにゃー(=´∇`=)



2010年09月12日 (日) | 編集 |

いつもどおりのご無沙汰でやんす。
雷蔵が我が家の次男になって、はや2ヶ月半になろうとしておりやす。

2ヶ月間真菌治療のため、別部屋で軟禁生活でしたが、
ようやく治療終了、晴れて開放生活(勿論屋内)スタートしました♪


ヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノ


「雷蔵です。こんなに大きくなったですよ。」

IMG_2411.jpg


「遊びに関しちゃ、兄ちゃん姉ちゃんよりスゴイですよ。」

IMG_2391.jpg


「何を言う、小僧っ子が~」

「まだまだ、甘いのよー!」

IMG_2409.jpg


「たぁーーー!」

IMG_2408.jpg


「なめんじゃないわよ~!」

IMG_2314.jpg


「てん子に火がついちゃったでやんす。」

IMG_2416.jpg


「てん子をなめたら、いかんでやんすよ~。」

IMG_2403.jpg


「ごめんにゃさい。」

(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)

とはいえ、やんちゃっぷりは凄まじく、
たびてんがストーカーされ逃げ回る姿も。。。
2ヶ月我慢した分、たっぷり甘えて、遊ばないとね♪



2010年07月27日 (火) | 編集 |
じゃじゃじゃ~ん!

茶色っ子、我が家にやって来てかれこれ4週目です。

あれこれ議論した結果

『雷蔵くん』に決定いたしました♪


IMG_1970.jpg

「ぼく、雷蔵です。どうぞよろしく。」

日に日に大きくなって、わんぱく、わんぱく!

しかし残念な事に真菌に罹っておりました。
保護してすぐにお医者さんに行って、
耳鼻、背中、手先などに脱毛があったので
真菌培養検査をしたんですが、陽陰はっきりせず。

その後2回同じ検査をしてもはっきりせず。。。
何の治療もないまま3週間が過ぎ、
脱毛箇所も毛が生えてきているという事で
陰性でしょうという診断になったのですが。。。

わたしの腕に変な湿疹ができ、
皮膚科に行ったところ、真菌ですと!!

手洗い、消毒、部屋の掃除に除菌まで
必死の努力はなんだったんだ!

動物病院にすぐさま電話して、雷蔵の治療もすぐさま開始!

はぁ。

皮膚科の先生曰く、培養検査でも菌がでないことはよくあるそうで。
うんうん。
毛が生えだしてきてはいるものの、ふけもあるし
動物病院の陰性という診断にはちょっとハテナだったので、
あたしの腕に出てきてくれて良かったのかも。

なので只今雷蔵と母ちゃん治療中だす(^-^;

たびてんとのじゃれあいも遠のいてしまいましたが、
頑張ってます~。



