足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月02日 (日) | 編集 |
たび・てん・らい、にプレゼント!
っていうか、

最近あんまり遊んであげられたなかったお詫びの、袖の下。
作ってみました。


ジャッ、ジャーーーーーン!ドラドラドラドラ。。。。。

IMG_4621.jpg

「ぴょん2号」


「どうよ、どうよ、てん子! お母ちゃんがんばったわよー。」

*撮影中 てん子静観。

IMG_4622.jpg


今回のおもちゃ。
爪で引っ張られても、サプライズなのだ♪
耳が付け根部分から延びるようになってます。
(ふふふ、耳ぐらい、引っ張られてやろうじゃないの!)

んでもって、本体には静かめな鈴を仕込み済み。。。
(ふふふ、鈴の音に弱いのは周知の事じゃ)


ちなみに、今までのおもちゃ。
大昔に買ったおもちゃの
がわが無くなった芯だけのやら、ひもで誤魔化したりのやら。。。
中には大豆を入れたりなんかして。
手作りぴょん1号(お魚仕立て)も、もうボロボロ。
中の詰め物のカシャカシャコンビニ袋もはみ出して。。。

IMG_4689.jpg IMG_4686_20121202051152.jpg  IMG_4687.jpg


おNewにみんな喜んでくれるに違いない!っと

 

さあ、さあ、いざ、いざ!
みんな、飛びついておいで~♪



やっぱ、一番はお兄ちゃんからよね~

「たびちゃーん!」

IMG_0501.jpg


。。。しぃ~ん。。。

「たびちゃーーーん!」

IMG_0507.jpg

あいよ、おがあぢゃん、、、

「。。。ぁぁ。お気持ちだけ頂いてくれなすった?」



「よしっ、お次、てん子は~?」

IMG_0504_20121202041258.jpg

「寝るなー!」

で、むりやり 起こす、起こす。

IMG_0511.jpg

「覇気がないぞー!」


なぬなぬー。

やっぱ、この子しか遊んじゃくれんのか~。

って、
「雷蔵君!!!!」

IMG_0496.jpg

「おまいさんまで、寝た振りするでないよーーー!」


「なぁんで、こんなに人気無いの?ぴょん2号。
いつかとりこにして見せるよーーーー!」

IMG_4625.jpg


んでもって、今月はテンプレ冬バージョンだ!




2010年01月08日 (金) | 編集 |

2010年賀のコピー

 

毎度、スロースターターのおがあぢゃんでありますが
今年も宜しくお願い致します。

地道にこつこつと少しづつでも前進したいと思っております。
人として生まれたからには、人としてやるべきことがきっとあると
そう思っております。

たび・てん子、今年も仲良く?元気いっぱいにいきますよ~!

IMG101_1185.jpg

って、ご挨拶くらい起きてしゃんとしなはれ~!!



2009年02月21日 (土) | 編集 |

じゃじゃーんヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

たびてん大相撲だよ

激しいぶつかり合いです! 

と思ったら 

IMG_08502.jpg 

ルール決めようね 

張り切って、開催したものの。。。

ルールがわからなくて尻つぼみに終わった大相撲なのでした。

お後がよろしくないようで...(^-^;

 


にほんブログ村 e_04.gif
第2回までにルール会議ね!



2009年01月20日 (火) | 編集 |

アニキ振りも板についてきたたび。
最近では、お母ちゃんの役も立派にこなしてくれています。

たびちゃん、

「仲良しこよしだわねー。」

 

立派に 

「たび母ちゃん、しっかりてん子の頭をガード!」

 

お母ちゃん役も 

「そうとは知らず?てん子はうっすら寝ぼけちゃん。

たび、偉いね。しっかりお母ちゃんになってるよ~」

 

身について 

「えっへん!!おいらアニキにも母ちゃんにもなれるのでやんす!」

「偉いぞ~。これからの男児たるもの、
何でもこなせなくちゃね。」

 

また、とある日のたびてん。。。
てん子、たびの側で豪快寝。

きましたよ。

 「てん子はまだまだ女の子の自覚がないけど。。。」

 

添い寝 

「たびも嫌がらずに寝てくれて、お母ちゃん嬉しいぞ~。」

 

バッチリ! 

「う~む。。。」

「あ"。。。やっぱりちょっと我慢してる?」

 

にほんブログ村 e_04.gif
たび兄ちゃん、子守唄も覚えなくちゃね♪



2008年11月11日 (火) | 編集 |

ごろごろ

お久したびでやんす。
なんせ、ひと月ぶり。
お目にかからない間に、すっかりと冬支度の季節でやんすね。

ぽかぽか 

ぬるめの陽だまりのありがたい事...
至福のひと時でやんす。

↓特に、この暴れっ子が寝ている時ってのが、
最高にのんびりできるひと時なのでやんす。

すやすや 

「す~ぴ~、す~ぴ~。」

のび~ 

ああ~。
寝ている時は、ホント、大人しくて可愛いんでやんすけどなぁ。
ちびてん、良い子だ、寝んねしてな~。
たび兄ちゃんにも休息が必要なんでやんすヨ。


にほんブログ村 e_04.gif
てん子に振り回されっぱなしだもんね~。



