足袋ネコたびでやんすo(^・x・^)o たびいも『てん子』に『雷蔵』も加わりました。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月07日 (水) | 編集 |
発表!

先日よりご心配頂いておりました茶トラ君。
我が家の末っ子に正式決定いたしました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ご心配、後押し、応援を下さった皆様、
本当にありがとうございました。


IMG_4616.jpg


実はしばらく先ですが引っ越す事情があり、
どうなることやら見通しがつかない不安があったため
里親募集サイトに掲載をしてみましたが、
それを見た我が家のお父ちゃん、心を揺さぶられたのか
もう一度考えよう。
って事になり、前向きな会議の結果
「前向きに前向きに、育てていく根性でいこう!」
という事になりました。

IMG_4623.jpg

ひゃぁ、ホントに嬉しいこってす。

お父ちゃんもすでに茶色っ子にメロメロで
朝起きて、茶色っ子を隔離してある部屋に入って
見あげられ「にゃぁ」と言われるたびに、
切なさに苦しめられていたようです。

IMG_4628.jpg

今回ばかりはおとうちゃんの勇断に男気を感じました(*^.^*)

そうと決まったからには
腹に力を入れて頑張っていかねば!

IMG_4759.jpg

もう何があろうと
家族5ピース一緒だよ~!

さて、お次はお名前会議を開かなくちゃ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_4636_20100707140844.jpg


宜しくお願いしますナ~。


IMG_2275.jpg

お願いされてあげるでやんす~o(^・x・^)o ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に皆様ありがとうございました。

茶色っ子の皮膚のこともあり、まだたび・てんとは
別々の部屋なのですが
たびはてん子を受け入れた経緯があるので
今回はそんなに神経質になっていませんが
てん子はやや神経質になっております。

たび・てんをケアしながらゆっくりと
3匹がうまくいくように頑張っていこうと思います。


2009年03月20日 (金) | 編集 |

毎度のご無沙汰~。
たび・てんでやんす。

 

先日、寝ているたびてんをふと見たら。。。

w(゜ー゜;)w 

ありゃま。

たびお得意のおっぴろげ
てん子が早くも習得しておりました。(^▽^;)

 

IMG_00902.jpg 

気持ち良さそうだぁねぇ~。

IMG_00962.jpg 

むにゃむにゃ。
すぴ~、すぴ~。

 

 

てん子が我が家へやって来てお兄ちゃんになったたび。
お兄ちゃんの威厳を保つためなのか
以前のようにお母ちゃんの膝で眠ってくれる事が
なくなってしまっていたのですが

先日、夜中に机に向かっていると。。。

IMG_83252.jpg 

膝に来てくれました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

IMG_83452.jpg 

ごろごろ。

はぁ~。
もう、お母ちゃん嬉しくって仕事どころじゃない~~。

IMG_83612.jpg 

ずりずり。。。すぴ~すぴ~。

ああ~。
いつまでもこの時間が続いてほしい。
しみじみ。。。(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)

 

にほんブログ村 e_04.gif
お母ちゃんの膝はたびのものだよ~。



2007年03月17日 (土) | 編集 |

ぐ~


寝っころたびでやんす。


静かだと思ったら、いつの間にか寝てました。。。


が~


寝ます。。。


ご~


寝ますよ。。。


ふに


ずぴ~。


す~


嗚呼。至福のひと時。



小さい時からこの寝相は変わりませんです。。。
「たび、お腹出して寝て。。。お腹壊すでないよ。」


ぴ~


ただひたすら、眠るでやんす。


すぴ~


すぴ~♪


ぴぴ~


すぴぴ~♪



今日は静かな静かなたびでやんした。
たびが寝ている間にお母ちゃんは仕事しちゃわないと~。。。



にほんブログ村
たび、寝相は誰に似たのですか?




2006年10月14日 (土) | 編集 |




むんっ


ええですなぁ~。猫の手。猫キチにはたまらんです。手の裏の匂いも。
うちのたびは室内ネコなんで、肉球も柔らかだす。
あの「猫柳」はよくぞ「猫柳」といったもんですわな。あの花穂のつるつる、気持ちよさったら、ないですだ。
肉球っていうと、つげ義春の漫画を思い出すんだなぁ。
やなぎや主人」だったかな。つげ義春の、あの世界は大好きだす。、夜の房総半島の海岸で男が野良猫と一緒にハマグリを食べ、猫の肉球を自分の瞼にあてて、「ひんやりして、気持ちいい」ってんだけど。あのシーン。野良猫と戯れるとこなんか、たまらなく寂しくなってしまいますが。良いだす。
つげ義春でもう一個大好きなんが、「もっきり屋の少女」!これも名作ですだ。山奥で村人相手の居酒屋の少女「ちよじ」。せつなくて優しくて強い。あ~、何だかあの世界に包まれたくなってきた。。



